走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


爆走さのマラソン~レースレポ2~

2009.12.16 (Wed)

レースレポ1の続きです。
後半行きま~すヽ(*´∀`)ノ

地味~に上ったり下ったりをしながら
全体的に下ります。
自然の流れに任せて走れば
結構良いタイムが出るかな~と思ったら
とんでもない(o;TωT)o

~25km 28:31

タイム落ちてます(*≧m≦*)
27kmくらいまでが全体的に下りです。

私、ここで勘違いしてました
なぜか、33kmまでが下りだと思っていました。

だから27km過ぎて実際は上ってるのに、
私の頭の中の高低図は下っているので、
なんで下りなのに上ってるんだ~
下りなのにこれだけ上ったら、
その後の上りはどれだけ上るんだ~~
と、ワケ分からない思考回路になってました(●´艸`)ヾ
説明するのも難しい、意味不明だね

この辺りで、10km過ぎくらいから
ずーっと同じあたりを走っていたオジサマが
「いいペースで走ってますね~」
と、声をかけてくれました♪

ここからしばらくオジサマとおしゃべりランです♪
どこから来たとか、マラソン歴とか
いろいろ楽しくお話させてもらいました~ヽ(*´∀`)ノ
聞くとオジサマ、いつもだいたい
4時間くらいでゴールしているそうで…
さのマラソンも初めてではないんだそうです。

お!ってことは、
オジサマについていけば、
4時間でゴール出来る…?(*≧m≦*)

~30km 29:55

もうすぐ33kmってところで、景色がぱぁっと広がります。
なかなか眺めが良いので、走りやすいです。
33kmまでが上り そこから下りだけど
私の頭は33kmから上りだと思ってるので、
「ここから上るんですよね~?」って言ったら
「いや、そうでもないですよ~」って。
ええ~ これから上るのに~

オジサマはもう少ししたらペースを上げるそうです。
私の足はもうかなり疲労が溜まっていて
重くて、足を出すのがやっとの状態…
とてもペースを上げる力は残っていません。

「オジサマ…はぅぁっ
私は…もうダメです…っ。
私を置いて、逃げてくだ…さ…ぃ…げふっ」


オジサマ、本当に行かないでよ(笑)

~35km 30:44

だんだんペースが落ちてます~
でももう両足の親指の付け根が痛くて痛くて
とてもペースを上げる力は残っていません。
少しでもペースを落とさないよう、
必死でもがきました(ノД`)・゜・。
気をゆるめると、あっという間にもっとペースが落ちちゃいます。

周りは歩いている人が増えてきました。
私ももう歩きたい気持ちでいっぱい
でも、レース中は絶対歩かないって決めているので
心が折れないよう、気合いを入れます。
ペースが落ちても、絶対歩かない!

暑さのせいでノドもからから
体力がどんどん落ちていき、
ゴールまであと何キロと、
頭の中はカウントダウンばかり
既にサブ4あきらめていました
せめて4時間一ケタでゴールしたい!
それにはペースを落としちゃいけない。
痛い足を頑張って前に出します。

もうすぐ40kmってところで
今度はオジサマ2が声をかけてくれました。

「いい走りしてますね~。
私、ずっと同じくらいを走ってるんですよ。
イーブンペースで走ってるんじゃないですか~」

「いえいえ、だいぶペースが落ちてしまって…
もう足がボロボロです~」


そしたらオジサマ2、すごく嬉しいこと言ってくれました。
「すごくいい走り方してますね。
周りから言われませんか?
全然上下にブレてないから、
そういう走り方だと疲れないんですよね。」

って…
オジサマ2…そんな嬉しいこと言われたの初めてです。
オジサマ2…アタイ、オジサマ2に
ずっとついていきます

でも、オジサマ2…どんどん遠くなっていく…

~40km 31:08

この辺りで、スタート前に一緒に写真を撮らせてもらった
鎧兜の武士さんに遭遇しました。
ちょっとお話したのですが、この武士さん、
この格好でウルトラも走ったそうです!すごい

