走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


ひがし郷里マラソン、走ってきました~!

2009.09.19 (Sat)

さんざんしつこく宣伝していた人生初レースひがし郷里マラソン!
本日、無事完走してきました

【事前に立てた55分きりの目標ラップ】
5:40-5:30-5:30-5:30-5:30-5:30-5:30-5:20-5:20-5:10
合計 54:30


こんなに上手くはいかないけど、こんな感じでいければ
55分切り達成できるハズ!!

会場に8時には到着し、さっさと受付を済ませ、送ってくれたお姉ちゃんは家路へ。
その前に写真をパシャリ。

P1000759_convert_20090919164904.jpg

スタートが10:40なので、2時間40分も一人ぼっち
とりあえず、会場を散策して過ごしました。(そしていつの間にか寝てました)

何かいろいろビックリしたんですが、
更衣室が無い  みんなの前で男性は平気で裸だしパンツだし。。
              バスタオルとか巻いて着替えてる人もいたけど。。
荷物預けるところが無い  みんなその辺に放置。真似して私も放置。
グランド内で当たり前のようにタバコ吸ってる人がいる。
他の大会では違いますよね?? 小さい大会だからでしょうか。。

スタート40分前くらいまで散策したり寝たりして過ごし、適当にアップを開始。
20分くらい前に、自分がスタート位置を知らないことに気が付き、
慌ててスタッフに聞きに行きました
スタートがグランドの外だなんて、思ってもいなかった

そして10分前にはスタート位置で待機。号砲を待つ。。。ここではもう緊張はナシ。
最初の1キロは5:40、5:40と何度も繰り返してました。
バン!!となって、いよいよスタート!

おお!速い!!
これがみんなの言う周りのペースに惑わされる現象か、ゆっくり行かねば、と思ったが、スピード落としたら後ろから来る人に迷惑がかかるため、バラけるまでついて行くしかないジャン
少しずつペース落として行ってるけど結構速いなー5分10くらいかなーと思ってたら

4:39

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
何ですか、コレ??こんな数字見たの初めてなんですけど!っていうか、こんなんじゃ絶対完走すら危うくなっちゃうんですけどぉーーーー!!
ゆるやかな登りだし、落とさなきゃ落とさなきゃ・・・そして2キロのラップは

5:05

まだ速い。私には速すぎる。なんか登りばっかりだし、落とさなきゃ落とさなきゃ・・・で3キロのラップは

4:48

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
何でペース上がってるの~??ムリムリ!!これじゃ完走ムリ!
ってか、登り坂ばっかり既にゼーハーゼーハーだし・・・で4キロのラップは

5:06

もはやペース配分の意味すら分からず、この時点で完走さえすれば
55分は切れるだろうと思考変更 そして5キロのラップは

5:21

もうペースを考えて走ることの出来ない頭と体をどうしようか・・・
なんかずっと坂を登ってる気がする・・・
アップダウンの結構あるコースとは聞いていたけど、私の目にはアップしか見えない・・

5:36

自然と落ちてくるペース。ここから噂に聞いていた激坂が始まる。
もう何も考えずひたすら登る。これが終われば後は下りだ~~ヽ(▽`)ノワーイ♪
と喜んでいたのも束の間!また激坂が!!!!!
聞いてない!聞いてない!!2つあるなんて聞いてない!!!
でももう登るしかない!!
登り終わったら「こっからは下りだよ~」という沿道の声。(本当かよ~~

5:31

おお!激坂をこのタイムで登った自分に拍手
ここから先は、ゴールまでゆるいアップダウンの繰り返しだった気がする。

5:26
5:23
5:13


TOTAL 52:13 でフィニ~~~~ッシュ!!!

P1000763_convert_200.jpg

マヂですか~~~((嬉´∀`嬉))ノ
これがみんなの言っていた、練習では出ない力が出るってことなんですね!
ペースめちゃくちゃですが、初めてのレースだし、どうでもいいです(笑)
目標の55分が切れたので^^

走ってる時は「もうヤダもうヤダ、リタイアしたい~~」と思ってましたが、
終わってみるともう次のレースが楽しみ♪
ショージさん、これがレースの魔力なんですね!

