走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


走ったら太ったよ( ノω-、)

2009.12.02 (Wed)

いろんな人のブログ見てると、
走り始めてから10㌔以上痩せたとか言う人
めっちゃ多い


私、走り始めて半年…

この半年間で


体重 6㌔増…


最高8㌔増までいきました…


走ったらお腹すくから
食べる量が激増

でもさすがに体が重くて
走るのがツライっす

それでも丈夫な私の脚
体重が増えても元気だなぁ

スピード出して走ってないからだけど…(ノд`@)アイター


初フル・つくばマラソンで4時間14分

体重1㌔落とすと3分縮まると言うから(本当?)

増えた6㌔を戻すと…o(●´ω`●)oわくわく♪



6㌔×3分=18分



  サブ4達成  


∑q|゚Д゚|p おいおい、そんな単純かい?


でも、おそらく元の体重に戻るまでは
サブ4は無理だろなぁ…il||li▄█▀█●il||li


12月13日の「さのマラソン」の方向性を
完全に見失ってしまった…


仮装でもしてファンランしようかと思ってたけど、
重大な事実を見落としていました


明日へ続く~


体重管理、難しい
僕も、私も、みなさんクリックしてくれるとハッピー♪です
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

走っても、全然痩せません。
私、去年は体重落ちたんですよ、少し。
今年の方が多く走ってるのに、痩せません。
・・・結局余計に食べてるんですよね。走るとご飯が美味しくて困ります。トホホ。

ごめんねごめんね~(ノ><)ノ
半年もしないうちに10kgも痩せちゃって~ウシシ( ̄▽ ̄)
酒もスイーツも食べる量も以前と変わらないのにな~。
晩御飯終わると9分ちかく遅くなります(笑)
自分より走ってるのに不思議・・・

あ!わかった!
原因はうんこだ(爆)

もしかして仮装禁止とか?

あっそう・・・
んじゃパフェ禁止で(笑)
ちなみに、拙者はカロリー管理してるよ

6kg増は大きいですね。。。
確かに、走り始めた頃は見る見るうちに体重減!!
が、慣れてくると意外にも増だったり。。。
走る事が日々の生活の一部になっちゃったからかなぁ!?
じゃぁ痩せるためには今まで以上の距離を!?
うわぁ。。。考えただけでもきついっす・・・泣

走った後は食べたいし飲みたいし
どうしましょう?
お互い頑張りますか!!
どうやって?・・・笑

多分筋肉が増えてるんですよ。多分。たぶん。タブン。タ・・・・ぶ・・・。あっ壊れた。

食べたら走る。それで増えるなら増えてみろっ!って感じでがんばりましょう。
まじめに言うと、走る前に少し食べるといいかも知れないですね。

ご心配おかけしてます

まいどぉ

う~ん自分もはっきりいって痩せません。
走った後は-2kg違うけど、翌日にはほぼ元通りです。
強いて減ったといえば体脂肪率くらいですか、
-5%くらい。で、お見た目全く変わりませんo( _ _ )o ショボーン
後は健康診断の血液の数値が若干良くなったくらい。

多分、前述の3分/kgを当て込むと、-10kgくらいは
できる(あくまで理想ね)ので30分縮めることができます。

会社でも足の具合の話が出たけど、結論は「痩せろ」みたいなオチになってしまいました。

現在のサイクルとしては、体重増→走る→体重キープ→もっと走る→怪我する→休む→体重増みたいな

取りあえず、13日のハーフは出ようかと思っています。
今も歩くだけでも痛いですが、ここ数週間状況は
変わっていないし、練習できてたので何とかなるかとは
思います。ただ練習はほぼできないのでジムに行くくらいかもです。

まみ公さまも韓流ファンですか、自分も一時期は取り付かれたようにみていた時期があります。ただ多くのファンの方と違ってコメディ物が好きですが、何か。
一時期ソン・へギョにはまっていました。
(ホテリアとかフルハウスに出てた娘)

