走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


ランニング中の鼻水について…

2010.01.16 (Sat)

アクセス解析で検索キーワードを見ると、
毎日のように
「マラソン 鼻水」「ジョギング 鼻水」
といったようなキーワードでここのブログに訪れる人がいるんですよ~
過去記事で書いていたので(*^-^*)(過去記事①過去記事②

結構困ってる人いるんだな~って思いました。

同じく困ってる人の参考になればと…
今日の記事描きます(*^-^*)ノ



かくいう私も、走り始めてからずーーっと困ってます(ノД`)・゜・。
何でなんだろ~。
走ってる時以外は、そこまでつらくないから
花粉症とかじゃなさそうだし…
と思ったりして、ずっと対処法を探して今に至ってます。

初めはポケットティッシュを持って走っていたんですけど、
10キロ走りにいくのにポケットティッシュ2つとか使うので
さすがになーと思って、ハンドタオルにしました

結構な回数、鼻をかむので、鼻が痛くて痛くて
最終的には、赤ちゃんがお風呂入る時に使う沐浴ガーゼを持って走ってます

いろいろ試してみたら、沐浴ガーゼが一番柔らかかったので
それでも毎日鼻に薬を塗ってます~。・゜・(/Д`)・゜・。もう大変;;;

レース中も沐浴ガーゼで1キロごとくらいに鼻をかみながら走ってます
レース中とか鼻かむと、隣の人とか見るからイヤなんですよ~
それ以前に、やっぱり苦しいし~

さすがにどうにかならないものかと、
とうとう今日、耳鼻科に行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

そこで、アレルギーテストをやりました。
10種類。

そのうちの

ハウスダスト
ダニ
スギ
カモガヤ

に反応


アレルギー性鼻炎だった(ノД`)・゜・。

花粉症だった(ノД`)・゜・。


自分はそういうの、無縁だと思ってたのに~

オキサミド錠「タイヨー」フルナーゼ点鼻液っていうのを処方してもらいました☆

この名前だけで、カツウォくんやカメさんは
どういうものか分かるのかな?

薬が合えば、だいぶ楽になるらしいです♪

もっと早くお医者行けば良かったよ~(ノД`)・゜・。

アレルギーだとかいう考えは全く持ってなかったから

アレルギーだったら、もう治らないでしょうから
薬とか注射とかで抑えるしかないですもんね

全国にたくさんいるであろう、
同じ悩み持ってる方~

一度お医者行って、アレルギー調べてもらうと良いかも♪
お薬飲めばよくなるかもしれないですし♪♪

私、今日から飲み薬と噴射するやつやってます(*^-^*)
これでどのくらい変わるのか、
少ししたら追いレポ、今度はちゃんと書きます(●´艸`)


走ってる時に、鼻かまなくてもよくなりますように…


参考になりましたら
ポチっとしてくれると嬉しいです(*^-^*)ノ

88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はい。分かります。

オキサミド錠は眠くなるかも。
合う薬が見つかれば、眠くならずに鼻水が抑えられるかもしれません。
自分もソロソロ気になる季節になってきました。
薬、飲み始めなければ。
ちなみに、カツオ君は花粉症の人の気持ちは分かりません。

あら、私もアレルギー性鼻炎&花粉症ですよ。

しかも小学校のときからずーっと。花粉症なんて名前もあまり知られていない時でしたね~。

でもラン中はそんなに鼻は気になったことないですね。

う○この次は鼻水かい!
完全に汚ブログですな( ̄▽ ̄;)
でも、そんな飾らないキミがす・・・き焼き食べたい(爆)
花粉症だけど、やはり鼻炎薬使うだけでも随分違う。
しかし、苦労して走ってたのね。
ツレからすると、恋人はサンタクロースじゃなくて、赤鼻のトナカイだったと(笑)

走ってる最中の鼻水はすすりあげても追いつかないよね。
私も柔らかいタオルハンカチ持って走ってます。
花粉症ですかぁ・・これから辛いね。
よく花粉の時期にマスクかけて走ってる人見るけど、あれも大変そうだね。

