走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


爆走さのマラソン~スタート前~

2009.12.14 (Mon)

---ちょっと前置き~---------------------------------

人生2回目のフル・さのマラソン
私の思いの丈を全てぶつけてきました

絶対サブ4やってやるー!
半ば意地になって臨んだのです。

でも、結果は4時間06分38秒
サブ4は出来ませんでしたけど、
自分の持ってる力は出し尽くしました

私には、サブ4はまだまだ力不足でございました

このタイムは、私には出来すぎのタイムです

この胸いっぱいの気持ちをレポで表したいですが
どこまで書けるか…
既にいろいろ忘れてるしヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

あっさりとしたレポになっちゃかも~・・

でも、頑張って書きます

---------------------------------------------------

今回のレースは当日入りです。
6時半頃家を出て、高速にのり、
8時半には会場入りしました。

今日は栃木連合軍のヒロさん健吾くんが一緒に参戦します
ヒロさんは去年のリベンジ、健吾君はなんと初フル
みんな頑張ろう~~♪

私が会場に一番乗りだったので、
準備をしながらお二人を待ってました。

ノドが乾いたので、飲み物を買いに自販機へ
150円のポカリのボタンを押して、取り出し口から出そうと思ったら
ポカリが二つある!!!

なんで~~?
二つあると取れないじゃん~~
周りで待ってる人いるし~~早くしないと

ポカリと格闘してたらヒロさんから電話が~
今ダメだって、ポカリと格闘中だから
「え~、どこにいますか~?」
「うん…っと、自販機で…ポカリポカリが…

他の人を待たせてるから、ヒロさんより今はポカリの処理をしないと

やっと一つとれて、もう一つはすぐ出るだろうと思ったら、
まだまだ出てくる~(;´艸`)ぁぁぁ

「うわぁ~~ポカリが~~」

もうヒロさんどころじゃないッス
とってもとってもポカリが出てくる出てくる

「どこにいますか~?」
「いや…あのっ…自販機でポカリが…ポカリが…
「自販機ですね。もう見えます。」

と、ヒロさん登場
天のたすけ

「ヒロさん、ポカリがとまらない~~ とれない~~(ノД`)・゜・。」

一人でワタワタポカリポカリ騒ぎながら焦りまくってたので、
周りの人笑ってるし(´ヘ`;)とほほ・・

でもなんとか止まって、全部で出てきたの8本くらい
ヒロさんと二人で、周りで待ってた人に配りました(笑)
すみません、よろしければポカリお一つどうぞ、と。。。

そんなポカリ騒動の後、
まだまだ時間はいっぱいあるので、
ヒロさんや家族と談笑してたら
いつの間にか健吾くん登場~

DSC01010-1.jpg
左からヒロさん・健吾くん・ワタシ

3人揃ったところでパシャリ
しまねこさん、あのポーズ、みんなにも強要しましたよ(*≧m≦*)プププw

そして、3人で今日のレースについて意気込みを語り合いました
ヒロさんは去年第3関門で涙をのんだので、
今回は完走目標~
健吾くんも初フルなので、完走目標~
ワタクシは、サブ4を目指します

仮装ランナーはゼロかと思ったのですが、
3人くらいいました!

鎧兜をまとった武士を発見したので、

DSC01-1.jpg

一緒に写真撮らせてもらいました~☆
かっこいい~
この後、レース中に再び遭遇しました。

あとは緑の着ぐるみとブルースリーを見かけました。
後はいなかったような気がしますが…
気付かなかっただけでいたのかも!?