私もがんばろ~…

でもあと2キロがめちゃくちゃ遠い…
右と左と交互に、足の指が攣っています。
走ってて足が攣るのとか初めてでした。
まだ走れないほどではないので、
だましだまし走りました。
そのうち、両足のふくらはぎがビクビクいってきました。
ヤバイです。
スピード上げたら、絶対大変なことになっちゃいます
もうすぐゴールなのに、
こんなところで痙攣で立ち止まるわけにいかない
痙攣におびえ、外反母趾に激痛が走り、
巨大血水ぶくれが破裂しそうで、
それでもここで立ち止まるわけにいかない

もう4時間以内でゴールすることはできない。
だからと言って、全てをあきらめるわけにいかない
せめて4時間一ケタでゴールするんだ!

ゴールまであと1キロくらいのとこで
オジサマ1が視界に入ってきました。
80m前くらいにいますが、
頑張っておいつこうと思ったけど、
ふくらはぎがビクビクいって、
いつ本格痙攣になってもおかしくない状態。
もう…さすがに限界
ゴールまで1キロをきってるけど、
今すぐにでも走るのをやめたい気持ちでいっぱいil||li(つд-。)il||li

ゴールの運動公園にさしかかると
たくさんの声援が!
頑張れ♪ 頑張れ♪ あと少し!
あと500メートルだよ

頑張れ、私

400、300、200、100、50…

ご~~~~る

 4時間06分38秒(グロスタイム) 

これが、私の今の持っている力
全てを出し切ったタイムです

オジサマ1と、健闘を讃えあいました。
靴についたチップをはずそうにも
そんなことしたら足が痙攣を起こしそうな状態。
スタッフさんにはずしてもらい、
「はい、どうぞ」
と手渡されたのは

ポカリ~~~

ああ、今日はポカリに縁のある日だ(;´艸`)ぁぁぁ

記録証をもらい、待っててくれてた家族の元へ
ぴょこぴょこ歩いていきました。
「お疲れ様~、お疲れ様~」
って、家族の隣にいるのは

け、健吾くん

もう着替えて、いつでも帰れるような格好してる…
あれ~。私より後ろにいたよね?健吾くん

「何やってるの~健吾くん」

「いや~、第2関門でやっちゃいました~(●´ω`●)ゞ
足がですね、攣りはじまったんですよ~」


ええ 関門アウト!?∑q|゚Д゚|p
第2関門!?
※第2関門は、30km手前です。

「パトカーに追いかけられました~
でも自己ベストです


何が自己ベストよ~収容されたのにぃぃ(ノД`)・゜・。

「リタイアすると記録証もらえないんですね~」

(●´艸`)フ゛ハッ 当たり前ジャン
完走証なんだから、健吾くん完走してないんだから~

さてと、ヒロさんはどうしたかな?
健吾くんは20kmあたりでヒロさんに抜かされたらしい。
ってことは、きっと収容されずに走ってるに違いない

健吾くんにヒロさんが来るのを見ててもらって
とりあえず着替えに行きました。

更衣室で、靴を脱ごうと思ったら
ふくらはぎに痙攣が~~
両足勃発状態で、まともに着替えることができませんでした。
ハーパンやショーパンを脱ぐたびに足が攣ります。
着替えるのもかなり時間がかかりました。
左足の血水ぶくれが痛くて、靴を履くのも大変でした。

なんとかヒロさんを待ってる健吾くんの場所まで辿り着きました。
「ヒロさん来た?」
「今ゴールしました」
おお~~!
4時間41分 無事去年のリベンジを果たし、
且つ自己ベスト更新おめでと~~~

こうして、私たち栃木連合軍のさのマラソンは終わりました

本当に、力を出し尽くしました
初フルのつくばは、正直何の感動もなかったのですが、
今回は涙出そうでした。

あ、そういえば、泣きながら爆走するって言ってたのに、
サブ4に夢中で泣くの忘れてました~o(*^▽^*)o~♪あはっ

頑張れたので、よし

佐野と言えば、さのラーメン
もちろん食べてきましたよ

明日は佐野ラーメンレポだよ~ヽ(*´∀`)ノ


楽しんでいただけましたら
クリックしてくださると嬉しいです。

88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんでオジサマばっかりなんだか…

せっかくなんだから『ワケーにーちゃん』に行けって♪

わはははは(笑)ごめんごめん!
笑っちゃいけないんだろうけど、オジサマ1,2の
存在がウケル!健吾君も記録証もらえない発言は
天然?
栃木連合軍として巡業すれば儲かるかもよ!