韓国ネタはまた後日。

まみ公様にお目通りできるまであと151日(くらい)
o(o|o)/しゅわ

適度な運動=食欲増進、疲れた=甘いもの、以上ランナーの宿命です(笑)
自分の場合、9月10月11月と月間400km以上走ってますが、2kg位しか落ちてません。ヤッパお腹すいて食べる量が増えてるし、ついお菓子を食べちゃったりで…
体重落とすためにはカロリー計算して摂取カロリー抑えない とね。でも食べるのガマンするのは楽しくないからナァ。

「筋肉つければ新陳代謝の量が増えて体重が減りやすくなりますよ」ってラジオで何度もアドバイザーが熱弁してました。どうですかね?

6キロ増えてこのスタイルなんでしょ~?
前が痩せすぎなんじゃないでしょうか?
私も一番痩せてた頃から比べると3キロ増えてしまいました。
年末年始、お互いに食べ過ぎに気をつけようね~

私は走った距離よりも、私生活の方が体重に影響します。
私生活が平穏なときは体重が重めで、
私生活がバタバタしてくると体重が落ちます。
今は重めなので、まあまあ充実してるのかな?

まみ公さんも、もしかしてランニング効果ではなく、相方さん効果では??

◆iwatobiさんへ

走るとご飯が美味しいに激しく同意~^^
でも、iwatobiさんてめちゃくちゃ細いですよね!?
それ以上細くなったらなくなっちゃう(>▽<)
チョコ、美味しいですよね!
チョコ好きでそれだけ痩せてるってことは
少しで止められるんですね!
あの悪魔の食べ物、ちょっとじゃ止まりませんよ~~(>o<)

◆ホシヲさんへ

え!?
半年もしないうちに10kg減!!!
食べる量が変わらないと、多分痩せるんだろうなぁ。
明らかに食べる量が激増すると、
体重も比例して激増i-184i-184i-184

ちょいちょい!
晩飯に3kg分の食料は、た・べ・す・ぎ(笑)

最近干しいもが止まらない~~(><)
あれカロリー高いのに(;;)
原因はうんこ?うんこの食べ過ぎかなんかかな?(笑)

◆takashiさんへ

ええ~~パフェ禁止ぃぃ~~(;;)
荒川で痩せてたら、
ご褒美に食べてもいいでしょ?v-343
カロリー管理、1年前はやってたんだけどなぁv-406
荒川までには、戻さないと~~!

◆ドリフさんへ

6kgはヤバイですよねぇ(;;)
痩せるために今以上に走ったら、
脚がおかしくなっちゃいそう(笑)

ほんと、どうしましょうか~?^^
お互い頑張りましょう!!
とりあえず、止めましょう!
なにを?…笑

◆noahさんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
noahさん、壊れちった~ヽ(*´∀`)ノ

それで増えるなら増えてみろっ!
って、かっこいい~!!
でも私が言うと、負け犬の遠吠えみたい…(^m^)

実は、お腹がすいてると走れないので、
ある程度食べてから走ってるんですよ~!
それで帰ってきて、そんなにお腹すいてないから
ご飯はもういらな~い!と思ってたら、
家族が買い置きしたお菓子を発見!ムシャムシャ!!
んで激太りの巻~(笑)il||li▄█▀█●il||li

ダイエット?

ランニングはダイエットにならない!
そんなこと大きな声で言ったら一気に女性ランナーが
消えてしまうから、御内密に願います。
まみさんは、筋トレと骨の強化し過ぎです!
そういうことにしましょう。
ちなみに、那須はスイーツの隠れた名店が多くあると聞きますが、それも問題なのでは?

