走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


ヘタレ勝田マラソン~レースレポ1~

2010.02.01 (Mon)

サブ4達成するぞーと気持ちだけ意気込んで臨んだ
第58回勝田全国マラソン

どこがサブ4だよっ
という結果に終わり、振り返るのもツライレースでございましたが
今後この反省を活かすためにも、はりきってレポ行きましょ~ヽ(*´∀`)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

勝田の会場までは車で行きましたが
1時間半くらいで着いちゃいました
栃木から勝田って、意外と近いのね!
助手席でポッポコしてたので、
相変わらず道順は分かりません~(*≧m≦*)ぷ

勝田駅近くの駐車場に車を止めて、会場へ

8時頃だったかな?
どうせ知ってる人はまだ誰も来てないだろーと思い
会場内をトイレ行ったり、ちょっぴりウロウロ。

さすが完走いもが参加賞だけあって、
干し芋やさんがたーくさん

P1010030.jpg

矢印全部干し芋やさん
干し芋あぶってくれてたりして、干し芋好きにはたまらーん
レース前だろうが食べるでしょ~
丸干し芋とあぶったやつと、干し芋ケーキも食べちゃった(*≧m≦*)
おいしかった~

9時頃になって、楽ランの仲間と合流
どらごんさん・まーちんさん・EICHIさん・ももちゃん
ありがとうございました~

その後、る~ぷさんてーいさん巷で話題の天才とご挨拶~ヽ(*´∀`)ノ

P1010031.jpg

てーいさんは10キロで参加
天才9000様はファンランすると、ウエストバッグしてる…
カメラ持って走るんだって~(*≧m≦*)超ウケルww

あっという間に10時半くらいになっちゃって、
慌ててタスキを取りに楽ラン陣地まで戻り
スタート地点に向かいます

あ、ちゃんとタスキして走りましたよ~♪

10時半に向かったんじゃ遅かったです。
もういい場所には並べません~。
来年も参加するとしたら、もう少し早くスタートに向かおう。

めざせサブ4でしたので、
3時間30分~4時間のところに並びました。
こんな良いタイムのところに並ぶのは初めてでドッキドキ

ちょっとここで思いもよらないハプニング
ガーミンがGPSキャッチしてくれません~
結局そのままキャッチせず、
初めてガーミンなしのレースになっちゃいました
GPSなくても時計は使えるので、問題はないのですが、
今までガーミンに頼りっぱなしだったから

ガーミン死んだままレーススタート

えー、号砲とともに時計スタートさせまして、
スタートロスを計ろうと思ったのに、
スタートどこですか?
多分みんなは分かるんだろうな
適当にボタン押しちゃいました;;
最後に完走証をもらって分かったけど、
1分もズレてた━━∑(´・ω・|||)━━!

スタートして大通りに出るまでは、すごい混雑です
でも大通りまで600mくらい??
そこまでいけば一気に広がるので意外とゆったり走れました♪

いつもガーミンで自分のペースを見ていたので、
自分がどのくらいで走っているのか全然分からない
こんなの初めてです
今までガーミンに頼りっぱなしでした;;
この大会、5キロごとの表示なので、
1キロごとのペースも分からない;;
多分これが5分40秒だろうなーっていうペースで走り始めました。

1キロちょっと過ぎたくらいかな?

突然後ろから、天才のオーラをまとったカメラ小僧

よく見たら、ファンラン宣言をしていた9000大先生じゃないですか~!
マジでファンランしてる(*≧m≦*)プププw

「足痛くなったらサロンパスありますゼ
と腰バッグからスプレー出してるしww
そして右へ左へウロチョロ・ウロチョロ~

ウロチョロしてる9000さんを見てて思ったんですが、
私の走ってるところは4時間とかで走る人の集団なので
9000さん、浮いてますよ~(●´艸`)

一人だけスタイルも走り方も
明らかにここの集団には似つかわしくナイッス(笑)
この辺の集団は、少々地割れが起きかけてたりするので…
右の方でちょろっと視界に入ったと思ったらピュンっていなくなって
いなくなったと思ったら、左にちょろっと視界に入ったり…(ノ∇≦*)

天才、遊びすぎ(●´艸`)フ゛ハッ

しばらく視界に入ったり消えたりしてたんだけど、
5キロか6キロくらいでとうとう完全に消えた…
(ノД`)・゜・。ぅぅぅ
私の必死の走り、天才の超ファンランにも追いつかず…(笑)

そして5キロ 32:40(ロス5分含む)

スタートロスは4分だと思っていたので
5分40秒オーバーしてる~~;;と思ってたけど
ロスの計算ミスで5分32秒で走っていたみたい。


ここで、5キロの壁が!!!