私も仮装すれば良かった~
でもただでさえサブ4はムリがあるのに、
仮装じゃ絶対ムリ

予定通り、頭盛りました

DSC01011-2.jpg

ピンクのリボンもつけて走りました。
ちょっと頭が重いですが、まだまだ重くても大丈夫そう(*≧m≦*)
次はもっと盛ろう~♪

フルの参加者2000人くらいで、女性ランナーはほとんどいないし、
私のウェアの色、何気に目立つし、
頭にリボンついてるしで、レース中は
「かわいい~」「ベッピンさん」「ステキな女性」などなど
褒め殺し~~
頭に少しでも何かつけると、全然違うんだな~と初めて知りました~☆

まだスタートまでに時間はあるし、
会場にベビーカステラやさんがあったので、
むしゃむしゃ~おいしいヽ(*´∀`)ノ
あ、禁お菓子
食べちゃったし…1回食べたらなし崩しだし
カステラいっぱい食べちゃった(;´艸`)ぁぁぁ
ついでにチョコも食べたよヽ(*´∀`)ノ

私遅いので、アップはしないので、
スタートぎりぎりまで、軽~くストレッチ&おしゃべり&トイレ。
10分前の放送があって、栃木連合軍3人で、
いそいそとスタート地点へ向かいます

自分のスタート位置はどこかな~ってプラカードとか探したら、
この大会、そういうの無いみたいです。
2000人くらいですから、少ないので適当です。
私たちは3人で、真ん中より少し後ろ当たりに並びました。

いよいよスタートです~
明日はレース編を書きますね。


楽しんでいただけましたら
クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヒロさん・健吾くん…ウケルぅ~

まぁこんなにも出せるもんなのか…

『やらされてる感』

ポカリ8本(爆
なんでそんなに奇跡のネタに出会うんですか(笑
まみ公さん・・・憑いてますよ・・・
笑いの神様。。。

リボン、やっぱり付けたんだね~かわいい~♪
このまま着物着たら成人式に行けそうだよ!
兜の人すごいね!ノボリも持って走ったんだろか??

はじめまして。

私も「さのマラソン」出走しました。
タイガーマスクと青アフロ&全身タイツの方が、いらっしゃいましたよ。
あとクマ(着ぐるみ)が一頭。

まみ公さんもズイブン目立っていましたね(^‐^)

笑っちゃいました

まいどぉ。
10kmの日付間違えていてm(。-_-。)m スイマセーン

あのような告白のあった日の翌日のレポとは思えず、
最初から笑わせていただいてます。
一人でパソコン見ながらゲラゲラ笑ってる自分が悲しいんですけど。
既にポカリの件の所で大笑いです。

しまねこさんのポーズ、ヒロさん・健吾さんの嫌々やらされてる感がステキ。
そしてまみ公さまの盛りが超可愛いです。
次回から全部それでいっちゃいます。

もう禁おかし終わっちゃっていいんですかぁ。
自分は、禁XXシリーズは継続中ですよ。
(日本経済の為にはならんな)
まみ公様にお目通りできるくらいまでは禁でもいいかも(嘘)

ご心配頂いた足の件は、痛みがひくまでランはDrストップらしいので、なにか別の遊びで発散しときます。

続きも楽しみにしてるからね。

まみ公様にお目通りできるまであと139日(くらい)
o(o|o)/しゅわ

ポカリ8本スゴイわ。
ほんとミラクルだね まみ公ちゃんは。
面白すぎ。

ピンクのウェア&りぼんかわいい♪
サブ4達成できなかったけど
海の向こうのあの御方より速かったよ!まみ公ちゃん!。

オメデト☆

それにしても兜のひとすごいね~
カッコイイ~

本当にかわいいリボン頭ですね。ウェアも。
うなじに何気にやられました。すごい色気出ちゃってますよ。
あとグローブおそろいです。
私は親ゆび以外のゆびが全て1cm余ってるんですが、まみ公さまはいかがですか?
イメージではすらっと長そう。

おおお

あのポーズを強要してくれてるし(笑)
でもちゃんとできてるのまみ公さんだけだしぃ(爆)
しかし、さすがダンスやってるだけあってポーズがすごくいいです。姿勢がすごくいい!!

