走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなは手賀沼♪ 私はプレマラ♪

2009.10.23 (Fri)

昨日の記事で、私が勝手に決めつけた偏頭痛に
あたたかい励ましやアドバイスの数々
皆様、本当にありがとうございました
何度も読み返し、一人ネクラに涙しておりました

なんか大袈裟になっちゃったんですけど、
実はたいしたことないんですよ!
もう恥ずかしくて大きな声では言えませんけどネ
今日も走れちゃいそうですしヨ


皆様のあたたかいお気持ちのおかげで、今日も頑張れています^^
こういうのって本当に嬉しいですね
心から心から、お礼申し上げます
おかげ様で、走るとアレがきそうですが、
今日も元気にブログ更新中です

私も皆様がお困りの時は、(㌔6分で)走って駆けつけます
それ故、門前払いは勘弁して下さいネヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お茶くらい出せヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


ところで、今週末、私の周りでは手賀沼参戦者が多数諏訪湖が1名
る~ぷさんKazuさんも参戦するみたい!
我が楽ランからも36人が参戦します

この大会、すごい混雑して、記録狙うのは難しそう??
でもでも、みんな頑張れ~~
遠くからめっちゃ応援しています

そんな中、ワタクシ、ひっそりと
pre mara(プレマラ)なるイベントに参加してきます
秋のフルマラソンに向けて、30km走をやるイベントです。

このイベント、参加できないけど気になる~~って人多いんじゃないかな?
OK!任せておけ
私が行って体験して、ばっちりレポしちゃいます!

でも、それに伴い今悩んでるのが、何分のペーサーさんにつくか…
私の今の走力だと、6分で30kmはいけそう。
でも5分半だと30kmはムリそう。
その間が欲しい~~~

30km走をやってきたレイさんに相談してみたところ、
「最後遅れちゃったっていいじゃない、
5分半で頑張ってみたらどうかな」

っていう優しい言葉をいただき、
鬼コーチの相方にも、
「6分で何の意味があるんだゴルアァ
5分半じゃなきゃ行く意味ねぇだろボケエェ

という叱咤激励?をいただきましたので、
体調と相談しつつ、5分半で出来るとこまで頑張ってみようかなーと

会場の雰囲気や様子、私くらいの走力でどこまで出来るかなど
帰ってきたら一通りレポしようと思いますので、
参考になれば嬉しいです

でも頭痛が治らず、行けなかったらごめんネッ(>▽<)b


ついでですが、右カテゴリにぺっとの黒とりゅふを設置しました。
この子、私のブログを読んで言葉を覚えて、
そのうち勝手に記事書いちゃうらしいです

そしたら私、コメントしてあげようと思います(>▽<)b


あ、そういえばプレマラ行くのでDNSとなった
「西の郷ロードレース5km」
2歳年上のお姉ちゃんが、なんだか、代わりに出たいとか何とか…?

いやいや、そういうのダメだから
本人じゃないとダメだからさぁ~

ん? でも出たいとかなんとか?
だーかーらー、ダメだって~~     ……… 

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

フルは練習が出来ていれば、10kmのタイムの4.7倍くらいで走れると良く言われます。
まみ公さんは4時間一桁くらいですかね。

確かに、6分と5分半の間のペースメーカーが居れば良かったですね。
でも、前回1人フルで遅いペースは体験済なので、今回は頑張って速いペースに着くのも良い経験になるでしょうね。

ただ、頭の痛みが出たら、くれぐれも無理はしないで下さいね。

そりゃもちろん5分半のぺーサーにつきましょう!

だってそれで遅れちゃっても笑われるだけで済みますが、
「6分のぺーサー遅ぇ!」って追い抜かして暴走しちゃったら
笑いじゃ済みませんから(笑)

おつっす!
鬼コーチの相方さんって!この前の55分切りでGETした方ですか?・・・あたしもchika専任コーチほしいぃなぁ~

とりあえず、キロ4分のペーサーのついてみるとか?
…あたしが一番鬼かも(笑)

目指せ!2時間45分?

