走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


転倒━━(´・д・`|||●)━━ラン不能へ

2009.08.23 (Sun)

楽ラン栃木支部イベント

納涼日光三滝、中禅寺湖巡り

に、本日参加してきました

東武日光駅に集合し、中禅寺湖へ車移動。
そこから湯の湖へバスで!
湯の湖から中禅寺湖へ、往路はバスで行った道を
復路で15kmほどランする企画です

戦場ヶ原や華厳の滝を駆け下るという、
ワクワクするイベントです

行きのバスの中で、お昼のために購入したパンを食べたり、
気分はすっかり観光モード

湯の湖の「あんよの湯」でのんびり足湯につかって
さぁ、さっそくラン開始

本日のメンバーのぽんたさん・・・
「ま、15キロのうち1キロくらいは走るか!」
「とりあえず走ろうか、少しは」
などなど、ネガティブというかポジティブ(爆)!!

と、ルンルン気分で走り始めたのもつかの間、
開始1キロほどで木の枝にでもつまずいたのかな。。??
ズサーッ!と転倒!!
痛いよ~っと思いつつ、再び走り始めたが、
膝からツツツーっと赤い液体が!!!
見てみたら、変な形に肉がえぐれているではないか!!

何かよくわからないけど、こういう時って「大丈夫、大丈夫」を連発してしまう^^;

とりあえず止血し、休日でもお医者さんがいる病院へ行き、
消毒 ⇒ 麻酔 ⇒ 消毒 ⇒ 麻酔 ⇒ 6~7針縫う
という、今月はもうラン不能な状態に・・・Σ(゚Д゚|||)

でも、保険証持ってきてて良かった~
それでも1万2000円くらいかかりました

遠出でラン行くときは、ぜひ保険証お持ち下さい~~!
何があるか分かりません~~

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか?
治ったばかりだったのに大変ですね。
多分練習の成果で、相当スピードも
出てたんじゃないでしょうか。
お大事にして下さい。

華厳の滝は見たの?ワクワクするイベントなのに…

「大丈夫、大丈夫」を連発ってなんかわかる気がするわぁ~

まぁ~いったん、充電ってことにして秋に備えましょ~

ぐわっ!6,7針も縫ったんですか!
酷い目に遭いましたね…。かわいそう…。
お大事に。

私も保険証は持って行くことにします。

◆さぶろうMAXさん^^

膝が治ったばかりなのに・・・^^;
走り始めてから、アクシデントが絶えません(笑)
落ち着く暇もないです^^; 自業自得ですが^^;

トロトロ走ってたので、スピードは出てなかったんです。
気合が入ってなくて、それが逆にダメだったのかも!?
油断しまくりでした~

しばらく走れないので、みなさんの応援にまわります!
さぶろうさん、頑張れ~!!

Re: タイトルなし

◆カッツウォくん^^

途中離脱のため、華厳の滝見れず・・・くぅ・・
でも竜頭の滝はバスからバッチリ見た~^^

充電しながら家で旗振って、みんなの応援しちゃうぞ!!
がんばれカッツウォく~~~ん!!!

つくばでは、負けないぞ! 気合だけは・・・ww

◆きぐまっさん^^

そうなんですよ~。
日光行くぞー!ってかなり気合入ってたのに・・・
膝の肉がベロンチョv-8(笑)

家で埼玉方面を向いて、きぐまさんを応援してまーす!!
フレッフレッ 頑張れ頑張れ♪
出せ・出せ!自己ベスト~♪

折角の日光観光旅行残念なことになってしまったんですね・・・・
保険証は持っていくように気をつけます。
お大事に

◆yasuくーん^^

日光観光・・・旅行・・・でも散歩でもなく、
ランですってば!!(笑笑)
MAX弘さんやのんびりさんは、
何気にスプリンター!?
弘さん・・・
今度の日曜北海道走る人が、
日光走ってていいのか~~v-356

骨や靭帯は大丈夫だったんですか?
切創だけなら治れば問題なく走れると思うけど、傷口が固まる前に「痛みが和らいだので軽く走ってみました…」なんてブログに出てきそうな気がして?無理して長引かせないようにね。

◆ショージさーん^^

お医者さんが、筋肉までだって言ってたので、骨や靭帯は無事だったようです!!

>傷口が固まる前に「痛みが和らいだので軽く走ってみました…」なんてブログに出てきそうな気がして?

性格バレてますね(笑)!
抜糸まではおとなしくしていますが・・・
抜糸して膝が曲がるようになったら・・・走ってしまうかも・・・フフフ・・^^
いや、今回は頑張って?もう少しおとなしくしてまーす!

初めまして。マラソン関係のブログを始めました。
時間があれば、のぞいてみてください。
コメントもいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/sanshumouko/

にゃー
痛い痛い…
泣きました?

ズルむけた肉を持ち上げて、
その中を消毒ぐちゅぐちゅやられた時にゃあ
「ウギャーーーー!!!!」
「助けてハンサムネコマーーーーン!!」
と、叫びましたよ~!
聞こえませんでした?(笑)

痛そう~。。。

も~ブログを読んでいるだけで...ぞぞぞ~っと
涼しくなってきてます。
痛いの大嫌いな寝太郎なんで想像するだけで恐ろしいです~
慌てず騒がず。。。きっちり癒してくださいね!!
無理すると、怪我した方をかばっちゃって、バランスが崩れちゃいますから。

お大事にです。

◆寝太郎さん^^

暑いので、涼しくなって良かったですか?(笑)
あ、岩手はもう涼しくなっているでしょうか。
バランス崩して走ると、せっかく怪我が治っても
膝や足首など痛めてしまうかもしれませんもんね!
きっちり休足しますね! ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
