走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


爆走さのマラソン~レースレポ1~

2009.12.15 (Tue)

昨日の~スタート前~の続きで、
今日は~レース~ですヽ(*´∀`)ノ

スタート地点について、ヒロさん・健吾君と、
「どのくらいのペースで入る~?」なんて
話していると、号砲が
パ~ンパ~ン
「2回鳴ったから今のはフライングだ
とかってヒロさんが言い出したけど
みんな普通に進んでるし、
そもそもフルマラソンでフライングとかってあるの~?
何千人、何万人が、フライングだからって
スタートに戻ったりしないだろ~~(●´艸`)フ゛ハッ


号砲と共にガーミンをポチッ
スタートの白線でまたまたポチッ、
ロスタイムは丁度30秒、
さすが2,000人くらいしか参加者がいないだけあって
ロスも少ないです。

トロトロとスタートして、流れに任せて走ります
流れのスピードに任せながら、
どんなレース展開にしようか考えたりしてました。
あっという間に1キロの表示発見

パッとガーミンに目をやると、

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

30秒で止まってる…

こ、これは…蘇る悪夢…←これは悪魔

またやってしまった~(;´艸`)ぁぁぁ
矢板たかはらマラソンでも同じことやった…
あの時はGPSまで死んでた…

号砲でガーミンポチッとして、
スタートの白線でラップ押すはずが…
またストップボタン押した…

あぅぅ…学習能力皆無だ…il||li▄█▀█●il||li

気を取り直して1キロ地点でまたスタートボタンをおして、
ガーミン1キロズレでファイト~~テンションアゲアゲ
GPSは生きてたから良かった~~ε= (・c_,・。A)フウー

しばらくはヒロさんと併走して走りました。
しかし…
この日は寒くなるって聞いていたのに…
暑い!!
前回のフルのつくばでは、グローブしてなくて
手がかじかんでバナナ剥くのも大変だったので、
今回はしっかりグローブ準備していたんです。
でも、暑くてダメダ~~
2キロももたずにグローブとはおさらば
ショートパンツにはさんで走りました。

そして2キロ地点。
まだダンゴ状態で、前の人を抜かすのは大変な状態です。
ヒロさん・健吾君と流れのままに走ります。

2km~5km 24:21

少し健吾くんが前に出てる。。
健吾くん、大丈夫かな?
栃木練習会で30km走しよー!お~!って時も
「あれ?健吾くんがいない!!」と思ったら
「4キロで足つっちゃいました~」とか言ってたし~、
健吾くんは正直ないい子だけど、
ハーフを1時間35分で走ったって聞いても
正直信じられないし…(●´艸`)フ゛ハッ
健吾くん、本当~???
「今までの最長走行距離はハーフ」って言ってるし
途中で潰れちゃわないかな~
おねいさんは心配だよ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


とりあえず、後にまた面白い健吾くんはおいといて、
今日のレースでは、試してみたいことがあったんです。
良いペーサーを見つけて、ついていくこと!
どうもついていくのが苦手な私。
多分ソレは、ヘタなんだ
上手にできれば、きっと楽なハズ

一生懸命良いペーサーさんを探したけど、
なかなか見つからないな~

そんな時、後ろから軽~く抜かしていくお兄様
フォームがすっごくキレイで、
私のゆるジョグよりも少し速めのペースで走ってる。
きっとこの人は、4時間切って走る人で、
いいところでペースを上げてくるに違いない!
そう確信し、お兄様にロックオン
お兄様は二人組みで走っていましたので、
お兄様に内緒で三人組になりました(*≧m≦*)プププw
多分気付いてないよ~ぷぷぷ。

~10km 29:19

いつの間にかヒロさんと健吾くんがいなくなってた
沿道の応援も、多くはないけど所々で頑張れ頑張れ♪言ってくれる♪
嬉しくって、全ての人に両手を上げて声援に応えます。
「女性頑張れ~オトコに負けるな~」
女性が少ないので、応援独り占め~
リボンのおかげで、子供たちからは
「かわいい~」って言われちゃったり(^m^)
みんな、応援ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ
サブ4、頑張るよ!