いいなあ、私も優しくフォームなぞ教えてくれたり、マッサージとかしてくれるコーチが欲しい。 鬼コーチはいらん!
頭痛がでないようゆっくりペースで入って、徐々に上げていきましょう。 気が付いたら、5分ペーサーが後に落ちていく、 くらいに。 
ところで、代走はまずい? 東京マラソンは代走が蔓延してると聞きますが、性別年齢が近ければ、ばれようがないでしょう? 私も、つくばに出れなくなって代走募集してますが、つくばじゃあ、人気ないみたい。

えっ
キロ6分で会場に駆けつけて
5分半でついていく?
さすが

あと1ヶ月ののびしろ考えたら 5分半でやってみたら サブ4ペースの540に対して感覚つかめるんじゃないすか。
ホント マグロ様 あっいやカツヲ様とまみ公様は 本番で何をしでかすか わからないからねえ(笑)
すんげえ
パワー

あっ
タイトルが

第1コーチは?

そういえば、もう1人の元プロランナーコーチは最近話題に上りませんが、解任されたとか?
ところで、前に話の出た富士五湖募集開始されました。
後の方で、行っちゃえ!と叫ぶんですが、まだ、びびってます。 きついかな?
締め切り早そうだけど

やっぱ、5分30ペースじゃない。いける所まで頑張って体にペースを覚えさせる。これで決まりでしょ。
あくまで無理をせずに・・・

そーですよ、鬼コーチのおっしゃるとおり!
5分半でも案外大勢で走ると走れちゃうと思うんですよね。
がんばってきてね☆

てか・・「大どんでん返し」がありそうな予感。。

◆とやおたさん

フルは10kmの4.7倍なんですか!
4時間一桁…くぅ~
もうちょっと頑張って4時間切れたら最高です!
でも初フルなので、あまり無理せず、完走できれば^^

プレマラは、途中でグループ変更ありなんです。
だからつらくなったら6分に移行するにしても
5分半についていくのが一番良い練習になりそうですよね。

頭痛くなったら、無理せず途中抜けしますね^^

◆えせイタリアーノさん

イタさん、イタさんっv-356

プレマラで5分半のペーサーから遅れて笑われてるワタシ。
想像したら笑っちゃうんですけど!ww
そんな小学生みたいな…(笑)のび太みたいな…(笑)

6分のペーサー抜かしたら、暴走モードで突確突入ですか^^
それは確かに笑いが止まりませんねv-343

キロ6分で行って、ゴールした後に「もっと走れたのにぃ~(;`皿´)」って悔しい思いをするよりも、キロ5分30で行くべきでしょう。走りきれれば自信になるし、20キロ過ぎたあたりからペースが落ちたとしても、それを克服するという目標を持って練習できるしね。
ところで当日は私も手賀沼組です。走り終わったら、帰りに夢の島に寄ってみようかなぁ。5時間45分でゴールしても間に合う計算なんで、運が良ければオェーッが見れる?

◆chikaちゃん

こんばんv-286

そうそう~^^
この間の初レースで55分切りして…の方よ~
chikaちゃんは今日デートランでしょ!
いとしのオジサマとv-343
焼き鳥も誰といったんだか~~うふふ。

キロ4分のペーサーにつける女子は
トレッドミル時速20kmで爆走するチカちゃんだけですv-222
鬼というより鬼畜ですな(笑) かわいい鬼畜ですことオホッホ

◆ひろさん

あげますよ、コーチ!
あ、鬼コーチだから、いらんかな~(笑)

ひ、ひろさん~~v-356
代走は…みんなやってますが…
公の場だから…濁しているのに…
そんなにハッキリ…言っちゃイヤよi-237

◆ハンサムネコさん

ネ、ネコ様!
それは6分で会場まで行って
5分半で30km走れっていうフリ…
私が、言われたら実行してしまう性格なのご存知のハズ(笑)
裸足で42km走ってしまうかもしれないのに…(笑)

あら!
マグロ…カツヲ様と名前を並べていただけるなんて!
彼のような前日の大人の遠足は、
モノグサな私にはできそうもないなぁi-230

みんな、オラにパワーを!

