走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンルン東京マラソン~レースレポ1~

2010.03.02 (Tue)

朝起きたら雨だし~~~

泊まっていたホテルはスタート地点の都庁から徒歩5分。
ホテルから振袖着て、カッパきて都庁へ向かいました。

7時半にしまねこさんと電話で連絡取り合う約束をしていたので
7時15分ころ、ホテルを出て都庁へ

ホテルから都庁までの道が分からなかったけど
誰かについていけばいいだろ~と軽く見てました(>_<)
ランナーぽい人たち、みんなバラバラな方向へ向かってる。なんで~;;

立ち止まったりウロウロしたりしてたら、ゼッケン見せて!と言われたので
あ、ここが入口か!と、なんとか辿り着きました~

そこからまたどこへ行ったらいいのかわからず…(ノд`@)アイター
人もまばらで…なぜ?なぜ??
3万5000人も走るんでしょぉ??
なぜこんなに人がいないのだ!?

おそるおそる進んで行き、よくわからんが階段を発見
下に降りたら人がいっぱいいた~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
楽ランののぼりも見つけて、集まっている人にご挨拶☆

とりあえずしまねこさんに電話をして、荷物を預けてから落ち合うことに!
手荷物預ける場所がまた分からない~;;
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ
そしてようやく地図を発見

方向オンチ、地図よめず…il||li▄█▀█●il||li

地図2枚あったけど、それぞれの地図がつながらないのよね…とほほ
なのでカンで突き進む、勇敢ジョシ。
みごと的中~♪

そしてそこに、同じくカンで辿り着いた広島産の勇敢ジョシが!!!

おそらく、私以上方向オンチ&面倒臭がりや
しまねこさんだ~~

初対面なのに、まったく緊張せず(笑)

しまねこさん、気さく過ぎるくらい気さくで、
会話に詰まることなんて全く無く、
気をつかうことも全く無く(●´艸`)フ゛ハッ

でももちろん、敬いました(*^-^*)心の中で(*^-^*)

それからお話ししながら歩いていたら、スタート位置にきてました。
しまねこさん、スタート位置目指して歩いていた?
何も考えずに話しながら歩いてたら、
うっかりスタート位置に来てたって感じですよね?(笑)

スタート地点に着いたのは8時半になってなかったような気がします。
スタートは9時10分なので、かなーり時間がありました。

さ、寒い…

雨が結構振っていたので、寒くてたまらんのです。

でもとりあえずスタート前に記念撮影

P101012100000.jpg

しまねこさんの頭は地毛だそうです(*≧m≦*)プププw

そして時事通信社の人がきて、しばし二人でインタビューを受けました~ヽ(*´∀`)ノ
ネットに多分載るので見てくださいねって言ってました。
載るかな~?楽しみ♪

そして気さくな青年が話しかけてきたので、一緒に記念撮影~

P101012300000

この青年、初レースで初マラソンだそうで!
どうやらあまり走ってなさそう…な…?
レース中見かけなかったけど、無事完走したでしょうか~
このブログを見てることはないと思いますが、
もし見たらコメントください~\(@^0^@)/

そしてそして…ジャジャーーン

P1010122.jpg

しまねこワッペン…の即席バージョンっす(^m^)
アイロンプリントみたいになってるんだけど、
雨に濡れてぺろんぺろんになっちゃいました(//∇//)

Tシャツの形のお守りは、楽ランのポンタさんからの贈り物です
優しいポンタママの気持ちがたっぷり詰まってます。
ポンタさん、ありがとうございます~^^
ゴールまで一緒に走りましたよ(*^-^*)ノ

ε= (・c_,・。A)フウー
今日はスタート前まで

明日はいよいよスタートから書きますね


東京マラソン、完走おめでとうクリックお願いします(人´∀`*)
88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スタート地点

我々が踏み入れない場所ですね(笑)
でも、あまり混んでいないように感じますが(^▽^;)

スタート前に余裕を持って並べるのはいいのですが、雨辛かったんじゃないですか??