~15km 28:59

スタートからこの辺りまで地味~にずーっと上ります。
ゴールまではまだまだあるし、
上りをこのペースは私には結構大変~
お兄様に必死でついていきます
お兄様についてからは、時計見ないようにしてました。
だんだん上りも終わりそうな感じだし、
お兄様たち、そろそろペースアップしてくるんじゃないかな~
o(^O^*=*^O^)oワクワク
と思ってたら、フォームのキレイなお兄様
オレもう結構限界!先にいっていいよ
と、隣のお兄ちゃんに言ってるのが聞こえた。
うっそん
これからペースアップじゃないの~~∑(゚ω゚ノ)ノ
ここからペースダウンしちゃうの~~(´Д`ヽ)(/´Д`)/
私はサブ4しなきゃいけないんだ!
お兄様、サラバ。
ここまでありがとう。

だんだん下りに差しかかってきました。
フルがまだ2回目で、この辺の下りは
どういう走り方をしたら良いのか
全くわからないので、自然のままに走りました。

下りだからと意識して
ペースを上げることも下げることもせず、
自然に落ちていったら、結果すこーし上がりました。

もう頭の中はサブ4するには
どのくらいペースを上げなきゃいけないかの
計算ばっかりですよ。

このままのペースではサブ4はムリ。
どこかで仕掛けなきゃいけないけど、
まだ序盤。

後半の足のツラさは前回のつくばで知ってるし、
まして前回よりペース上げてるので、
さらに足は重くなるハズ。

そして何よりも暑い!
5キロごとに給水があるけど、
毎回2杯は飲んでました。
それでも足りない。

すでに顔・体、塩だらけ。
大田原マラソンの応援をしてた時、
自分の顔の塩を舐めて、塩分補給してた人がいたんです。
おお!ナイスアイデア☆
本日その技、盗ませていただきました~♪

~20km 27:53

何気にこれ↑が、一番良い5キロごとのラップタイムになりました。
ようやく半分まで来ましたが、あと半分もある~~
今回は、前回のつくばのように、ルンルン♪で走っていませんので、
終始ツラかったです(o´_`o)

この辺りから右足の外反母趾が痛み出し、
左足は親指の付け根がやけに痛いです。
走り終わったときに見たら、
左足の方、縦5センチ横2センチ程の血水ぶくれが
これはもう、勲章です

ネタがなくてすみませ~ん
一生懸命走ったんですよ~

明日に続きます


楽しんでいただけましたら
クリックしてくださると嬉しいです。

88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おお

頑張ってるねえ。
兄ちゃんがよしよししてあげるよ。

左足の縦5センチ横2センチだと?
うわっ超いたそう。

その変は、あれだな。走りこみが、いや、キックが足りないんじゃないの?
足りないんだ。きっと。一緒にキックやるべえ。

やっぱ後半はまみちゃんでも脚がつらいのね?
やっばいなあ私、フルやめっかなあ荒川。
無理かもねん。

その塩をなめる技というのはどんな感じでやるんですか!?
まさか若いおねいさまが、顔の塩を舌でベロベロですかぁ(笑)

ボタン押しミス><
自分もやっちゃいそうです^-^

少しずつペース上がってきてますね!
後半のレポも楽しみにしてます。

お疲れ様です!
レース中、前回のレースの経験が生かせるのは大きいですね☆
今回もエンライテンとか使ったんですか?

garmin君は操作が難しそうですね。
あれ??まみ公さんにだけ難しいのかな??
レポ後半楽しみにしてます~~♪

大変ご無沙汰です……
ネット料金未払いでずっとネットが使えてませんでした。19日にはつながるようになるのでそのときにゆっくり読みます!
今回は携帯から、佐野おつかれさまでした!
19日まで、ご無沙汰状態になります

失礼します

東京マラソンでフライングあったらヤバイかも。
2万人のドミノ倒し~(笑)
健吾くんもナイスキャラっぽいですな( ̄▽ ̄)

