走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


人生初の案内状

2009.09.09 (Wed)

9月19日に予定しているひがし郷里マラソンの案内状が届きました

200909090644000.jpg

まだかな~いつ頃くるのかな~とドキドキしていたので、
届いた時はめっちゃ嬉しかったです

初めてですからね
何回か経験すれば、なんとも思わなくなっちゃうのかな

これで、間違いなく出場は出来そう
RUNNET経由で申し込んだんだけど、
無事にお金払われていたようで、良かった

走り始めた当初は、初10kmレース・目指せ60分切りと思っていて、
もうちょっと走れるなぁ~ってことで7月には目指せ55分に変更

ところがこの間の右膝を縫う怪我以来、絶不調のため、
やはり当初の予定通り、目指せ60分切りにします

まだ1週間以上もあるのに、ワクワクが止まりませ~ん
そのため、初レースネタ、しつこいです(笑)

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっ!初レースですか。私も12月に予定しています。
でも、小さい頃遠足熱出た事があるからなぁ・・・
遠足熱にならない様に。

◆タカシさんへ

とうとうタカシさんも初レースですか!
楽しみですね~。
遠足熱・・・かわいい^^
私の場合はおバカなため、
知恵熱なら毎日のように出てますが・・(笑)

これが届くと一気にテンション
あがりますよねぇ。
ホントに出るんだ!とかって感じで。
また転ばないように、完走してください!

◆さぶろうMAXさんへ

ほんと、テンションあがりまくりですっi-184
さぶろうさんはレース経験してるんですね。
みんな周りのペースに引き込まれると言いますが、
それがどんな感じか分からないので、楽しみですが不安です^^;

自分も人生初のレースは10kmでしたが、正に教科書に書いてある通り見事に周りに引き込まれ、ものすごく前半突っ込んで後半撃沈しました・・・・・。でも練習でのベストタイムよりも5分近くタイムが更新できました!引き込まれるのもありかも!!!

そうですよね~このハガキがいい意味でモチベーションを
上げてくれますよね♪
10kmレースまでなら、突っ込んでもなんとかなります!
ハーフ以上は。。。お分かりの通りです(自爆)
今までの経験上。。。
・入りでオーバーペース。。。ランニングハイは皆無。ラストまで苦しいまま。
・入りが予定ペースよりも下回ったペース。。。3kmぐらいから体が軽くなり、気持ちの良いレースが味わえます。でもそこで調子に乗るとラスト2kmで苦しみます(爆)

でも自分で経験を積んで経験値を高めると臨み方もわかってくると思います。
だからこそ、慌てずコツコツと。。。
笑顔でゴール出来る様に楽しみましょう!!(なんでしょうね☆)

初レーステンションあがりますね~
2年半前だわ
あれからすでに40レース以上(笑)
最近初めて自分で 自分を止めたいと思いました。

あっ
初レース
300kmに比べたら…
軽く50くらいで(笑)

なんか、背筋が伸びるわぁ~

わくわくとドキドキ…
大会は数をこなす人と一発に懸ける人と色々だけど
まみ公様は前者かな??

ゴールした時の充実感・爽快感は、本当に最高ですよ。これを一度味わったら絶対に病み付きになると思います。
あと、レースが近づく→テンションが上がる→練習に力が入る→レース当日に疲れが残る→撃沈、というパターンにならないように気をつけてね。

◆yasuくんへ

練習より5分も速く!?マぢっすか!
5分速い自分が全く想像できない・・・
練習でよっぽどのんびり走ってたんじゃないの~~?ww

◆寝太郎さんへ

10kmは突っ込んじゃっても大丈夫ですか!
ハーフは・・・寝太郎さんの経験を参考にさせていただきますね☆
オーバーペースで入って、最後まで苦しいのはイヤだな~(笑)
でも良いタイムが出れば、苦しさなんて吹っ飛んじゃうかな??

何事も経験ですよね。
周りの雰囲気に呑まれてみます^^

◆ハンサムネコマンへ

2年半の間に、随分レースこなしましたね~!
その間に富士山に登ったのも数知れず!?
フル⇒富士山⇒発熱
そんなMっぷりにv-343v-343v-343(笑)

50!! ∑q|゚Д゚|p
2年後くらいの数字だわ~きっと・・・il||li(つд-。)il||li

◆カツウォくんへ

カツウォくんは一発に懸ける人かな??
私はいろんな大会に出たい気持ちと裏腹に
エントリー貧乏となり、結果、
中途半端にレースに出て成長もしないランナーになりそう(笑)
希望としては、日本全国駆け回りたい~~
ついでに海外も~~! 金が~~~!(笑)

◆ショージさんへ

ゴールした時の充実感・爽快感!
本当、それが楽しみですv-344
あ、撃沈パターンに乗っちゃってるかも・・・(ll゚д゚ll)
昨日の練習で、10km56:25というベストタイムがでました^^(遅っ!)
当日元気に走れるように、気をつけま~す^^

いよいよ約10日後ですね!
初めての大会。
記録にこだわらず、楽しんで走ってくださいね~♪
当日までに絶不調がなおりますように。

初レースはドキドキしますよね~
受付したり、荷物預けたり、いつ頃スタートに並べばいいのかとか勝手がわからないし。
自分の初レースはハーフでしたが目標は決めずにファンランしましたよ。
辛くてもう出たくないってなりたくなかったので(笑)
走りながら給水したら、口には入らず顔にバシャバシャかかった思い出があります。
あれコツがあるんですよね。知ってます?
教えませんけどね~(笑)

◆きぐまさんへ

もうレースなんて、イヤっとならないように、
最後まで楽しく走りま~す^^
早く絶不調から脱出せねば!
つくばできぐまさんとバトルするためにも(笑)!

◆滑る男さんへ

初レース、ハーフだったんですか!?
すごい強気でワイルドですね~
給水の仕方・・・
何気にテレビでマラソン見てる時にお勉強してますよ~
ふっふっふっ!
でも滑る男さんがコツ教えてくれないから、
当日給水とらずに脱水してDNFだな、こりゃ(笑)!

初レース、ホントうきうきですよねーー。

gnz、待ちきれずに前日にゼッケン交換すませ、
ずーーと参加者リストを見てました。
興奮してなかなか寝れなかったです。

きっと同じですね。

◆gnzさんへ

あ、やっぱりゴンゾーさんもわくわくウキウキでした?
前日眠れないって、遠足前の小学生みたいで
かわいいですね(笑)!

ヤバイ!
もう緊張してきちゃいました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
