走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


10kmレースにエントリーは…

2009.12.07 (Mon)

しました 昨日

寝ながら考えると言いながら、寝る前に

10kmレースにエントリーしました~

栃の葉国体記念 第27回健康マラソン大会

地元栃木、と言っても那須から見たら
レインボーオーラを放っている宇都宮様で開催されます。

2月7日なので、勝田マラソンの翌週になります

ウチにはライバルがたくさんおりまして(笑)

前々からガチバトルをしようぜと盛り上がっている城さん

偶然にも城さんも2月7日に10kmレースだとか….゚+.(´∀`*).+゚.

ナイスセッティング

同じレースで、というのは次回に持ち越すことにして、
この状況はバトるのに持って来いじゃないですか~城さん

今のウチのレベルでは、城さんにはとても勝てない(ノД`)・゜・。
キックもやってないし…(笑)

最近の体重増加がたたって、ヒザにちょっぴりきてるので、
まずは減量するべし

それと、スピード練習はやっぱり必要ですか?

ジョグのみでOK~♪と言ってくださる
奇特な方はいらっしゃいませんか~(*´pq`)

単にスピード愛から逃げたいだけ…(*≧m≦*)

とりあえず、目標は50分切りd(ゝc_,・*)♪

減量が成功すれば、多分丹下のオヤッサンから次の指令が来るだろな…
対力石のトレーニングメニューが…

あれ?相手、力石だったっけ?
違った(>▽<) 城(ジョー)さんだったw



ウチの負けを期待してる人…
せめてクリックくらいは…ハウアッ(゚□゚;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キロ4分30秒のジョグでオッケーですよ。

マジ回答していい?

スピード練習するにこしたことないですけど
基本jogで十分です
だって私ほとんどしてないもん
ただ体重だけは要注意!
誤解を恐れずいうと、落とせば落としただけ速くなります!

勝田出られるんですね。私も出る予定
ガチバトルしましょう!

私もjogだけですよ~。
ラストに必ず流しいれてますけど。
調子悪い時は100m、調子いいときは1kmくらいの流しを。
それだけでキロ4分のダッシュができるようになりました(笑)

フルの翌週に10km!
ふくらはぎがちぎれそう…!でもまみ公さんならデキる!!!

GOOD!Jog b(^-^)
ちょっと違うか(笑)
なんか、みんなジョグの定義が違う~。
4分30秒はジョグじゃない~!
痩せたらまみ公じゃない~!
ゴール前にうんこ置いておけば、それを目掛けて50分切れるはず(笑) 意外と打倒きぐまりんできるかも

バトル

まみ公ちゃんついにバトルやね。

偶然にも同じ日にたまたま10キロとは。

私もほら、最近負けじと結構走りこんでるじゃない(笑)?
11月なんて、レース入れて100キロもだしさ正直脅威でしょ?(^^)

だからさあ、走りこんでる分、負けてられないんだよね。

そうそう、10キロのバトル用練習は、ジョグっていうかLSDで十分よ。。キロ7分くらいで長時間走る練習だけで十分らしいよ?(誰が言った)

私はキックと1500mで秘密練習しとくから(笑)

待ってろよ~まみ公~

フルの後10kmですか。M街道まっしぐらですねぇ。
50分切り目指してがんばってください。走った後燃え尽きないでね。

やはり

まいどぉ。

相手がジョー(城さん)で、あなた様が力石徹なら、
まずは過酷な減量からスタートしてください(笑)
減量は体中の水分が抜けるくらいにね。
あと水道は縛っておいてね。(夜中に水分求めて徘徊するから)

城さんに勝ったら差し入れはビニ本でいいですか?
(今時どこで売ってんのやろ)

昨日のハングル文字の書き込みは失敗でした。
携帯から見れんやん(T_T)
まぁランネタでないので誰も気にしないっしょ。
ちなみにチグム タンジャンは「今すぐ」の意(のつもり)。
韓流ポイ、熱いアプローチをしたつもりでしたが(笑)
フラレちゃったのでハングルネタはちょっと封印。
(ただ飽きただけ)

まみ公様にお目通りできるまであと145日(くらい)
o(o|o)/しゅわ <こっちも大丈夫かしまねこ姉さんとバトルでは>

◆ワヤンさんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
ワヤンさん、ボソっとウケル(笑)

なるほど~、㌔4分半のジョグでいいのか~
それならスピード練習しなくてOKですね~!

