走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


自転車の大会のマナーの悪さ

2011.07.12 (Tue)

おとといの日曜日

うちの実家の近くで、自転車の大会がやっていましたヾ(*´∀`)ノ


「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」という大会で

ブリッツェンと一緒に走れるみたいな大会らすぃ(o´∀`o)

ブリッツェンっていうのは、宇都宮のプロのチームで

片山右京さんとかが入っているところです


そんで、言いたいのはさ

その大会に出る人たちのマナーの悪さなのさ

レース前にぶらぶらしている人たちとかが

道路に3列にも4列にもなってしゃべりながらゆっくり走ったり

はたまた止まるくらいのスピードになったり

急に飛び出してきたり

信号待ちとかでも、地元住民を遮って邪魔したり

かたまって通行の妨げになってるのに全然移動しなかったり

有名なチームとかが現れたのかしらないけど

車が走っている道路そっちのけでそっちのチームしか見てなかったり

車道でスピード上げたり下げたり


もう本当に危ないったらありゃしませんでした

地元住民の許可もとらずに開催しちゃっていいのか!

しかも当日になっても何をやるんだか地元住民は知らなかったんだぞ

知らせてるのかもしれないけど、うちには伝わってこなかったぞ


でもでも、それだけだったらわざわざ記事にせず

黙って我慢したさ☆

私がびっくりしたのは、今日の新聞を見たとき。

その大会のことが記事になっていて

「自転車の普及とマナー向上のために初めて開催

って書いてあった

記事はここにもある(←クリック)


(╬◣д◢)ァァン?


わざわざマナー向上のために開催してこれ

このありさま


もうね、乙女は開いた口がかろうじてふさがりました。

あご外れるの、くせになってるからやめてね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


まぁ、今回は地元住民立場から見たわけだけど

自分がマラソン大会に参加する時も

本当に、地元住民のことを考えて

マナーは大切にしなくちゃ

と、改めて思った乙女なのでした。


ク・リ・ッ・ク・をお願いします頑張りますからちゅ
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。
今はベビ待ちさんなんですね。

子供が出来たら、長期間の抱っこが多くて、つい骨盤に乗せて抱っこしてしまうので、体のバランスが崩れて、まともに走れなくなってしまいました。

でも、ラン以外でも楽しさはあるし、大会に走りに行くときに連れていっても楽しいですよ。

早く吉報が訪れると良いですね。


記事とは全く関係の無いコメントでした。

こんばんは!ぱっきーです(笑)

元チャリダーとして、色んな大会にも出ていた立場として、そういう人達許せませんね(-_-#) ピクッ

基本、縦一列!話したければ止まって話せって感じですね(`_´)

どうもチャリの方が偉そうにしている風に見えるのは私だけ?
皇居なんかもそうですが…

あー・・・ごめんなさい。
にわか自転車ジョシとして謝っておきます。
ごめんなさーい。

実は出ようと思ってた大会なんです。
結局やめたんですけど。
車を運転してると、二輪の人って怖いですよね。
乗っている方は油断しちゃうけど・・・。
世の中に迷惑をかけないようココロします。

えっとね。ちょっと間違ってるところがあるから言うね。
乙女→×
ごめんそこがすごい気になった(笑)

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 決して褒めるのに疲れているわけではないのですが…なんとなくわざとらしい気もしてきました ((´∀`*))ヶラヶラ まみ公様の魅力にメロメロなのは間違いないんですけどね(☆。☆)キラーン!! 

 さりげなーく乙女を強調している気がするのですが,気のせいでしょうか??(。゜)(゜。)? ハテ? 