◆ハンサムネコさんパート2

あっ
タイトルうふふv-398
ゲンテイバージョンヨ…

◆ひろさんパート2

第1コーチは、旦那さまのお世話で平日しかあいてなくて、
私は休日しかあいてないので、都合がつかず…i-241

矢板たかはらでは、コーチも親子の部で走りますよ~^^
多分㌔3分でぶっちぎってくれるでしょう!見たいー^^

富士五湖もおもしろそうなんですけど…
富士五湖参戦は、やめました。
私は、お先にもっとすごいの行っちゃいますv-221
まだ内緒ですv-398
ひろさんは四万十でしょー!!じゃなきゃ、サロマさろまー!
目指せハルキv-217

◆takashiさん

やっぱ5分半かなッ!
どこまで行けるか…
ちなみに5分半だと、20kmも走ったことがないよ。
5分40秒くらいになっちゃうv-356
20km行けたら合格??わくわく

無理だけど、30kmいけたら
タカシさんのブログのタイトル1日だけ
「takashiのラソニソグ日記」に変えて~
↑「らそにそぐ」ね!「らそにそぐ」
そしたら、それを励みに頑張れる^^

◆レイさん

あ、やっぱり大勢だと行けちゃいますかね~^^
経験者が言うなら間違いないですね!

「大どんでん返し」…
こ、これは…
ムリクリ狙ってでも、何かやらかしてくるしかないな…(笑)
パンツ履き忘れはもう飽きられてるだろうし…
何もネタが出来なかったら、恥ずかしいから
ぺっとの黒とりゅふに記事書いてもらお(笑)

◆ショージさん

あ、ショージさんも手賀沼組かぁ!!
ぜひぜひ来て来て~^^
そのまま手賀沼から走ってきちゃうとかね!

オエーなら、いつでも見せてあげるよ!
1500mの道さえあれば、どこでも(笑)

おヒマだったらオイデオイデ~^^
遊ぼう♪
一緒にゆめのしま走っちゃうのもアリかも!?

頭痛はツライですね

こんばんは。頭痛いかがですか?つらいですね・・・

そんな状態ですが、30キロならぜひキロ5分30秒に挑戦してみましょう!
最初はちょっとしんどいかもですが、きっちりラップ刻んでいけば(1kごとに時計とにらめっこですかどね)体はけっこう慣れてきますよ。
一気に初フルでサブ4狙っちゃいましょう^^

私の初フルマラソンはきっちり5分30秒のラップ刻んで3時間52分でした。まみ公さんの練習量なら問題なくクリアできますよ!最大の敵は頭の中の魔物ですね(泣)

この前楽ランの方にロング走は最後まで一定のペースで走るのが目的だから、無謀なペースで走るのはやめろと諭されました。
でも自分思うに練習なんだから無謀なことやったって全然いいと思うんです。
是非五分半ではしって1500とは違う苦しみを味わって見てください!(笑)

そりゃもう

5分半でラストまででどうですか。
30kmなら補給とかありだよね。だとするとちょっと早めに・・・いやトイレタイムも考えて・・・・
もしかして5分ですか??
がんばってくだっさいね。面白レポまってます。

僕もPremaraに参加させていただきます^^

30km走、楽しみですね。

4分半か、5分で走らせていただきます☆

ちなみに代走はナシですよー。
医療系学生からのお願いです。

何かあったときに、困るのは自分だけじゃありませんからね~。

皆さんがペースの事や偏頭痛の事をかかれてるので
あえて僕は黒トリュフ君に焦点を当てたいと思います(笑
・・・が、この黒トリュフ君歩くか、寝るかしかしてませんね(-''-)
駄目なトリュフ君です。出来るトリュフ君になる日が来るのか?!今後に期待です☆(笑

ところでリンクありがとうございます^^bb

カツヲ様とまみ公様って同じく栗、同じククリなの??