お疲れっす

今回はドラマチック?とまらないって感じの爆走でしたね。
ポカリ事件もすごいし。
しかし、武士の人かっこいいですなぁ~。憧れの人かも(*^^*)
それはそうと・・・脚養生してくださいよぉ~

こんばんは

リアルな実況中継ありがとうございます(笑)
最後のしんどさがよく伝わりました!

でも、最後まで歩かずに走り通したことが素晴らしいですね。

ふくらはぎの痙攣…私も経験ありますが(私は両足同時に襲撃されました)、ほんと足切り落としてほしいって思いましたよ;;

つくばとは別の意味でドラマ満載ですね~。
なんで、サブ4目前のタイムでオジサマたちとおしゃべりが出来るのでしょう。
しゃべるためのエネルギーを足に向けたら、サブ4達成できちゃうんじゃ・・・。
大変だったけど、いいレースでしたね♪
足、お大事に~。

おじ様にもてたのね~
本当にいい走りしてたからだね!&かわいいからだね♪
頑張ったね~。フラットなコースだったらサブ4だったね!
お疲れ様でした。脚いたわってください。

いよいよラーメンレポ、明日がたのしみ~

泣き笑いで読みました。
足痛かったですね、我慢強さが超人並です。
今のところマメができたことないのですが、フルでは当たり前なのでしょうか?
ちょっと怖くなってしまいました~

頑張ったね~♪♪
今回は結構ドラマがあってよかったよかった。
フルマラソンは色々起こってしまうのですね~!!

むむむ?

まじでまみちゃん、やっぱ4時間も10分台と一桁でこんなに違うもん?

しかも、ふくらはぎの痙攣、あの苦しさを経験したんだ?ちみわ。考えただけで泣けてくるよ。あれはつらいもんねえ。

そっかそっか

じゃあよしよしじゃなくてshootingstarを上げたいよ。かわいいもんね。

今すぐにも走るのをやめたい気持ちになっちゃうわけだ。
それは、月間300やっててもそうなるなら、私にゃやっぱ無理だな。

あのね、まみちゃん、キックやったらきっと、走るのやめちゃうかもしれないよ?プププ。それくらいキック面白いよ。
私も最初は魅力感じなかったんだから。
走るためにしぶしぶやってみたら、本末転倒になったわ。

お疲れ様です!
素晴らしい闘いでしたね☆
完走した人にしか分からない達成感。
次のレースは更に楽しみですね(^O^)

ネットがつながった!!!
改めてご無沙汰でした!!!
まずは安田美沙子には勝ったようですね!おめでとうございます!
そして自己ベストおめでとうございます!!サブ4はできなかったのは残念なことかもしれませんが、全力を出し切ったならそれはそれで勲章モンですよ!!
ブログの文章読んでてつくばと全然違う!!なんかもう本当に真面目に走ってたんだなってのが凄く伝わります。読んでてね 次は?次は??って感じで読めてしまう。

まだまだ昔の分のブログが読みきれていないのでこれからじっくりと読んでいきますよ!!!
大変お疲れ様でした!!!

自己ベスト更新おめでとうございます!
フルマラソンをもう二回も走ってるなんて、
すごい!練習も入れると三回か!
フルを走ったことによる体へのダメージは
想像以上に大きいと思うので、ゆっくり休んで
ください。私も負けないように頑張らないと!