なんか…もうつらい…(笑)
今日は完全にダメだなーって5キロで気づいた(●´ω`●)ゞテレ


全っ然足あがらないし、ペースも落ちていく一方…落ちるの早すぎww

5キロの地点であと残り何キロか、カウントダウン始めたよー。

10キロまでが遠い…
こんなんで42キロなんて走れるわけないだろ~~
リタイアってどんな感じなんだろ~~とか
まぁ、ネガティブなことが出てくる出てくる♪わんさか♪

10キロ 28:27

なんとか5分40秒くらいのペースで走れてる。
でももう無理(*≧m≦*)

暑いし、なんといっても風が強い
誰かの陰に入ろうと思っても、
なかなか難しい
いつの間にか自分が風除けにされてるし

給水所の水やスポーツドリンクが間に合わないようで
結構待たされちゃいます。
でも暑くてノドがからからなので、待ちます。

途中で、あと30キロもあるのか~~とか
気力が皆無でしたil||li(つд-。)il||li

そんなこんなで15キロ 28:48


なんか、アレですよ~
のちに自分が見返して、成長したな~って喜ぶためだけに
このレポ書いてます(●´艸`)
なので全然面白くないな~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
見た目だけでも笑っとこう…


面白くなくても続き書くぜ
クリックお願いします(人´∀`*)
88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一緒に走れば良かったかな~

ほら、前にペーサーいると走りにくいって記事あったから
迷惑かな~と思って遊んじゃった(笑)
スポーツドリンクとか代わりに並んであげたのに。

途中いなくなったのは、5kmか6kmあたりでトイレ行きたくなって消えただけなのよ

ご、五キロの壁と…
タスキをかけて…(笑)
あと3回保持で永久保持者になります。

たしかにぃ~サブ4メンバーの中に別大記録保持者じゃ…
お肉のつき方が全然違かったでしょ~千葉マリンの時も
9000さんめっちゃ痩せてたし。
オートラップ無しのフルって心が折れそう。。

そっ・・・
そんなツライ走りをしていたのね・・・
まみちゃん、頑張ったわね・・・(大粒涙)


って・・・

レポ面白すぎぃ~~~!!!
お腹いたい!(≧▽≦)ノシ☆バンバン!!

湘南で10kmで心が折れたわけ分かったっしょ(笑)
暑さもだけど、自分のペースで走れないのはキツイ。
多分天才様にペース乱されたかと(笑)

美沙子様、昨日が今年初ランとか書いてたね。
東京出る感じではないみたい。

東京の衣装、しまねこ様に提案してみました(笑)

おーっ。「乾燥芋」。愛媛の「未完の大器」に通ずるものがありますねぇ。って話題に突っ込むのはオヤジですか?
それにしても暑かったんですね。参加人数が多いときはボトル携帯必須ですね。

レースもレポもおつかれさま。

勝田はタフなコースでしたね。
給水所のドリンクはとりにくくて何度もとりそこねたよ。
自分の食べ終えたバナナの皮でこけそうになったって。
自分は30K過ぎにペースダウンしてまみ公さんがおっかけてくるーと思い必死で走って3時間44分としょうもないタイム。
泣き言で人生が開けるか・・・!語ってどうする・・・!

スタミナがウリのまみ公さんも、こんなもんで凹みませんよね。
それにしても4時間超えると交通規制解除されて歩道歩くのはむかつきますねヾ(-д-;)
次に向けてガンバリマショ

勝田お疲れ様でした!
やっぱりガーミン計測出来なかったのね。
私も序盤は衛星捕捉出来ずに感覚だけで走ってました。

って…あれ?例の大撃沈スタッフさんが登場していませんが?!

この後の展開が気になる~

自分も若潮マラソンで10km位からなんかカウントダウン始めてました・・・・・。も半分も走らないうちに燃え尽き症候群。でも流石に5kmまでは少しはがんばったな(笑)5kmの壁とでもだえてる状態で後37kmよくもちましたね~(笑)ある意味凄い。こっから逆転の展開とかはあるのかな~~。

まいどぉ。
天才さまはさすがにファンランでも十分速いですね。勢いのある方は違います。
今の所東京マラソンの出場者の中には美沙子さまの名前は見当たらないですね。日テレの西尾アナ、上原美優、髭男爵樋口、ボビー、猫ひろしなどですね。
猫ひろしにくらいついていけばサブ4なのでしょうが。

レポ続きも楽しみにしてるよん。

ガーミン、死んでたんだねー
ガーミンにもなんとなく感情が芽生えてきたんじゃ?まみ公君をオイシクするために死んだフリとかね!!

ガーミン死亡で大変だったのね!

やっぱ干し芋食い過ぎが原因?

こうなったら東京で襷をミサコに渡すしか

ないね!

