走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


萩往還140キロ スタート前 その1

2010.05.08 (Sat)

はじめに(*^-^*)ノ
自分の来年のリベンジに向けてのポイントも
忘れないうちに書いておいています。
私が勝手に思ってるだけなので、
他の人には当てはまりませんので
クレームは受け付けませんからね~(≧∇≦)ノ




スタートの日の前日は
スーパーホテル湯田温泉に宿泊

1泊4980円で、200円払えば隣の亀乃湯(温泉)に入れるんだよ!
普通にお部屋にユニットバスもある。

たいしたものはなかったけど、朝食バイキングつき

そんなこんなでホテルを後にし、
近くのホテルに泊まっているしまねこさんと
9時30分くらいに合流し、スタート地点の香山公園へ出発~

ホテルの近くにバス停があり、県庁行きのバスに乗ります


県庁から香山公園は近いんですよ(*^-^*)


結構あっという間に着きました。

ここまで来る間に、萩往環走るのかって何度か聞かれました。

見た目でバレバレだって言ってた。

そうなのか~(●´ω`●)ゞ照れる~


香山公園に着いて、まずは140キロの荷物置き場へ。

まだ早いので、4人くらいしかいなかったかな。

荷物をおいて、受付へ。

P1010221.jpg

P1010222.jpg

P1010223.jpg


受付でいろいろ受け取りました。

○参加賞のタオル
○赤く光るライト2つ
○名前入りのリフレクターワッペン
○チェックシート
○黄色いリフレクターバンド2本
○エコカップ
○荷物預けるためのビニール袋2枚
……こんなもんかな?




140キロでは途中2ヶ所荷物を預けられるので
その預ける荷物を作らねばならん。ε('∞'*)フゥー


なので、預ける飲み物を買い出しに~ヽ(*´∀`)ノ

歩いて5分くらいのところにスーパーがあります。

P1010226.jpg

お弁当も結構充実していましたよ。

P1010229.jpg

P1010228.jpg

P1010230.jpg


今飲む用のお茶とポカリを5本購入し
荷物置き場に戻ります。


スーパーの通りをはさんで斜め前あたりに
セブンイレブンもあるので
買い出しは現地に着いてから十分できます。


さて、初めから持っていく荷物と預ける荷物を作らねば


まず、スタート時のウェアはこんな感じ。

P1010205.jpg

長袖Tシャツ・CW-Xロングタイツ・ショートパンツ・TABIOの靴下
あ、あと帽子もかぶりました。

<まみ公の勝手なリベンジに向けてのポイント>
どんどん寒くなってくるので、長袖で正解でした。
CW-Xのロングタイツは締め付けがきつ過ぎて
内臓を圧迫しすぎるので、次回は絶対履かないゾ!



最初から持っていく荷物はこんな感じ。

P1010210.jpg

アシックスのリュック(グレゴリーはやっぱりやめた
保険証のコピー・お金(3万円くらい)・ウィンドブレーカー
携帯電話・テーピング・ティッシュ・地図・ボールペン
ヘッドライト・予備ライト・足元用小ライト・ガーゼ3枚(鼻かみ用)
リップ・ビニール袋・時計・簡易カッパ・胃薬・バンドエイド
はら薬・痛み止め・ウィグライ・顆粒アミノバリュー・ポカリ500ml×1

<まみ公の勝手なリベンジに向けてのポイント>
こんなにいらんわ(笑)
ほとんど使ってない。
次回は小物が入るボトルポーチのみで行く!


福祉センターに預ける荷物はこんな感じ。

P1010207.jpg

ペットボトル500ml×2・汗拭き特大シート
着替え用長袖Tシャツ・靴下・下着トップのみ
指ぬき軍手・ガーゼ3枚(鼻かみ用)・ビニール袋
カロリーメイト1箱・パワーバー2本
顆粒アミノバリュー・ウィグライ
パワージェル梅味・ベスパハイパースポーツサプリメント
アミノバイタル

<まみ公の勝手なリベンジに向けてのポイント>
おやつこんなにいらんかった(笑)
ほとんど食ってない。
エイドで補給すれば十分な気がする。


萩城跡に預ける荷物はこんな感じ。

P1010209.jpg

ペットボトル500ml×2・汗拭き特大シート
着替え用半袖Tシャツ・靴下・アームカバー
ガーゼ3枚(鼻かみ用)・携帯充電器
カロリーメイト1箱・パワーバー2本
顆粒アミノバリュー・ウィグライ
パワージェル梅味・ベスパハイパースポーツサプリメント
アミノバイタル

