走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


初めてフルの距離を走ってみて【感想】

2009.10.13 (Tue)

おととい初めて42.2kmのフルの距離を(練習で)走ってきました
無事、ノンストップで走り切ることができました

本番前に確認しておきたかったこと。

もちろんペース。フルの距離をどのくらいのペースで走れるか。
30~35km過ぎに訪れるという壁。
どれくらいの装備で臨めばよいか。(ジェルなど)

本番では4時間半切りをしたいので、
キロ6分半のイーブンペースを目指していざスタート~

走り始めから5kmくらいまでは、
いつもいきなり訪れるスネ痛がやってきたため
頑張って走っても6分半が切れない…
今日は無理かも…  なんて思ってたら、
5km過ぎあたりからあまり気にならなくなったので、続行

公園のベンチを陣取って、ドリンクとバナナを置いておいたので、
途中で何回か立ち寄りました。
自分でポケットに入れて持っていたのは
1.エンライテン1カセット
2.ウィグライプロ5袋
3.鼻水が出るので、ハンドタオル(ティッシュじゃかさばってダメ

エンライテンもウィグライプロもおいし~~ヽ(*´∀`)ノ
どんどん食べたくなっちゃって、エンライテンは途中で無くなり、
ウィグライプロも我慢して我慢して、なんとか4袋でセーブ
ウィグライプロ、私はおいしかったしそのまま食べたけど、
まずい、ドリンクと一緒っていう人が多いみたいです。
シャリシャリしておいしいのに…

ペースはビックリ少し余裕があったので、少しずつペースUP。
何と壁は最後まで来ませんでした
装備も、本番ではウエストポーチ必須だと思っていましたが、
必要なのはポケットに入ることが判明。
あとはエイドで補給すればよさそうでした。
荷物は少なくしたいので、ヨカッタ^^

その日も翌日も筋肉痛になりましたが、
その他は特にナシ

出来すぎなくらい、とても良い練習になりました

本番のつくばでは、サブ4は無理でも
近づけるようにちょっと頑張ってみようと思います

ところで、東京マラソンの結果がまだこないな…

ランキングに参加しています☆
クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんかすげーなあ
ホント尊敬するわ…

ハンサムネコさんじゃないですが、ほんと尊敬します。
いろいろ参考にさせていただきます!
東京マラソン、結果はどうでしたか?

あっ!筋肉痛にニタニタしてるMな人がいますよ~(笑)
最初の頃、LSDの時はヒップバッグして走ってたんだけど、最近はペットボトルだけ持って走るようになりましたね。
やっぱり楽。
でも、初フルは楽しみたいので、携帯やおやつ入れに着用する予定です。
ゾンビ化しないためにも(笑)

昨日は大変失礼なコメントをしてしまいました・・・
このラン暦でしかも一人でさらには練習でこのタイム、sub4もありえるのではないでしょうか。まあでもまずはサブ4.5を狙ってがんばってください。
東京マラソン見事に落ちてしまいました・・・・。当日は応援部隊に回ります(涙)
にしてもかなり走ることに没頭してますね~。初フル目指してがんばっている同志がいるようで刺激になります!!!
あと1ヶ月ちょい。怪我せず走りこんでください!!

◆ハンサムネコさん

ネコさん、ワタシ尊敬されるキャラじゃないッスーー!
ハチャメチャやって失敗して、
バカじゃんって言われるキャラっすーー(>▽<)b

なんか結構今もハチャメチャやってるから、
そのうちしっぺ返しがありそうで怖い…^^;

◆macogawaさん

いやいや、本当に尊敬されるキャラじゃないッスよーー!
私の拙い経験談でよろしければ、ぜひ参考にしてください^^

東京マラソン、結果はもう来てるんですが、
ブログネタがなくなるので、明日にでも記事にしよう~♪

◆ホシヲさん

ホシヲさん、どっかで見てますね(笑)
私が筋肉痛を押して「いひっ、あふっ、えほっv-343」って言ってること
何で知ってるんですか~~?(笑)
あ、あそこで見かけたゾンビがホシヲさんだったのか…!

初フル、バッグ装備するんですね!
おやつは300円まで、バナナはおやつに入りませんので制限なしですが、
エイドにある模様です(笑)

◆yasuくん

短いコメントでも、コメントもらえるだけで嬉しいのでOKよん^^
サブ4目指して頭からいったら、多分途中で撃沈しちゃいそう。
サブ4.5を頑張って、そこからは少しでも縮められるように
頑張る感じ!?かな。
本当、めっちゃランに没頭中かも~。
もう少ししたら、ちょっと心を落ち着かせるね。
オンナも磨かなきゃ(笑)
東京マラソン、落ちちゃったんだ~残念(;;)
さて私は!? 明日UPしよう~

す…凄い…

私の初フル後は1週間も全身筋肉痛でだるかったのに
まみ公さんは大したことがない御様子。
しかも壁もなくあっさりと4時間半切りとは…

こりゃ~私の初フルの記録さえもあっさり抜きそうな
それくらいのバイタリティーを感じますヨ。

まみ公さん
はじめまして
42kmを一人で走りきるなんてすごいですね。
11月22日つくばが初マラソンなんですね。私も11月8日下関が初フルです。まだ最長距離30kmです・・・。
お互い完走目指してがんばりましょう。

なんか、普段の練習よりもちょっと長く走りました、って感じでフルを走っちゃったみたいですね。
つくばではキロ6分ペースで4時間15分切りイケるんじゃないかな?
で来年はつくばじゃなくて、地元の大田原かなッ?

◆る~ぷさん

なんかですね、
自分でもあんまりあっさりしていてビックリですよ~!
昨日ダンスレッスンだったんですけど、
ラテンダンスって膝にすごい負担かかるんです。
全体重と力を片足一点にかけるので。。
いつもは3時間半のレッスンなんですが、
膝に少し違和感感じたので、2時間で帰ってきちゃいました。

る~ぷさんの初フルのタイム…
ムリっすーーー(>▽<)b サブ4もムリっすーーー~~

◆noahさん

初めまして♪
コメントありがとうございま~す^^

42kmを一人で…暗いんですよ、ワタシ(笑)
そうなんです、つくばが初フルなんです。
そこからフル三昧です(笑)
11月8日というと湘南と同じ日ですね!
もうすぐじゃないですか~~きゃ~~
先に走って、ズッコケてください^^
つくば組へのプレッシャーを少しでも減らして…!!
頑張りましょうね~~^^

◆ショージさん

大田原近いから、本当は大田原出たいんですよ~!
参加者も少ないし、アップダウンもないし、
記録狙うにはもってこいなのに…。
如何せん…実力足らず…v-409
来年は余裕をもってサブ4出来るようになって、
ぜひぜひ大田原出たいですねっ!
ショージさん、一緒に出ましょう~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
