走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<萩往還>本番さながらの装備で♪

2010.04.26 (Mon)

富士五湖を走ったみんな、お疲れ様でした
みんなすごい頑張った!!
感動しちゃいました

そんなみんなの頑張りを見たら、
自分も頑張らずにはいられないッス



いよいよあと1週間と迫った萩往還マラニック

とりあえず準備は進んでいるものの、
最終調整として、本番さながらの装備で
擬似プチマラニックに行ってきました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


100_20100426072112.jpg

リュックの中身も実際に本番で持つ荷物を入れてます。
おやつ・飲み物・薬・地図・デジカメ・携帯・予備電池・予備ライト などなど♪
ここではアシックスのリュックですが
本番はグレゴリーのバックパックで行く予定です。

ヘッドライトは頭につけると頭が痛くなっちゃうので
腰につけてます。

相変わらずアキレス腱が治りません(。´Д⊂)うぅ・・・。

本当は危険なのですが、いろいろ模索した結果、
右足のみ靴紐をゆる~~く結んで、
かかとをガボガボさせて、
アキレス腱にあまり靴が当たらないようにして
本番も臨むつもりです。

山道、非常に危険です
なので、足元のみを照らすライトも
別に装備しております!

どららさんの過去ログを参考にさせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ


50000.jpg

【アビタックス】0510タグライト(ライト付きジップタグ)



そんなこんなで擬似萩往還マラニックを体験すべく
月例練習会で栃木連合軍のみんなと
宇都宮の森林公園にやってきました!!

101_20100426072112.jpg

102_20100426072112.jpg

ここは自転車のジャパンカップが開催されるコースだそうです。
実はよく分かりません。:゜(;´∩`;)゜:。

ただただ坂っす…

103_20100426072112.jpg


104.jpg


105.jpg


106.jpg

相方曰く、「奥武蔵ってこんな感じ♪」だって(;´艸`)ぁぁぁ

走っても㌔9分。
まぁ、歩きますが(笑)
箱根5区よりきついです(´ヘ`;)

でも1キロ~2キロくらいしか続かないので
もうイヤダーという前に自動のくだり坂に。

とりあえず1週(10キロくらい?)してきて
トリムコースという方へ行ってみた

107.jpg

おおぉぉ!
トレイルですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

108.jpg

自分の膝よりも高さのある階段を、うんせ♪うんせ♪

109.jpg

110.jpg

またまた相方曰く、
「萩往還こんな感じ♪でももっとツライよ♪」

111.jpg

私には走れないデス・゜゜・(/□\*)・゜゜・
なので歩きます

112.jpg

113.jpg

1歩踏み外したら、無傷じゃいられまい…(´・艸・`;)

相方、最近練習不足のくせに、おサルのように飛び回ってた。
栃木連合軍のお仲間、ヒロさんと健吾君も
きっついコースなのに走ってるし
自分だけずっと歩き~

最近脚がボロボロで、
㌔7分で10キロ走るのもツライですが、
無謀にも萩往還行きます!!!

ヤバイと思ったらすぐリタイアします。

でも片道だけでも往還道を見ておきたいので、
<140kmのコースは、往還道を往復します>
萩城跡(85.8キロ地点)あたりまで行けるように頑張ります


今から緊張していますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!


お山楽しい♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

相方さんもまみさんも元気満々なんすね。
楽ランの掲示板に名前がでてこなくなるて、つい心配になってしまいます。
萩は無事に帰ってきてくださいね

アシックスのリュック同じだ。
それで、富士五湖走りました。
重かった。
装備って、難しいですね。
色々揃えると重いし。
往還道の完走したら、足はどんなことになるのでしょう?

相変わらず頑張ってますのぉ^^
それだけのパワーがあれば大丈夫大丈夫!!

是非是非往復を!!

140kmは長いぞぉぉぉぉおおおお!!

ってプレッシャー与えたりして(笑)

まいどぉ。

アキレス腱大丈夫なん。無理は禁物よん。途中行き倒れたら拾いにいってあげますよ(笑)

前日はしっかり遊んで、翌日は過酷な山道を走りましょう。
萩城趾まで走れたら美味しいものでも食べに行きますか。
頑張ってねぇ(^-^)ノ~~

かわいいんだけど、その体制だったら右手上げないとダメじゃん(笑)
こちらも新たな故障で不安だらけ。
でも、野辺山は走って目的地に向かう旅のつもりで楽しむんだ。
途中で温泉入っちゃおうかな(笑)
アキレス腱だけど、ぶかぶかだと逆に脚に負担掛かると思うので、要らないインソールを切って踵部分を二枚重ねにするといいかも。
かすみがうらを二枚重ねで走ったけど、アキレス腱にあたらないので効果はあると思う。
邪魔だったら外せばいいし。
絶対キツイのはわかってるから、次に繋がる経験にしましょう。
天気が大丈夫そうなのが何より。

もうすぐ萩往還ですね、アキレス腱もそうですが
体調にも気をつけてね。

あまり無理せず楽しんできてね~

おっつー☆
萩はよーわからんすけど距離だけなら
六甲全山縦走56kmの2.5倍くらいでしょー
想像するだけでおえーってなりそだけどぉ
応援してるからね~!!

