走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


萩往還140キロ<リタイア記> その4

2010.05.14 (Fri)

またまた、つづきだよ~ヽ(*´∀`)ノ


福祉センターを出てから往環道までは、5キロくらいかな。

私は相変わらず気持ち悪くて、
走ると胃がユッサユッサして、
揺れてるのが分かるんす~(ノД`)・゜・。


走らないと完踏間に合わないと
生もみじさんが言ってるけど、
気持ち悪くて走れないんだもん


なので、早歩きっす


しまねこさんは完踏目指して走って行きました

私と生もみじさんは早歩き。

でもふと見ると生もみじさんと開きが。


大丈夫ですか~?


こ、腰が痛いんです~
先に行って下さい~



何を言うのです
あたなを置いて私一人での完踏に
何の意味がございましょう
そんな薄情な乙女ではございませぬ
生きるも死ぬも、まみは生もみじさんと一緒です



甘えるでない!
ワシの屍を越えてゆくのじゃ
足を引っ張る訳にはいかん
ワシはここで自害する…

はぅぁっ!



生もみじさぁぁん


さて、一人で往環道に向けて早歩きです。

急がねば、急がねばと、
出来る限りの早歩きをしました。


もうすぐ往環道の入り口って辺りで、
後ろからすごい速さで追いかけてくる人が…(´・艸・`;)ぁぁぁ


こっち行けば往環道ですよ~


な、生もみじさん
生きてたのですね。



往環道の入り口は分かりにくいので一緒にと思って…


腰が痛いのに、なんて優しいのでしょう。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
なのに私はあっさり置いていってしまったのですね。
ひどい乙女です。


ここが往環道の入り口です。
あとはホタルを追って行けば大丈夫ですから。



ホタルとは、受付でもらった2つの赤いライトのこと、
通称ホタルです。
選手は着用が義務づけられてます。


女性が往環道で一人になることはないです。
誰かしら男性が近くにいてくれます。





今だから言いますが…
…ねぇ、生もみじさん
私、ほぼ暗闇に一人でしたよ(笑)



生もみじさんは入り口まで見送ってくれて、


私はこれで~


と言い残し、ひゅうっと消えてしまいました。

生もみじさんの幽霊だったのか…


さて、一人で真っ暗な山道を行きます。

足が疲れてきているし、
背中にリュックを背負っていることもあり、
気を抜くと後ろにひっくり返ってしまうほどの激坂です。


ヘッドライトの当たるところだけが
ぼんやり見えるくらいで、周りは森の中…。


何も考えず、無心で登ってたなぁ(///ω///)

しばらく行くと前に誰かいる…

おお!
しまねこさんだにゃ~!

しまねこさんも胃をやられてしまっている。

きっとつらいに違いない。

このままでは完踏は無理だ!
ちくしょ~!


と叫んで(?)いたのを覚えてますか~(●´艸`)ヾ

そこからまたしまねこさんとの差は開き、一人旅。

初めての往環道…

この峠がどこまで続くのか全然分からず、
無心でとりあえず前へ、前へ…。


一人でも不思議と怖くないんですよ。

前と後ろには、見えなくても間違いなく選手はいますから。

これが大会以外だったら、
怖くて絶対ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


そんなこんなでようやく峠をひとつ越える…

ヤッターと思ったのも束の間、すぐに次の峠が!

その峠に差し掛かり、少しした頃、

ピ~ピピ~と音色が

この時、私のすぐ後ろに、男性が二人いるのが分かってたので、


後ろの人、こんなすごい山で口笛吹くなんて、
超余裕だぁ、信じられん(o゚д゚o/)/来ないでっ!



と思ってました。
来ないではいつものうそです(*≧m≦*)


後に相方から、

一晩中オカリナ吹いて応援してくれてたオジサン分かった?

と言われ、場所を確認すると、ちょうど口笛を聞いた辺り…。

あれは後ろの人の口笛じゃなく、オジサンのオカリナだったんだ!

やっぱりあんな時に口笛吹く人いるわけないや!

