走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


ニューシューズ!

2009.07.23 (Thu)

先週末は東京へ2泊3日の遠征に行ってました(^-^)/
帰ってきてからもバタバタしてたので、しばらく更新できないでいました

上京した初日の18日(土)は、アシックスストア東京さんにお邪魔してきました。

思ったよりこじんまりとしたショップでちょっとビックリ!
田舎ではスポーツショップといったら大抵デカイんで・・・^^;

1階はウェアがあったのかな??
よく見なかったです

ランニングシューズを買う目的で来たので、
颯爽と2階のシューズ売り場へ!

きちんと足を測ってもらったことがなかったので、ちょっとドキドキでした。
店員さんがめっちゃ親切で、ジェントルマンです。
店員さん、マイコーチこずえさんのこと知ってましたよ!
(昨日地元の河川敷のプールの横をグルグル走っていたら
プールから手をふる女性と女児と男児が・・・
??よく見たらこずえコーチがお子さんとプールで遊んでいました
こんなとこで会うとはすごい偶然で嬉しビックリしました


土曜日でしたが、そんなに混んでなくて、
10分くらい待っただけで順番がきたのでヨカッタ

測ってもらって、出していただいたデータがコレ

P1000594.jpg

こんな感じでいろいろ出るんですね~~
データの右下の方に重心が分かる図があるんですが、
これを見るとだいぶ両脚とも重心が内側によっております

「これで今まで膝が痛くなったことないんですか
と言われましたが、まだ走り始めてあまり経ってないこともあり、
膝が痛くなったことはないです。

そこで選んでいただいたシューズがコレ

P1000591.jpg

LADY GEL-KAYANO® 15(レディ ゲルカヤノ®15)

初心者用で、非常にハイクッション。

なんといっても

お・・重い・・・・・

ショップ内で試し履きした時はいい感じ~♪とか思ったのですが、
実際走ってみると私には非常に重いです
弁慶が泣いてます

量ってみたら328.5グラムでした。
ハイクッションなんで、長い時間走る時とかには是非履きたいですが・・・
これで2時間とか走れるかなぁ
自分、脚の筋肉足りてないッス! 痛感したッス!

とりあえず仕事中に履いて慣らしてますが、どうしよう
慣れるまでは朝ランの短い距離で頑張ってもらいましょ

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉぉ~

それは、私が一番最初80kgの時に履いていたやつの後継だぁ~

アシックスストアたのしそうだねぇ~

ってか今までは何履いてたの??

しっかり働いて・・

走るのもお金かかりますねえ。
そう、シューズはきちんと選んでもらうのがいいですよ。よかったですね。
特に長距離走るにはシューズが合うかどうかは重要です。これで安心して好きなだけ走れますね(^O^)

>katsukuunさん^^

これ履いてたんだぁ~~v-433
めっちゃ重いよ~~ツライよ~~v-404

練習に履いているのは
①NIKE WMNS AIR ALARIS+ 2 MSL
②adidasのクライマクールのやつ
③adiZERO TEMPO メンズ

ちゃんと測ってもらったことないから
この度4足目を購入~~v-315
なんとなく失敗したような・・・v-404
しっくりくるシューズに出会えないよ~~~;;;;;

>社長~~^^

走るのはお金かかるし、お腹が減って食べ過ぎて太りますね~(笑)
でも今、連休で太った分を減らし、更に体絞ってます!
今度会った時はランナー体型に・・・!?

シューズはあんまり気に入らないですv-406
合ってない気がして・・・v-409
なかなかコレ!というのに出会うのは難しいんですかね~~v-393

靴の履き心地

靴の履き心地は初めは悪いものだそうです。
楽ランQ&Aのインソールのところできのこさんが言っています。
私も、去年まで、ハーフを走るたびに膝が痛んでいたので、佐野を走る直前にRun Designでカスタムインソールを作りました。 その後のフル2回でも膝は無事に完走でき、この1年間ずっと履いていますが、いまだに走り初めは土踏まずに違和感を感じます。

>ひろさん^^

アドバイスありがとうございますv-407

やっぱりある程度履いて慣らすものですかね!?
このシューズ、履き心地も今のところ微妙なんですが、
重いのがツライ・・・v-393

これは脚に筋肉をつけるしかないのでしょうか??
走ってるとスネが疲れて疲れて・・・v-409

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