ブファ~
思った(笑)
運湖の次は鼻水…

僕はデリケートなので 果物アレルギーですよ
ビワ なし そのあたりはやばいです。

自分も鼻水とても苦労してました。どうしようか悩んだてたらリストバンド状の汗拭きタオル(テニスの選手がつけてるようなやつ)が転がってたので、汗拭きとして使わずに鼻水拭きタオルとして愛用してます。これで鼻水に全く苦労しなくなりました!!!
鼻水はつらかった・・・・・。

カメ様ほど詳しくないけど…

そう~
私ぃ~実は~諸事情でぇ~
もろもろでぇ~
花粉大好きなんで~
いつも花粉のこの時期~
笑って過ごしてますぅ~

そそ、
正式にはぁ~
オキサ『ト』ミドで
んでもって、セルテクトのジェネリックで
タイヨーはお得なお薬っす。
やっぱり、眠くなったりだるくなったり
集中力が欠けたりで
古い先生しか、最近使ってないような。。

でも、まみ公様なら眠気に気付かなそっ…プププ

私は軍手で鼻水を拭いてますぅ~

あぁ~!!鼻水・・・

分かります!!
私も この季節 鼻が止まらない派☆
ティッシュは欠かせないです(泣)
明日のティッシュは大量に準備しました(爆)

まみ公さんほど私はひどくはないのでアレルギーは大丈夫かと思いますが、やっぱり走っている間はキツイですよね~

早く良くなると良いですね♪

あ、そうそう♪
今月会えるかも、と言ったのは勝田のことですよぉ
私も箱根の方は行けるかどうか、まだ分からないので・・・

どちらにしても、宜しくですぅ~♪

原因が判明してよかったですね。
私もアレルギー有りなので、ハナタレ小僧です。

私は、鼻炎の薬はノドが乾いてしまうので、走ると苦しいんですよ。
なので、ハナタレのまま過ごしてます。
まぁ、そんなに重症じゃないですが・・・。

あー、オイラと一緒だ~。
ヒノキやヨモギなんかにも反応したな。

そう考えるとスギ花粉の頃は走れないな。
去年、一昨年は目を擦り過ぎて
まつげ無くなりましたから(爆)
(TwTlll)ガーン

かなり花粉症です。
これから3月4月はひどくて、走るのがつらいです。花粉のいらつきがなくなると、もう夏だなあ。

薬で軽減できるけど、ぼーっとして、走るどころじゃなくなるので、喉が腫れない限りは、薬飲まないようにしています。

そういえば、既に今日もだいぶむずむずしましたね。
皇居走りながらそういえばティッシュ持ってて鼻かみました。沐浴タオルですか。それはいいアイディアですね。
なるほど試してみます。

私もアレルギー性鼻炎ですよ~(咳もでちゃうことがあるけど)。
オ・ソ・ロね☆

でも私走りながら鼻かめないみたい。
(っていうか走りながらかんだことがない)
なので鼻炎の時期は鼻水ズルズルしながら
「鼻 かみたい・・・」と思いながら走ってます。
ま、薬を飲んでいるので症状はまみ公ちゃんほど
ひどくはないけど。。。

お薬きいて、よくなるといいね☆

花粉症仲間だったんだ。自分もスギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダスト等々のアレルギーで、鼻炎と結膜炎は長いお付き合いです。スギ花粉はかなりの重症なんだけど、なぜか走っている時は鼻づまりもクシャミもなくて、全然問題ないんです。でもゴールした後は、レース中に吸い込んだ花粉のおかげでクシャミの連発、鼻水ズルズルで最悪です。
ア~、もうすぐ辛い季節がやってくる(≧ヘ≦)

アレルギー性鼻炎

まみ公さん・みなさんアレルギー&鼻炎大変ですね↘
といいながら小学校の時からわたしも・・・
勝田、水戸の近くでしたね。ありがとうございました☆
日程会合えば顔出したいと想ってま~す

いつもコメント長くなってしまうので今日は短めにしま~す(笑)

どんだけ汚れやねん

まいどぉ。

自分も、冬場になってからはハンドタオルをポケットに入れて
フキフキしながら練習してます。
鼻水垂らしながら練習するのは辛いですよね。

アレルギーの検査は行ったことがないので、わかりませんが蕁麻疹が出やすい体質なので何らかのアレルギーを持っているかもしれません。

しかし、「う○こ」とか「鼻水」とかで検索されるブログって
何なのでしょう。コメント入れてるみんなは、ここはそういう所だと慣れちゃったんでしょうね。

ホントは「純情乙女」でググったら先頭にでる(はず)ですよね(*^^)v
(純情乙女 ブログなら4番め?でした。おしい)