来ないでなんて言って、ごめん!(人ω<`;)


でもちょっと待て


私は後ろの人の口笛だと勘違いしたからまだ良かったけど、
一人だったらめちゃくちゃ怖いジャンか~


私からオジサンの姿は全く見えてないんだぞぉヽ(∴`┏Д┓´)ノ

前もって言ってくれないと!恐怖で歩けなくなるとこだった!

そんなとこに一晩中いるオジサンの方が怖いだろうけど…(・´pq`・*)

このオジサン毎年いるらしいです


(ι´Д`)ノ オーィ!!
来年参加する乙女達よ!

音色が聞こえても怖がらなくて良いよ~。
オジサンのオカリナだよ~。

でもちょっと怖いよね。
ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


まだまだ続くよ♪
次回はZさんとの再会&運命の出会いだよヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暗闇のオカリナ…怖ぁぁぁ!!)゜0゜(ヒィィ
タンバリンとかウクレレで陽気な音楽とかにしてくれたらいいのに♪
でも姿が見えなきゃ結局幽霊扱いだよな~ww
一晩中オカリナも、相当苛酷だとおもう(笑)

覚えてない(笑)
かなり荒んでたんだな(^^;;
しかも寝ながら歩いてたのかも。

激しいですなあ…

本当に恐ろしいですねえ。真夜中に麗しき乙女一人… 知らないおっさんのオカリナ… 私でも逃げ出しそうです ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ  それにしてもまみ公さんの記事は面白くて温かみがありますなあ・・・ 癒されるわあ (゚▽ ゚) ぽけぇぇ♪  

ひゅうっと消える『生もみじさん』といい、暗闇に
ひそむオカリナおじんといい、マジで怖いんです
けどぉ~(>_<) なんでオカリナなんだよぉ?!
(ちなみにダンナは日本語読めないので、私
一人で恐る恐る読みました...)

そんなおもろいことがぁ

まいどぉ。
「生もみじ」さんいい人過ぎます。そしてあんた冷たい(笑)
このやりとりフィクションまたは大きく脚色なんだろうけど、おもろすぎます。オカリナおじさんもある意味怖いです。
そして「しまねこ」さんのつぶやき(叫び)も混じって最高。

こんな経験できるなら来年走りたいかも。

ちなみにZさんって誰だろう。続きに期待っす。

どんどん読み進めて、またフリダシに戻って。
読んでるうちに萩、出たくなっちゃったわ。
バケ夫は怖いけど、生きてるオカリナ親父の方が怖いって!
稲川淳二のCD流されたら無理だろうな~

萩って140kmの過酷なレースなんですよね?行くと決心した時もそれなりの覚悟で決めたんでしょうが、なぜ実際のレースレポートこんなに面白いの???
楽しい遠足してるみたいです(笑)苦しさを感じさせませんね!!
次の展開も気になります。運命の出会いって何なんでしょう????

一晩中応援してくれるなんてすばらしいおじさんですね。
でもなんでオカリナなんだー。しかもどこにいるんだー。(笑)
生もみじさんも優しい。知らない道を行くのは怖いモンね。まして夜の山の中。お互いに助け合ってゴールを目指していくところがすばらしいですね。

真夜中のオカリナ・・

もしや現代版ハーメルンの笛吹きだったら

今頃何人かいなくなってる!?

恐ろしや~。

お久~

スタート前のスウィーツ&グルメブログ、まだまだ余裕の序盤、そしていよいよ往還道の峠道、確かに大会じゃなかったら夜中の山道なんて絶対に走れないですよね。それが萩往還の魅力なのかなぁ?