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

おお!
まいぞうさん、体脂肪減ってるんですね。
ってことは、健康になってるんだ!いいなぁ~

足、歩くだけで痛いのに、ハーフ出て大丈夫ですか~v-404
悪化させないように気をつけてくださいね。

まいぞうさんも韓流ファンですかー♪
ヘギョちゃんかわいいですよね!
フルハウスなんてノーカットとディレクターズカットと
2回見ましたよ。ヘギョちゃんがあまりにも可愛いので^^
でも何気に時代劇がハマります。

あと151日(くらい) o(o|o)/しゅわ

◆ショージさんへ

ランナーの宿命…ww
背負っちゃってます(笑)
ショージさん、お菓子食べるんですか?
想像するとめちゃくちゃ可愛いんですけど~♪
ショージさん、めっちゃ走ってるし、
この間もモンブラン我慢してたし、
実際スタイルいいし!
やっぱりカロリー計算しないとダメですね~(;;)
やろう…やります…
今度会うときはガリガリガリクソンになってます!

◆yasuくんへ

筋肉がつけば、消費が増えて脂肪がいっぱい燃えるぞ~って
ビリー隊長も連呼してたね(^m^)ナツカスィ
去年までは筋トレやってたなぁ。。
でも今は筋トレやってた時間に走ってるからなぁ。。
食べ過ぎないのが一番の近道かも~♪

あたしも、走ってても体重増えるときありますよぉ><
そして、なんどもダイエット宣言してるのに・・・痩せないです。。。あと4キロ・・・3分×4キロ=12分短縮 28-12=16・・・ おぉ!3時間15分切りまであとちょっとジャン♪
∑q|゚Д゚|p おいおい、そんな単純かい?笑

◆レイさんへ

昨日のダンスの写真は9月で、3か月前くらいなので、
今より3~4キロ少ないんですよ~。
今の方が明らかに…v-399ぅぅぅ…
レイさん、湘南の写真とかめっちゃ細いのに
それでも3キロ増えたんですか!?
年末年始、めちゃヤバですね;;;
モチ食べたいv-371栗きんとん食べたいv-356

◆とやおたさんへ

私生活の方が体重に影響、激しく同感です♪
確かに、今は平穏なので、重めなのかも^^;
ってか、平穏じゃないときがあまり無いですが(笑)

う~ん、単純にお菓子の食べすぎかもしれません~(><)
平穏だからお菓子いっぱい食べちゃうのかな?
うんうん。そんな気がします♪
でも落ち込んでるよりは良いですよね☆

◆ひろさんへ

那須にはスイーツの隠れた名店があるんですか?(笑)
美味しいパン屋さんならたくさんありますよ~!
パンを食べだすと、軽~く1000キロカロリーくらい
食べちゃいます♪
そりゃぁ、太るの当たり前だぁ(;;)
世の中のジョシ~、ランニングは太るよ~!!w

◆chikaちゃんへ

chikaちゃん、あと4キロって
ずっと前から言ってる(^m^)
って、それ以上痩せたら
金時豆もゴマもいらなくなっちゃうジャンw
ま、いっか!いやだめだ。
コ…コン…コンコン…が待ってるのに!!v-398

こんばんは

ほんと、体重減らないですね・・・
友人(元陸上部)からは、毎月それぐらい走ってなぜ痩せない??て言われますよ。
私はピロリ菌の除菌に成功してから、なんか食欲が旺盛になった気がします^^;

減ったことある~最初

私は2年前に走り始めた時、体重めちゃ減りましたよ。
っつうか、それまで12年間くらい放置していたので、走ったしんどくて300mくらいですぐ歩いたりしてたし(笑)

5キロを30分で走れるようになるまでにかかったし。
今と同じ、月100~150の走りなのに、体重76キロ→58キロまで、18キロ落ちました。体脂肪率24%→12%に半分に。

周りからは、癌かもって言われてました。
服を全部作り直したし。

でも、10キロ60分で走れるようになった頃から、走っても走っても、微増。58キロ→68キロまで。走っているのに10キロ増加した。

やっぱ60キロ割れてる時は走るの楽だったわ。

ちなみに背は175です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
