走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


萩往還140キロ<リタイア記> その1

2010.05.11 (Tue)

えいえいおー

なんてやったのいつ以来だろ?(●´艸`)ヾ

おお!
これが噂のえいえいおーか。
思ってたより迫力がない…(っ´ω`c)キュキューン
みんな恥ずかしいのか、ちと小声。

そんな私も…恥ずかしくて…
小声で…えいえいおー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ウェーブスタートで、私達3人は5分遅れでえいえいおーやりました。



.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


なななな、なんでみんなこんなに速いのだ~(@@)

140キロもあるんだぞ!

もつのか!? o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

最初からのんびりキロ8分くらいで行こうと思っていたわたしはびっくらこいたよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

キロ5分くらいで駆け抜ける人もいるし…。

速いです~
私ゆっくり行きますね~


と、しまねこさんに告げ、マイペースで進むことに。

でも信号があるから結構追いつく(●´艸`)

楽ラン@みたけさんともよく出会う。
ずっと同じ辺りを走っていたかな。

私達が事前に荷物を置きに行った福祉センターを通りましたが、

あれ?

荷物を置きに行く人がいない…

どうやらほとんどの人が事前に持っていったみたい。
やっぱりその方が楽だもんね

そのまま走って行くと、
大勢の人に抜かされまくり…(;´艸`)ぁぁぁ

みんな速い。:゜(;´∩`;)゜:。

今からキャンプ?っていうくらいの
でかいリュックを背負った人や、
明らかに苦しそうなおじいちゃんにも抜かれてゆく…(*ノω<*) アチャー


ここでペース上げたらもたない~と
焦る気持ちを抑えてゆっくりゆっくり。

まみ公さん!

と呼ばれ、振り向くと

楽ランのcootです。

おお!
cootさん!
宮古島ウルトラ連日エントリーや、
萩往環140の後に野辺山ウルトラ、
隠岐ノ島ウルトラ、にちなんおろち100キロ、
おんたけウルトラトレイルと、
驚異的な道を行っているcootさんではないですか!


お会いするのは9ヶ月ぶりくらいです。
痩せた~~!
すっごいスッキリしてる!!

それに比べて…
10キロくらい体重が増えてる私によくぞ気付いてくれました
ありがとう、ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


cootさん、軽快に走っていきました。
でも調子悪かったんですね…;;
元気に見えたので、全然分かりませんでした。


スタート前に生もみじ饅頭をくれた生もみじさん
軽快に抜かして行きました。


焦るから…焦るから
もう誰も私を抜かさないでくれっΣ(´Д`;)

抜かすなら私を殺してからにしてくれヾ(;´Д`●)ノ

小さな折り返しがあって、すごい速さのトップ集団とすれ違う。。

まりりんさんもかなり前の方にいた!!
すごい!速い!足長い!!
(((( *ノノ) キャー ステキー

折り返しが7.3キロ地点なので、ざっとペース計算してみると
私キロ6分半くらいで走ってた。

なのにこんなにことごとく抜かされまくるなんて
みんなどんなに速いねん(ノ∇≦*)ウケルワ~

140キロもあるんだぜ~~~~

って、10キロにもなってないのに
歩いてる人多数って!!!笑

残り130キロ以上ありますよぉ。
もうちょっと頑張ろうよぉ!!(●´艸`)



なんか…10キロ過ぎたら結構抜かした(笑)

10キロごとにウィグライを摂取しようと決めていたので
およそ10キロ地点でウィグライをしっかり飲む。

しかし、めちゃくちゃ暑い…(A;´・ω・)フキフキ
めちゃくちゃノドが渇く…ε-(´・`) フー


持っていたポカリを飲みまくりです

自販機がいっぱいあるので、
いくらでも買い足せます

めちゃくちゃ買い足しまくりです

折り返しの英雲荘までは、アップダウンあるけど
全体的に上ってる感じでした。



どの辺りだったかな。

人違いだったらすみません。
まみ公さんですか?


と、声をかけてくれる方がいました!

振り向くと、見覚えのあるお顔が

ともりぃです。

おお!
ともりぃさん!!
往還道を事前に試走して、
間違えそうなところをブログで教えてくださっていた
ともりぃさんではないですか!!


私、ともりぃさんのブログの写真を
プリントして持って走っていたのです。


会えて嬉しかったです(*^-^*)ノ
そして、いろいろ参考にさせていただきました☆
また来年会いましょね~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
(と、しつこく来年も走らせようと企んでいる私。)


最初のエイド(食堂)に着くまでの間に
セブンイレブンがありました。

寄り道している人、多数。
お店の中にしまねこさんがいるのを発見

トイレかな~なんて思いながら
私はトイレ大丈夫だったので、そのまま走りました。
ダッシュで うそ(^m^)
私うそつきなの( *´ノェ`)コチョーリ


ゆっくりですが、着実に距離をのばしていきます。
うそ(^m^) いや、これはうそじゃない(´∀`*)エヘ

赤信号以外では止まることなくしゃもじに到着~
(しゃもじは21.5キロ地点)

しゃもじ到着時間 20:50(滞在時間10分)

100503_205031.jpg

ペース落としたり、信号待ちしてたら
結局キロ8分ペースに。

ここでは食券を使って、うどんが食べられます。
30キロ地点あたりで折り返して、またここに戻ってくるので
うどん食べるのは帰りでもOKよん

おにぎりとみそ汁はすぐにもらえるし、タダなので、
ここではおにぎりとみそ汁をいただきました。
(うどんは少し待たないとです。)