やるじゃん

まいどぉ

いつもはPCからですがたまに携帯からの投稿です。因みにキャリアはあなた様と意思の疎通が難しいauとソフトバンクです。
今回のレポは必死さが伝わってよかったよ。しかも健吾くん最高だね。栃木連合お笑いの要素満載じゃん。九州まで遠征(巡業)にきてね。
ギャラはでよい?
ラーメン編も楽しみにしてるから

最後まで気持ちを切らさないで走りきりましたね。見事な自己ベストおめでとうございます。スタート前のお笑い系から一転、感動のレース編でした。次は涙のサブフォー達成を期待してます。

ゴール後のポカリのオチもGoodでした(笑)

いやぁ面白いレポでした。
やっぱりフルマラソンはドラマがありますね。
まみ公さんの辛さ、頑張りが伝わってきましたよ。

それにしても健吾くん最高!関門引っかかって
自己ベストって!(爆)記録証を求める心意気が
素敵!私は完全に心を奪われましたよ。
これからも健吾くんの話題ちょうだい~。

お疲れ様でした

記録、抜かされたぁ~

あと、チャンスは3回あるからサブ4いけるでしょ。
レース中に歩かないっていう
のはえらいなあ。尊敬します。

まみ公さん、おやじキラーですね~。
走ってて話しかけてくれるってすごいですね。
私、30回くらい大会出てると思うんですけど、
一度も話しかけられたことないんです。
話しかけるなオーラだしちゃってるんでしょうか。やだな。

感動のゴール、おめでとうございます!
まみ公さん、すごく頑張った!!!!
足のためにもゆっくりやすんでくださいまし。

ポカリで始まってポカリで終わったんだ、今回のマラソン(笑)
レース中、歩かない記録ぜひとも更新して~!一回歩くと癖になるよ。あたしとか脱皮中の猫さんみたいに(ノ∀`)・゜・

お疲れ様です!
サブフォーもあと少し。この調子なら東京ではミサコに勝てるかな?
ふくらはぎの痙攣つらいよね。自分は毎回悩まされつづけています。ビクビクならセーフですが、ピッキーンときたらアウトです。痙攣対策考えましょう!

さのレポ、楽しませていただきました。
まみ公さんにかかると、どんな大会でも、お祭りレースになっちゃいますねw。

東京で一緒に走れるのを楽しみにしています!

◆カツウォくんへ

ワタシ、オジサマにウケ良くて(*≧m≦*)
ほら、オヤジギャグ得意だから(笑)

ワケーにーちゃんには、
煙たがられる存在なのよね…v-409
うるさいオバハン、あっち行けー☆みたいな♪

なんだとぉブーブー q从o`・з´・)p

◆takashiさんへ

オジサマ…というより、オジイサマに近かったかも♪(^∇^*)

健吾くんはメッサ天然くんだね♪
すごく面白いのに、本人自分が面白いことに
気づいてないんだもん(>▽<)
これ見てるかもしれないし~、
コメントしてくれないかな(笑)
栃木連合軍で巡業したら、
統率してくれる人がいなくて、
多分目的地にたどり着かないかも~(^m^)

◆しまねこさんへ

でしょう? でしょう?^^
爆走でしたよね!
くぅ~頑張りましたワタシ!
武士の人、すごく素敵なんですけど、
近く走ってると、みんなそっちに声援が…(笑)
私も必死でアピールしたのに、
武士にはかないませんわ~。:゜(;´∩`;)゜:。
足、もう元気になっちゃいました♪
すでに爆走してますよー☆^^

◆alfaさんへ

淡白なレポになっちゃうかと心配してましたが
伝わってよかったです~!
物忘れが激しいので、レポ苦手です;;;

alfaさんも痙攣ありますか!
きっついですね~アレ;;;初めてでした。
あれがレース中にきたらと思うと…
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  怖いですね…v-409

◆iwatobiさんへ

ドラマ満載で楽しいレースでしたヽ(*´∀`)ノ
初フルのつくばは忘れても、さのは忘れなさそうです(笑)
心肺はネ、結構元気だったんですよ~。
だからおしゃべりしてても大丈夫でした^^
とにかく足が重くて重くて…v-406
来年、どうですか~?近いし♪
一緒に爆走しましょう!

