走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


萩往還の現実

2009.11.28 (Sat)

昨日、突然萩往還マラニック140km参加宣言をして

みんなの驚きを見るのが快感~~♪でした(*^-^*)

でも、私にとって140kmなんて未知の世界だし


果てしなく過酷なコース設定だと聞くし…



※萩往還HPより一部抜粋※

山口市を振り出しに地図を頼りに決められたポイントを廻る、言わばスケールの大きなオリエンテーリング

非常食や着替えを詰めたリュックを背負い、ほぼ夜を徹して走ります

風光明媚な山口の自然をふんだんに盛り込んだコース設定は、アップダウンを極め、肉体的にも精神的にも厳しく過酷なレースです。最後は精神力との勝負と言えるかもしれません。




ちなみに140kmの過去の完踏率は…

第11回 25.5%
第12回 22%
第13回 44.5%
第14回 46.1%
第15回 63.7%
第16回 44.9%
第17回 68%
第18回 63.8%
第19回 65%
第20回 59.1%
第21回 68.9%

7割を越えたことが一度もない…

しまねこ団長のお友達曰く、
250kmより140kmの方が過酷だとか…

今のレベルじゃもちろん完踏なんてムリなので、
あと5ヶ月くらいの間にしっかりトレーニングして
第2関門、クリアしたい

ちなみに第2関門は、
スタートから89km地点
20時間後

果たしてどこまで進めるか…

一緒に参加しましょう~♪の呼びかけに、
僕も・私もの声がなかなかナイ~~

そりゃそうか(笑)

alfaさんが一番参加しそう~
さすがドMランナーalfaさん(^m^)ぷは
参加宣言、待ってますよ~


一緒に萩へ行きませんか~!!??
もしくは応援してくれると嬉しいです♪

よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

う~ん

まいどぉ。

反響でかかったですネ。

このレースは多くの方が真剣な気持ちで臨んでいるので、
あまりおちゃらけたコメントはできません。

が、まみ公様ならなにかしらやらかしてくれるのではと思っています。4時間で関門に引っかかるか最後まで走って頂けると信じています。(←熱狂的ファン心理か)

毎月のフルをバネとして、萩への糧としてください。

自分にできる精一杯の応援はあのお方を誘って、
山口にお届けするくらいしか協力できそうにありませんが。(その後栃木にお持ち帰りください)

まみ公様にお目通りできるまであと155日(くらい)
o(o|o)/しゅわ (ぱくってゴメンね。無許可です)

いやぁ~140キロは過酷だよ~(*_*)完踏率もみんな入念に準備してか、徐々に上がってはいるけど(*_*)昨日は萩って聞いて、旅行のことしか浮かばなかったけど、これをクリアしたらホント素晴らしいと思うよっ!!

私は彩湖の70kmを走ろうかどうしようか考えてる程度なので、140kmに挑戦すると決断した勇気、素直に尊敬します。
アドバイスできるような立場ではありませんが、やはり日々の練習の積み重ねしかないんでしょうね。頑張って下さい。

だいじっしょ!
イチローも打率3割で9年連続200安打達成
したんだから、そうやって考えれば、出来そうな
感じが・・・

走暦1年で140km走っちゃったら、これから先一体なにを目指して走るんっすか(笑)
2、3年後にはモンブランか!(爆)
自分はもうついていけませ~ん、フルが限界。
でも、楽しそうですよね、頑張ってください。走らないけど応援はします!

みなさんなかなか参加する方はいませんねぇ。
私は来年は富士五湖を完走が目標なので、萩は再来年あたりに....。
そういえばヘッドライトもう買いました?

私は

今日の江東シーサイドハーフで思いました。私ごときはフルも無理かもって。。

いえ、ハーフ全然苦しくもつらくないんですが、今日は初のアクシデントに見舞われて、、

当然まみ公さん喜ばせるためにも1時間50切り楽勝な感じで、軽快に走っていたら~~、17キロ過ぎで右ふくらはぎが痙攣し、止まって屈伸、その後左も痙攣。18キロからの3キロは10回くらい立ち止まり。走って痙攣して歩いて屈伸しての連続。。。半泣き。140キロも化け物だけど、この脚じゃあフルも無理。ってキックばっかやってたためだわな(笑)反省。危うくDNFでしたわ。

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

140kmもあると、さすがにいろんなネタが出てきそうですよ~!
今度こそ期待に応えられるかな(笑)

栃木にお持ち帰りって…
あの方を!?
いただいちゃって、いいんですか~?ゎーぃ♪
手荷物扱いで持って帰れますかね~(笑)

あと155日!?
意外とすぐですね。。ドキわく^^
o(o|o)/しゅわ

◆モッティさんへ

クリアは、ムリぽいです~(;;)
頑張りますけど…レベルが追いつかない;;
でもね、出たいんです。
ところで、萩って旅行に行くような所なんですか??
なんか、過酷なコースしか想像できないので…^^;