今回の参加賞、初Tシャツ!と思って楽しみにしてたのに

P1000760_convert_20090919165009.jpg

タオルと梨1個でした・・・

反省点ばかりの初レースでしたが、とても良い経験となりました♪
来年もゼヒ!同じコースでリベンジです。
10位までが入賞なので、来年は入賞目指します(今回は16位~^^)

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした!
そして目標を遥かに突破、おめでとうございます。
凄いじゃないですか(^o^)丿
初レースとは思えないスピードですよ~
なんかめちゃめちゃ羨ましいんですけど(笑)

でもまぐれでもなんでもないです。
日頃の積み重ねが物を言う世界ですから。
そのタイムが実力なんですよ~!!
今までの努力に乾杯です♪

52分!!!???すごいです!!あれっ?練習のとき55分切ってませんでしたよね???滅茶苦茶走ってただけの事はあったんですよ!!!
初レース良い結果が出ておめでとうございます!!!!
まみ公さんもっと伸びますよ!!!

初レースお疲れ~。すごいじゃん52分!!
やっぱあれだね。愛の力は凄いなぁ。
普段と違うパワーが出たんだね。
大変よく頑張りました。
今日は、温めのお風呂にゆっくり浸かって下さいな♪

やっぱり

初めの4分39秒?
電車の中で声だして笑ってしまったではないか
僕も初めてのレースの時 5K 練習は27分が最高で結果23分だったんすよ
だから50近く出るんじゃないかなあって
平地のレースなら狙えたかもね

素晴らしい結果でした。
お疲れっす


おめでとうございます!!!
55分を切れたということは…!!
おめでとうございますますますます!!

アップダウンのあるコースでこのタイム、素晴らしいです!
今日はゆっくり休んでくださいね。

目標達成おめでとうございます!!

ナイスランでしたね!
初レース&アップダウンのあるコースで見事なタイムじゃないですかー
来年の入賞は間違いないでしょ♪

ヤッタネ!

おめでと~うV(^-^)V
タフなコースでこのタイム、お見事です。前半のオーバーペースにもかかわらず後半の落ち込みもなし、日頃の練習の成果以外の何物でもありません。遅い遅いって言ってたけど、やっと自分はケッコー速いってわかったでしょう。50分切りもイケる。レースの魔力にもハマってくれたみたいだし。なんか嬉しくてハッピーな気分です(^O^)

初レースお疲れ様でした!!
今朝、胃が気持悪いって言ってたときは
大丈夫???なんて心配しちゃったんだけど
見事55分切り達成!!(ってことは・・・)

おめでと~~~♪!!!

今日はゆっくり休んで明日はダンス
がんばってくださいね!!




◆寝太郎さんへ

ありがとうございます~^^
羨ましいだなんてとんでもないですよ~~

「実力」、良い言葉です!!
寝太郎さんがいつも頑張っているので
私も負けてられませんっ^^

寝太郎さんのレースレポ、とても参考になります。
参考にしようとしても、見て分かるとおり、
経験不足のためか、いきていませんね(笑)

◆yasuくんへ

練習では、実はたった一度だけ55分切ったことが・・・^^

yasuくん、応援ありがと~~~v-20
私もyasuくんのサブ3.5、応援しちゃう!

まずは手賀沼ハーフ頑張れ~~^^

◆takashiさんへ

すごいでしょ~~^^
頑張ったでしょ~~^^
いやいや本当に、52分台なんて初めて見ましたヨ!
レース会場の敷地内に温泉があって、
無料券をいただいたので、しっかり入ってきましたv-221
takashiさんの応援、福島まで届きましたよ^^

◆ハンサムネコマンへ

よっしゃ!ハンサムネコマンの笑いゲット~v-217(笑)

50はやっぱりまだムリでしたv-356
次回は目指せ50切り!?ムリ~^^;

昨日の夜いただいた「気」、
土壇場で無事到着しましたv-352
スタート前、ソレのおかげでバッチリ闘魂注入出来ました~^^

◆きぐまさんへ

ありがとうございま~~すv-20
55分切った、ということは・・・・v-343
ますますありがとうございますますますますま!!!(笑)

今日はこれからゆっくり寝ますねぇ^^

本当、応援ありがとうですv-352
私もきぐまさんを応援したいー!頑張れ~~~(何を?笑)

◆滑る男さんへ

ナイスラン、サンクスです~☆
何か、2kmおきくらいに給水があったんです。
とりあえず全部とったんですけど、
1回もうまくいかなかった~~~v-399
滑る男さんがコツ教えてくれないからですよ~(笑)

◆ショージさんへ

ありがとうございま~~すv-352
途中落ち込んできて、このままズルズル落ちていくのか~v-404と思いましたが、
なんとか踏みとどまることが出来ました。
ショージさんが言ってくれたように、6kmの坂の後での勝負がまるで出来ませんでしたけど・・・(笑)
頑張ったので、許してくださいネ^^
那須塩原ハーフはどんなレース展開にしましょうか?(笑)

◆ponkoさんへ

朝は胃がイガイガで・・・胃潰瘍になる寸前でしたよ^^;
なぜかスタート直前は落ち着いていられて、
無事55分切り達成!! (ってことは・・・v-343

ありがと~~~(*・3<)ノちゅっ♪

あ、明日ダンスの検定だった・・・
ちょっと忘れていたよ・・・(笑)

なんか超笑える…誰かのビルドダウンとおんなじじゃね??

