走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


42kmってすごい

2009.10.19 (Mon)

先日練習で一人で42.2km走ってみましたが(過去記事

そのおかげで、なんと靴に穴があいて





ペン立てに
200910191632000.jpg


こっちも
200910191633000.jpg


びっくりしました

42.2kmって、本当すごい距離なんだなーっと思いました。

学生時代履いていたシューズも、
結構履きこむと、今回と同じ箇所にいつも穴があいていたんです。

歩き方・走り方・重心の乗せ方がおかしいのね…

それはそうと、このペン立てシューズ、

アディゼロテンポ メンズ なんです。

もちろんワタシはかろうじて体のつくりはレディですよ

メンズとレディースって、何が違うの??
横幅かな?? イマイチよく分からないのです、ワタシ
レディがメンズ履くのはOKですか~?
知ってる人、教えてください~~

このメンズ、那須アウトレットで3,000円にて過去に購入したものですが、
横幅といい、指先の遊び具合といい、かかとのグニャグニャ感といい、
メンズですが程よくマッチして、長い距離走るときのお気に入りでした


それが、42.2km走ったらいつの間にかペン立てに…

200910191256000.jpg
クロスビーーーーーーーム!!!

ちなみに今は、一生懸命仕事中♪

なんか、とっても悲しくなったので、
おとといまた那須アウトレット行ってきちゃいました

またシューズ買ってきちゃいました♪ やっすいんだもーん♪

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

クロスビーーーーーーーム!って!!!爆
あたしは靴ではなく靴下に必ず穴があきます
爪を切ってフルに臨んでも、両足親指に穴があきます(涙)
そして昨日は、25キロしか走ってないのに、両足に穴があいてました・・・自分の親指力に頭が上がりません(笑)
ちなみにあたしもadidasシューズはメンズはいてます!だって、レディース入らないんだも---ん。。。
てか、足の内側に穴が開くのってめずらしくないですかい?さすがっす★

◆chikaちゃん

25kmで両脚靴下に穴っ!?
親指力って言葉に激爆笑♪

親指力 v-157 靴下の親指に穴を開ける力の意。

やっぱそのくらい力入ってるから速いのかなーchikaちゃん。
やっぱりアディダスメンズ履いてるッ!?
やっぱりやっぱりっ!?
レディがメンズ履いてもOKだよね~安心・安心♪

内側に穴、珍しい?(笑)
じゃあ、この内側穴のレアシューズ、あげよっか?(笑)

これって水虫防止の通気口じゃないの?w
ってか、これぐらいならまだ履けるじゃないですか~。
ここから親指が飛び出すまでは履いてください(笑)

やっぱりアディのメンズ用は女性用なんですね…(意味不明)
じゃあレディス用は誰が履くんだ?

42キロ…バイクで走る距離です(笑

自分adidas大好きです~
adizero JAPAN,AGE,MANA4履いてます♪

こらっ(怒)今一生懸命仕事中!違うでしょ!
今一生懸命コメントチェック中の間違いでしょ。
明日からそのペン立て使って仕事して(笑)

東京マラソンでは、その穴に花刺して走りましょうよ(笑)
ちょうど指の折れ曲がる位置だから、蹴るへそ曲がり力が強いのかも(笑)
アウトレットだと、欲しいシューズが残ってるのは25cm位ばっか。足に合うならモーマンタイです。
ウィメンズでもいいから28cmないかな~(笑)
そうそう、ランナーズ12月号の付録に、東京マラソンで応援されるための5カ条の記事があるので必読です!