って、ムリーーー(>▽<)b!!!
㌔5分でもダッシュだ…私…il||li▄█▀█●il||li

スピード練習、やった方が絶対にタイム伸びます。でも一人でやると精神的にキツくて、追い込めないのが普通です。自分の場合たまにインターバル1000×10とかやっても、スピードはペース走です(笑)
一番簡単にできるスピード練習はレースで走ることです(笑)だってレースのラップタイム見ると、練習じゃ考えられないタイムが並ぶでしょう?

◆9000さんへ

9000さんのコメントいつも面白いけど、
マジ回答も大歓迎~!!\(^▽^*)(*^▽^)/

9000さん、練習は基本ジョグのみ?
それであんなに速くなれるんだ~(**)
それはナイスアドバイスです☆

やっぱり体重管理ですね!
9000さんシャープですもんね。
それで結果出してるから、めっちゃ説得力ありますよ!
とりあえず、減量頑張ろう♪

勝田でガチバトル∑q|゚Д゚|p
ナイスコスチューム部門とかで良い…?(笑)

◆きぐまさんへ

おおお!
ラストの流しで㌔4分ダッシュが!!(笑)
それはもう、真似するしかないですよ。

調子悪い時は、100mくらいでも良いんですね!
最近10km50分台の人がいなくなってきちゃって、
自分のタイム言うのが恥ずかしいですよぉ(^m^)

フルの翌週の10kmで、ベスト更新目指しますよ~^^

キチンと継続的に練習出来てれば、スピード練習しなくても、そこそこは走れますよ。
ただ、100m程度で良いので、速く走る刺激を入れると効果的かも知れません。

まみ公さんの走りを見ましたが、体の裏側があまり使えてませんでしたね。
スピードを上げようとすると、膝下を伸ばすようになってませんか?
スピードを上げると、スネに負担がいきやすいです。
刺激を入れるときは、足を前に出すのではなく、腰を前に押し出すイメージで走ると、
スネへの負担は減って、速く走れるフォームになると思います。

2/7は、私も10km入れました。 ガチバトルしましょうか?

◆ホシヲさんへ

やばいよ~~!
私のジョグはキロ7分かもしれない~~(笑)
7分でもダッシュかもしれない~~(汗)
東マラまでには痩せちゃうよ~~!

打倒きぐまりんは、5年後くらい!?
それでもムリぽい~(笑)
ゴール前にうんこ置いといたら、
私より先にゴールする人・・・あは(^m^)

◆城さんへ

本当、偶然ですね~!
同じ日に同じ10㎞!
これは勝負しろって上の人が言ってるんだよ♪

そうそう、最近の城さんの走行距離は脅威だからな~(笑)
とても追いつかない(^m^)

城さんもマル秘特訓してるし、
ウチも何か秘策をたてないと(笑)

いくぞ~~二人で40分台!!!

◆noahさんへ

燃え尽きそうです…多分(笑)
なんだか、10kmにハーフにフルに140kmに、
だんだんめちゃくちゃになっちゃいました(笑)
いったいどこに向かっているのか…
M街道かな…?(笑)

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

やっぱり減量ありきですかね!
力石並みに減量したら、
間違いなくフル中に倒れてまう~w

ビニ本、いただけるので?(笑)
chika殿が純情ぶってるので、
彼女の分と2冊お願いします♪

昨日のハングル、ウチのコメント管理のところで見れましたよ~^^
チグム・タンジャン、もちろん意味わかりますよ(*^-^)

あと145日(くらい)o(o|o)/しゅわ ←久し振りな感じが^^
萩はバトルしたら140kmもたないから、
のんびり歩き、時々走ります(笑)

フルの後の10kmレースなら
距離は4分の1じゃないですか~
楽勝楽勝!!
気負わず気負ってください!!
なんのこっちゃ^^;

※多少の減量は必要でしょうけど
 落としすぎるとスタミナ無くなりますから注意してください ね^^

私もJOGのみです~。
(1回だけ1000mダッシュしたことあるけど・・・)
まみ公ちゃんはもうそこそこのスピードはあるし
抜群の持久力もあるから50分切りいけます!

10kmって当日のウオーミングアップが重要かも。
距離短いから最初からある程度のスピードで行けるように体温めとかないとね!

きぐまさん、流ししてるのか~。
私もやってみよう♪

◆ショージさんへ

インターバル1000×10!!
すごい(笑)でもペース走ww

確かに、レースで走るのが
一番スピード練習になる気がします!
練習であんなに頑張ることはないですもんね。
だからショージさんはどんどん速くなるんだ~^^

いろんな意見があって参考になります♪
いろいろ織り交ぜてやってみますね!

