走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


萩往還140キロ スタート前 その2

2010.05.10 (Mon)

萩往還140キロ スタート前 その1からの続きです~ヽ(*´∀`)ノ


持って走る荷物、預ける荷物の準備が終わり
しまねこさんの姉貴分のまりりんさんを待ちます。


そうそう、
アレもしっかり持ちましたよ!

<アレその1>
9000さんの秘密の手紙

<アレその2>
タス子

P1010231.jpg


タスキをして真夜中の山道を走るのは非常にキケンなので
チェックシートを入れておくビニールケース(写真のヤツね)の中に忍ばせて
首にかけて走ります


そのうちにまりりんさんが到着~


しまねこさんもカッコイイですが、さすが姉貴分です。
長身で足長のまさしくアネキです!
一緒に写真撮れば良かったなぁ~残念


3人で福祉センターに
荷物預け&ランチ&説明会に向かいました。


荷物を預けられる所が2ヶ所あると言いましたが
そのうちの1ヶ所は自分で事前にそこまで運ぶか
コース上(1.3キロ地点)にあるので
スタートしてからレース中に自分で置きに行きます。


私達は事前に預けに行きました。

<まみ公の勝手なリベンジに向けてのポイント>
事前に預けて正解でした
レース中に置いていくとなると
そこまで荷物を持って走らなきゃならないし
靴も脱がなきゃならないので
10分~15分のタイムロスになっちゃう。
そんな時間があるなら休憩に充てるか
少しでも前に進んだ方が良いと思いました。
なんにしても面倒臭いし~




無事福祉センターに荷物を預けて、ランチへ。

近くに商店街があるので、そこでお店を探すことに。


商店街だからお店いっぱいあるかと思ったけど、
そうでもなかった(●´ω`●)ゞ

まぁでもランチやってるお店見つけてランチ。
お店についたのが午後2時くらいでした。


食べ終わって、説明会が行われる教育会館へ歩いて行きました。

着いたのがちょうど説明会が始まる3時くらい。


説明会では、富士登山競争で
過去に10回優勝しているという方がお話してくれました。


萩をなめちゃイカンという話…。

もちろんなめてません(*/∇\*) キャ


コースの話…。

今聞いてもさっぱり分かりません(((( *ノノ) キャー
見たこともない道の話を今されても覚えられません(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

時間が無ければ、別に説明会は参加しなくても良い気がします


説明会が終わって、香山公園の荷物置き場に戻ります。
早く走るウェアに着替えなきゃヾ(;´Д`●)ノ


女子更衣室、ちゃんとありますよ~

入口近くのソフトクリーム屋さんが、自宅を一室貸してくれていました。

更衣室なのに、荷物置き場にしている人がいます

ただでさえ狭いのに…
荷物置き場はちゃんと別に用意されてるのに…
ちゃんとやろ…ね。


そこで着替えて、いよいよスタートです。

もう一つの荷物預け場所である萩城跡に運んでもらう荷物を
指定の場所へ持って行き、スタートに並びました。


まだ時間があったので、座って待ちます。
とにかく暑い~(A;´・ω・)フキフキ


早速落とし物をしている人がいるようで、
ゼッケンや名前入りワッペンなど、
スタッフさんが名前を呼んで持ち主を探しています。


大事な大事なゼッケンをスタート前に落とす人がいるんだな~

しかもしっかりゼッケンベルトついてるし…

ゼッケン○×△ってずーっと呼ばれてるのに全然名乗り出ない。

すっかりそのゼッケン番号が頭に刷り込まれちゃいましたよ(●´艸`)ヾ

私の中では、ゼッケン○×△はもういないということになっていました。

さあ、いよいよスタートです。

つづく。


やーっと次からレース編だよぉ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ!

そういや3人での写真忘れたね~
ま、また機会があるかな、どうだろう(笑)
まりりんさんこのブログ見つけてこっそり読んでるみたいですよ(笑)アメ記事・・・アメブロに引っ越す?・・・笑。
登録してアメンバー申請してもらったら読めるかな。

色々と

準備するものが多いんですね~!!
まぁ。何と言っても140kmですからね~(^▽^;)

萩をなめちゃいかん!!
ってありますが、

全く事前準備なし&ポイントに何も預けないで走る人って居るんですかね??