◆nachiちゃんへ

お返事おそくなってごめんなさいっv-435

おじさん、真っ暗な山の中に
一人でいたら絶対怖いよね~~v-399
肝試しのオバケ役みたいな…
肝試しって、絶対オバケ役の方が怖いよね…

◆しまねこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっv-435

あ、やっぱり無意識でしたか(笑)
私がしまねこさんを往還道で発見したとき止まっていたので
寝ていたんですね(笑)
いやぁ、でも本当楽しかったなぁ♪
来年こそ完踏してゴール写真がほすぃ~~v-352

◆さっとちさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっv-435

私の記事、癒されますか~?
嬉しいなゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
まぁ、ほとんど作り話なんですけど…なんちて(笑)
「麗しき乙女」ってところが気に入りましたv-352
まさしくその通りです♪なんちて(^m^)

◆みきむぅさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっv-435

そそ、なんで暗闇にオカリナなんですかね!!
マジで怖いですよぉ~v-399
明るいところで声援おくるんじゃダメなのかな~~ヾ(;´Д`●)ノ

ああああ、一人で読んでしまったのですね~~(´・艸・`;)
出るぞ~出るぞ~~夜中に…e-236

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

生もみじさん、めちゃくちゃいい人でした。
なのに私ってば、超ウケル~~(笑)
これはフィクションでも脚色でもないですよ♪
あそこで生もみじさんは、命を…なんちて(^m^)
来年走りたいですか!?
じゃあ、来年の私のナイトはまいぞうさんで^^
Zさんは、ゼッケン落としの人ですよ!
前記事で登場した人です~。
面倒臭いのでZさんと名づけました♪

◆レオちゃんマンさんへ

レオちゃんは、きっと萩にむいてると思う~!!
来年、いっちゃいますか!^^
レオちゃんは関西だから、なかなか会える機会ないから
ぜひぜひ来年萩出ましょ♪
そうすれば会えるしー☆
そして、往還道では私のナイトをよろしくです(*^-^*)ノ

◆yasuくんへ

萩へ行くと決心した時、意外とあっさりしてた(^m^)
出ようかなーって言ったら、
相方が、大丈夫じゃない?って簡単に…。
大丈夫じゃなかった(笑)
確かに過酷な大会だったけど、
つらい分楽しかったなぁ♪
来年、ヤスくんもどうかしら?
そろそろヤスくんもウルトラ行こうよぉ~v-398

◆noahさんへ

本当に、お互い助け合ってゴールって感じです♪
レースではなくマラニックなので、
頑張ってる者同士、共感しあえるというか^^
すれ違う時は声かけあったり♪
noahさん、山口まで近いし、
どうですか?来年出たくなっちゃいましたかー?(^m^)うふふ。

◆虎騎士さんへ

ヤバイ!!
ハーメルンの笛吹きの話がよくわからない(笑)

ウサギとカメならわかるんだけどなぁ…
それかおむすびころりんなら…
ももたろうなら…(笑)

◆ショージさんへ

ご無沙汰です~^^
レースの出すぎで倒れてるのかと心配してました(笑)

ショージさんも、萩に出たくなってきましたね(^m^)なんて。
ショージさんが前泊ありならなぁ~~!
ウルトラでもすごい勢いで走るショージさんが目に浮かびます♪
年に一度くらい、前泊もあり…ってわけには…いかないか^^;

ならばここにコメントだ!

いや~ホントにすごいね。真っ暗の中お山を走るなんて考えられないよ~

しょせん夜ランすらしない男....

え~

コメ欄が~(笑)

なかなか更新がないので心配してました(*^_^*)

続きも楽しみです♪

恥ずかしいのでこちらにコメントを(笑)

プププ(^m^)
以上

◆リンちゃんへ

こっちにコメが(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
リンちゃん、かわいいことするのぉ~(●´艸`)

リンちゃんは夜働いてるからな~。
うふふ…v-398
実は知っているのですよ。ふふふ。
リンちゃんが漫画家のぺじゃないってことv-398
本当は何者なのかってこと…ふふふふふ。

◆クスノキさんへ

クスノキさんまでかわいいことして~(●´艸`)
遊び歩きまくってたら、
レポがこんなに長引いちゃいました(●´ω`●)ゞ
ヤバイですw
1ヶ月以内には終わらせたい(笑)
そろそろ私とクスノキさんの
「ロミヲとジュリエット」が始まりますよぉ(*^-^*)

◆ホシヲさんへ

ホシヲさんまで、かわいいわ~v-343
恥ずかしがっちゃって(笑)

って、コメ短っ(*≧m≦*)プププw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