9000さんにシューズのアキレス腱の部分
切ってもらいな~
たぶんタダでしてくれるよ~(笑)

お疲れ様です!
相変わらずがんばってるね~♪
脚の不安はあるけれど、それでも挑戦するまみ公ちゃんは
やっぱり素敵ですv-344

ファイト~!

頑張って~!!

お帰りなさい!!
待ってましたよ\(o⌒∇⌒o)/

萩往還はアメブロ中国四国ブロックからも多数参戦ですよ(^▽^)/

色々な人とお会いできるといいですね♪
あとは、天気だけですね。

Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

体調が万全ではないのに140kmですか… 。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー 心配でございますが…無理をせずに楽しんで走ってきてくださいませ♪♪

陰からこそっと応援しております
[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]

大丈夫?アキレス腱。

足がどうにかならないように気をつけてね。

あぁ~7月のウルトラどうしようかなぁ~

まみ公さん、初コメです。

先日はありがとうございました。
アキレス腱を痛めておられるんですね。
大丈夫ですか?

でも経験者が周りにいらっしゃるようなので、しっかり準備されてくださいね。

そういう私も完踏できるかどうか相当ビミョーですから・・・

これからもよろしくお願いします。

ピンクのパンツがかわいいねぇ。
装備背負って走ってみるのって大事だね。
いい練習ができたね。
いいな~
なんとなく憧れる~

私自身 故障からようやく回復しつつあるので
まみ公さんのアキレス腱 心配ですよぉ (@_@)
ホント、無理しないでね。 平坦コースじゃないし。
気をつけて 行ってらっしゃいマシ~(^○^)/

私、ジャパンカップは府中の2400mしか知りません(笑)

萩は、走った者にしかわからない、想像を超える厳しさのようですね。持てる力を100%発揮して、悔いのない走りができるよう、直前の体調管理に気をつけて下さい。

ピンク好きのあたしにはたまらん、可愛いウェアですのぅv-351
ほんと、夜道気をつけてね!他の人、襲っちゃだめよwww

無理しないで、やばいと思ったらちゃんと走るのやめてくださいね!応援してますv-344

勝負ウエア、キュートですよ♪お似合いです。
萩はさすがに簡単にはいかないだろうけど、まみ公さんのパワーで楽しく走ってきてください♪
アキレス腱が少しでもよくなることを祈ってます。
悪化しませんように!!!
ウルトラを走る仲間って、その場ですごく仲良く慣れそうな気がするなぁ。
変態同士で。

私は70K参加なんでスタートでお会い出来ないかもですがすれ違ったら応援するんであまり無理せずにボチボチ行きましょう。結果完踏出来たらいいですね。残りわずかですがアキレス腱の回復に努めてね。気を付けておいでませ山口へ!

◆yasuくんへ

なかなか楽ランに参加できずに申すわけないす~^^;
なんとか生きてるよ~v-398
楽ランのイベントも参加できるときは行くね!
でもやっぱりちょっと遠くて~v-356
萩、頑張ってきます~^^

◆カメさんへ

あ、マジでリュックおソロ?^^
リュック背負って富士五湖走ったんですね!
このリュック、ペットボトルが取り出しやすですよね。
でも、本番はグレゴリーでいっちゃいます(笑)
重い荷物背負って峠超えはつらそう;;
本当、足、どんなになっちゃうんでしょう~v-404

◆ドリフさんへ

いやいや、頑張らなさすぎて焦ってますよ~v-404

140って…
やっぱり長いよねえぇぇぇぇええ!!(;´艸`)
本音で言っちゃうけど、
完踏は目指してなかったりして…
今の脚じゃ、片道がいいところだよぉ~~。:゜(;´∩`;)゜:。

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

本当に拾いに来てくれるの?ヽ(*´∀`)ノわーい
夜中の往還道でも?(笑)

前日はよろしくです♪
小倉で行きたいところって言っても
全然わからないので、おまかせでOKかな~?i-278

◆ホシヲさんへ

あ…v-399
右手のことすっかり忘れてたジャン(笑)
ホシヲさん、野辺山やばいでしょう~v-356
ますます故障が増えちゃうよ~!