どうも大撃沈スタッフです~(笑
勝田お疲れさまでした!

15km地点でめっちゃアピールしながら
走っていたのに~!!!笑

おかげで30kmでは歩いてるところ
抜き返されましたけどね…(笑

次は負けないです!!!

スタート前に干しいもの爆食は予想どおりでしたが、5kmで赤信号は全くの予想外でした。入りの5km、ちょっと速かったみたいだけど、調子落ちしてたのかな。
ところで勝田はGPSの不感地帯なの?それとも打倒まみ公を意図する誰かがサブフォー阻止のために妨害電波出してたとか(笑)

茨城はGPSの電波が入らないくらい田舎だったですか…。
茨城県民として、お詫びします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

勝田まで車で1時間半ですか。近いですね。
うちからでも同じくらいかかると思います。

いやー。こんなにしんどい状況だったのね;;
かわいそうに;;
それなのに、完走できちゃうのは心が強いのかなー。
私はすぐへこたれそうだ・・・。

5kmの壁!(爆)
そりゃツラかったでしょう。
タイムに縛られすぎるのも良くないのかな。
どんな気持ちで走ったら、楽しく速く走れるのか…
早く次が見たいです。苦しそう~。

ガーミン死んじゃってのRUNはきつかったでしょう
てか
私はガーミン持ってないので
その有り難味がわからないっていうか。。。
いつかは妻の承諾を得て買ってやる~

そうそう
苦しいとか言いながら何気に5kmごとのラップ結構良いんじゃない!?

続報
楽しみにしてますよ~^^

◆9000さんへ

確かに…(●´艸`)ヾ
一緒に走ってもらってたら、
5キロの壁にぶちあたってる私は
申し訳ない気持ちで泣き出してたかも…(*≧m≦*)
それにしてもこっそりしまねこポーズ写真に写りたかったな~
別大でも勝田と同じ走りしてこそ真の天才だぞぃv-352(笑)

◆ハンサムネコさんへ

ええええー!!(笑)
ママママジっすか!
永久保持者とかあるの~?(*≧m≦*)プププw
5回挑戦してもダメだったら…
名誉ホジシャーとして、次に渡させてくれ~(●´人`●)
町田に送っちゃおうかな…(ボソッ 笑笑

◆カツウォくんへ

9000さんだけベルトコンベアーで運ばれてた~(●´艸`)
私がドスドス走ってるのに
ちかくでチョロチョロす~いすいって(≧∇≦)ノ彡
走ってるとこ初めて見たけど、
あれじゃぁ女がほっとかないよ(*´pq`)
勝田でもマダムのアイドルになってたみたいだしw

今まで自分がどれだけガーミンに頼ってたか初めて知った(;;)
ガーミンばっかりに頼り過ぎると、
ペース感覚つかめなくなるかもって思ったりした~(;;)

◆てーいさんへ

走り始めて、この日が一番つらかった…
って思ってたのに、1日たったら忘れちゃうからすごいなぁ~(*≧m≦*)
あんだけもう走りたくない~~って思ってたのに
もう忘れちゃった(=´▽`)ゞ

かすみがうらでサブ4めざすぞー!!
一緒に目指そう~ヾ(@^▽^@)ノ

◆ホシヲさんへ

ホシヲさん、湘南で10キロまで気持ちつないでたなんて
すごい!!(笑)
そそ、私の場合、天才様がちょろちょろと~(*≧m≦*)プププw
あれが面白すぎて、呼吸乱れたんだな。きっとww

ミサコ様、東京出ないね~;;
今年初ランとか言ってるし…
東京は、みっちり7時間使ってゴールするぞー♪マジか私?
衣装、私も園児ちょっと考えたりした(ノ∇≦*)
よっぽどの衣装じゃないと目立てないし…悩む~楽しい~♪

◆noahさんへ

愛媛マラソンでは、みかんが参加賞にはならないのかな?w
あ、MIKANマラソンでは、ノアさんみかんもらってましたよね(^m^)
勝田は暑かったし、風が強かったです~;;
私みたいなヘナチョコにはきつかったですよー;;
noahさん、サブ4大幅クリア、おめでとうございましたー^^すごい!

◆まーちんさんへ

バナナで転んだ人って、まだ見たことない…
転んでくれれば、そこ激写したのに~~(*≧m≦*)プププw
いやぁ、3時間44分、すてきなタイムv-352
私がそこまでたどり着くには、何年かかるんだろう~v-394
でもまーちんさんの実力なら、3時間半きっちゃいますね!

ええ、もちろんへこみませんよ~v-398
すっかり気分はタイムよりも減量にむかっております☆
久しぶりにまーちんさん見たけど、痩せましたよね!

