走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



グリーンリボン走ってきました♪

2009.10.05 (Mon)

行ってきました!国立へ

おっと、その前に彩湖へ
(今日は長いので、暇な人だけ見てください

楽ランの埼玉練習会in彩湖行ったんですけど、
行ったんですけどね~…
何しにいったんだか、集合時間に遅れてしまって、
現地で30分ほどみんなを探して、誰とも会えず、撃沈…
10kmレース前に32km走って一人フルマラソンにしちゃう予定が
彩湖では1歩しか走らなかったですよ

そんなこんなで彩湖をあとにし、いざ国立へ!!

今回は、★ponkoさんさといもさんも同じレースに出場するので、
ご一緒しましょ~^^とお誘いしちゃいました

更に、楽ランのまるこさん、ゴロパパさん、ちーこさんとも現地でお会いして
記念撮影とエール交換をさせてもらいました

1000000_convert_20091005121728.jpg

ワタワタしていてあまりお話できずにすみませんでした~(><)
次にお会いした時は、ゆっくりお話してくださいね

更衣室での着替えや荷物お預けもスムーズにできたのでよかったです。
開会式や谷川真理さんのランニング教室など、観覧席から拝見します。
バルーンセレモニーになると、トラックの方へ降りて
みんなで手をつないで風船飛ばし
ちょっと感動でした。
でも知らないおじさんと手をつなぐのはウケますネ

まずは、レース前の元気な時にとりあえず記念撮影

P1000776_convert_20091005103924.jpg
★ponkoさんと私

031_convert_20091005104847.jpg
さといもさんと私

ガッツポーズではりきってます

そしていよいよレーススタート

すごい人で、全然進めません
この間の初レースでは、スタートからすごいスピードで、ついていくのが大変だったのに、
今回は進めなくてストレスです
1500人くらい?が一斉にトラックをかけるのですから、当たり前ですよね。

国立競技場と外苑(2.4km)を4周+αのコースですが、
抜かすのも忍者のようにピョンピョン左右に飛んでいく感じなので
思わず手裏剣投げたくなっちゃいます

最後までずっとこんな感じのコースでした

そしてタイムは52'46(グロスタイム)

P1000783_convert_20091005104325.jpg

スタートロスと混雑ぶりを考えると、前回より遅いですが、よし!とします

走り終わってヘロヘロ状態を、もちろん写真撮影

P1000781_convert_20091005104035.jpg 037_convert_20091005104935.jpg

P1000782_convert_20091005105022.jpg

参加賞はコレ

P1000784_convert_20091005104347.jpg
Tシャツ・タオル・ピンバッチ・ストラップ

今回は結構顔出ししましたよ~
アップ写真が欲しい方は別途ご連絡下さい(ウソよん♪)

★ponkoさん、さといもさん楽しかった~^^ありがとう
またゼヒゼヒご一緒しましょうね~^^

こうしてそれなりにタイムにも満足して1日を終えようとしていのに…
楽ランメンバーより衝撃的な事実が伝えられ、
私の次回レースに向けての闘志がメラメラと…

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大会ご苦労様でした。
ゆっくり入っても、終わってみると、
そこそこのタイムで走れているものですよね。

長い距離の大会にもエントリーしてるみたいなので、
今回はスタートがゆっくりになったのは、
経験として、良かったかも知れませんね。

◆とやおたさん

ゆるジョグで60分くらいでゴールを考えていたのですが、
走り出すとダメですね。
やっぱり自分なりに頑張っちゃいます^^
ですので、最初のだんご状態はストレスですね~。。。

大会によってこんなにも違うものなのですね!
私もとやおたさんみたいに、颯爽と走ってみたい~~!!

みんな集合でたのしそうですね
僕もスティッチで応援と思ったけど
フルマラソン1ヶ月前なので 真面目に富士山のお猿に会いにいきました。
グリーンリボン良さそうな大会っすね

お疲れ様でした♪
ブログ友との記念撮影楽しそう(*^_^*)
まみ公さんのお顔、まじまじと見ちゃいました♪
アップ写真、お願いします~★(笑)

◆ハンサムスティッチさん

スティッチ会いたかったよ~~!!
次の大会は県民スポーツ大会か。。。
スティッチ、栃木で待ってます(笑)

グリーンリボンはレースというより、
本当イベント・フェスティバルって感じ♪

歩いてる人いーっぱいですよ。
ピカチューの帽子とかはいたけど、ほとんど仮装なし!
だからスティッチ、目立つぞ~(笑)

