走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


9日間のブランク

2009.09.04 (Fri)

おととい9日ぶりに走りましたが、

前太腿が激・筋肉痛

歩くのもままならない

たった9日で・・・

筋肉の衰えってば、すさまじいですネ・・・

そして昨日、11日ぶりにダンスレッスンに行きましたが、

ブランクと筋肉痛のせいでまったく重心定まらず、

1時間経過したあたりで、外反母趾と人差し指付け根に激痛

その激痛のせいで、更にフラフラ・フニャフニャー

それでも検定近いので帰りますとも言えず

3時間半、踊ってきました。。。

検定近いせいで先生怖いし、まるで拷問? 罰ゲーム?

あの~、ただの趣味なので・・・そこまでハッスルは・・・

終わった後も激痛でまともに歩けず、

ヨタヨタと帰路につきました・・・・・

こんなんだから、マラソンの方が楽しくなっちゃうんだよなぁ

でも毎回、ダンスの検定の後は達成感に満ち溢れてテンション

プロになるまでやろうと誓うが、今回はどうかな

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

筋肉痛大丈夫ですか?筋肉は本当に使わないと
すぐに衰えますよ、ランニングも2日開けたのと3日開けたのとでは、トレーニングの効果は半減するそうです。
スクワット等で衰えた筋肉を鍛え直さないと、走る時に
弱い方の足をかばう様になってフォームくずしやすくなるので気をつけてください。
追伸、リンク貼らせてもらいました

◆takashiさん^^

2日開けたのと3日開けたので、そんなに差がでちゃうんですか!
9日も開けちゃったら、これは当然の結果ですね^^;
今日15km走ってきたら、ボロボロでした。
最後の1㌔なんて7分かかったし。。。
以前のように走るには、休んだ分以上の走り込みが必要ですね!
追伸、私もリンクさせていただきました~^^よろしくです!

大丈夫ですか、筋肉痛。

マラソンは身体的な苦痛しか味わわないけど、ダンスだと精神的というか、人間関係というか、そういうので疲れそうですね。
先生と生徒のモチが違うのもツライですね。

でも、検定がんばってくださ~い。

ダンスはランと違って技術を要するから達成感も更にひとしお(←漢字が分からない・・・)ですね!!合格に向けてがんばってください!!!

確かにそうなんですよね~
日々の鍛錬って大切だな~って思うんです。
でも、かえってそれが自分への足枷というかストレスに
繋がる場合もあるんで、かえってダンスとランをきっちり
こなしながらそれぞれで昇華してしているバランス感覚が
いいと思いますよ(^^)b

影響されやすい寝太郎は、shall we dance?で
真面目にダンスもやってみたいな~って思いましたが
何せ体が硬すぎですからね(爆)

ガンバです!!
もちろんダンスも応援してますよ~(^o^)丿

おおおぉ~
珍しくダンス話が長いゾ!(^^)!
たまに出てくる先生怖そうだね。。。

Re: タイトルなし

きぐまさんへ

そうなんですよ~~
最近めっちゃダンスの先生とモチが違って・・・v-404
先生は、将来ここの教室で私に先生をしてもらいたいみたいで・・・
そんな気全然ないのに~~v-388
検定、頑張りま~すv-221

◆yasuくんへ

ひとしお ⇒ 一入 らしい!
私も分からず調べたv-356
これでダンスに落ちても、漢字検定合格だv-217(笑)

◆寝太郎さんへ

shall we dance?見たんですね~
ぜひぜひダンスしましょう(笑)v-352
私の周り、年配の方ばかりでちょっとさびしいですv-409
それに、私もめっちゃ体硬いですよ~!

本当、日々の鍛錬の大事さを痛感しました・・!
ランもダンスも、両方毎日楽しければいいんですけどね^^;
応援ありがとうで~~す^^

◆カツウォくんへ

本当、こんなにダンスネタ書いたの初めてかも(爆)v-20
夫婦でやってる先生なんだけど、奥さん女帝で旦那さんが子分。
奥さん70近いのにめちゃくちゃ元気v-393
けっこうハッスルしてる私より元気だ・・!

先生としては、自分の生徒には絶対に合格してほしいと思ってるから、熱く厳しくなるんだろうね。合格して生徒が喜ぶ姿を見るのが、生徒以上に嬉しいはずです。
何事も本番で結果を出すためには、日頃の練習をしっかりやらないと、ですからね。ダンスとマラソンの両立、頑張って下さい。自分もまみさんに負けないよう、月間300kmオーバー目指して頑張ってます。

◆ショージさんへ

先生も、合格させようとしたら厳しくなるのは当たり前です!って自ら公言してらっしゃる・・。
生徒のことを想ってるってのが伝わるから頑張れるんですね!
日頃の練習をしっかり!ショージさんいいこと言う!!
ショージさんも300目指してるんですか!
お互い頑張りましょう~~p(^-^)q

 こんばんわ~(*^-^*)
 あまり無理はしないでくださいね~
 自分もだけどもw

◆やっちゃんへ

無理することで快感を得るMだったりします(笑)
やっちゃんも、厳冬の富士登山とは・・・
かなりのMですな(笑)!
でもやっちゃんのその為の努力は、本当に尊敬しちゃう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