で、そのお兄さん達イケメンだった?
フォームだけ?(笑)
さらに面白くなる事に期待♪
で、また美味しいのをアップしちゃった(笑)
鰹くん推薦の店っす

いいペースの人についていくこと、5kmごとのRAPをとって次の5kmの走りに生かす。ちゃんとできてますねぇ。
でも人についていくの難しくない?給水とかではぐれたりしてまた探すのが大変だったり。

ペーサーは、こいつとは合わないと感じたら、すぐに見捨てて次のペーサーを探す、ランナーは浮気性の方がいいんです(笑)
100メートル先を走っているランナーでも、そのランナーをロックオンして、少しずつ距離を縮めていくように走れば、いい感じで走れます。特に後半になって周りのペースが落ちてきた時には、こうして1人ずつ抜いていくと気分いいですよ。

ガーミンなんて上等なものは使ってませんが、スタートボタンとラップボタンをよく間違えます。
初レースでもやりましたし、普段のジョグでもしょっちゅうです。
ラップボタンが一番押しやすいところに配置されてるのが原因です。いいことですが。
毎度ショックを受けてしまいます。フルでやったらパニックになりそう

まいどぉ

本日は書き込み中に携帯がフリーズ( ̄ー ̄)
携帯買い替えの時期ですか

ガーミンの件は学習能力のなさがステキ(*^_^*)
でも自分もよく時計止めててショックなことが多いですが

ラップをとってフィードバックするなんて伊達に毎月レースしてないやん。

このまま進化してスーパーまみ公さんになっちゃったら今までみたいに軽口叩けへんやん、でも叩くけどね

続きも楽しみにしてるから、よろしく

もぉっ!ネタが無いからって、ボタンミスするなんて・・・
えっ?違うの?本当に間違えちゃったの?
((゜Д゜;))ガタガタ
あれだね、今度から老眼でも分かる様に大きく
スタート・ストップってシールを貼ろう!
うん!そうしよう(笑)

お兄様の、「オレ限界」には大爆笑~。
一気にお兄様の株が下がりましたね。

健吾くんのその後が気になる~。
ちょっと撃沈を願う、意地悪な私…

あぁ。。。お兄様、あたしの初レースの時の妻夫木くんみたい。あたしも同じく、とちゅうで泣く泣く『さよ~なら~』して、おいていきました(笑)
自分の塩で塩分補給って。。。せっかく可愛く髪盛ってるのに。。。ピンクのウェア着てるのに。。。でも、面白いからOKです(o^-')b

◆城さんへ

この日は本当頑張ったよ~!
よしよしより、shootingsatarがほしいな(^m^)

そっか、キックが足りないと血水ぶくれできちゃうんだ(笑)
知らなかった~w
キック1回もやったことないから、
こんなになっちゃったんだ~ぷぷ
でも城さん…ごめんねごめんね~i-184i-184
キックに魅力を感じない(●´艸`)フ゛ハッ

後半はまみちゃんの美貌をもってしても足つらいよー
フルよりも2月7日まで、トレーニングやめた方がいいよ~^^
ぶっつけ本番で、どれくらいのタイムが出るか
実験しよー!

◆リンガンガーさんへ

あ、塩舐め、リンガンガーさんもやりますか?(^m^)
舌が長ければそのままベロベロしたいですが、
普通に手で取って舐めました(笑)
本当にすごい塩なんですよ、ワタシ。
すごく暑かったのに、汗は1滴も流れず、
全部塩になってます。
買いますか?まみ塩(*≧m≦*)プププw

号砲2回って、もしかしてやまびこ?
んなわけないか。

私もボタン押し間違い、あります。
へこみますよね。
早めに気づいてよかったです。

おまめちゃん、痛そう。お大事に。

◆Hrkさんへ

いよいよ今日、ガーミンですね♪
ぜひぜひレースで、押しミスやっちゃってくださ~い(^m^)
いいな、405。。
交換しましょうね!ぜひね!
私の汗と涙がしみ込んだ205、プレミアついてるんで
お得だと思いますよ~。

ここまで少しずつペース上がってますが、
後半少しずつ落ちていきます(笑)
でも頑張って走ったんですよ~♪

◆まーくんへ

おつです~!
今回もエンライテン1カセット持って走りました^^
前半は10㎞おきくらいに食べてたんですけど、
エイドのバナナとか食べてたし、
めんどくさいから途中でやめちゃいました~。
ウィグライも2回食べたんですけど、
なんか、途中からめんどくさくて。。
私、フルでも手ブランナーで良いみたいです♪