◆chikaさん

おお!やっとお一人アップ写真希望者が(笑)
北九州へ遠征した際には、ゼヒ一緒に記念撮影を^^
chikaさん、東京マラソン申し込まなかったのかな??
遠いけど、ぜひぜひこちらへも遊びに来て来て!
みんなに声かけて集結しましょう^^

衝撃の事実とは気になりますね~
ヒントを下さい

走る前まではゆっくり走ろうと思ってても、いざ走り出せば本気で走ってしまうのはランナーの本能ですね(笑)渋滞のタイムロスを考えると、平坦なコースだったら50分切りイケるでしょう(^◇^)┛
でもヤッパ最初のトラック1周半は1500のつもりでぶっ飛ばしてほしかったナァ。
ちなみに私は、昨日は千葉のいすみ市でハーフを走ってきました。3ヶ月ぶりのハーフでちょっとキツかったけど、いい汗かけました。

こっちは、そろそろ半袖短パンが厳しくなってきましたが、
そっちは、まだまだイケそうですね♪

結構参加賞が豪華ですね♪
ちなみに僕は、参加賞はTシャツよりタオルが欲しい派です。
どうでもいいか・・・^^)

昨日はお疲れ様でしたー!
お二人とも気さくで話しやすくてとっても楽しかったです♪
最後の直線ラストスパートは不覚にも笑ってしまったし(笑)

また一緒に走りましょうね~^^
次のレースは50分目指して頑張りましょう

◆yasuくん

あ、私の中で衝撃的だっただけで、
他のみんなには衝撃的ではないのよv-8

すぐヒントをもらおうとする子はお利口になれませんよ、メッ!
近く記事でUPするんで、みてちょv-221

◆ショージさん

持って生まれたランナー本能は、
きっとショージパパから受け継いだのね…v-343
50分切り!任せてください!!私今、燃えてますメラメラとv-41

最初のトラック1500、ぶっ飛ばしたら多分転んで
背中みんなにダダダーって踏まれて
足跡ついてペローンって舞うよ~(←意味不明?笑)

ショージさん、ハーフだったんですね!
ってか、毎週レース出てませんか?(笑)
那須塩原ハーフで会えると思うとめっちゃ楽しみー♪

◆gnzさん

ゴンゾーさん!
北海道、半袖着れる時期あるんですか!?(笑)

給水の水が凍って給氷になってたりしませんか??(笑)
給カキ氷・給イクラ・給じゃがぽっくる…

北海道、バンザイ!(笑)

◆ペロゴマさん

ペロゴマさん、日本1周するなら
Tシャツいっぱいないとダメでしょ~~(笑)
あ、タオルもいっぱいないとダメか!

栃木の北を通過する際はぜひご連絡を~^^
沿道で応援しちゃいます!
ペロゴマ旗作ってふりますね^^

おおおぉおおぉぉ~
(ちゃんとしたのは)
初・顔だしっすねぇ~

。。。(黙)。。。。


リアルラン友になると余計にブログも楽しいよね~

◆さといもさん

お疲れ様でした☆
最後の直線ラストスパート…
さといもさんに負けまいと必死だったのに、
おっちゃんに負けまいと必死になられて
それぞれライバルのベクトルがあっちこっちにアタフタ・アタフタv-356
おっちゃんとゴッツンコe-329
ジェスチャーでめんご・めんごして去ってきた(笑)

またゼヒゼヒ一緒に走りたいけど…最後また直線勝負になる?(笑)
さといもさんとの勝負じゃなくて、おっちゃんにすりかわったりしない?

…面白いから、おっちゃんでもいっか!^^
また一緒に走りましょ~^^^^

お疲れ様でした。それにしても彩湖で
誰もいないって・・・。
大きな迷子が一人
迷子のご案内です。那須から起こしの・・・・

◆カツウォくん

。。。(黙)。。。。

おい、コラァ! 顔見て黙るな~(笑)
あ、アップ写真ご希望かな?1枚1000円ですが(笑)

いらんって?。。。。
…(´・ω・`)ショボーン
イインダ・イインダ・・・私のウリは顔じゃなくキャラだから…
え?キャラもNG?
…(´・ω・`)ショボーン   脱ごうか?(笑)

◆takashiさん

彩湖…1周約5kmだから、
走り始めちゃうと約30分待ち!?
反対周りで追いかけてたら、レースに間に合わない!?