レポ続編も楽しみにしてま~す(o^∇^o)ノ

都庁の周辺て本当にわかりずらくて、道に迷ったり、すぐ近くの目的地にたどり着けなかったりは当たり前みたいな場所です。なので意外とすんなりスタート位置までたどり着けてネタ的にはちょっと残念な結果です(笑)
でもあの天気の中、1時間以上待つのはかなり辛かっただろうね。

うわーん

こんにちわ。
完走お疲れ様~。

やっぱりウェア可愛い~。
実物を見れなかったのがホント悔しいです。。。

品川・浅草と折り返し毎に「チョッパーどこや?」と
目を皿にして探したんだけどダメでした(涙)

次こそは!

ってか、ホシゾウくんマスコットも欲しかった~

ということで、レポの続き楽しみにしてますね。

まいどぉ。

出だしは方向ネタでしたか。
しまねこさんと無事合流できてよかったね。
しまねこさんの、あの頭は地毛でしたか。お会いできる機会があったら目印にしよっ(笑)
スタート前で十分楽しそうなのでこれからのレポも宜しくねん。

え~

なんでばれてるんだろう(笑)
なんか矢印があったんでそのまま意味もなく進んでたんだ。スタート地点も奇跡的に荷物置場の近くに出たし。
やっぱり野生の勘が強いのかなぁ~。

あのチャランナー2代目どうなったんだろうね~。
ちなみに時事通信・・・調べたけどさ、載ってなかったよぉ~
たぶん、http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date4&k=2010022800235
の振袖風コスチュームのくだりがまみちゃんのことじゃないかな(笑)
あいついいネタができたって言ってたのにさ!!( ゚∀゚)・∵

おつかれさまでしたー!
鈍足のわたしにはまみ公さんに追いつけなかったー!
残念。(TДT)

雨だったけど、最高に楽しかったですよね!
またレースレポ楽しみにしておりますデス。

やほぅ^^
あたしの応援聞こえた~?小倉から叫んでみたけど♪
せっかくだから晴れてほしかったですね(涙)
ほしぞうくん、ほしいんですけど、通販もしてますか?笑

西新宿って全く知らない場所じゃなかったんで、余裕ぶっこいてたら、「ここどこ? 俺どこ行けばいいの?」状態でした。
誘導員を脅迫するかのように問いただし、何とかスタート地点に辿りつけました。

荷物預けたのもギリギリ1分前。危なく荷物持って走るところでしたよw

私は一つ前のブロックだったので、向かいながらまみ公さん探したんですけど、見つけれませんでした。
人、多いんですね^^;

走ってる姿、速そうに見えました!?
ありがとうございます。
でもね、よく言われるんですよ、

  「オマエ、格好だけは一人前なんだよなぁ~」

野球も、ゴルフも、そうでした。

格好......だけはね。あはははは~。

なんか大変みたいだよね。去年でた人から聞いた話だと

なんか地下?歩いてると、凄い数の仮設トイレと

手荷物の袋があってビックリしたって言ってたよ~。

オフ会なんだけど、私一人の参加になります。

水もシタタルいい女とはこのことっですな~

ちゃんと出会えてよかったね~★

エイドの寄り具合から考えると、これは大長編になるな(笑)
今思うと、雨とカッパのせいで、せっかくのランナー達の衣装がオブラートに包んだようなイメージがする。
でも、チョッパーとアフロはしっかり目立ってました!
続きを楽しみにしてるけど、入れ込み過ぎて知恵熱出さないようにね( ̄▽ ̄)

傘さしてる人もいるね。傘どうするのかな?
1時間の待ちはつらかったでしょうね。走り出す前に靴がぐっちょり濡れちゃったんじゃないですか?雨が降ると走り出すまでが大変だなぁ。

◆ぴっちさんへ

私たち、かなり早くにスタート地点に行ってたようで
まだガラガラでした~^^
時間とともに混んできましたけど、
縦に長かったので、そんなに混んでる感じはしなかったですよ~(^0^)ノ
早すぎたのか、もうね、寒かったです;;
でもしまねこさんとお話してたら、
あっという間にスタート時間になっちゃいました!
昨日は疲れて続きアップできなかったので、
今日はアップしますね~^^
はやくぴっちさんも登場させなくては♪

