走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


さのマラソンの案内状が届いた(人´∀`).☆.。.:*

2009.11.29 (Sun)

12月13日に、月イチ5連チャン中の2回目のフルマラソン

    さのマラソン

に、参加して来まぁす°+(*´∀`)b°+

P1000878.jpg

 案内状も無事届きました

栃木県内の大会です(*^-^*)

【コースを調べてみました】

ゆる~~~く

登ーーーーって
下ーーーーって
登ーって
下ーって
登って
下って

うゎ…読みにくい~

さのマラソン経験者の方、合ってますか?(笑)

参加者は2000人強らしいので、
先日のつくばマラソン1万6000人とくらべると
雲泥の差

つくばマラソンでは、抜かすとき、
『おっと、ゴメンヨ』状態だったので
今回、その点は楽そう~~♪
抜かされる時も邪魔にならないように
結構気を遣ったし

話は変わりますが、
みんなレースでペーサーを見つけて
ついていきますか?

それって楽ですか~??

誰かにひっぱってってもらうと楽だとよくきくので
やってはみるけど、

ダメだ~ ムリだ~

誰かについて行くのはイヤだ~

イライラして全然楽じゃない~


何がどう楽なのか非常に知りたい

もしかしたら、やり方間違ってるのかも…


クリックでテンションアゲアゲです
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

坂だらけのレースって事ですか
まみ公さんのエントリーするレースってつくばを除いたら全部坂だらけのレースが多いですね・・・・。絶対トレイル系に強くなりますよ。

一緒に走るといらいらする??どういう所がいらいらするのですか。

隣同士で走ったために、話題のネタがなくなったときの緊迫感がだるかったとか?自分この点が少しだるかったです。いらいらしてる所が違ってたらごめんです。

くっついて走れば目標ができて走りやすいと思うんですがね。協力とか牽制とかしあえば楽しくなるはず。あと一緒に走ってる人の身の上話とか聞くのも面白いですよ!!
何より一人でポツンと走るの淋しいじゃん!!!!

さの

さのマラソン、結構山の方を走るんですねm(__)mペーサーについていくのは、どうですかね~m(__)m性格で、走りやすい、走りにくいって分かれる気がします(*_*)

あと、萩は小京都のような街らしいです。

わー、フル2戦目、いや、3戦目のご招待。
楽しみですね。
案内状を見ると気分盛り上がりますよね~♪
なんと、私のフル初戦、まだ案内状届いてないんですよ。
遅すぎ~。

まみ公さんはペーサーなんか無視してマイペースで走る方が上手くいくタイプなのでは?
自分でペース作れる方がいいと思うな~。

◆yasuくんへ

ええ!?
yasuくんて、レース中に隣の人の身の上話聞くの!?
話のネタがなくなって微妙な雰囲気になるほど会話を??

えええ~??
それって普通なの?
私レース中、誰ともしゃべったことないけど…v-404
誰かとしゃべると、せっかく一人で妄想して楽しんでるのに、現実に引き戻されちゃう(笑)

隣の人と、協力とかけん制とかするの!?
ビックリ!!
気遣って疲れてしまいそうな気がするんだけど…v-404
でも、すごく参考になった!
なるほど、だから固まって走ってるんだね!

◆モッティさんへ

さのマラソンって山の方なんですか?
??
知らなかった~(**)
あ、もしかして、登って~下って~って書いたからですか?
すみません(><)書き方が悪かったです^^;
坂はゆる~いみたいです。

萩、HP見ましたけど、
キレイなところなんですね~^^
確かに、旅行したくなりますね!

さのではお願いしますね

まいどぉ。

基本レースの展開とかわかりませんが、
車の運転、競馬、競輪、人生とも人の後を
ついていくのが楽です。(あくまで自分的)
特に人生なんて流されっぱなしです(T_T)

まぁ、先行か差しかは性格も出ますので、一概にどおとは
いえないんですが・・・

いいじゃないですか、登って・下っての繰り返し、
ネタ満載の匂いがプンプンしますよ(^◇^)

今度こそ、頼みますね!!

