走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


ニューシューズでラン解禁

2009.09.02 (Wed)

本日、抜糸後初ラン行って来ました

ニューシューズ・mizunoウェーブエアロ8

エアロの履き心地・・・

何と言っても、やっぱり軽い

今まで履いていたシューズに比べるとダントツで軽い

ただ、今まで重い靴を持ち上げるために使っていた力を

どこで使ったらいいの

脚が手持ち無沙汰・・・脚持ち無沙汰??

速い方たちは、もともとそんな力、使わないんでしょうか・・

そして、クッションについて・・・

asicsのゲルカヤノのクッションがぐにょんぐにょんだとしたら

エアロのクッションは、初めぺっぺっぺっぺって感じでした。

え??クッション効いてる??? みたいな

5kmくらい走ってすこし慣れてくると、
ぺにっぺにっぺにっぺにって感じになって、
ゲルカヤノとかと比べると硬いですが、
十分なクッションだと思います

久しぶりに今日夕方走ってみて、ビックリしました
暗くなるのがはやく、7時前なのに真っ暗です。
田舎は街灯がほとんど無いので、どこを走ればいいのやら・・・

車1台しか通れないような狭い道を
どうしても通らなきゃいけないので、
真っ暗だし非常に危ない

ランニングコースを探すのは、難しいです

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぐにょん ぐにょん…
ぺっぺっぺっ…
ぺにっぺにっ…

なるほど!

僕はチャかチャかチャか…デス。

ぐにょんぐにょんは分かるけどぺっぺっぺっぺっは分かりません(笑)
どんな感触さ。
自分のシューズはぺたぺたぺたかな。
ついでにトレイルシューズはコツコツコツです!!クッション性能0です。硬いの欲しかったらトレイルシューズです。速攻で膝が悪くなります!!!
おお!!!夜は暗すぎて星がきらきらきら???

ぺっぺっぺ???
それ、クッション入ってますか??笑

秋の日はつるべ落とし、ってやつですね~。
日に日に日が短くなってますね。

車1台しか通れないような狭い道&夜道は危険ですね。
ご注意ください!!!

シューズって感じ方が人それぞれですよね♪
ゲルカヤノのしっかりと包んでくれるホールド性は
私にとって重さを感じさせませんもん(*^^)v
でも。。。高くて買えない(汗)

ミズノのエアロは形といい私も好きです!
でも。。。4E(スーパー)ワイドな足型故、入りません(涙)
シューズ長を長くすればいいと言われますが、屈曲点が
ずれるため走りづらくなるのを身をもって失敗体験したんで、
一生スーパーワイドのエントリー用シューズしか買えません(爆)
デザインや軽さはレース用シューズがかっちょいいんですけどね~(寂)

復帰おめでとうございます!!
しかもニューシューズ!!
う~、楽しそ~、羨まし~

いきなり10Kなんだ~
この男子との相性はいかがですか?今度は長続きしそう?

◆ハンサムネコマン^^

チャかチャかチャか・・・!!
ハンサムネコさん、
シューズにマラカス入ってますよ(笑)!

Re: タイトルなし

◆yasuくん^^

BAKA4はぺたぺた!?
それシューズ履いてない足音でしょう(笑)
シューズ履くの忘れたんだよw
トレイルシューズはコツコツ!?
間違ってハイヒール履いちゃったんだよw

天文詳しくないけど、1年中星はキラキラよv-352

◆きぐまさん^^

狭い道&暗い道!
これはお互い本当に気をつけなければならない
永遠のテーマですね~!
永遠の美ジョガーとしては!(爆)
これからもっと日が短くなるので、どうしましょう・・?

◆寝太郎さん^^

なるほど、シューズ長が長くなると、屈曲点がズレるんですね!
そっかぁ!きっとそれで私もゲルカヤノが長すぎてダメだったんだ!
ってか、4Eとは、寝太郎さんワイド~
悩みの種でもあると思いますが、かえって自慢にもなりますね(笑)

◆滑る男さん^^

ありがとうございま~す!
めっちゃ楽しいですゾ~!
もうすぐ冬ですから、滑る男さんの季節がやってくる!?

◆カツウォくん^^

暗くならなきゃ、15kmくらい走りたかった(**)
このヒョロい草食男子はなかなか・・・
今流行の細マッチョ! うん、良い抱き心地!
でもアタイ、浮気性だから・・・(*/∇\*) キャ

ウェーブエアロ8との相性、バッチリのようですね。これで月間300kmもクリア確定☆祝☆
1日10km×30日、でも練習嫌いの私の場合、サボりの日が多くて…、なかなか距離が伸びなくて…、走り出せば20km位走っちゃうんですけど。ご指摘のとおり私も無鉄砲ですから(笑)
夜道のランニング、気をつけてね。車も危ないけど、つまずいたり踏み外したりで、思わぬ怪我をしかねないですから。

◆ショージさん^^

エアロとの相性、まだまだ様子見ではありますが、今のところホレる要因はアリアリです!
これで20km超の長距離走は、まだ不安ですが・・・^^;
ショージさん、相当走りこんでるようにお見受けいたしやす。
走ってる姿、拝見したいですゾ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