◆とやおたさんへ

あ、走り方見ててくれたんですか~。
ありがとうございます^^
やっぱり体の裏側使えていませんでしたか^^;
いつも裏腿とか筋肉痛にならないので、
使ってないんだなぁ~と思ってました。

膝下を伸ばすようにして走ってるのかもしれません。
自分ではよく分からないのですが、
膝が伸びることがなく、常にゆるんでいる気がします。
これって地面を押せてないですよね(;;)
意識して腰を前に出すようにしてみますね!
アドバイスありがとうございます~(*^-^*)

2/7、とやおたさんも10㎞ですか!
とやおたさん、15分のハンデでガチバトル~♪

◆ドリフさんへ

あ、そっかぁ^^
4分の1の距離なら楽勝・楽勝♪
気負わず気負っていこー(笑)

スタミナ落とさずに減量って
何気に難しいですよね~^^;
減量と言うと、どうしても食べる量を減らしてしまうし、
栄養不足で走れなくなってしまいそうだし…(;;)
ドリフさん、私のダイエットトレーナーに
なってくれませんかね~(笑)

◆★ponkoさんへ

ポンコさんもジョグのみなんだ~(*^-^*)
1000mダッシュの記事、覚えてますよ~!
かろうじて…のヤツですね!

ウォーミングアップが大事。メモメモ。
つくばでponkoさんに好タイムを出されちゃったからな~
最近50分切りが流行なので、
自分も波に乗らないと(笑)
きぐまさんみたいに、どーん!ってやりたい~~(>▽<)b
マル秘特訓は「流し」と!メモメモ。

あたしもjogばっかりだよ^^時々やるき出してインターバルっぽいことしてみたりするけど、つづかない(笑)でも、青太終わったらちゃんと頑張るよ!本も買ったし(笑)

そうそう!トライスロンがめっちゃ強い男子も、jogの後に流ししたほうがいいって言ってたよ♪
相方さんは、やっぱり、jogだけじゃダメっていうの?.+:。(´∀`)σ)Д`*)ヾ

よーし!それなら拙者は逆に一番遅いタイムを
競うとするか。2月くらいの10キロレースを今から
探さないと・・・。

ジョグのみでOKよ!
その代わり、パワーブリーズをまぢめにやること!(^^)

◆chikaちゃんへ

青太終わったら頑張るよって、
今も青太に向けて…いや、
その先のウルトラに向けて頑張ってるのに、
それ以上頑張っちゃったら
ますます血管が…(笑)

やっぱりマル秘特訓に流しをやるべきだね!メモメモ
ところで猫ひろしとノッチって
猫ひろしのが速いよね?
あ、でもノッチはSPを風よけに…w

◆takashiさんへ

2/7に千葉で10kmの大会ない?
城さんと同じ、神奈川マラソンはどう~?
ちと遠いか…^^;
でもタカシさんは、今度の日曜の10kmで
45分切るに1票♪
便秘が治ればね(*^-^*)笑

◆mayoさんへ

∑q|゚Д゚|p
パ、パパ、パワーブリーズヾ(;☆ω☆)ノ
私にとっては過去のもの…(笑)
ぁぃぅ-、でもmayoさんから成果がでてるって聞くと
やった方が!!と思いながらも…
あまりにも…地味で(^m^)笑

決めた!
今日からやりますっっ!(できるだけ…ww)

10kmレースは初なんですか?

10kmのレースは最初から皆さん飛ばしますんで、亀な私もつい釣られてしまいヘロヘロになるんで苦手ですわ~(汗)
目標タイムがあるならスピ練をバンバンした方が良いと思いますよ♪
故障や怪我しない程度に(⌒∇⌒*)

◆チェリーさんへ

10kmレースは過去3回走っているので、
これが4回目になります~ヽ(*´∀`)ノ
私も速くなりたいと思いつつ、ダッシュが苦手なので、
10㎞苦手ですわ~(;´艸`)
やっぱりスピ練必須ですかね~i-198
練習でもゆるランばかりなので、スピ練も苦手ですi-195i-240
でも目標をクリアするには、イヤなこともやらねば!ですよねi-237

栃の葉、自分も親子低学年の部で出場します!!ツバサが1年生の時に2位で牛肉貰ったので、(去年は不参加)今年は1位(ニシのボアコート)GETしますよ!(o^-')b グッ!

◆つばさ少佐さんへ

おおお!
つばさ少佐さんも栃の葉出るんですか~!^^
ツバサくんも少佐さんも速いですもんね!
1位ゲットできちゃいそうですね~~v-343
1位はボアコートなんですね。
いいなぁ~。
私も一度くらい、賞品もらいたいですー(>▽<)
あまった賞品、受け付けますヨ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