アキレス腱ね、私の痛いところは下の方だから
かなりソールを高くしないとあたらないようにできないの…i-241
でもやってみる価値はあるかも!!
ちょっと試してみるね!

◆さえさんへ

私はもうすぐ萩往還だけど
さえさんももうすぐ野辺山っすね~^^
今から楽しみかな?

多分ちょっとムリはしちゃうと思うけど
負けずに頑張ってくるね~ヽ(*´∀`)ノ

◆レオちゃんマンさんへ

おっつー♪
やっぱ140の峠超えってオエーかな~v-404
今から楽しみだったり不安だったり…

シューズのアキレス部分
9000さんに言えばタダで切ってくれるのか~(笑)
いや、逆に切らせてあげるから金くれ~(●´艸`)

◆★ponkoさんへ

おつです♪
す、す、ステキですって~i-233
そんなことを言ってくれる
ポンコさんのが、ス・テ・キv-343

無謀な挑戦ばっかりで全然速くならないけど
頑張ってくるね~~^^

◆ぴっちさんへ

ぴっちさん、ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚

萩、アメブロランナーさんがたくさんでるんですね!
あ、じゃあじゃあ、ぴっちさん
ぜひぜひ現地まで応援に…(笑)

天気は今のところバッチリみたいです!!ヽ(*´∀`)ノ
楽しんできますね~♪

◆さとっちさんへ

万全でも完踏がむずかしいのに
こんな状態で無謀な挑戦をしてまいります~(●´艸`)
アキレス腱、間に合うかな~と思ったんですが
やっぱり間に合わなかったですよぉ;;

陰からこっそりではなく、
ぜひぜひ萩まで来て、堂々と応援してくださ~い(笑)

◆リンちゃんへ

ええ∑q|゚Д゚|p
まさか7月のウルトラやめちゃうの~v-404
高低差もそんなにないし、
もうその頃にはきっと足も治ってるよきっと~
と、無責任なことを言ってみる(笑)
私も萩で故障する予定で、7月には治ってる予定。
だから、出ましょ♪

◆ともりぃさんへ

遊びに来てくれたんですねー^^
ありがとうございます♪
ともりぃさんの間違えやすい場所の写真、
すっごく参考になって、実はプリントして
本番持って走る予定です。。
勝手にすみませーんv-356

当日、ともりぃさんに気付いたら声かけますね!
よろしくお願いしまーす(*^-^*)ノ

◆レイさんへ

ピンクのおパンツ、太ってしまったので
キツイんです~(●´艸`)フ゛ハッ
荷物背負って走ってみたんですけど
どうやら私鈍いみたいで、
荷物背負ってること忘れちゃいます(●´艸`)ヾ
今年の夏はお山にいっぱい行く予定です。
レイさんも一緒にどうですか~ヽ(*´∀`)ノ
もし都合があえば、ぜひぜひ一緒に走りましょう~^^

◆みきむぅさんへ

みきむぅさんも故障大変ですもんね;;
本当だったら完全に治してから参加したかったのですが
日にちは待ってくれませ~ん(ノД`)・゜・。

とりあえず、行けるところまでいってきますね!

◆ショージさんへ

私もジャパンカップは2400mしか知りません(笑)

直前の体調管理に気をつけようとしたら、
連日雨で走れません~(;;)
風邪ひいたらイヤなので、ここはヤバイけど
お休みしちゃいますv-219
萩城跡まで行けたら、ショージさんのレースの入賞商品
何かください(笑)

◆chikaちゃんへ

えええ∑q|゚Д゚|p
せっかくの夜中なのに、
他の人襲っちゃダメなの?(笑)

ピンクのおパンツはキツイのでw
残念ながら本番ではお留守番してもらう予定(●´艸`)

5月1日のお仕事頑張って、
2日はオフニスルンダゾー!!
せっかくだから、どこかでは会ってから帰るぞ~^^

◆iwatobiさんへ

このウェアはキツかったので、
当日用にLサイズのおパンツ買ってきた(笑)
萩往還では、すれ違うみんなと声掛け合うらしいんですよ!
なんか、妙な一体感がありそうv-343
中には250kmと70kmとダブルで完踏する人もいるみたいで、
すばらしき変態で尊敬しちゃう( ´∀`)
いつか私も…って出来るわけね~~~ッス(笑)

◆ごくみさんへ

もし私がリタイアせずに順調に進んでいたら
復路の往還道ですれ違うかな??
すれ違ったら、絶対声かけてくださいね~!
忘れちゃうと思うけど、B395です♪
でもブログで顔出ししてるから、顔見てわかるかな?
でも、楽しみですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。