100503_205346.jpg

おにぎりをもらっていたらしまねこさんが到着。

おにぎりを食べて、折り返しの英雲荘に向けて
しまねこさんと一緒に再出発だGO~

つづく。


私も頑張ったんだよ(*^-^*)
だから、ねク・リ・ッ・ク
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もあせらない気持ちは重要だと、本当に感じたよ。。。
ゆっくり行ったまみ公さんでもこの後大変な思いするんだろ~な
あ、まみ公さんじゃなかったかな?(^m^)

まいどぉ。

やっとレーススタートしましたね。長い長い100kmに及ぶレポの開始ですね。しまねこさんのレポと合わせて読むと結構、抜きつ抜かれつの状態だったのでしょうか。水分補給は小銭さえ持ってれば十分って感じですね。きっと夜道は辛いのでしょうが、街中だとコンビニに寄ったりとかなのですね。人間観察や出会いがあったりとレポの感も取り戻してきたように思えますが。

続きも楽しみにしてますネ。

萩往還に限らずスタート直後はなぜかみんなハイペース。

私は矢原河川公園までたどり着くのに、限りなくドベに近い順位でしたv-398

なみ公さんのおっしゃる通り140kmですから、焦りは禁物ですよね♪

この先どんな試練が待っているのですか?

早く教えてくださ~い!

<リタイア記>が<イタリア記>に見えたので寄ってみました。

こんなにゆっくりゆっくりスタートしてもどこかで大変な思いが
待ち受けてるのね…。
やはり無傷ってわけにはいかないようですね(;´д`)トホホ…

痛いのも苦しいのも( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

8分/kmで走ると逆につらかったりしないかな?どこまで余力を残しながらいくのか、ペース配分がフルよりももっと必要なんだなと思います。これからだんだん過酷になるんだろうなぁ。続き楽しみにしてます。

しゃもじ、しゃもじって何のことかと思ったら
エイドステーションのことか~

それにしても最初の10kmで歩く人多数って・・・
どんな作戦なんだぁ?

まだ7分の1。この<イタリア記>、10は超えそうだね(笑)

やっぱり

私はハイペースだったかなあ。。。
じゃもじ到着が20時27分でしたからね(^^ゞ
それまでも歩いたりしてましたので、十分抑えられてたと思っていたのですが・・・。

ダメですねえ。
来年はまみ公さんについてきます(笑)

やっぱり万を辞して いざ出発~となると
アドレナリン出まくっちゃって、飛び出しちゃう
人が多いのかなぁ...★ でも140kmの
最初の10kmで既にガス欠で歩くんじゃ『うさぎ』
と一緒ですね。 まみ公さんは『カメ』だったのね♪
着々と一歩一歩前進☆

レース前からの細かいレポ、来年出場するにあたって、参考になるわぁv-238
・・・って!参加するのか?!あたし笑

◆9000さんへ

いちばん大変な思いをしたのは
ある意味手紙を見た時だった(笑)
もうね…選んであるよ…v-35
やっぱり…やらなきゃ…ダメ…(●´艸`)フ゛ハッ

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

しまねこさんとは抜きつ抜かれるじゃないですよ~
ずっと私が後ろからストーカーしてました(笑)
街中だと、コンビニどころか定食屋とかに寄る人もいるみたい!
レポ、うそでも面白く書かなきゃ~うふふ。

◆ともりぃさんへ

私もずっとドベの方にいました~(ノД`)・゜・。
一番後ろにならないように
ずっと後ろに人がいるのを
いちいち確認しながら進んでましたよ~w

この後の試練…うふふふ~v-398
真夜中の往還道で、ピ~って聞こえませんでしたか…ふふふ…

◆えせイタリアーノさんへ

あやややや∑q|゚Д゚|p
<イタリア記>なのに、<リタイア記>になってる!!
間違いを指摘してくれてありがと~イタさん。
…って、なワケないだろ~(*≧m≦*)プププw

私の場合、大変だったしつらかったけど
それよりも気合いの方が勝っていたから
気持ち悪いの以外はそんなでもなかったかな。
足は大丈夫だった!ゆっくりだったから♪
でもね、胃がね…;;;
胃薬何個飲んだだろうかー;;

◆noahさんへ

キロ8分ペースといっても、ジュース買ったり
信号待ちも入っているから
実際はキロ7分くらいでした。
私は遅く走るのが好きなので、つらくなかったですよ^^
萩往還の場合は、ペース配分というか
攻略が必要かなーと思いました。
まぁ、実力があれば攻略も必要ないですけど、
遅い私には、ってことですが…^^;
小さなロスが大きなロスに繋がるのを痛感しましたよぉ;;

◆レオちゃんマンさんへ

そそそ^^
しゃもじはエイドというか、食堂のことなのです♪

最初の10キロで歩いていた人に
完踏した人はいないと思う…w

<イタリア記>、10で終わるかな?
100キロ走った後でイタリアに飛ぶからね(笑)
長くなるぞ~ww

◆クスノキさんへ

おおお!
クスノキさん、しゃもじ着いたのはやい~!

これから書こうと思っていたのですが、
今年走ってみて、来年は福祉センターまで
頑張って走ろうと思ってます~♪
そこまでに時間がかかりすぎちゃって
それも完踏できない理由の一つかな~と思って(*^-^*)

なので、来年ついてきてください!
トップで通過しますぜe-271なんちて(*≧m≦*)プププw

◆みきむぅさんへ

走力があって計画通りスピード出してる人もいるから
みんなつられちゃうのですね~ヾ(;´Д`●)ノ

そそそ^^
私カメなんです♪
でも、あれ~?おかし~なぁv-394
カメはゴールしたハズなんだけどな…(笑)

◆chikaちゃんへ

chikaちゃんのためにレポ書いてるの分かってくれた~?i-176
…って、参加するでしょ!(笑)
参加しないんなら、せっかく書いたレポ
全部消しちゃうもんねー笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