◆る~ぷさんへ

お疲れ様でした~^^

あ、やっぱりる~ぷさんもガーミンキャッチせず??
おそるべし茨城!!

あの大撃沈スタッフ、15キロあたりから私に気づいてたみたい(*≧m≦*)
声かけてくれれば、ダッシュで逃げて、
サブ4できたかもしれないのに~~;;
そんなに声かけにくいオーラ出してたかな…(笑)
大撃沈スタッフだと確信してれば
後ろから3年殺しをお見舞いしてやったのに(*´pq`)クスッ

◆yasuくんへ

yasuくんは10キロの壁かぁ…。エライ!
よくぞ10キロまで気持ちつなげた!!
本当、あの心の折れ方で、よくゴールまで行ったな~(笑)
10キロ地点で既にリタイア考えてたのに(*≧m≦*)ぷ
こんなレースもあった方が、次につながる!
…と都合よく考える♪

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

ミサコ様は東京出ないみたいです;;
猫ひろしにくらいついていけば、
サブ4どころか3時間近いタイムが出ちゃいますよ~(*≧m≦*)
でも…ついていってみるか!(^m^)なんて
東京は7時間みっちり使って走るつもりです♪
今のところですが…直前でマジ走りに変えちゃうかも??w

◆レオちゃんマンさんへ

ガーミンなくても自分でペース刻めるようになりなさいって
神様からの思し召しだよ~ヽ(*´∀`)ノ
でもガーミンないのがこんなにツライなんて…v-409
フリ?v-405フリだったのか!?∑q|゚Д゚|p

◆走好酒大佐さんへ

東京はミサコ様出ないみたいよぉ;;
だからのんびり楽しんで走っちゃう♪

タスキはかすみがうらで、
大佐殿にお渡しいたしまする~~♪

◆ばいたーさんへ

おお!
出たな珍獣大撃沈スタッフ☆
本当にお疲れ様でした~^^

って、15キロ地点から気づいてたんなら
声かけてくれよ~~(笑)
30キロで抜き返した~?
うそだ~25キロくらいだったでしょ(^m^)
そこで既に歩いてたでしょ!ww

◆ショージさんへ

ショージさんww
70分バトルしてたのが恥ずかしい(●´艸`)ヾ
入りの5キロ、ペースが分からず
ロス時間も勘違いして、予定より速かったのに
遅いと思い込んでペースあげなきゃ~とかもがいて
いつの間にかボッコボコに(笑)
ガーミンないのがこんなに大変だとはビックリですよ~w
自分でペース刻めるようにならないと!!
ガーミン…多分永遠のライバルミサコ様がサブ4を警戒して…(*≧m≦*)

◆とやおたさんへ

本当ですよ~!
勝田、不感地帯です(*≧m≦*)
茨城県民を代表して、とやおたさんに謝罪してもらったので
許しちゃいますヽ(*´∀`)ノ

勝田意外と近かったのでびっくりしました!
とやおたさんちからも同じくらいですか?
あ、かすみがうらはとやおたさん、近いですよね!
かすみがうらではサブ4目指します☆

◆ひなたんへ

しんどかったよーv-409
心が折れまくったから、
ゴールまで行ったのが信じられないくらい(笑)
レースに向けてなんの準備もしてなかったから
当たり前の結果なんだけどねぇv-409
でも準備してダメだとへこむから
私はこれでいいんだー♪^^

◆さぶろうさんへ

ふっふっふv-398
さぶろうさんも皇居30キロ走で体験してみてくださいな♪
5キロの壁(笑)
タイムにとらわれすぎるのが良くないというか、
勝田の半月前からロード走ったの1回だけだったんです。
そう!あの箱根だけ(笑)
それ以外は全部トレミルだったので
それじゃあ無理なの当たり前ですわ~ヽ(*´∀`)ノ
激しく筋肉落ちてました(*≧m≦*)
今度はかすみがうらでサブ4だぞー☆^^

◆ドリフさんへ

ガーミン一回持っちゃうと
頼りっぱなしになっちゃうので
ない時が今回の私みたいに
ダメダメになっちゃうかも~(*≧m≦*)
でもガーミンからは離れられないなぁ♪
ラップね、後は落ちていくのみ…ww

恥ずかしいv-356
でも書きますぜe-271

へえ

私もガーミンに頼ってみたいな。

しかし15kまではいいペースでいけてるじゃん。
どこら辺から落ちてくるのかな。
興味深い。

◆城さんへ

最初から最後まで
ずーっとペース落ち続けました~(笑)
城さん、フルは怖いですよ~(^m^)なんちて
でも結局最後は楽しかった♪ってなっちゃうんですよね!
ガーミンは最高ですよ!
ぜひガーミンを♪
って、城さん時計買ったばっかりか…;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