北九州の観光はこちら
http://www.city.kitakyushu.jp/page/kankou/

お食事はこちら
http://area.walkerplus.com/kitakyushu/?ctl=entry&l_dir=gourmet&r_id=ranking&shop_id=kkg0139&ar_id=kkr063

リンク貼って遊ばして頂いてます。

まみ公様にお目通りできるまであと155日(くらい)
o(o|o)/しゅわ (ぱくってゴメンね。無許可です。何か使用料いります?)

◆iwatobiさんへ

フル2戦目…と思いきや、
密かに3戦目でした~ヽ(*´∀`)ノ

NAHAの通知が届かないのは
イワトビさんのブログで拝見してましたが…
まだなんですか~!?(笑)
ウケますねw 笑い事じゃないか~!w
もう現地受け取りで…(^m^)ww

やっぱりペーサーについていくのは
向き不向きがあるんですかね!
自分のペースが気に入ってれば、
それで良いってことですよね^^b

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

さのではお願いしますって、何かと思ったら
ネタですね(●´艸`)フ゛ハッ
サンタのワンピ着て走ろうと思って
今日290円でセットを買ってきたんですよ。
そしたら付いてる羽がめちゃくちゃ飛び散って
とても42km走れるシロモノではなかったです(;;)
即効ゴミ箱へw

そして人生流されっぱなしって(^m^)
じゃあ、北九州を訪ねた際はついて行きます。
人生初、前を進んでくださいね(笑)
北九州市ウォーカーなんてページがあるんですか。
すごい~(**)
ちょこちょこ見て妄想しておきます(笑)

あと155日くらい o(o|o)/しゅわ

いいな~佐野ラーメンの「さの」でしょ~?
佐野ラーメン大好き!
ラーメン食べたらレポしてね~

あ、いっけない・・レースの記事だったね。
あ~、ペーサーに無理してくっついていくと後で辛くなることもあると思いますから気をつけてね~

3戦目か~(o^∇^o)ノ
人とあわすの苦手なら無理して合わすことないと思いますよ。
私もあまり合わせたことないです。なんかしんどいしぃ~。
実際、10kmの時、ついていったらしんどかったです。

自分がペーサーになる位の気持ちで走ればいいのでは?
ってかたぶん知らない間にペーサーにされるかも~!!

引っ張られる人じゃなく引っ張る人に。
オレについて来い的な?

がんばって~~~(* ̄0 ̄)/

◆レイさんへ

そうです、そうです~^^
佐野ラーメンの「さの」、
カツウォくんの故郷の「さの」です♪
やっぱりゴール後はラーメンですかね!
フル走った後だし、
カロリー気にせずいっちゃっていいっすか~^^
レースよりラーメンですよ、ラーメン!![鼻息]

ペーサーについていくと楽っていうのは
みんなかと思ってたんですが、
やっぱり人それぞれなんですね^^b
自分だけおかしいのかと思って心配だったんですよ~。
ヨカッタ(*^-^*)

◆しまねこさんへ

3戦目(本当は、2戦目♪秘密ですけど)です~^^
あ、団長もマイペース派ですかぁ。
やっぱ、しんどいですよね~!
ヨカッタ!同じ人いっぱいいるみたいダ!
10kmついてったのは、
ついこの間の素晴らしいタイムのヤツですね(^m^)
でもそれでベスト更新できるなら、
一度くらいついてビッ飛ばしてみたいかも!w

「オレについて来い」かっちょいい~!
でもね、でもね、団長。
私、お・そ・いん・です~(●´艸`)フ゛ハッ
何気に「さの」は、関門の心配が必要なんです。
ヒミツデスヨ~。

それってぺーサーが役不足なのでは?(笑)
イライラして気持ち良く走れないってことは、きっとまみ公さんの
ペースにあってないってことでしょ~。
かといって、あまり速い人をぺーサーにして、ぶっちぎられても
イライラしますけど。待て!コノヤロ-!みたいなw

◆えせイタリアーノさんへ

ペーサー選びがへたくそなのかな??
自分にピッタリ合う人が見つかれば
ついていくの、楽なのかな。

>待て!コノヤロ-!