結構

アレルギー性鼻炎の人多いですね~!!
あ。自分もそうですが・・・(笑)

自分も今は風邪気味で鼻が出るのですが、
今の時期寒すぎて
鼻の感覚がなくなって鼻が出るのか出ないのか
分からなかったりしますね(^▽^;)

でも、走っているときに鼻をかむと呼吸が乱れそうな気がします(笑)


◆カメさんへ

さすが薬剤師さん!
薬の名前で分かるなんてすごいv-352
お医者さんも薬局の人も眠くなるっていってました~。
だからから。
今日やけに眠くて、走ってた時以外ほとんど爆睡してました!
カメさんも花粉症なのね~;;
鼻水でお薬以外にもいい対処法があったら
教えてください~い。
カツウォ君は花粉症ないんだ。。いいなぁ。。v-409

◆リンガンガーさんへ

リンガンガーさんも!?
でもラン中は気にならないなんてうらやまし~♪
私と逆ですね!
私は普段の方が、そんなに気にならないんですよ~。
でも花粉症のランナーって結構いるんだなーって
初めて知りました!!
箱根5区も、多分鼻かみながら後ろの方でもがいてます(笑)

◆ホシヲさんへ

汚ブログ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
何言ってるんですかぁ、ホシヲお兄ちゃん♪
ここは清潔純情乙女ブログですヨ~(*^-^*)ノww
私のこと、ダイスキなくせにぃ~(笑)
めちゃ苦労して走ってた~(ノД`)・゜・。
薬飲み始めたから、これから良くなるといいんだけど…
今日はダメだった;;ひどかった;;;

実はツレもトナカイなの(笑)
トナカイ2匹で、サンタがいない(*≧m≦*)プププw

◆レイさんへ

レイさんもハンカチ持って走ってるんですね!
こうしてみると、結構鼻水ふきながら走ってる人いるので
ビックリ!
私レース中に、鼻かんでる人みたことないですよ~。
みんなこっそりかんでるのかな(笑)
それか、かんでるんじゃなく、拭いてるんですかね!
私もひどければ、マスク考えてます~;;
苦しそう;;;

◆ハンサムネコさんへ

運湖、鼻水♪♪
次は何にしようかな…((*´∀`))ウキャキャ
清潔純情乙女なので、汚いことは書けないし…(*^-^*)ウフフ

ネコさんは果物アレルギー!!?
果物アレルギーな人、初めてみたかも!
ビワも梨もめっちゃおいしいのに、かわいそう~;;
今度一緒に梨マラソンでましょうか(笑)

◆yasuくんへ

おおお!鼻水苦労人がここにも!!
でも解決したんだね♪良かった~^^
そして、うらやましいよ~!
私の場合、リストバンドで拭ける量ではなくて…;;
拭くんじゃなくて、かなまいとダメで…;;
薬飲んでよくなるかもしれないけど、
何かいいアイデアがあったら教えてちょ~!!

◆カツウォくんへ

えええ、花粉が大好き?(笑)
ガーデニングとかやってるの~?ww
乙女なカツウォくんにぴったり♪

あ、本当だ!
「タイヨー」っていうのはジェネリックだったのか~。
先生、何も説明しないから知らなかった!
しかも古い先生しか使わないようなお薬なのか~。
先生30代くらいだったのに;;
薬のせいかわかんないけど、
今日1日、走ってる時と食べてる時以外ずっと爆睡状態;;
薬のせいかな~v-404
鼻炎の薬は、何種類もあるんだね。
自分に合うのみつけるのって、大変なのかな…?
いや~、それにしても眠い~~
にぶい私は、パソコンやりながら
寝てることに気付かない((*´∀`))ウキャキャ

◆てーいさんへ

てーいさんも鼻水苦労人だったのですね~!
仲間・仲間♪
てーいさんは、アレルギーじゃないってことは
寒さのせいですかね?
本当、走ってる時の鼻水、ツライですよね~;;

てーいさん箱根5区は来れないかもしれないんですね。
なるほどなるほど♪
勝田のことでしたか(*^-^*)
箱根もぜひぜひ一緒に走りましょ~♪
一緒に鼻かみながら走りましょ~♪
一人じゃはずかしいし…(*/∇\*) キャ

◆iwatobiさんへ

iwatobiさんもアレルギーですか~!!
本当、意外と皆さんアレルギーやら花粉症やらで
苦労人が多いのでビックリ!