◆ショージさんへ

ショージさん、レース前にブログ見てくれたんですね~^^
嬉しいです♪
ほら、ショージさんは日帰り限定だから!
日帰りじゃなければ、スパルタスロン行っちゃうじゃないですか(笑)
140kmでもキロ4分切って突っ込んじゃいそうで面白いです、ショージさん♪

◆takashiさんへ

あれ??
『だいじ』って栃木弁じゃ~ん(笑)
千葉でも使うのかな~??
そうかぁ、イチローより「率」良いのか!
すごい良い完踏率じゃん!!w
そうやって、考えても…良いのかな(>▽<)ww
タカシさんってば~(笑)

◆ジョギンガーさんへ

萩終わったら、どうしましょ(笑)
スパルタスロン?∑q|゚Д゚|p
モンブラン!?∑q|゚Д゚|p
いやいや、途中関門アウトで、
次の年の萩目指して走ることになりそう~!

ジョギンガーさん、Zのコスプレ衣装脱げば
ウルトラ楽に走れそうですよ~♪

まいどぉ。

以下から結構リンクしてます。ご参考まで。
http://susa.in/modules/hagi/
どっか行きたいところあったら考えといてください。

通常の人は旅行で行くところですが・・・

手荷物として梱包しときましょうか?

◆リンガンガーさんへ

おお~^^
再来年、参加予定ですね~!
多分私も、来年関門アウトで
再来年、再チャレンジすることになりそうです。

なんの準備もまだしてません~!
いろんな人のレポみたり、公式HP見たりして
気分を高めてるだけ(笑)
リンガンンガーさん、毎日めちゃくちゃ走ってるから
富士五湖完走、余裕そうですね♪

◆城さんへ

おかえりなさ~い&お疲れ様でした☆

じょ、じょ、じょじょじょーさん!!??
そんな大変なことに!?
両足痙攣だなんて…さぞつらかったでしょう(;;)
やっぱりキックばっかりやってたせいですか(笑)
でもしょうがないです(;;)
あんな大好きなキックですから。。。
危うくDNFってことは、ゴールしたんですね!
良かったぁ。
詳しくは、レポ拝見しますね!

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

HP見ました~!
萩って、すごくキレイなところだったんですね^^;
萩ウォーカーなるサイトがあるとは!ビックリ~
でも、まいぞうさん。
よろしければ私北九州まで行きますよー。

萩って、萩城下町マラソンとかあるんですね~。
峠しかないイメージでした(笑)

お疲れ様です!

凄い過酷なレースなんですね。
このようなレースにチャレンジするだけでも凄いと思います!!

◆まーくんへ

お疲れ様です^^

相当過酷なコースだそうです…!!
完踏目指してチャレンジしますが、
今の実力ではどう考えてもムリみたいです(><)
当日まで、まだまだトレーニングしますよ~^^

つくばの後もせっせと走ってますね~。
これだけ毎月走ってれば140も可能なんじゃない?とか言いたくなりますが、まあやってみなきゃわからないですよね。
あと5ヶ月ですか。5つのフルでしっかり長距離慣れしてくださいな~。フルの経験は自分より先輩になってしまうのですか。レースエントリーペース速すぎです(笑)

当日は私自宅からメガホン使って「走れ!!」って応援してます。山口からじゃ聞こえないか(笑)

◆yasuくんへ

どれだけ走っても夜間の山は走ったことがないので、
やっぱり萩はめちゃくちゃ不安いっぱいだ~(><)
距離への不安もそうだけど、迷子にならないか…

レースエントリーね、レースでもないと
私ってば、一生懸命走らないんだわ~(笑)
10kmレースとかでもないと、
ハァハァ言って走ることは多分ないかも^^;
スピード愛のyasuくんが、ちょっぴりうらやましかったりする…^^

250kmより140kmの方が過酷・・・
なら、完踏したら、次は「ラク」な250kmの方に
出たらいいんじゃない(笑)

公式見てきたけど、ホント過酷そう
女性の完踏者40名いないみたいだし

ぜひ、歴史に名を刻んでください

◆Kazuさんへ

そっか、再来年は250kmいくか!
楽だしw

Kazuさんも、どう???
こういうコース好きそうなんだけど…
ぜひぜひ~^^
一緒に参加しましょ~!
参加表明、お待ちしております♪

山口頑張ってきてください!!

いつかは行きたい山口。今年も早々と定員に達しましたねー。140Kmですか、すごいです。私は35Kmからの挑戦に
なりそうです。そしていつかは経験したい250Km。
目標は大きいほうが頑張れますから~。是非完走目指してベストを尽くして来て下さい。応援しています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