あのポーズの伝道師になってください(≧m≦)

えっ?なんでこんなポーズするの?と一悶着あったに違いない(笑)
鳥だ!飛行機だ!スーパーマンだ!のポーズ?(笑)
ところで、ゆるゆるのヒロさん湘南も出てたよね。
こっそりと両方の結果教えて(笑)
そうそう、打倒美沙子おめでとう(v^-゜)
自分も湘南でサブ4できるんじゃないかと思ってたけど、やっぱりまだ力不足です。
美沙子、東京は必死でサブ4取りに来るかも。
アフロdeでサブ4狙う?(笑)

お願いした2人
もっとお金はずまないと…
いやいや感 バレバレですぞ!(笑)
困ってるよ プっ

祝、禁お菓子解禁!!

食え食え~。
禁お菓子なんてイベントやめて、
どんどん行こう~。

城は負けらんねえ。
バトルに向けて、超走り込みだ。
今日も6キロもだ。どうだ?(笑)



自販機編には笑いが止まらん状態・・・ぷぷっ^^

それにしても、今回の衣装は可愛いですね^^
いつもピンクが基調ですか?

東北だとあまりお洒落な女子ランナーっていないですねぇ。。。

だから東北の大会は人気無いのかなぁ。。。泣

ピンクのリボンもウエアも.゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

ポカリ8本はすごい^-^

やすみちゃには直接対決で勝利しましょう!

いやーポカリおもろい(笑)。もしかして狙ってた??
頭に何かつけるとすごい目立ちますよね。どこから見てもすぐわかるし。基本みんな前向いて走ってるわけだから後姿って以外に大事なんだぁ。いい感じになってますよ。
うーん甲冑もかっこいいですよね。まみ公さんが着物だったらさらに面白かったかも。

他の二人がショッカーのイーッのポーズに見えるのは
私だけ?それにしても甲冑着てよく走れるなぁ・・
頭に乗っかっていた物を取っ払っていたら、その分軽くなってサブフォーだったかも

レース前のカステラらチョコはエネルギー補給食です。禁お菓子破りにはならないので、今後も楽しい楽しいお菓子禁止を続行して下さい(笑)
ところでベビーカステラ食べたのって、スタート1時間前を切ってたんじゃない?それで普通に走れるなんて、恐るべしまみ公の胃袋。やっぱりウルトラ向きだね。

おはようございます!
まみ公さん色んな意味でついてますね(笑)
ピンクのウエア良い感じですね☆

盛ってるね~(笑)☆(*゜▽゜ノノ゛
アゲ嬢より盛ってる?ていうか、頭に付けてるの、少しじゃないじゃん(笑)

男子二人との写真、まみ公さん以外の二人はカメラ目線っていうのがウケル~(笑)

実は自販機蹴ったんでしょう?だから8本もでちゃったんだよ~

◆カツウォくんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
言われるまで気付かなかった~
みんながイヤイヤやってたこと(笑)
おかしいな~…
みんなノリノリだと思ってたのに(*´pq`)クスッ

◆ペコ☆さんへ

私もね、ビックリしたよ~!
ってか、毎日ビックリすることが多いよ~(笑)
毎日のハプニングは、
笑いの神様がもたらしてくれてるものだったのか!
日曜日はこれでもかってくらい、
ポカリいっぱい飲んだな~(笑)

ポカリ8本!
きっと神様がまみ公さんを応援してくれたんですね!

