走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



ニューシューズ

2009.08.30 (Sun)

秋の初・フルマラソンであるつくばマラソンに向けて、
ニューシューズを購入しました

 mizuno ウエーブ エアロ 8(ウィメンズ) 

20090830195333.jpg

私の大好きなビタミンカラーを使ったモデルです。

20090830195613.jpg

裏側も元気いっぱいのカラー

20090830195504.jpg 20090830195721.jpg

まだまだビギナーですので、クッションを重視するのはもちろんですが、
今回は前回購入したゲルカヤノへの不信感がまだぬぐいきれていないので、
重さ(軽さ)も重視しました
24cmで200gという軽さでこのクッション!!
すごくないですか!!??

ゲルカヤノの時は25.5cmを購入し、自分には長すぎるのでは!?
という気がしたので、エアロは25cmにしました

はやく膝の抜糸して、履き心地を試したいです

でもこれ、サブ4目指す人用のシューズなんだよな・・・(ノд`@)アイター
私の今の実力では、サブ4.5どころか、完走できるのか????
怪我してる場合じゃないのに・・・(・ε・`*) ...

ところで、ランナーのみなさんは、靴紐の通し方知っていますか?
靴紐を穴の下から通すのが『アンダーラップシューレーシング』
靴紐を穴の上から通すのが『オーバーラップシューレーシング』
『アンダー』が長距離向き、『オーバー』が短距離向きだそうです。
それは周知のことだと思いますが、
上の方に穴が二つありますよね?
ここの通し方ってみんな知っていますか。。。??
私、全然知りませんでした

ここの通し方はここを見てね

こんな通し方があったとは!!
穴が二つあいてることも気付いていませんでした

マラソンビギナーの私には、知らないことがまだまだたくさんありそう

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ!いいないいな~、newシューズ!
早く走ってみたいですね。
でも、ちゃんと脚の傷が治るまで我慢ですよ~。

シューズのアンダーとオーバー、なんとなく聞いたことがあるような気がします。
が、私、オーバー…。
アンダーに変えます。
上の穴二つも使ってみます。
情報、ありがとうございます!

・・・・・(汗)。靴紐の通し方なんてあるんですか・・・・・6年くらい走ってますが知りませんでした・・・・・。
自分もオーバーだったのでアンダーに変えてみます。

おおぉ、ゲルカヤノお蔵入りですか…
んじゃ、つくば以降に復活させてあげてね。かわいそうだから…

mizunoは軽いシューズだね。私の次のターゲットと同じぐらいかな。

靴のサイズも難しいチョイスだよね。買う店とか人で大き目とかジャストとか色々言われると悩むよね。
ちなみに私はぴったりサイズの靴を買って爪が薬指が黒くなる様になり、即お蔵入りのシューズがあります…

そそ、いつもコメント&応援ありがとう。今更だけど、リンクさせてもらいました。

◆きぐまさん^^

今まで走るの我慢したかいがあり、本日抜糸、明日ラン解禁です♪
ニューシューズの出番です!!

靴紐の通し方、意外と奥が深い・・・。
結構知らないことってあるもんですね^^;

◆yasuくん^^

走歴6年!!??
そんなに走ってたんだ・・・!!
それで何でつくばが『初』フルなの(笑)?

◆カツウォくん^^

ゲルカヤノ・・・
いろいろあったせいで、一番忘れられないシューズになりそう(笑)
つくばが終わったら、話しかけてみるねw!
一緒にダイエットしてくれないかなぁ・・ゲルカヤノ・・笑

カツウォくんにもお蔵入りシューズが!?
やぱりピッタリサイズではダメなんだね。
このエアロ8は、プラス0.5cm! どうかなぁ~?

&、リンクありがとで~す^^
私もリンクしちゃいま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