ちなみに寝太郎夫人は色違いのグリーン!
そしてメンズの25cm!!
全然大丈夫ですよ~(^o^)丿

◆えせイタリアーノさん

あ、良かった~v-343
これで水虫にならなくて、済みそう!(笑)
もう手遅れだったりして(爆)
ちょっとイタさん! レディなのに、
水虫のイメージついたらどうするんですかっ!
レースで会ってもシカトされちゃうじゃん~~(笑)

アディのメンズ用は女性用、意味分かりますよ~v-221
イタさんの意見が、かなり参考になりました!スペシャルサンクス☆
レディス用は…足の小さなレディはいけそだなv-278

◆ばいたーさん

勝田はバイクで勝負しましょーか♪

adizero JAPAN…MANA4…
ば、ば、ばば、ばいたーさん…
タートルで撃沈してたのに
そんな薄いの履いてるなんて、
実は速いのですな!(笑)
タートルで撃沈してたのに…
タートルで……タートルで…撃…沈…グハッ

◆takashiさん

ブログを書くのが仕事でして…(笑)

このペン立て、2本しか立たない(>▽<)b
しかも、バランス悪い…v-404

もしかしたらコレ、
ペン立てじゃなくて、靴かも!

◆ホシヲさん

ええっΣ(・ω・ノ)ノ!w!?
これペン立てじゃなくて花立てだったのか~!
説明書付いてなかったから、
使い方間違っちゃった(=´▽`)ゞ

蹴るへそ曲がり力(笑)!
支点・力点・作用点♪

私が買う靴は25cmだから、アウトレットで選びたい放題^^
25cmばっかりズラーッと並んでるよ~i-237

ランナーズ情報サンクス~☆
早速買う!明日買いに行きたいけど行けるかな!?
田舎だから隣町まで行かなきゃ買えない~v-409

◆寝太郎さん

おおっ!
寝太郎夫人もアディゼロテンポの
メンズ25cmですか!!
まったく一緒じゃないですか~~
レディがメンズ履くの、全然OKなんですね!
良かった~安心・安心♪
夫人と一緒だと嬉しいな~うふふ~v-339

クロスビーム
自爆のライン取り(笑)

なんで穴が?
そこに??
何かにつけて 面白いね。

仕事中に「クロスビーム!!」してたんすか?ありえないでしょ(笑)

「クロスビーム!!」ってその言葉がめっさオコチャマですなぁ~

私の理想は…
アディダスのレディースの履ける大人の女子かなぁ…ボソッ

ランナーにとってシューズは決して安くはない消耗品、そんなランナーにとっての強い味方はアウトレットですよね。私はシューズはナイキ派で、もちろんアウトレット買ってます。安くて良い物が買えるアウトレットは大好きです。
それにしても恐ろしいまみ公の足力、親指のバネが強くてイイ感じで蹴れてるからかもね?

◆ハンサムネコさん

アシックスストアで足見てもらった時もそうだったんだけど、
内側に重心が激しく行ってしまっていて
こんなところに穴が…v-406

しかもダンスで親指の付け根1点に
重心をおく訓練してるから
多分これからますます穴激しくなりそう~~v-409

◆yasuくん

「クロスビーム」
仕事中にしないで、普通の時やってたら
変態でしょ(笑)
わたし、ミソジなのよ?

◆カツウォくん

私はまだまだミソジv-221
これからどんどん大きくなるよ~(*^-^*)

えっ、アディのレディース履ける大人の女子が理想…?

えっv-404えっv-404じゃぁ
足の横幅削って…v-356うわっ…
かかとの肉そぎおとして…ああぁっ…えぁわっv-356

◆ショージさん

おおっ、ショージさんはナイキですか!
ナイキも横幅細めじゃないですか?

走ってると親指の付け根痛くなります…v-409
無駄な力がそうとう入ってるようです。。

あ、那須塩原ハーフ、近くなってきましたね~^^
楽しみ・楽しみ~♪

ブログランキング

上位の方にきましたね!
いつも1位から10位まで観てるので頑張って下さいね(^^)

コメントしやすいのがいいですね☆

◆daisukeさん

いらっしゃい~~ヽ(*´∀`)ノ
コメント&応援ありがとうございます^^
めちゃめちゃ嬉しいです♪

コメントしやすいだなんて…(((( *ノノ)照れます~

コメントいただけると本当に嬉しいので、
またぜひぜひいつでもコメくださいね~~^^
待ってま~すv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
