走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


走ってみた・・・ん??

2009.08.12 (Wed)

昨日に引き続き走ってみました。

ナイスアドバイス☆により昨日宣言した
痛み素通りラン強行はやめて、
ゆっくりと様子を見ながらのランとなりました

←最近お気に入りの絵文字

頭の中はスネの痛みでいっぱい。
どうだろう、どうだろう
今日の痛みはどうアルカ

ゲルカヤノを疑ってはいけないとおもいつつ・・・
今日はゲルカヤノに一礼して通り過ぎ、
走り始めた頃に購入した【NIKE WMNS AIR ALARIS+ 2 MSL】でGO

 ←コレ速そうだな 今日はゆっくりランです

そしたら、そしたら

スネ痛ナッシングですよ!!

なんで
やっぱりゲルカヤノのせい??

よく分からないけど、もしかしたら
ゲルカヤノ25.5という
バカデカイ・サイズのせいかも・・・

今日使ったナイキのシューズは、
何の知識も無い、走り始めに購入したものなので、
ぴったりサイズの24.5

私の足の短さでは、ゲルカヤノ25.5は、
重いというより、長いのかも・・・

それで思いっきりスネに負担&疲労がくるのでは・・・?
ゲルカヤノ以外のシューズで、
スネ痛でたことないし・・・

と、スネばっかり気にしていたら、
膝が少々悪化という、痛ーいランとなりました

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とにかく無理しないことですよ~
ランニングは一生の友です(^^)v

ケガが治りつつあって良かったですね!
来月の大会に無事出れるといいですね。

無理しない範囲で頑張ってください。

故障箇所をかばって・・別の場所が痛くなって・・
悪循環にはまりそうですね。
今はウォーキングでも良いんじゃないですか?
て言っても走りたくなっちゃうんですよね~

色々なシューズに乗って見て

もし、走るなら、新しくても納得いかないならかわいそうだけど少しの間はNIKEにしといて、
またスネがOKになったらゲルカヤノにしたらいいと思うよ。

ゲルカヤノかわいそうだし…ちょっと待っててね!みたいな感じで!

Re: タイトルなし

◆どらごん社長さまv-208

そうですね!
一生続けないと、
そして、痩せないと・・・^^;

本日からお世話になります^^
よろしくデス☆

Re: タイトルなし

◆さぶろうMAXさまe-374

ありがとうございます^^
来月の大会が人生初レースなので
故障無く、楽しく走りたいですe-2

PS. さぶろうさんへのコメントで、
私も10月にハーフ走る~って言ってましたが
11月でした^^;
一足先に、ハーフ頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

◆滑る男<アバクロンビー(笑)>さまv-223

底なし沼にすっぽりハマっているかも・・・e-350
ストック伸ばしてタスケテ~~e-330

やっぱり走りたくなってしまって、
今日から東京ラン遠征・・・
ランニング中毒・・・??

Re: 色々なシューズに乗って見て

◆カツウォ君さまv-370

そうするv-433
何か、ゲルカヤノに苦手意識があるだけかもしれないし・・・
とりあえず他のシューズに乗ってて、
つくばはゲルカヤノでサブ4.5だv-352

靴のサイズ

私も、カスタムインソール作った時選んでもらった靴が27で、私のサイズ25.5ですけどって言ったら、ぴったりサイズだから爪がだめになると言われました。
その時の私の右足は親指、人差し指が黒くなってました。カスタムインソールは走り始めは違和感がありますが、東京、長野を走って、今では信頼してます。

ゲルカヤノいいですよ(^^♪

2足ゲルカヤノ履き続けた寝太郎です♪
とってもいいシューズだと思います。
でも、サイジングを間違えるとどのシューズも諸刃の剣。
恐らくサイズが合ってないのでは。。。
私も新橋の某本店にてサイジングしてもらってゲルカヤノを買いましたが、結果マイナス0.5cmがジャストサイズでした。
ゲルカヤノの踵のホールド性はナンバー1と言っても過言ではないぐらい安心感を与えてくれますし、走っていてもブレません。
サイズがピッタリ合えば重さなんて全く感じなくなりますよ!
今は一旦アディゼロに浮気してますが、ゲルカヤノとニューヨークの素晴らしいホールド感が忘れられず、フル用にまた戻るつもりですから☆
確かに350g程度の重さがあるスーパーヘビー級なシューズですが、体感では走り出すと250g程度のシューズと変わりないと感じてます。
ましてやあのクッショニングは30km以降の足首、膝、股関節にはとってもありがたいです(笑)
あの踵のがっちりしたホールドのおかげでブレない分、捻りが生じない為、後半のダメージ軽減に繋がってますからね~

ってついつい長文すみませんでした<(_ _)>

靴の影響、大きいかも!

また私の体験談ですが、ひざ痛がなかなか治らなくて悩んだ挙句、シューズをちゃんと選んでもらったら、痛くなくなりました!

でも痛さが残るうちは、無理しないように…。

Re: 靴のサイズ

◆ひろさん^^

高尾ではお世話になりました~!
私は激しく筋肉痛ですが、ひろさんは大丈夫ですか??

ひろさんは、普段サイズ+1.5センチのランシューはいてるんですか~。それでバッチリなんですね!納得できるシューズに出会えてうらやましいですv-352
何となく、靴に先入観を持ってしまっているのかもしれません(><)

Re: ゲルカヤノいいですよ(^^♪

◆寝太郎さん^^

いろいろ書いてくれてありがとうです^^
なるほど!
寝太郎さんにはゲルカヤノ、相性バッチリなんですか~!
私も履き心地はとっても気に入ってたんです。
やはりサイズでしょうか・・・(><)
初フルはこれで走りたかったんですが、
・・・サイズを変えて、購入してみようか検討してみます☆
デザインや踵のクッションは、素晴らしいですよね。
初フルはこれくらいのクッションがあるもので走りたいですし!

アドバイス、サンスク☆です!!

Re: タイトルなし

◆きぐまさま~^^

やっぱり、靴変えたらひざ痛なくなることありますか!!
ベストシューズを選ぶのは難しいですね・・・(@@)

きぐまさんもいろいろ痛みと闘ってきたんですね~。
やはりランナーは、そうやって成長して行くんですね!!
私も頑張らねば^^!!

参考になる体験談、サンクス☆です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