後姿、ちょ~かわいいですね♪
うなじがステキ☆盛りもステキ☆☆

◆レイさんへ

リボン、せっかくなので付けて走りました~♪
おかげで声援もたくさんもらえたし、ルンルンですよ^^
成人式∑q|゚Д゚|p
顔を見たとたんに、追い返されるな~(笑)
切ないミソジだものぉ~w
兜のおじさま、走ってるとき
背中にノボリささってたけど、
手には持ってなかったような…あれ…記憶が…v-394

◆新潟人さんへ

はじめまして~^^
さのマラソン出てたんですね!わぁ!
そうでした!
タイガーマスク私も見ました!
レース中、微笑んでくれたのに、忘れてましたぁ~i-260
青アフロいましたか!?全身タイツも!?
ヤバイ…周り全然見えてなかったです~^^;

私、目立ってました?♪
嬉し~^^
今度またどこかで見かけたら、声かけてください!^^

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^
10㎞レースは2月7日ですヨ~
カレンダーに印つけといてくださーい(笑)

ポカリにはひどい目にあわされました~(;;)
あれ、二つとか出てくると、はさまって抜けないんですよね~;;;
ヒロさんが来てくれたからよかったけど、
一人だったら放置して逃げてた(笑)

次は頭、もっと盛ります。
でも重いと走れないので、ほどほどに~♪
禁お菓子はまた再開ですよ~。
痩せるんだもん!キレイになるんだもん♪

ドクターストップ∑q|゚Д゚|p
そんなにひどいんですか!
しばらくは安静にして、手品の練習しててください♪

あと139日(くらい)
o(o|o)/しゅわ

◆★ponkoさんへ

ミラクルポカリ(*≧m≦*)プププw
ミラリ~♪

ピンクのウェア、かわいいでしょ~^^
おしりが大きいから普通のシャツみたいだけど、
実はランチュニなの(^m^)ぷぷ

そうそう、奇跡的にもミサコ様のタイムを上回ってしまって…;;
ダメなのよぉ!それじゃ~i-240
負けて、次こそリベンジ!ってやる予定だったの~。。
憧れは届いちゃダメなの~i-240

兜のおじさま、めちゃステキだったよ☆
告白しとけばよかった(笑)

◆margeさんへ

こんにちは~^^
リボンかわいいでしょ♪
次回はもっと盛っちゃいます~。
うなじ、色気でてますか!?
じゃあ、走ってるときやばかったですね!
後ろの人を悩殺しちゃってたかも(*≧m≦*)プププw
グローブおそろですか~わーい♪
私、たしか小指以外はちょうどだったような気がします。
なんかね、こぶしデカいんですワタシ(笑)

ぷぷぷ^^
アタマ カワイイ~☆
私も今度友達とでる5キロレースでアタマにリボンつけて走ろうかと思ってたの!!
参考にさせてもらいま~す♪

次のハーフではアタマに「ひよこちゃん」つけて走ります♪
もう買ってあるの (ちっちゃいけどね)^^

つづき楽しみにしてまーす。

◆しまねこさんへ

あのポーズ、最強ですね!!
ヒロさんも健吾くんも、写真見てビックリですよ~
へたくそすぎ~(笑)
ちゃんと指導したのにな~(*≧m≦*)
私のポーズ、決まってますでしょ!
これで、団長とのコラボはバッチリですよ~^^

ことあるごとに、あのポーズ、強要します(笑)

◆ホシヲさんへ

この写真撮るとき、みんなノリノリだと思ってたのに(笑)
出来上がり写真、ひどすぎ~。
そうそう。湘南出てたヒロさんだよ♪
結果はね~うふふ。
レポの中に織り込んじゃう~(*≧m≦*)プププw
記事アップするまで、待っててね!
ミサコ様、東京では絶対サブ4だね!
アフロdeサブ4できるかな~v-394
緑アフロの団長に付いて行けば、できるかも!!