少しのハナタレくらいだったら、
鼻をかむんじゃなく拭くだけですむし、
すするだけでも大丈夫だったりしますよね。
鼻炎の薬はノドが乾くって、
前にお医者さんに言われたことあります~。
う~ん、こっちをとればあっちが立たず…;;
すべてうまく行くようにはならないですね~v-409

◆spinさんへ

spinさんも花粉症!?
スギの頃は走れないくらいひどいんですか~。
それかなり重症じゃないですか~!
まつげ無くなったなんて(●´艸`)フ゛ハッ
大丈夫。サングラスしてれば分かりませんよぉww
それか、描いちゃえ~(笑)

そういえば、今日初めて走ってる時に
涙がボロボロ出てきました!
目に反応したのは今日が初めてでしたよ~!ビックリ

◆城さんへ

城さんも花粉症!!?

城さんは、薬でおさえたりしないで、
鼻かみながら走ってるんですね~。
薬でボーっとしてるより、
鼻かんで走った方が楽ってことですか?
なるほど、そういう意見もあるのかぁ…
私、薬飲んだの初めてなので、どうなるか…
城さんと同じく、鼻かみながら走った方が楽!ってなるのかな。。
でも鼻かみながら走るのってやっぱりつらいですよね~v-404

◆★ponkoさんへ

おおお!
ポンコさんも~!!
嬉しいな♪ お・ソ・ロ♪

ポンコさん、薬飲んでるんだ!!
やっぱり薬が効くと、
鼻かまないで走れるようになるんだ!!
それってすごい!!
ああ~、めっちゃうらやましい~
私も早く合う薬みつけて、鼻かまずに走りたい~♪
鼻炎の先輩として、何か質問することがあるかもです!
その時はご指導、よろしくお願いします(*^-^*)ノ

◆ショージさんへ

そうなんです~;;
昨日初めて、自分が花粉症だと知りました(^m^)
でもなんで走ると大丈夫になっちゃうんですか~!?
不思議です!めっちゃ不思議です☆
集中力の差ですかね(笑)
今日はとうとう目にきました(><)
涙がボロボロ;;
なんでショージさん、走ってる時大丈夫なんですか~i-240
ずるいです、ずるいです~(笑)
私も鼻水さえなければ、入賞しちゃうのにな~
なんちゃって(*≧m≦*)

◆はやまっちさんへ

はやまっちさんも!?
しかも小学生の時からとは、だいぶ長いお付き合いですね~!
先輩として、なにか良いアイデアがあったら
教えてください~♪

おおお!
はやまっちさん、勝田登場かもですか(*^-^*)
都合がつけば、ぜひぜひ~♪
私、故障中ってこともあり、4時間で規制解除されちゃうこともあり
ゴールは5時間くらいかかります☆ww

◆まいぞうさんへ

まいどお^^

まいぞうさんの鼻水は、アレルギーか寒さか微妙!?
本当、鼻水はつらいです;;
拭くくらいならまだ良いですが、かまないといけないので
レース中だと隣の人が二度見したりするし(笑)

たまにか「かわいい ランナー」とかで
検索されてみたいです~(ノД`)・゜・。
でも「純情乙女 ブログ」で4番目でしたか!
1番目に来るのも時間の問題ですね(*≧m≦*)

◆ぴっちさんへ

ぴっちさんもアレルギーですか~!
コメントをくださった方だけでこれだけいるんですもん、
きっと全国にはかなりの数の
アレルギー性鼻炎ランナーがいますね!

そうそう(笑)
鼻の感覚ないと、垂れてるかもしれない!!(笑)
鼻水でてない時も、かなりの回数チェックしてますww

走ってる時に鼻かむと、めちゃくちゃ呼吸乱れます~v-409
鼻水のせいで、走ってる時の呼吸はめちゃくちゃ^^;
鼻水さえ良くなれば、サブ4出来ちゃうのに~なんちて(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
