走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


つくばマラソン ~淡々レース・後半♪~

2009.11.25 (Wed)

昨日のレース前半の記事の続きですヾ(〃^∇^)ノ
前もって言っておきますが、
全然面白くない展開です~
今日は特別、スルー可!(*´ο`*)=3 はふぅん


よっしゃ、続きいくぞ


20㎞を過ぎて、折り返し目指して
相変わらず淡々と走ります
折り返してくるランナーさんたち、みんなつらそう…
険しい表情している方ばかり。。
何か…自分が恥ずかしくなってきちゃいました
どんな走り方をしようと自由ですが、自分、情けない…

そろそろ折り返しにさしかかるところで
ハイタッチ女子軍団!!!
10人以上?ズラーっと並んでて、
ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪
ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪
はじめてのハイタッチ!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
くぅ~~テンション上がるな~~
こんなにハイタッチが楽しいとは!!知らなかった~ヽ(=´▽`=)ノ

テンション上がったまま自分もいよいよ折り返し。
相変わらず淡々と走ります。

~25km 29:10(キロ5分50) 2時間28分22秒

折り返してから後続のランナーを見てましたが、
知り合い誰一人発見できず…
多分アレです。
真面目に探す気なかったかも~(*´∇`*)
ずっと舞い上がっていたので♪
何か、本当に楽しかったんですけど、
全然ドラマがないんですが!!!
ただただ、淡々と…一人で舞い上がりながら…
相変わらず淡々と走ってます。

~30km 30:07(キロ6分01) 2時間58分29秒

今までのんびり気分で走ってましたが、
この辺りからは少し疲れも出てきました。
これは壁???
よく分かりません~
ペース落とさないぞーって思いながら走りました~。o@(^-^)@o。

~35km 30:20(キロ6分03) 3時間28分49秒

なんかもう、なんのドラマもなさ過ぎて、
何があったか思い出せなくなってきてます(●´艸`)フ゛ハッ
コースは平坦だし、もう淡々と走るしか…

相変わらず淡々と走っていたら、
「まみ公さん、頑張って~~」と、
どこからかプリティ~ボイスが

あ、あれは!!★ponkoさんだ~~~ヽ(*´∀`)ノ
一緒にいるのは、お会いするのは初めてだけど
絶対iwatobiさんだ~~と勝手に確信
「お~~~い」と近づいたらチョコくれました~^^
ちょうどお腹がすいていたので、助かりました!!
★ponkoさん、iwatobiさん、ありがと!!(*^-^*)
応援つかれたでしょ~!!お疲れ様☆

そこから1kmくらい行ったところで、
またもチア姿のチェリーさんを発見
往路では声をかけられなかったので、今度こそ
「チェリーさんですよね!ブログ見てます~
と、声かけられました~やった~ヽ(*´∀`)ノ
「ありがとうございます~~頑張れ~~
って、可愛い声援までいただいちゃいました^^嬉しかった~^^

そうこうしている間に、もう40km!!

~40km 30:28(キロ6分05) 3時間59分17秒

ゴールを目指して淡々と走ったことしか覚えてません(^m^)ぷぷ
ペースアップもダウンもなく、ただ淡々と…
心も体も元気いっぱいですが、
やっぱり足は疲れてきていました。
ペースは特に落ちないけど、上がりもしない(笑)

そのままグランドへ入り、1周して

ゴ~~~~~ル

~42.195km 15:14(キロ6分56) 4時間14分31秒

最後のこのタイムは、ウソです。
実際はペースここまでおちてませんよ。
ガーミンが自動でラップとっていたんですが、
距離が途中でずれてました。
なので、最後、距離が長くなってます。

こうして、私の初フルが終わりました~~!!
スタミナだけが自慢の私は、
走り終わっても元気いっぱいです^^

ゴール後のことなどは、また明日~
なんだかすごく眠い…


続きはまた明日書きま~すヽ(*´∀`)ノ
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは

つくばお疲れ様でした。完走おめでとうございます!
よかったですね^^私も23日は自己ベスト更新しましたよ。
ガーミンどうですか?私も欲しいと思うんですが、賛否両論のようなきがしまして・・・
良く聞くのが
「GPSの精度がイマイチ」
「しょちゅう充電しなければいけない」
ですがいかがですか?