◆ハンサムネコさんへ

あ、やっべ~
100万じゃ足りなかったか~(笑)
いやいや、二人は演技が上手なの。
ノリノリなのに、イヤイヤな演技をしてるの。

ギャラ100万の演技:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

◆城さんへ

ヤバイし~。
食べちゃってるし~(汗)
でも、また始めるよん!禁お菓子。

城さん、走るよりキックやった方がいいって~!
走って足故障したらバトル出来なくなるしさ♪
カレンダー、全部に○つけとこうか?(^m^)

◆ドリフさんへ

自販機編(●´艸`)フ゛ハッ
これ、レース前編で、自販機編じゃないですよ~~(爆笑)

今回はピンクでまとめてみました♪
前回のつくばは、緑でしたよ~^^
いきあたりばったりで、カラー決めてます。

東北の大会で有名なのってあんまり知らないかもです~。
青森で一番有名な大会って何ですか?
どこかでこの答え、教えてくださ~い♪

◆Hrkさんへ

ピンクをまとうと元気になります♪
走ってる時は派手にできるのでいいですよね。
ミソジが普段の生活で
こんなリボンしてたら、ひかれますからねー…w

ミサコ様との直接対決と言うと…東京∑q|゚Д゚|p
ぴーったりくっついて走って、
ゴール直前でまくろっかな~(^m^)イジワル♪

◆noahさんへ

ポカリ狙いましたよ~、作り話ですから!
ウソですよ~~(笑)
ヒロさんが証人です!

私もね、気付いたんですよ~(^m^)
重要なのは後姿だってことに!!
前から見て飾ってても、ランナーには見えないですもんね。
どっちから見ても目立つのがいいかな^^

着物で走ったら…
超ぴっち走法(●´艸`)フ゛ハッ

◆takashiさんへ

ショッカーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ヒロさんと健吾君は、怪人の手下だったのか!
そう言えば、イーッって言ってた(^m^)
ペーッって返しといた(^m^)

あ~~、やっぱりリボンの重みのせいで
サブ4できなかったのか~~
次は坊主で臨もう(笑)

◆ショージさんへ

カステラとチョコ、レース前だけじゃなくて…
レース後も食べちゃいました。てへ^^
スタート直前までカステラ食べてましたよ。
普段の練習でも食べてから走ります。
お腹を満たさないと、走れないんですよ~。
食べ過ぎて苦しい時も、反芻しながら走ります(笑)

◆まーくんへ

私、本当ついてますねー☆
年末ジャンボ、買った方がいいですかね^^
まーくんも速くレースに出て、
オシャレウェア疲労してください^^v
楽しみにしてます♪

◆chikaちゃんへ

盛ったよ~~^^
次はもっと盛るよ~~!
盛って盛って、サブ4だ♪

ヒロさんと健吾君、ポーズのお手本見せたのに、
全然ダメだったよ。
カメラ目線の二人見て、私も笑ってしまった(*≧m≦*)

もう当分ポカリは見たくないや~(笑)
でも8本くらいで止まってよかったよ。
ポカリの処理で、スタートに間に合わなくなるとこだった(笑)

◆きぐまさんへ

おお~^^
やっぱり神様の仕業でしたか~♪

め、迷惑な神様だ~…(●´艸`)フ゛ハッ

きぐまさん、今度同じレースに出る機会があったら、
一緒に盛りましょうよー☆
今回ピンクのくま付けましたよ。
黄熊つけて走りましょp^^q

◆まろん♪さんへ

まろんさんもリボンつけるんですか~^^わーい!
私のピンクのリボンは、
シュシュについてるみたいな形になってたので、
シュシュ部をお団子に巻き付けました!

頭にひよこちゃん♪
わぁ~~カワイイ~^^
同じレースに出る機会があったら、
盛りバトルしましょ~(笑)

さすが、まみ公さん。
ローカルさのマラソンで、ポカリ攻撃とは。
どうやっても面白くなるように出来てるんですね。
写真も面白すぎ。トホホな感じ~。

チョコはちゃんと毎日食べないと。
バナナとチョコはランナーのサプリメントですよ。

◆iwatobiさんへ

職場まで、私の爆走音聞こえましたか~?(笑)

写真、面白いのは私じゃなくて、
ヒロさんと健吾くんですよ~(^m^)
二人ともへたくそなんだからww

やばいです、イワトビさん~~
今日もチョコ食べちゃいました!
不本意ながら、1日10チョコ運動実施中です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