 そいえば,σ(・ε・`●) ぉぃら35くらいじゃね?というコメントがあったような気がしたのですが (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ まみ公様よりも年下でございますよ (⊃∀`* )エヘヘ♪ 

 それにしても,マナーの悪い大会とか最悪すぎますなあ (○`ε´○)フンフン!! 大会とか出たことないですが…ちゃんと紳士に行動することを誓いますわあ <( ̄^ ̄)>エッヘン 

う○こ撒き散らす人にマナーの事なんか言われたくない~(笑)
ランナーにも言えるけど、大会とかなると周りが見えなくなる人が多いよね。
バイクって位置付けが中途半端なんだよね。
車両なんだけど歩行者感覚だし。
中途半端にスピードが出るから、どこで走っても厄介者ってイメージ。
ウルトラとか山を走る自分達も周囲に気配りしないとね。
乙女の前にとちをつければ年齢制限ないらしいよ( ̄▽ ̄)

◆とやおたさんへ

とやおたさ---ん!
めっちゃおひさしぶりです~ヾ(*´∀`*)ノ
そうなんです、今はベビ待ちなんです♪
はやくとやおたさんのようにカワユイベビが欲しいですv-345
将来、一緒に親子マラソンでられたらいいな…☆
ベビできたらブログで報告しますので
また遊びにきてくださいね~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

◆ぱっきーさんへ

こんばんは--ヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございますv-345
そうなんですよ!!
たぶんみんな大会で気分が高揚しちゃってるからだとは思うんですが
それにしても、回りに迷惑かけ過ぎな人が多かったです・゚・(ノД`;)・゚・
みんなぱっきーさんのようなチャリダーならいいのに…☆
私も、チャリの方が偉そうにしているように見えますi-84
そう思ってるのが私だけじゃなくて良かったー(*´∀`*)
なぜでしょう?? チャリのが速いから??
チャリのスピードにかなうわけないし~~(:.´艸`:.)

◆iwatobiさんへ

iwatobiさんのことじゃないよーーーv-345
iwatobiさんがステキなチャリダーなことは
きちんとわかってますからねんv-398
ってか、この大会出ようとしてたんですね!!
ぅぅ、ぜひ来て欲しかった~~v-237
iwatobiさんの勇姿を直に見たかったよぉ((≧ω≦))
自転車ジョシからすると、ブリッツェンとかは
憧れなのかな…?
自転車のことはサッパリですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

◆虎騎士さんへ

やだ~~( ●≧艸≦)  キャッ
気がつかなかった~~~~・:*:・(*´艸`*)・:*:・

ん?
いや、そこは当ってるからv-222(笑)
そこつっこんでるのタカシさんだけよ笑笑笑

◆さとっちさんへ

あ、タカシさんだけだと思ったら
さとっちさんもちゃっかり乙女を突っ込んでたわ~(笑)
年下に乙女を突っ込まれたわ~~( *´艸`)クスッ♪

って、ええええ!!??
年下!???
株とかやる人は、勝手に年上だと思い込んでた(笑)
そっかー、さとっちさんは
若くてピチピチしてたのか~(*^m^*) ムフフフフッ

◆ホシヲさんへ

ええ?(笑)
私はマナーを守って撒き散らしてるよv-294。・゚・(ノ∀`)ノアハー
その他は、めずらしくホシヲさんが
真面目なコメントをしてるーーと思いきや、
最後にはやっぱり何か言い残していくんだねん(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
そっか、とちおとめには年齢制限ないのか(笑)
それって、どこ情報?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

再開してたんすか!
気が付かなかった!気が付かなかった身でなんですが、まみ公さんのブログは伝説的に面白かったので、再開楽しみにしてました!他の追随を許さない圧倒的なギャグセンス。また伝説が復活したんだ!!嬉しいです!!!!
また日常の楽しみが増えます!

最近の記事読み返しましたが・・・・腹がよじれるほど面白すぎる・・・やっぱ面白いです。自転車のマナー悪いんですね(笑)旦那さんまじめな話してくれないんですね(笑)

更新頑張って下さい!!

◆yasuくんへ

おお~~!!
yasuくん、久しぶりだの~~e-454
ってかよくブログ再開に気づいたのぉ~~e-456
でも残念だが、少し更新が滞りそうだ(笑)
私最近、全然楽ラン顔出してないけど
yasuくん、走ってる??
大田原、出る??
待ってるよ~(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