オチがないぃぃ~ぞぉぉぉ。
ホントに何事もなく、余裕で初フルマラソンクリアしちゃいましたね!
女子軍団とハイタッチしたかったな~。

いいですねぇ、淡々と。
最後の最後まで、楽しくて仕方ない感じ。
さすが、フル2度目は違いますね~。

ハイタッチ、テンション上がりますよね♪
私も初レースでハイタッチした時うれしかったな。

え~と、これはどこにツッコんだらよろし?w
タイムを見ると、本当に淡々と42kmを走ってきたんですねえ。
でもこの先もレースてんこ盛りじゃないっすか!?
この先のレースに期待します!タイムじゃなくて、オチを(笑)

お疲れ様です!

まみ公さん、ガーミン持ってるんですか??

練習がいつも1Pなんで、
ガーミンとかあったほうが良いのかな?って、
ちょうど色々調べてたとこでした。

俺もalfaさんと同じ質問が聞きたいです!!

そしてどのタイプの持ってるんですか?

大会参戦はまだ決まってません。。。

淡々としすぎ(笑

ブログの為に何かネタをやらないと
まみ公さんらしくないです(笑

さのマラソンでは大撃沈レポート楽しみにしてます!

やっぱ

まみ公すごいわ。淡々とペース刻んで楽しいままゴール。
そんな初フル大会うらやましいです。

荒川走るんですよね?私はそれが初フルです。よろしく。
で、皇居は職場の近く。皇居見下ろして仕事してるタイプ。

荒川走る時にわかりますが、浮間船渡→小松川橋がハーフ地点で折り返して赤羽方面に戻りますが、私はまさに、小松川橋近辺でいつも走っています。

って感じ。

おじさん荒川までに恥ずかしくないように仕上げとくわ。

想像以上に

つまらない記事でしたね~
何せ、後半だけで「淡々」が8回登場!!
ペースを上がりもせず、下がりもせずで42km
まさに皆がめざしているものですね!

さて!次はいよいよ怒涛のオチが待ってますね!
ゴール後にまさかあんな事が起こっていたなんて!!

でも、ホントのところ
コレが一番大事なことなんだよなー

舞い上がってペースを上げることなく
後半疲れてペースを下げることもなく

練習で出来てなければ、本番でもムリだもんなー

ハイタッチ楽しいっしょ♪
子供にすると喜んでくれるので、ハイタッチしまくりでした。
これに私設エイドが加わると淡々と走れません(笑)
淡々だけど淡々だけど淡々だけど・・・

虎視眈々と、次のレースでサブ4狙って下さい。

個人的には野宿編が楽しみ(笑)

きっと、ウルトラマン向きなのかも…

あの日の夜、九州の女子みたいに…
もう一本、フル走ったんでしょ?

って思い出した、、、
凄いなぁ~フルのその日の追加ランって
ありえない。。。

いやー、最後まで淡々と行きましたねぇ。ほんとに立派です。自分の場合どんなにペース抑えて走っても足が痛くなったりして後半はペースが落ちると思うんですよね。
次はサブ4狙えそうですね。

まだまだイケそうですね。おつかれさまでした。
次レース、次々レース、楽しみですね。

北海道は4月下旬まで半年間レースが一切無いです。
何か羨ましいです。

◆alfaさんへ

alfaさん、自己ベスト更新おめでとうございます~~^^
いろんなドラマありましたか?
もしあったなら、うらやましい(笑)

ガーミン、GPSの精度は悪くないと思いますよ!
私のガーミン8時間くらいしかもたないので、
1回走るごとに充電してます^^;
使ってる時以外は、充電器に収まってる状態です。
でもガーミンないと、どれくらい走ったか分からないので、
私は重宝してますよ~^^

◆ジョギンガーさんへ

ホントにオチがないぃぃ~~~~v-406
ブロガー失格だぁ~~(;;)
ハイタッチ女子軍団、後になってから登場したんですね!
3時間台で走る人は、えんがちょですって!(^m^)ぷぷ

◆iwatobiさんへ

そうそう、フルは2度目ですから(笑)
淡々と走ってましたが、すごく楽しかったので
多分半笑いで走ってたと思いますw

ハイタッチって、みんなとやってるんでしょうけど、
なんか自分だけが応援されてるような~~^^
沿道の応援がこんなに嬉しいとは、
自分が走ってみないと分かりませんよね!
iwatobiさんの応援も、嬉しかったです~♪

初フルで、フルマラソンのお手本となるレースをしてしまうとは、恐るべしまみ公(@_@)
でも、チャレンジして撃沈して究極の苦しみを味わうのも、フルマラソンの楽しさの一つですよ(笑)佐野ではサブ4にチャレンジして撃沈してモガキ苦しんで下さい。(あっさりサブ4達成しちゃいそうだけど)

