走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


Facebook

2009.08.27 (Thu)

楽ランEASTを通じて、Facebookというものを利用させていただいています

Facebookとは
アメリカの学生が多く参加している巨大SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。もともとはハーバード学生が、大学内のコミュニケーションの為に開発したもの。2006年9月から誰でも参加出来るようになった。参加した人々が、簡単に情報をシェアすることが出来、オープンでつながりのある世界を構築出来る。


つい先日、Facebookの使い方をマスターしようと、
いろいろ覗いていたんです。
Facebookでは友達検索が出来るようになっていて、
何かの情報を元に、参加した人のなかから
パッと検索してくれるワケです

<同じ高校の同級生を探す>というのがあったので、やってみたら、
いました!! 一人だけですが、かつての友達が!!
相手を探すには、本名で登録していることが条件となります。
その子は本名でしたし、プロフィール写真もありましたので、
すぐ分かりました!
速攻メッセージを送りましたが、返事来ず(爆)!
もうFacebookは使っていなくて、
メッセージに気づいていないのでしょう。。。
(私が嫌いで、無視したってことは無いと思いたい

今度は<大学の同級生を探す>をやってみたけど、
知り合いっぽい人は見つからず、、残念

それならば! 大学時代のバイト仲間でも探してみよう
PCやネットワークが好きそうで、
名前を覚えている人(笑・歳とると物忘れが激しくて・・)を検索してみる。
1人、2人・・・いないなぁ・・・と思ったら、
んんんん?? 名前・似てる!(すこーし変えて登録しているみたい)
プロフィール写真、ちょっと似てる(ってか、ほぼ本人)!!!

人違いだったら笑って謝れってことで、メッセージを送信

すると、1時間後くらいに返事がーーー!!

やっぱり本人様で、10年ぶりくらいの会話となりました

その友達の卒業以来、10年連絡とってなかったし、
アメリカに語学留学して、その後日本に帰ってきて
小学校の先生になると聞いていただけでしたので、
本当、ビックリ&嬉しかったです

それよりもビックリしたのが、その人がまだアメリカにいたこと!!

そして、10年も連絡取らず、連絡先も知らず、
何の気なしにアメリカという遠い場所にいる友達と
再び巡り合えたこと・・・・

本当に、スゴイ!!! と思いました

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むずい…

誰もヒットしないし…

かなり、記憶がないよぉ~

◆カツウォくん!

あ、やってみたの~??
ふと気付くと、10年くらい前の友達って
名前も忘れてたりするよね・・・^^;
偶然出会っちゃった時の為に、
たまには復習(予習?)しとかなきゃww!!

いいですね~。昔からの友人って。10年前・・・。やばい・・・誰がいたか名前も顔もさっぱり覚えてない・・・・。
ま・・まあ所詮人間の記憶なんてこんなもんさ(汗)

◆yasuくん^^

人間の記憶のせいにしてはいけません!!
yasuくんの出来が悪いだけです(笑)!!
戸棚のおやつを勝手に食べてはいけませんw
それをタラオのせいにしてはいけませんww

フェイスブック

なるほど、そういう使い方があったのか
さっそく、昔文通した桂林の人、カナダの従姉妹等々
みんな探してみよう
中国人は、同じ名前が多そうだけどどうなるのだろう

◆ひろさん^^

ぜひぜひやってみてくださ~い!
中国人は、人口も多いし、かなり難しいかも・・・^^;
日本人でも同じ名前の人いっぱいいましたからね~
ちなみに、自分の名前も検索してみました!
同姓同名、いっぱいいた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