レポの続きも楽しみにしてま~す♪

あなた方のブログは

まいどぉ。

週末のアクセス解析をみたら、多くがまみ公さんとしまねこさんからのリンクでした。私のブログのアクセス数が伸びたのは、ほぼお二方のおかげでしょう。まさにこの前の城さん状態。何といっても前日の様子をリンクで済ませちゃったら、そりゃリンク先見るよねって感じですね。これを機会に西日本の大会とかブログとか気にしてくれる人が増えると九州地区も盛り上がるのですが。

何かの時は、連動企画でお願いします。(何かの時って何だろう)

初めまして、突然のコメント、失礼いたします
ある日、あなた様が、萩往還140㎞に挑戦される旨の
ブログを見た私は、ヘベレケに酔っていて

ウムッ!この姉ちゃんも・・・「俺も行く」
rannetで申し込んでmixiで告知したら
友人の反応がメチャすごく、引くに引けず

今回参加しました、難とか完踏しました
あなたのお陰です、ありがとうございました。

知らない道の話しをされてもね。でもまみ公さん迷わなかったところを見るとかなり真剣にきいていた?
ついにスタートですね。わくわく。

>萩をなめちゃイカンって、そもそもウルトラを
なめてかかる人っている...んだろうね、
きっと (>_<) ゼッケンベルトごとスタート前
に落として気が付かない人がいるくらいだから。
待ってる間は、不安だったりワクワクだったり、
いっそ早く始まってくれぇ、みたいな感じなの
かな?

◆しまねこさんへ

本当、あの時は夢中だったので
写真のこと忘れてました~i-240
まりりんさん、来年出るかな~?
今年完踏しちゃったから、出ないかもですよね;;
250で出たりして(((( *ノノ) キャー
そんなまりりんさんがコレ見てくれてるんですか~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

アメブロに引っ越そうかな…(笑)
だいぶ前に引っ越そうとした時があって、
会員登録だけしてあるんですよ!
アメンバー申請できるかな~?^^

◆ぴっちさんへ

準備しすぎちゃいました~♪ヽ(*´∀`)ノ
真夜中の往還道にビビリまくってたんですよ~(笑)

明らかになめてるだろ~~って人もいましたよ(●´艸`)ヾ
ぺらっぺらのショーパン1枚だったり…
その人、最初に見かけたきり、
二度と見ることはなかったです(笑)

ぴっちさんとクスノキさんがお知り合いだと知っていたら
ぴっちさんのお話などできたんですね~、残念;;
ああいう時って、名前聞くの恥ずかしくて…(///ω///)

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

まいぞうさんの前日の記事、助かりました(笑)
私、あまり写真も撮れなかったし^^!
九州地区、十分盛り上がってるじゃないですか~
chikaちゃんやあゆりんさんもいるし♪
まいぞうさんのサポートもあるし♪

でも更に盛り上げていきましょね~i-278

◆teraoさんへ

初めまして~(//∇//) テレテレ
コメントありがとうございます♪

私の萩往還への挑戦が影響を及ぼしていたとは
めちゃくちゃ嬉しいです~(●*>凵<p喜q)
しかも完踏されたんですね!!
それはおめでとうございますv-352
めちゃうらやましす~v-218
私のおかげなので、何かちょうだーいO(≧∇≦)O
なんちゃってi-235
完踏はteraoさんの実力の賜物ですv-20
本当におめでとうございます^^
また、ブログにぜひぜひ遊びにきてくださいね!

◆noahさんへ

真剣に聞いてたんだけど、
サッパリでした~ヽ(*´∀`)ノ
なぜほとんど迷わなかったかと言うと…

ジャジャジャンv-237
道に白線が引いてあったからでーすv-221
内緒ですよ、内緒♪
マル秘攻略法ですからね(笑)

◆みきむぅさんへ

ゼッケン落とした人、気付かなかったんじゃなくて
ゼッケン探しまわってて名乗り出られなかったみたい(笑)

スタートを待ってる間はソワソワ・ソワソワでした!
周りをキョロキョロしてみたり…
何度も時計見たり…
不思議と緊張は消えていたけど
日差しが暑くて暑くて(>_<)
あ、思い返したら緊張がぶり返してきた(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