◆えせイタリアーノさんへ

ブログ書いてて思いましたよ~。
こんな展開、ブロガーの走りじゃないと!!(笑)
ブロガーたるもの、どこでもネタを拾わにゃイカンと!!w
次のさのマラソンでは爆走しますよ!
爆走…?
爆笑しながら走るかもぉ~♪

◆まーくんへ

おつです~^^

私のガーミンは旧タイプのゴツイやつで
205ですよ~。405が欲しい~
ガーミン無いと、どれくらいの距離は走ったか
分からないので、私の必需品です♪
1キロごとに自動ラップを刻んでもらってるので、
練習で爆走してる時に、すごいラップを見ると
テンション上がる~~~♪

ただ、高いですので、贅沢品のような気がします。。
無くても支障はないですし。。
ちなみに私の205は、4ヶ月前くらいに購入で
オークションで新品2万6000円か2万8000円だったような…?
一応、参考にしてみてくださいね~~♪

◆る~ぷさんへ

あ、やっぱり、ブロガーはこれじゃダメ?(笑)
私も記事書いてて、
これじゃ全然面白くない~~~(;;)
さのはつくばと違って、
ずーっと登ってそして下って~という
面白いコースなので、爆走するしかないっしょ~^^
ブログネタのために(笑)

凄すぎ

まいどぉ

この淡々さが凄すぎです。つくばの高低差がわかりませんが自分が理想とするペースです。やはりまみ公姉さんロックオンで一度しかない初ハーフ挑戦するしかなし[力こぶ]
昨日はTシャツ着て走ってみましたが袖のmamidasとトトロがお気にです。

こう突っ込みどころがないと真面目に応援していくしかないですね。ブロガーとしては失格ですががランナーとしてはだったので今回は許します(爆)

◆城さんへ

淡々と楽しいままゴールというのは、
確かに理想なんだけど…(;;)
ブロガー失格ですよぉww

お!城さんと荒川でバトルになりますね!
職場が皇居の近くなんて、贅沢~~♪
うらやましいです。

私も荒川前にサブ4が出来るように仕上げておきますね~!
二人でサブ4、やっちゃいましょ^^

◆9000さんへ

やばい(笑)
私の記事より9000さんのコメのがウケる!!ww
淡々8回も登場してましたかwwww

さらにヤバイ~~!!
ゴール後のオチ…ぁゎゎ~ぁゎゎ~;;;
昨日あまりの眠さにゴール後を書かずに寝ちゃったんだけど、
オチないから最後まで書いちゃえば良かった~
これは、でっち上げするしか…^^;

お疲れさま~

思ひ出は、自分の心の中にそっと閉じ込めておけばよいのです。レースは淡々でも(微笑み)
スタミナ派は、仕方ないんですよ。。。ってか、練習している女性でそこまで大崩する人いないと思いますよ。
私の初フルは、人生一度の思い出と思って出たのであんまり練習せず出たので歩きましたがね・・・(笑)

理想の走りですね。
抑えるとか上げるとか突っ込むとか
余計なこと考えないで淡々と・・・
そういうレースがしたいな~

しまねこさんのおっしゃるとおり、
思い出は心の中に秘めておいていいと思います。
しまねこさん、いいことおっしゃる!

◆Kazuさんへ

練習でもペースを上げることもなく
下げるとこもなく淡々と走ってるのが、
やっぱり本番でも出てしまった~!

たしかにフルでは大事かもしれないけど、
10kmレースとかの力が伸びないよぅ(;;)

次のさのでは、Kazuさんの大井川に負けないような
すばらしい撃沈レースを展開してくる予定~!^^
Kazuさんの大井川…(●´艸`)フ゛ハッ

声援とハイタッチは・・・

物凄いパワーになりますよね(^0^* )
どなたかが仰ってたんですが、『応援200m』なんだそうです!
まみ公さんの笑顔には私の方こそ元気貰っちゃいました☆

こんだけ、マイペースで走れるって事は
次は、ウルトラやって、それからトライアスロンだぁ~。
泳げるようにしないとね・・・
で?オチ無し・・・

私も「淡々と」連発しちゃった(アセアセ)
前日にまみ公さんの記事読んで、無意識のうちに
「淡々」パクっちゃったかも。
ごめんなさ~~~~い。

最初から最後までイーブンペース、すごいですね!
私も次はイーブン狙おう(ってまだエントリーしてないですけど)