◆MJさんへ

ガーミン君、実は操作全く難しくないですよ~。
私には…相対性理論より難しい…;;;;
普段ラップタイムはガーミンが勝手にとるので、
ラップボタンを押す癖がついていないんですよ~。
押すボタンと言えばstart・stopだけだから…
ついうっかりしちゃうんですよね。(;;)

◆yasuくんへ

ご無沙汰すぎだよ~~i-240
私ひどいこと言ったから、怒ってるんだ~って
どうしよ~~って心配でした(;;)
あぁ、無事でよかった!
本当にごめんねぇ。。
yasuくん大好きですからね~♪

◆ホシヲさんへ

健吾くん、めっちゃ良いキャラなのよ~(^m^)
顔見れば分かるけど、天然くんでね。
レース一つ二つしかエントリーしてないのに
覚えられないというツワモノ(笑)

お兄様、後ろからしか見てない(●´艸`)フ゛ハッ
頭の中、サブ4でいっぱいだったから
色目使うの忘れた~(;´艸`)ぁぁぁ
最近アップ頑張ってる~!
後でゆーっくり遊びに行くよん♪^^

◆noahさんへ

これ実は、ガーミンが1キロごとにラップをとってたので、
5キロごとに足したんです~(^m^)
なので、走ってる間は5キロで何分かかってるか
全然分かってません(笑)
さのマラソンは参加者が少ないので、
給水で見失うことないですよ~。
全然人のストレス感じない大会でした!
また走りたいと思える大会でした~♪^^

◆ショージさんへ

あ~、そっか!
100m先のランナーにロックオンとは
気づきませんでした~~!

でも後半は…
私もペースが落ちていく人のうちの一人のようです…(;;)
今回も上手に人についていけませんでした;;;
次回の谷真理では、ショージさんについていきますからね(^m^)ぷ

◆margeさんへ

あ、margeさんも押しミスやりますか(^m^)
フルで時計死んだら泣きたくなりますね~i-240
今回はガー明のGPSが生きていたので、
なんとか2キロから復活することができてよかったです~^^
時計ないと、どんなタイムになるんですかね…。。?

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

まいぞうさんは、いつも携帯で見てたんですね~!
携帯、みんなでSHの黒にしちゃいます?(^m^)
ちかちゃんとおソロ♪
って、まいぞうさんdocomoじゃないのかな??

まいぞうさん、私すでにスーパーまみ公ですが(笑)m
私がすっごい有名な歌手とかになって
紅白とか出るようになっても、今と変わらず接してくださいネ!

◆takashiさんへ

(^m^)ぷぷぷー
スタート・ストップシール貼ってもね、
多分意味無いんだぁ~。
なぜって、ボタン押す時、私ボタン見てないから(笑)
無意識に…w
もう次間違ったら、ブログネタにするのも恥ずかしいかも~!
その時は、タカシさんにこっそり教えちゃう♪

◆さぶろうさんへ

お兄様…
フォームがキレイでも
速いとは限らないんですね~!
足より心肺が弱い人だったのかも!?

さぶろうさん、私のレース後半より
健吾くんの方楽しみにしてません?(^m^)ぷぷ
実は私も自分より健吾君の結果が書きたいです(笑)

◆chikaちゃんへ

chikaちゃん…残念ながら妻夫木くんのような
ステキなオーラは出ていなかったわi-241
キレイなフォームだったけど、
後ろ姿はホリエモンだったわi-241
ちかちゃんも、塩いっぱい出るんだから
ナメナメしちゃいなよー☆
タイアップで売りに出そう♪

◆きぐまさんへ

多分やまびこかもです~(^m^)
私、2回鳴ったとかあんまり分らなかったですもん♪

おまめちゃん、写真載せようと思ったんですが
あまりのグロさに…(笑)
こういうのって、膿が退くと痛みって消えるんですね!
今は赤い跡だけがバンカーのように残ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