(^m^)ぶはっ
イタさんらしい~(笑)
イタさんと併走する人は大変だ!
でもバトルになって、二人してベスト更新しちゃうねww

佐野、まだハーフだった頃1回走ったことがあります。帰りに駅前で食べたラーメンが美味しかったなぁ。
さて本題のペーサーですが、自分と同じペースで走るランナーがいれば集団で走った方がいいですよ。でもただ付いていくのではなく、ちょっとペースが落ちたと感じたら自分が前に出て集団を引っ張る、これをお互いすることでいい結果につながります。あと向かい風の強い時は、絶対に前のランナーを風避けに使った方が楽です。

密かに佐野でフルデビューを狙ってましたが、諸事情によりつくばデビューになりました。
佐野のほうが混んでなくてイラっとしなくて済みそうですよね。

ぺーサー、自分のペースに合う人がいればついていきます。
合わなくなったらその時点でさそうなら~。
つくばのときはぺーサーっていうより風よけになってもらうために、体格のいい男の人の後ろ取っ替え引っ替えストーキングしてましたけど笑。

佐野、がんばってくださいね~~~~~!

一般には、マラソンの後半の下りは上りより足が動かなくなるものなので、最後の下りをかっ飛べたら凄いですよね。
頑張って、いろいろとチャレンジしてみてください。

私は人の後ろに付くと楽です。
ただ、後ろについても、ペースを守って走れる人があまりいないので、
自分の設定から5秒程度ペースがずれたら、全く追いません。
なので、長く付いていられるときは少ないです。
でも、本当にしっかり走れる人と一緒になると、楽ですよ。

◆ショージさんへ

なるほど~!
みんなで協力し合うんですね。
それがすごーく不思議で、難しいです(**)
人にペースを任せるのって、不安じゃないですか?v-404
自分で良いペースを作って走った方が
楽じゃないですか~?v-404
でも、また挑戦してみます!
性格のせいかな。。?
それとも私が未熟だからかな。。?

◆きぐまさんへ

きぐまさんちから佐野まで
まぁまぁ近いって言ってましたよね^^
つくばのようなマンモス大会も経験したいけど、
さののような少人数も経験してみたいです!

やっぱり風よけには誰かの後ろにいた方がよさそうですね。
でもランナーって、私より痩せてるひとばかり(笑)
よけてもあたってしまうわ(^m^)ぷ

佐野までに少し痩せます~~♪

◆とやおたさんへ

マラソン後半の下りって、そんなに厳しいんですか!?
下りだから、楽なのかとばかり思ってました(**)

とやおたさんも、誰かに付いていると楽なんですね。
みんなそう言うってことは、やっぱりそうなんですよね。
私もなんとか楽だと感じられるようになりたいので、
さのマラソンでは、頑張って誰かに付いてみます!
あまりにもストレス感じるようだったら、
またロンリーハッピーランナーになると思いますが♪

ペーサーについていくのはワタシはツライなあ~
自分のペースに合ってれば超楽しいけど、それはハーフまでの話で、だんだんついてくのが辛くなり、そのあとはもうペーサーさんとの心の会話で
「お前はそこまでなのか!」
「はい、自分はここまでッス!ダメな亀なんすッ!」
って感じで、脱落するタイミングを模索しちゃってます。

早くもフル2戦目(いや3戦目??^^)ですね~。
ちょっとづつ登り&下りって何気にちょっとづつ
脚に負担かかりそうね。

ペーサーの必要性はやっぱり人それぞれ。
なんとなく目安くらいにしといたらいいんじゃないですか?
まみ公ちゃんならペーサーいなくても自分できちんと
ペース作れるんだしネ。

