走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



弱脚の壁

2009.07.15 (Wed)

今日は、
朝ラン 6.3km
夕ラン 15.5km

走ってきました

朝ランは、時間の都合上、6.3kmの家の周辺のコースjogと決めて出発!
出だしから脚が重く、
6キロくらいが限度~~~という状態・・・

夕ランは、15kmくらいのjogと決めて出発!
出だしの脚は、重くも軽くもなく、いたって普通・・・
途中で、15キロくらいが限度だな~~~という状態・・・

マラソンはメンタル面が大事!重要!と分かってはいるものの、
今日はソレを痛感イタシマシタ・・・

もちろん、その時の調子によって、決めたメニューがこなせなかったり、
もっとイケちゃう??って時もあったりするけど、

基本的に
決めた練習メニューまでの脚にしかならない!

養老 孟司さんの「バカの壁」みたいな
「弱脚の壁」が存在する。

だからって、100km走るって決めたら100km走れるワケじゃないけど・・・

全然速く走れないので、言い訳&愚痴っぽくなっちゃった
ただの練習不足??


ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

秋までじっくりと・・・

フルマラソン走るのに42.195km走る練習は不要ですよ。
先ずは、5~10キロをできるだけ毎日欠かさずに走ってください。(週に1~2回は休脚日も必要です)
で、週1~2回は、今月は10~15キロをゆっくり走ってください。
キロ6~7分で十分です。だんだん脚ができてきます。
で、来月は15~20キロ。
これでハーフマラソンは2時間~2時間半で完走です。

フルは・・根性だけかな。
練習で故障だけはしないようにね。
脚に違和感があったらお休みすることですよ。

>どらごんさん^^

アドバイスありがとです!!

なるほど、そうですね!
速く走れなくても、焦ることないですよね。
みんなより遅くて恥ずかしい・・・と思ってしまいますが、
楽しく走れればヨシ!ですよね!!!

フルは根性、怪我なく完走、頑張りますp(^^)q

秘密を発見

昨日の足利は最高気温34℃、家に帰った七時過ぎでも
31℃もあり練習はさぼりました。 あんなに暑いのに
なんで15Kも走れるのだろうと思い、ふと気が付いて
天気予報をみたら、なんと7~8度も涼しい。
うらやましい! 同じ栃木でなんという違い
日曜日の東京は、灼熱地獄に感じられますよ、きっと
 
どらごんさん、フルは根性では走れません、 死にます。

すごい秘密!!

ええっ!!
足利と那須ではそんなに気温の差が!?
那須は暑かったとはいっても、
走るのが苦になるほどの暑さではなかったし、
途中で通り雨が降ってきて、
気持ちよく走れました^^!

さすが、避暑地・那須!!
朝ランは長袖で走ってますよ!

日曜日の皇居は、
倒れないようカメさんでよろしくです~~@@!

うらやましい~

なんと、朝ランは長袖、そんなの4月初旬の話です。
昨日は朝6時前から、じりじり焼かれて5Kでダウン
最適なRUN環境を求めて那須に移住したい!
あっ、でも冬は雪に閉ざされて、ランニングマシンですか?(笑)
yasu君に、合宿は涼しい那須でしようと言おう。

>ひろさん^^

那須は快適ですよ~~^^
ぜひぜひ移住して来て~~v-30

最近、冬に雪があまり降らなくなりましたv-276
寒いですけどね~v-394

ランのコースも山だけあって、アップダウンが激しいです^^;
トレーニングにはグッドですよv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