ってか、ジョギングコースどこ!?みたいな~~v-409
うろうろする怪女がここに1名…。

あぁぁ、いつもこんなオチだよ。。。アタイってば…v-406

お初にお目にかかります、まみ公様~。
このようなかわいいジョシが本当に月300kmも走っているのだろうか。

あ、タイムより、彩湖より、写真に食いついてしまった。
てか、脱いでくれるんですか!!!
すげーっす、まみ公さん、すげーーす。

昨日はお疲れサマでした☆

まあ昨日走ってまた色々と目標が出来ちゃったね。
まず、1500m(^^)
で、ハーフでしょ?フルでしょ?あとは・・・
10kmの50分切りね!

お互いガンバりましょ~

また一緒に走ったり
しゃべったりしようね~☆

◆きぐまさん

きぐまさんにもお目にかかりたい今日この頃~~。
「かわいい」いいこと言ったきぐまさん!
村の男どもよ
ウソでも言っておけばポイント稼げるのに~!
あ、私からのポイントはいらんかな^^;

きぐまさん、タイムより、彩湖より、写真より、
脱ぐ方に食いついてますよ(笑)
脱いだら余計、みんな逃げていきそうだナ(>▽<)b
逃げ足速くてベストタイムが出るんじゃ??(笑)

お疲れでした!!
やっぱりちょっとした大会・イベントでも1500名とは
やはり都会って凄いですよね~
こちらは県内のメジャーでもその程度で多いほうです(爆)
それがトラックを一斉に走るとは(汗)
そんなビハインドを感じさせないタイムですよね!!
やはり努力の成果が確実に実ってますよ(^^)b

◆★ponkoさん

本当昨日は楽しかった~♪
ponkoさんボン・キュッ・ボンなもんだから
押し倒しちゃおうかと思ったよ(笑)

目標だらけでヤバイよマヂで!
メラメラv-41メラメラv-41メーラメラv-41

よぉーし!ponkoさん来月のハーフ勝負しようか!?
あっ、また闘志がメラメラと…v-41

またゼヒゼヒ~^^
一緒に走ろうね!つくばでも会いたいし!

★寝太郎さん

本当、田舎モノには考えられない世界ですよ、都会ってば!
まず、夜が明るいんですよ、都会ってば(笑)
岩手もランナー少なそうですね…
田舎の人数の少ない大会の方がストレス感じなくて良いかも!
でもアップダウンが激しかったりしますね^^;

努力の成果、出てますか?
わーい^^ 寝太郎さんにそう言われると調子に乗っちゃいますよ~

初めてコメントします。

日曜はお疲れ様でした~
沢山走りこまれているだけあって速いですね。

本番はつくばマラソンかな?
私もつくばマラソンではヘコたれないよう、頑張ろう!

お疲れ様でした

走歴5ヶ月で50分切り間近・・・
やっぱ月間300km、走った距離の分だけ記録も伸びるんですね。
10kmのベスト49分の身としては尻に火がついてます
頑張らないと・・・

グリーンリボンおつかれさまー^^
ヮ(゚д゚)ォ!写真を見るときれいどころしか参加できない大会だったんですね!
こっそりまぎれたかったポリポリ
あっでもゴロパパさんがいたか。
もっともっと女性ランナーが増えてくれますよーに^^;

◆る~ぷさん

遊びに来てくれてサンクスです~☆

すごく速いる~ぷさんに速いなんて言われたら
恥ずかしくて穴にボットンですよ~(*/∇\*)

本番はつくば・・・の予定が、
何か最近10kmレースに燃えてしまって…メラメラとv-41
る~ぷさん、つくばで一気にベスト更新してサブ3ですかね!!

◆Kazuさん

50分切りまで今回のタイムを見ても3分あるから
間近でもないかも~v-221
あ、Kazuさんの尻に火v-41ですか?
おむつ燃えちゃう(笑)
あ、もらして消化活動~~v-218

◆ナイスまーちん

そうなんですよ~美人限定のレースでしたv-221
ほとんどの人が書類選考で落ちちゃったんじゃないかな。(笑)

残念なことにゴロパパさんとは一言もしゃべれなかった(爆・残念;;)
彩湖走ってないで、国立きてくれればよかったのにぃ!
まーちんの応援があれば50分きれたな~v-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