◆ショージさんへ

都庁の周辺てわかりずらいんですか?
それすらも分からず(笑)
お話ししながら歩いてたら、
Gの方はこっち~とかスタッフさんが叫んでいて、
あれ?ここスタート地点なの?みたいな感じでした^^
時間がたっぷりあったので、迷子を恐れずにいたら
スタート地点を一度も探すことなくスタートへ(笑)
すごい野生のカンです!
スタートまで寒かったですけど、お話ししてたら
あっという間でした~♪

◆ポニヤマさんへ

お疲れ様でした~(*^-^*)ノ
すごい人だから、出会うのはやっぱり難しいですね~(;´∩`;)
走ってる時に、ミニーちゃん何人か見かけたんですけど
ポニヤマさんらしき人は発見できず…;;
次はどこで会えるかな~?
またお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

方向オンチネタは、どこでもつきものです~ヽ(*´∀`)ノ
しまねこさん、萩の前日に一緒に小倉へ行こうとお誘い中(^m^)
小倉でみんなでしまねこポーズをせねば!(笑)
待ち合わせしなくても、頭でわかると思います~(爆)w

◆しまねこさんへ

矢印ありました?
私何も考えず、ついていってました(笑)
というか、話に夢中で、何も考えていなかったですww
いやぁ~、たどりつくもんですね!

時事通信、それぽいですね。。。
これだけかよぉ~(ノД`)・゜・。
わざわざ職業聞きに戻ってきたのに~~!!
あいつめ~~!劇団ひとりみたいな顔しやがって~~!!

◆ひじきさんへ

お疲れ様でした♪
私ゴールタイム5時間13分ぽいですが、
私のが先にゴールですか~?

午後からは雨があがって良かったですね^^
東京マラソンは、ほかのレースとはやっぱり全然違う!!
タイムがこんなにどうでも良いと思ったのは初めてです(笑)
今度同じレースの時は、ぜひぜひご挨拶したいな♪

◆chikaちゃんへ

ひゃっほぅ^^
chikaちゃんの応援聞こえなかったからメールで見た(笑)
テレビの前で目立っちゃいけないと言っていたのに
全然うつらんし~w
余計な心配だったようだー(●ゝ艸・)フ゜ッ
ホシゾウくん、通販やってるけど、最低注文数100個なり(*^-^*)ノ
(ノ∇≦*) キャハ 萩の時持って行くよ~!!
お見合いも母として、同伴で行くよ~(笑)

◆うぃろぅさんへ

うぃろぅさんも迷子になってたんだ(●´艸`)
都庁には遅めに来たのかな??
私、早めに行ったので、スタートもガラガラでしたよ~!
適当に並んでたら、いつのまにかGの先頭にいた(笑)
でもなぜうぃろぅさん、後ろから来たんだろ~v-394
私が一回抜いて、その後に抜かされた感じですか??
でも本当に、いい脚してましたよ~(≧∇≦)ノ
一人前です!格好だけは…うそうそ♪
とってもステキでした!!^^

◆走好酒大佐どのへ

スゴイ数の仮設トイレと手荷物……
全然周りみてなかったから気付かなかったなぁ(●´艸`)ヾ
そうか、あれって地下だったのか!
そこが1階だと思ってて、なんで私2階にいるんだろ~って思ってた(笑)
ちょっとずつ謎が解けてきたぽい(//∇//)

オフ会は家族なしなんだね!
私は参加自体が危ういっすー(;´艸`)

◆レオちゃんマンさんへ

行きあたりバッタリの二人なのに、
本当よく出会えたよ~(笑)
「適当に電話して落ち合いましょう」とか
綿密な計画を立てないのが良かったのかも(*≧m≦*)プププw

◆ホシヲさんへ

大長編になりそうだけど、
いい加減飽きられそうで、最後一気にまとめちゃうかも(*≧m≦*)
カッパのせいで本当に、せっかくの衣装が残念でしたぁ;;
でもカッパを脱いだ時の周りの反応、サイコー(^m^)
なかなか思うようにアップできずにいるけど、頑張りまっすー^^

◆noahさんへ

傘は、スタート前にスタッフが
「危ないですので傘を渡してください~」って
みんなのを回収してました!
スタートまでは、やっぱりめちゃくちゃ寒かったですよ~(;;)
でも楽しかったのであっという間でした^^
走り出してからも水たまりがいっぱいあって、
靴ビチョビチョですv-409
人ごみだから、なかなか避けられないんですよぉv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。