気合い入れて速く行って寝ちゃうって、おもろいね、まみ公って(^^♪

◆カツウォくんへ

マヂで!!(笑)
誰かさんの見事なビルドダウンを笑えない自分のレース展開!!(笑)
いきなり4分で走るカツウォくんにはかなわなかったけど
お互いそういうキャラかも(笑)
予定通りに物事が進まない。
だからこそ、面白いネv-20^^

初めまして

いつもブログを楽しく拝見しております。
初大会お疲れ様です&目標達成おめでとうございます~!!
初大会で52分すごいです!
大会の魔力もですがまみ公さんの普段の頑張りの結果ですね(*^-^)b
まみ公さんのナイスランに私も初大会に向け頑張ろうって気持ちになりました

それでは長々と失礼しました。
またお邪魔致しますー

初大会

お疲れさまでした&目標達成おめでとうございます!!素晴らしいです、練習の賜物ですね!疲労や怪我は大丈夫ですか?

僕はマラソン大会未経験ですが、来年春の前橋シティマラソンでデビューしようかと考えています!まみ公さんの頑張りを励みに僕も頑張ります!!

◆さといもさんへ

初めまして&ようこそ~~^^
そしてありがとうございま~~す!!
普段頑張っていた甲斐がありました。
走っていた時間は、ムダではなかったです^^
さといもさんも初大会、頑張ってください!!

さといもさんのブログにも遊びに行きますネ^^

◆モッティさんへ

ありがとうございま~~す^^
モッティさんの応援、福島まで届きました!
裏モモが若干筋肉痛になりましたが、
それ以外は元気ハツラツ怪我ナッシングです。

前橋シティマラソンはハーフになりますか?
私も参加しよっかな~~ふふふふふふ(*^-^*)
まだまだ未熟者のワタクシですが、一緒に頑張りましょ~~^^

お疲れ様でした

そして、目標達成おめでとうございます
初レースで55分切りですか。すごいです!

ホント、なんで練習とレースではこんなに違うか?
って思う時ありますよね。不思議です。

これからも、ハーフ、フルと頑張ってください

◆Kazuさんへ

ありがとうございます~~^^
今までヨッコラ走ってて良かったです!
こんな感動が味わえるなんて!

レースには小悪魔が住んでますね(笑)
本当、経験してみないと分からないです。
何事も、速さも、経験を積まないと!ですね。

Kazuさんも一緒に頑張りましょうね~~^^

お疲れさまでしたーー!

うはーー、初レースなのにナイスタイム!
本番に強いですねーー!
まだまだ伸びますし、
これから楽しみですね!

◆gnz(ゴンゾー)さんv-82

遊びにきてくれたんですねv-344
ありがとうございます~^^

早く40分台が出るようになりたいですが、
世の中そんなに甘くないですね~(><)

ゴンゾーさんのように絵も上手になりたいですが、
さらにそんな世の中甘くはないです・・・^^;

55分切りおめでとうございます。
僕も初レースの時を思い出しました。
更衣室やら荷物やらタバコやら・・・
まったく同じショックを受けたのを思い出しました。

でも、すごいなぁ~
最初からそんなタイムが出るのが羨ましいです。
僕もそろそろレースを控えてるので、
まみ公さんの頑張りを励みに、
頑張ります!

◆アーバンランナーさん^^

ありがとうございます~!
アーバンランナーさんも、初レースは小さな大会だったんでしょうか?
大きいレースなら、多分もうちょっと管理がしっかりしてますよね。
なんせ初めてだったので、わけ分からずパニックでしたよ~~(汗)

タイムは自分なりに大満足でした~ヒャッホウ^^
アーバンランナーさんを、ワタシめちゃめちゃ応援しちゃいますよ~!!
応援してもらうことがどんない嬉しいか、体験しちゃいましたし☆
レース、頑張ってくださいね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