<まみ公の勝手なリベンジに向けてのポイント>
ここでもおやつこんなにいらんかった(笑)
暑かったので半袖でよかった。



預ける荷物は受付でもらった専用の袋を使います。

スーパーのレジ袋くらいの大きさです。


荷物作りをしていたら
しまねこさんのお知り合いがやって来て
生もみじ饅頭をくれました~ヽ(*´∀`)ノ


めちゃウマ~~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

これがね、もちっと柔らかいもみじ饅頭で
めちゃうまなんす~

生なんす~


これを実家へのお土産に買って帰ろ~と心に決めたのに、
帰ってみたらビックリ!!
普通のもみじ饅頭だった…il||li▄█▀█●il||li

私も相方も、二人して間違って買った。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

つづく。


なんかすっごい長いレポになりそ(**)
萩往還に興味ない人には面白くないわ~(●´艸`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まいどぉ。

不勉強で申し訳ないが、生と生じゃないやつって何が違うんだろう気になる。結構広島に行ってたことあるが???
ここのだよね。
http://www.nisikido.net/SHOP/476939
/t02/list.html

ここでもこんなことが書いてあるし
http://blog.goo.ne.jp/syouji-ki/e/8e0a2f5ede930097c898965e643ecd53

<まみ公の勝手なリベンジに向けてのポイント>コーナー好きです、反省が生かされるといいね。そうそうリベンジくるならもうちょっと長生きしてもいいかも(笑)

フルの3倍走ってるし、レポも3倍くらいになりますか?

お~参考になる~(^^)
100kmなら着替えないでも大丈夫かなと思ってるけど、やはり着替え必要かな?
荷物預けに必ず入れた方がいい物ってある?
って、スタートに立てるかが問題だ。
相方さん手術ってお尻?(笑)
無事良くなる事を祈ってます。

そうそう

私も去年は、リベンジに向けて考えた。こうしたほうがいいとか。行きは、ボトルポーチでいいよね。食べられなくなった時のおやつって思って準備したけどいらなかった。
私は、来年出るとしたら、萩城跡からもボトルポーチでいいかなって思ってる。ちなみにホシヲさん、絶対に必要なものなんかない気がする。使っても使わなくても着替えは、準備した方がいいですよ。靴下は必要かな。

わかる!

私も気合入れて荷物よーけー背負いすぎました。

装備のいるところはいる、いらないところはいらない、もっとメリハリがあってもよかったですね~。

英雲荘への往復コースはボトルポーチどころか、お金だけでもいいと思いました。
あんなにコンビニや自販機があるとは思わなかった・・・。

つづき、楽しみにしてますよ。

私の場合、「興味ない」とかじゃなくて もう全く
違う世界の話なので、逆に ほほぉ、へぇ~みたい
に何もかも新鮮で読んじゃう。 うわっ すごっ、
こんなに万全に用意しなきゃいけないんか? と
思った途端に、「こんなに要らなかった」って(笑)
続きも期待でワクワク♪
(野次馬的でごめんなさい!)

走ってみないと補給の量とかわからないもんね。ボトルポーチがあればあとはエイドで何とかなると考えておけばよいのでしょうか。後は時間帯に合わせて着替えですね。
非常にためになりますよ。
もみじ饅頭、生も変わっていておいしいですね。今度オーソドックスタイプの焼き立ても食べてみてください。焼きたてはまたお土産用とは別格のうまさです。

内容わくわくです

このひとつひとつ反省、すんごい役に立つよね。
最初はやっぱり心配だからいろいろ持つけど自分にはいらないとわかるのはやっぱり経験だもんね。

ところで、リュックをグレゴリーのハバネロからアシックスに変更したのはどうしてなの?
ディアブロを買おうかと思ってるところなんですが、、今日鹿沼マラソンで参加賞がリュックだったからそれでいいかなと思ったり(笑)買おうか悩んでます。

とっても参考になりました~!!!
おやつはエイドの補給で十分。
リュック不要。ウエストバッグで。
着替えは長袖、半袖、両方用意しておこうっと。
ちょっと気になったのがCW-Xの締め付けがキツいってこと…。
やっぱりトイレで脱ぐときに苦労するよね…(笑)

レポ、参考になります。
ウルトラ走るわけじゃないけど、フルとの違いを考えるとおもしろいですね。
まみ公さん、リベンジするんだ~。
すごい!1年後が既に楽しみです。

こんな言い方は何ですが・・・。
みんなのレポはすごくおもしろいのに、あまりにも桁違いで、自分が走る気には全くなりませーん。

あ~!!生紅葉饅頭すごいおしいしですよね。
私もいただいたとき感動しました。
しっとりとしておいしいの~
私も食べたくなってきたです。

準備し過ぎても足りないよりはマシなんかな。
食べなかったお菓子はまたゴール地点まで
戻してもらったり出来るのかいな?
使わなくなったライトとか。
それなら、エイドで要るだけ出して後は
ゴールにポンと送っておけばいいしね。
僕の友達も140に出たけど50でダメになったって。
昨年の完走者でもこうなるんだからね。
ウルトラは何が起きるか分からん。

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

生と生じゃないもみじ饅頭の正確な違いはよく分からないけど
生はモッチモチ~i-178i-178
米粉を使ってるから、モチモチ度が抜群です!!
今回間違って買っちゃったから、通販で取り寄せよう(笑)

