走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


東京マラソンか!? 那須検定か!?

2009.09.30 (Wed)

那須には那須検定というものがあるんです。

美しい四季と温泉のある高原リゾート、豊かな大地と清流に育まれる農の町、 人々の生活とともに積み重ねられる歴史ある郷土、自然に囲まれた皇室方のご静養地、…多彩な那須の魅力を知っていただきたいとの思いからはじめた「那須検定」。
※那須検定サイトより

那須についての歴史や施設や植物や御用邸、その他いろいろ
那須についての問題が出題されます。

3級、2級、1級とあって、飛び級受験は出来なくなっています。

合格者には
○宿泊施設関係(ホテル・旅館・ペンション・コンドミニアムetc)
○体験関係  (陶芸・木工・ステンドグラス・絵画etc)
○レジャー・美術館関係
○レストラン&カフェ関係
那須のコッチ関係で特典があったりします

1級に合格すると『ロイヤルリゾート 那須マイスター』という、
那須のスペシャリストに認定していただけます(笑)
講演会の講師や那須案内などのお仕事をさせてもらえちゃいます

今まで、2回試験があって(年1回)、1回目は気づいたら終わっていたので
2回目の時に3級から受験しました。

そして、無事合格 3級は簡単だし・・・^^;

P1000773.jpg

こんな名刺サイズの合格証と、写真無いですがピンバッチがもらえました

それで、2級の受験資格ができたので、今年もはりきってお勉強しようとしてたのに
ちょっとお勉強始めてたのに・・・

那須検定の試験日 2月28日(日)

この日付、どっかで見たことある・・・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
あれま東京マラソンの日じゃないですか!

昨日まで気付かなかった・・・・・

もちろん(抽選ですが)東京マラソンを選びます・・・が、

将来無職になった時の為にも、
『ロイヤルリゾート 那須マイスター』
に、なっておかないと!(笑)

これからも日にち、カブっていくのかな・・・
マイスターにはなれないのかな・・・

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつです^^
大会と検定、かぶったら悩みますよね~。。。
ていうか、那須検定というものの存在にちょっとびっくり!笑
那須マイスター目指してがんばってください(^-^)b

地元の飲み屋街でも迷子になる私は、こんな検定があったとしても、きっと合格できなさそう~(;一_一)

◆cHiKaさん

おつです^^

地元の飲み屋で迷子になっちゃうんですか。
かわいい~♪
ジャージで走ってても追いかけられるのに、
飲み屋街ウロウロしてたらヤバイですってば!!
私、間違いなく追いかけますよ(笑)

那須すげーっ!こんな試験あるんだ!!
ロイヤルリゾート那須マイスター
すげー。すげー。
でも、
東京マラソン>マイスター
確かにそうなるわな。 

◆takashiさん

すごいでしょ!
かっこいいでしょ!
マイスターになれれば、ちょっと自慢できるでしょ?(笑)

那須在住じゃなくても誰でも受験できるので、
東京マラソンの抽選にはずれたら、ゼヒ!(笑)

寝太郎両親の新婚旅行は那須だったそうです(^^)b
当時(50年位前)は今みたいにモータライゼーションが
発展してないですから行動範囲が限られていたでしょうからね~メッカだったみたいですね!!
将来は観光地巡りもかねて大会に参加出来たらな~と
思っています♪

あっちは当たらんから大丈夫よ、フフフ

◆寝太郎さん

新婚旅行で那須ですか! わぉ!
私、毎日が新婚旅行だ~^^
メッカだったんですか!知らなかった。

私も観光も兼ねて岩手の大会に参加したいです~。
岩手に行ったら遊んでください☆

◆カツウォくん

あ、やっぱり~~当たらんかぁ(笑)

当たらなくても・・・お祭り好きには捨てがたいイベントだわ~v-343
エクスポで給料1か月分くらい大人買いするかな(ウソー><)

まみさんが東京マラソンを走れば、42.195個の爆笑ネタを作ってくれそうなので、今回は是非東京走って下さい。

那須はいいところですももね~。
でも検定が作れるほど、那須ってネタがあるんですね。
もうすぐ東京マラソン抽選結果がわかりますよね。
もしもの場合は、那須検定へ…。

東京走りたいですね~。
抽選結果、早くしりた~い!

◆ショージさん

Σ(・ω・ノ)ノ!w
1キロごとに爆笑ネタですか!!(笑)
記事にするのに42日かかっちゃいますね。

栃木の恥さらしとしてメディアに登場しちゃっていいですか?(笑)

◆きぐまさん

那須はいいところですももよ~^^
那須ってば、結構ネタあるんですよ!!マヂで!
地元なのに、初め問題集見た時、1割も分からなかったです^^;
那須ブランドとかもあって、どんどん増えていくし・・・覚えられんっ^^;

東京マラソンの抽選結果がでたら、
ブロガーさんの記事はそのネタで埋め尽くされそうv-343
抽選外れても、エキスポと応援に行く予定なんですよ~
もう既に宿もとってある(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