◆レイさんへ

オジサマにもてちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
いい走りだなんて&かわいいだなんて(●´ω`●)ゞ
レイさんに言われると、マジで受け取っちゃいます~(笑)
でもまだまだ実力不足!
フラットでもサブ4には届いていないような気がします;;
4時間の壁は厚いッスー(>▽<)b

ラーメンレポ、たぶん淡白になります(^m^)ぷぷぷー

◆margeさんへ

お涙いただけちゃいましたか~わーいヽ(*´∀`)ノ
私は走ると結構水ぶくれができるんですが、
今回のはちょっとひどかったですー☆
グロくて、画像載せられませんもん(笑)
何かね、ワセリンみたいなやつを塗りこんどいた方が
いいみたいですよ!教えてもらいました!
私、次からはヌリヌリして走ります。
でも、何があっても終わった時の感動には変えられませんネ♪^^

◆MJさんへ

頑張りましたよ~♪
まぐちゃん♪にも頑張ったと伝えてください(なぜ?笑)
今回は、ちゃんと走りました!
初フルのように淡々とはしませんでしたよー☆
頑張れば頑張った分だけ、
感動は大きいですね!
楽しちゃダメだなーと改めて思いました^^

◆城さんへ

うーん、やっぱりキロ10秒以上縮めて走るのは
全然ちがうジョー!
しかも、前回よりもアップダウンがあったから
今回のコースのがツラかったし~v-409

だから、shootingstar、いつでも受付中よん♪^^

走ってる途中でもう走るのイヤダって思っちゃうけど、
終わった今は、また走りたいっていう気持でいっぱいだよ!
ジョーさんのフルレポ、見てみたい~~♪

キックやったら走るのやめちゃうんじゃ、
やっぱりキックはできないな(笑)
キックブログにしたら、誰も見てくれなくなっちゃうよ~(笑)

ごーごー! けんご君

丁寧なレポご苦労様
けんご君大人気なので、ちょっと、私の見たけんご君を追加
みなさんに置いていかれた後、私はゆっくり1人旅
15K過ぎから緩やかな下りに入り、お気楽~に走っていると
第一関門を過ぎて少し行くと、路上にしゃがみこんでいる人が、あれあれっと振り返って見ると、
やっぱりけんご君、どうしちゃったの?まだたったの半分、
先は長いしこんなところで遊んでると、30K越えられないよ! 
とは言え、私もぎりぎりなので見捨てて行きました。
鎧武者さんかっこよかったですね。 私もサブ4達成のあかつきには、挑戦しよう! はっとり君とか、
まみ公さんは、東京は何やるの、やっぱりエスパーまみ!?

ゴールして、やったーって思えるのは最高ですね。
ラストもすごく頑張ったみたいですね。

後半落ち込みが大きいと、頑張りきれなかった気になるし、
後半のほうが速いと、力を出し切れていない気がするので、
前半と後半のタイムが1~2分差位で走れた時が一番充実感がありますよね。

お疲れ様でした~

レースのレポって色々な肩が書いてますが、まみ公さんのは漫画を読んでるようなテンポの良さで情景も浮かんできますね~♪
読んでてこっちまで走ったようで楽しめちゃいました(^0^* )
笑って感動・・・最高ですね☆

◆まーくんへ

おつでした~^^
レース、楽しいですよ~!
頑張ったら頑張った分だけ
感動が大きいです♪
まーくんも、レースに出て
ぜひぜひレポ書いてくださいね^^

◆yasuくんへ

ネット復活おめでと~~^^
ご無沙汰過ぎて、yasuくん絶対
怒ってるor落ち込んでると思ってたわ(*^-^*)
でも良かった~♪

今回はつくばと違って頑張りましたー☆
レポの違いで分かってもらえると思うけど(笑)

サブ4は勝田でe-271
勝田頑張ろうね!

◆macogawaさんへ

ありがとうございます~^^
そうそう!
練習もいれると、フルの距離は3回走りました♪
24分・14分・6分ときたので、
次は3時間台へ突入したいです!
macogawaさんも、勝田頑張りましょうね~♪

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

まいぞうさん、携帯二つも持ってるんですか~?
奥様用と、愛人用?(^m^)

九州まで巡業、じゃあ行きますか!
ギャラは、shootingstarがいいなぁ。。
誰も買ってくれないよぉv-409
もう何人に買ってくれってお願いしたことか(笑)
あ、でもラーメンもいただいていい?(*≧m≦*)