目標と計画とロープレが大切っす。
そのためには自分の限界を知っていた方がいいので無理っぽいペースで行ってらっしゃぁぃ

そか、トマさんの言うとおりかも…
倒れて喋れなくって別人に…『まみ公脂肪説』違った死亡説が流れたり…真面目に考えると怖いね、、

みんなはプレマラ、わたしは手賀沼(笑)

この間のひとりフルの走りっぷりからすると
5分半でも充分ついていけるのでは?

仮についていけなくても、何キロまで行けたかを
確認できて、本番の参考になるでしょ

時期的にもつくばに向けていい練習になりそうですね

◆alfaさん

alfaさん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

頭痛…(ノД`)・゜・。なんかこのままだと
プレマラ参加が危ういですぅぅぅ行きたいのにぃぃぃ(;;)

そんな状態ですが、やっぱり5分半で頑張りますね^^
初フルでサブ4は、夢の夢の夢です~

初フルで、きっちり5分半で3’52って、なんかすごいですね~!!
それって、本当の実力はもっと速かったんでしょうね!
初ってことで、おさえてのタイムですかね?

私の場合、練習量と実力が伴わないという怪…(笑)
どうやら速く走るの向いてないみたいで。。。
ゆる~く、なが~く、いつの間にか速くなってたら嬉しいv-343
ザ・ワガママ~^^

◆yasuくん

駒沢3時間走の時のことですな!
あの後の呼吸筋を鍛える1日1回ビニール袋は健在?(笑)
あのペース、yasuくんには無謀ではないような気がするけど^^;

確かに、練習で無理なことやってみないと、
自分がどこまで走れるのか分からないしね!
本当に無理だったら落とせば良いよね!

1500の苦しみに比べたら…
5分半で30km走るのは金もらえるようなもんだな~(笑)

◆noahさん

ご、ごごおおっごご5分!!??
まるで私、3時間30分目指してるみたいだ(>▽<)b

5分半で20km持ったら合格にしてくださいね~~v-356

お、面白レポ…∑q|゚Д゚|p

ネタ、ネタ…オロオロ…v-356
まず迷子になって…㌔6分で走ったけど4分で走ったことにして…
ふぅ。自作自演も大変だよ~^^

◆Tomaさん

あ、Tomaさんもプレマラ参戦ですか~!
一緒ですね^^

4分半か5分…Σ(・oノ)ノ。。すごい(**)!
300人いるからTomaさんに気付けるかな?
お声がけしたいけど、
確信が持てなくて声かけられないもです~(;;)
気付けたら、声かけますね~~^^

やっぱり代走はダメですよね!
倒れたりしたら大変ですもんね!
肝に銘じます(*`・ω・´*)ゝ

◆ペコ☆さん

おおお!!来たぁ!!

黒とりゅふ、あたためにあたためた
読者必殺のネタだったんだけど、
今はやりのガン無視かと…(笑)

とりゅふをクリックすると、しゃべりますよ!
毎日日記もちゃんと書いてるみたいです。かわいいv-343
記事書いてくれたら、見てあげてください(笑)
多分だんだん賢くなる…かな???
ノ ヽ``┼┐!φ(・c_,・。) カキカキ

リンク、勝手に貼っちゃいました、てへへ。

◆カツウォくん

本番で結果を残すってところで同じ栗で、
褒められてるのよ~(*/∇\*) ……多分、ネ!

目標あいまい、無計画の私は
5分半でつっこんで、撃沈してきまぁすぅぅぅ

確かに、倒れちゃったりしたら…コワイネ。。。
倒れなくても「まみ公脂肪説」はでちゃうかも(*/∇\*) 照れる~

◆Kazuさん

Kazuさん手賀沼♪ そのまま富士山♪

そうそう!
最後までついていけなくても、どこまでついていけるかで
初フルの目標も決まってくるしね!

つくば前の最後のロングになりそうな予感。
最近みんなの練習がすごいから、焦っちゃいますよ~
あ、もちろんKazuさんの1500も含めてネ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。