来年リベンジ行くので、長生きしてくださいね(*^-^*)ノ

レポ、3倍じゃ済まないかも…
それかレポ書くのに疲れて短いかも(●´艸`)

◆ホシヲさんへ

着替えはあった方が良い気がするな~^^
しまねこさんも書いてくれてるけど
必ず入れた方がいい物は…ないかな(=´▽`)ゞ
私はだけど、胃がすぐやられてしまうようで
胃薬は必須だったな。。
ホシヲさん、ムリそうだったらDNSだよぉぉi-240

相方の手術、おしい!
お尻じゃないんだよ~i-278
でもアレだな、おしいな(笑)

◆しまねこさんへ

あ、やっぱり次回のこと考えちゃいますよね~i-278
今のところの予定ですが、
オールボトルポーチで行こうかな~って考えてます。
今回必要で使ったものって、小物が入るボトルポーチに
全部入ってしまう(●´艸`)ヾ
しまねこさんの最後の部分のアメンバ限定記事、
ぜひ読みたい!!
登録すれば見られるのかな??

◆ともりぃさんへ

そうですよね~!!
不安だし、気合い入ってるし、
余計なもの背負いすぎちゃいますよね~!!
でも今回経験したおかげで、
来年はもっと上手に走れるような気がしますね^^
だから、来年…走りますよね?(笑)
あ、250に行っちゃったりして~(●´艸`)ヾうふふ。

自販機の多さ、私もビックリしました♪
おかげで飲み物買いまくっちゃいました(=´▽`)ゞ

◆みきむぅさんへ

私も別世界のものだと思ってたんですよ~!
でもいつの間にかエントリーしちゃって、
あれよあれよという間に終わっちゃいました(=´▽`)ゞ
大会でリュック背負って走ったのも初めてだし
大会中に思いっきり歩いたのも初めてでした(笑)
ヘッドライト使って走ったのも初めて☆
何もかも新鮮で楽しかったです♪

続きも頑張って書きますねp(^▽^)q
野次馬ばんざ~い^^

◆noahさんへ

走る前はめちゃくちゃ途中でお腹すくと思ってたんですよぉ。
でも、全然お腹すきませんでした!
エイドで十分というのはもちろん私の勝手な考えなので
夜の山道、迷子になる可能性もありますし
非常食は持っていくのが普通だとは思います^^!

あ、noahさんも広島ですもんねi-278
生もみじはもちろんご存知でしたねw
焼きたて食べた~~いi-178
でも、どうやったら食べられるのか??分かりません~^▽^

◆城さんへ

初めは心配だから、余分に持っちゃいますよね!
足りないよりは良いかな~と思ったりして。
でもやっぱり走るには身軽な方がいい♪

萩用にグレゴリー買ったんですけど
なんだかうまく肩と調整ができなくて
今回は慣れたアシックスにしました。
同じものを持ってるしまねこさんに、使い方教わりました(笑)
なので、これからはグレゴリーを使いますよぉi-278
鹿沼の参加賞リュックだったんですか!
わぁ、豪華ですね~^^
さすが栃木ですねv-343

◆えせイタリアーノさんへ

やっぱり走るときは、少しでも身軽な方が良いと思いました~^^
途中でお腹すくかと思ったけど
前に進むので一生懸命で、頭に浮かばなかったi-237
着替えは必要だなって思いましたよ~。
汗すごいし、着替えると気分新たにシャキッとするし♪
ウェットティッシュで体を拭いてお着替え。サイコーだぜ☆
CW-Xは、私すぐに胃が弱っちゃって
胃腸を圧迫して気持ち悪さが増大しちゃうの…i-241
トイレも脱ぐの面倒臭かったなぁ~。
汗かいてるし、足重くなってるし…。。
ウルトラでは、私はもう履かないよぉ。
でも周りのみんなは履いてる人が多かったよ!

◆iwatobiさんへ

いやいや、そんなこと言わず
海はちょっとおいといて、山へ行きましょうよぉ~i-237
1年後には、きっとイワトビさんも
走りたくなる~~走りたくなる~~~

これでよし!
無意識のうちにエントリーしちゃうハズだ(笑)

◆どららさんへ

おお!
さすがどららさん、生もみじ経験済みですね~(●´艸`)
モッチモチがたまらんですよね~(●*>凵<p喜q)
これはもうアレですよ!
通販ですよ、通販(笑)
私マジでオンラインショップで取り寄せようかと…(●´艸`)ヾ

◆レオちゃんマンさんへ

もちろん、各二ヶ所の荷物置き場で、
自分のいらない荷物を預ければ
ゴールまで車で運んでくれるよ~o(*^▽^*)o
ライトとか不要になったものは、
ゴールまで持っていってもらった!
今年は去年より距離がのびたから
50での脱落者が40名(1割)もいたって!!
完踏率も39.2%だし…厳しかったッス(;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