◆ショージさんへ

ありがとうございます~^^
というか、ショージさんこそおめでとうございます♪
今回ショージさんに騙されちゃったな(笑)
ハンデ1時間だなんてー☆
次はタニマリで、ハンデ40分でバトルです!!
私は55分切りを目指しますので、
15分切りを目指してくださいね~o(*^▽^*)o~♪きゃはっ

◆さぶろうさんへ

つらさ&頑張り、伝わってよかった~^^
私、すぐ忘れちゃうから
ちゃんと書けるか不安だったんですよー☆
今回はレースも満足だし、レポも満足です♪

健吾くん、なかなかナイスキャラですよー!
収容されたのに、記録証に
なんて書いてあると思ったのかしら(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
健吾くんになかなか会う機会ないけど、
会った時は、サインもらってきてあげるね(笑)
「さぶろうさんへ」って(●ゝ艸・)フ゜ッ

◆Kazuさんへ

o(*^▽^*)o~♪きゃはっ
抜かしちゃいました~ゴメンねゴメンねi-184(^m^)

サブ4、一緒に頑張りましょ~!!
なんか私には、サブ4よりも
10kmの50分切りの方が難しいよぉ…
レース中歩かない記録はどこまで伸びるかな!?

◆きぐまさんへ

そそ!おやじキラーなんです(*≧m≦*)
ウエアが目立つから、目に入るみたいで(笑)
あと、沿道の人に
「はーい♪」「頑張りまーす☆」「おー!」とか
ずっと叫んでいたので、話しかけやすかったと思います(笑)

ゆっくり休む間もなく、
相変わらず走ってまーす☆
10kmレースできぐまさんのように、爆走できるように、
まだまだ頑張ります♪

◆chikaちゃんへ

この日はどれだけポカリ飲んだことか…(笑)
レース中の給水がアミノバリューだったのが救いだ(^m^)
これがポカリだったら、逆走してたね(●´艸`)フ゛ハッ
chikaちゃんもネコさんも、歩いても速いからなー!
カメランナーの私は気力くらいしか勝負できないぃぃ(>▽<)
だから、これからも記録更新していっちゃうよ~^^

◆ジョギンガーさんへ

おつでした~^^
東京、どうしようか悩んでるんですよ~!
爆走したい気もするけど、
あんなお祭りで爆走しちゃったらもったいないですよね~!
沿道に知り合いみつけたら、
止まっておしゃべりしたいし。。
だからミサコ様と勝負できないかもですー☆

ピッキーンじゃなくて、ギーガシャ、でしょう?(笑)

◆うぃろぅさんへ

楽しんでいただけて、私も嬉しいです(笑´w`)
確かに、全てのレースがお祭りのようで
楽しくてたまりませ~んヽ(*´∀`)ノ

東京、本当楽しみですねぇ!!!
あと2ヶ月かな?
うわぁ~もうすぐだぁ。。
そろそろ準備しないと!仮装の(*≧m≦*)

◆ひろさんへ

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
健吾くん、そんなことになってたんだ!!
20km地点で遊んでたなんて、
一言も言ってなかったw
隠したな、アヤツ…(*≧m≦*)プププw

エスパーまみ、認知度低い~(笑)
あの髪型は、可能かな(^m^)ぷぷ

◆とやおたさんへ

つくばより、ずっと頑張りましたー☆
後半は、もうペースを上げられなかったので、
少しでも落ちないように頑張りました。
やっぱりペース落ちちゃいましたけど、
最小限にとどめられたと思ってます^^

なるほど、言われてみれば、
前半・後半1~2分差が
一番満足できるタイムのような気がします!
ふむふむ~、さすがとやおたさん。
深いです!!

◆チェリーさんへ

チェリーさんにテンポを褒められるなんて嬉しい~^^
チェリーさんのブログこそ、
テンポが良くて、漫画のような
楽しいブログですもんね!
レース走った後って、細かいこと結構すぐ忘れちゃうので
レポ書くの難しいですね~o(*^▽^*)o~♪
レース中はツラくても、
終わった後の感動はすばらしいです(>▽<)b
やっぱり楽しくないと♪ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