さのマラソンのレポも楽しみにしてま~す♪

◆mayoさんへ

あ、ペーサー苦手な人発見!(笑)
やっぱり苦手な人もいるんですね~~!
私、人から楽だとか聞くまで、
なんで団子で走ってるんだろうって思ってました。
う~ん、いろんな意見聞くと迷っちゃう~(笑)
でもちょっとチャレンジしてみよっかな~^^
ダメ亀…(^m^)ぷぷぷ

◆★ponkoさんへ

そうそう。フル2戦目(3戦目。ナンノコッチャwww)でぇす^^
何気に楽しそうなコースでしょう?多分…。。

★ponkoさんは、ペーサーについて行ったら
ナンパされちゃうからダメだよ(^m^)ぷは

さのマラソンは、ネタ作らなきゃ~~。
つくばは、ひどかったから(笑)

スポーツ名言

スポーツ名言 http://murakitatsuo1969.hamazo.tv/e2103104.html
是非ごらんください。何年もかけて作りました。これからの健闘を祈っています。

ペーサーに指名します

佐野までもう2週間ですね。
では、佐野ではまみさんに私としんちゃんのペーサーお願いします。
首に縄つけて引張ってもらって、風除けにして楽させてもらいます。 
私のペースより早くなったら縄引張って首しめて、強制的にペース落として
yasu君倣って、暗~い身の上話で更にトーンダウン

早くも、次のフル。すげえなぁ!!
その調子だとマラニックも大丈夫っしょ!

『だいじ』は茨城の友達がよく使ってるから
たまに拙者もつかうし、実は昔今から15年位前に
当時勤めていたホテル系列が宇都宮にあって
2か月位かな、応援出向してた事があって何気に
栃木弁わかるよ、こわいとかこすいやひっこぎる等々(笑)

おお、我が実家の近くがコースだぁ~

パンフの
『歩道橋』から徒歩3分に実家で
『堀米駅』は無人駅なのでよくキセルして帰ったな。
その駅から徒歩5分に小学校
『GS』の徒歩1分に中学
『佐野駅』から徒歩10分で高校…
『キンカ堂』から徒歩15分で4年付き合った彼女の家…
関係ないか…

その実家からもっと遠く行くコースの私のイメージは『寒い』!です。

何で行くの?車?電車?
ラーメンオススメ教えるよ~

◆murakiさんへ

スポーツ名言集、見させていただきました~^^
初めてきいたものなどもたくさんありました!
また時間があるときにゆっくり見ますね♪

◆ひろさんへ

すみません、ひろさんv-356
しんちゃんて誰ですか(笑)
ひろさんのダッチの名前?w

じゃあ、さのではぬりかべのコスプレします!
風、よけやすいでしょ。
そのかわり、チョコチョコ走ることになるので、
せっかく風除けてもいいタイムは出ませんよ~(笑)

◆takashiさんへ

タカシさんってば、ホテルマン!?
姉さん事件です~e-282
知らなかった~
タカシさんが栃木ファンだったとは(笑)
言ってくれれば、レモン牛乳送るのにw

マラニックだいじじゃないよ~(><)
さのフルは、多分だいじ^^

◆カツウォくんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
めちゃめちゃ地元なんだから、一緒に走ろうよ~!
フル走りながら、カツウォ思い出コース行ってくる(笑)
お土産は、彼女の現在の写真で良い?w

寒いなら、あったかい着ぐるみ着ようかなぁo(*^▽^*)o~♪
これからのフルは、萩の練習のつもりなので、
記録狙う気なし~♪
ってか、スピード上げるのが嫌いなだけ(^m^)

現地へは車で行くよ♪
オススメラーメン、おしえて~(*´pq`)キュン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