◆ホシヲさんへ

ホシヲさんは、フル中に遊びすぎでしょ!(笑)
思ったより沿道の応援は少なかったですよ~;;;
これだけのマンモス大会だと、
もっとワッショイ沿道に人がたくさんいるのかと思ってた~。
ホシヲさんの本当の実力はどのくらなのだ~?ww
ホシヲさんって、速いのかな~??
教えて教えて~~(>▽<)

……ゴメンネ…ノジュクハウソナノヨ…w

◆カツウォくんへ

10㎞走ってレースが好きになって、
ハーフ走ってハーフの方が好きになって、
フル走ったらフルの方が好きになったから、
ウルトラ走ったら、もう長距離しか走れないかも~♪

あの日の夜…飲んだくれて終電なくなって…
野宿(うそ)して…(^m^)ぷ

でもどう頑張っても、
九州の女子の爆走にはかなわないわぁ~!

◆noahさんへ

サブ4はまだまだ実力不足のようです~!
つくばも、走り終わっても元気で、
同じペースならまだまだ走れる感じなのですが、
ペースを上げることができない。。(;;)
でもサブ4狙いますけどね~^^
noahさんもフラットなレースなら余裕でサブ4ですね♪
あ、でも坂好きなnoahさんはフラットじゃものたりないかなっ(笑)

◆gnzさんへ

レース後もまだまだ走れました~。
ゆっくりなら。。。ですが^^;
何気に次のフルまで3週間切ってます。

北海道って、やっぱり冬はレース0ですか!!
それもすごい(笑)!!
雪の中の過酷なレースが一つくらいあってもよさそうな?ww
ゴンゾーさん、遠征しましょ、遠征♪
待ってますよ~~^^

◆ショージさんへ

究極の苦しみは、ショージさんのオハコじゃないですか~(笑)
そんな人の技を奪うなんて(^m^)ぷ
失礼なことできませんわ~^^
佐野はどうやら面白そうなコースなんですよ~
何か、那須塩原ハーフと似てるような。。?
15kmくらいのぼって、27kmくらいまで下って?みたいな?
撃沈向きのコースだと思いませんか~~(>▽<)b

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

つくばは高低差ゼロじゃないですかね~(笑)
ずっとフラットで淡々と走るのにはもってこいですよ!!
初ハーフは突っ込んじゃって~ [チアガール]
Tシャツ早速着ちゃってますね^^わぁステキ~^^

今回の走り、許してくれますか~やった~~^^
まいぞうさんに怒られるんじゃないかと、
最後の2キロはパンツで走ろうか悩みましたよ~w

◆しまねこさんへ

思ひ出は、心の中i-228
ステキです、団長~!!
団長見習って、エイドでバナナとあんぱん
食いあさってきました♪
それでもお腹すきますね。。
団長の気持ち、分かりました!!
ところで団長。。東京マラソンの追加当選が
続々発表されてるようですが…
誰か仲間に出来る人はいませんかね~!?

◆レイさんへ

確かに、抑えるとか上げるとか
考えてなかったです~(笑)
それは私がオバカだから^^b
最後の頃は、ペース落とさないようにしようとは思いました!

思い出は心の中、ですよねv-343
人に伝えるには淡々と走ったとしか言えないのですが、
自分ではめちゃくちゃ楽しかったので
この気持ちは、マル秘ですね(^m^)うぷぷ~♪
レイさんにも内緒ですよ~♪^^

◆チェリーさんへ

あのハイタッチ女子軍団には「応援200m」なんていう
ハイカラな名前がついていたんですか~!!??
すごいね、若い女子だったんですよ~。
多分高校生ですかね!
ピッチピチギャルに触れて、
エキスを吸い取りました~(^m^)
いやでも、チェリーさんは本当に可愛かったです☆
また見かけた時は、絶対声かけますね!!^^

◆takashiさんへ

トライアスロン~~~(泣)(泣)(泣)
水こわいこわいv-404
昔お風呂でおぼれたし。。
海だと浮くって言うけど本当かな~?
海で泳いだことなし!!(笑)
だって、栃木に海ないし~(;;)
遊び場は山しかなかったし…
で、オチ無し!(笑)www

◆きぐまさんへ

きぐまさんの淡々レポ、超ウケましたよ!!
私より強敵…淡敵?がいた!!みたいな(笑)
淡々と走るのって楽しいですよね~♪
きぐまさんはすごいビルドアップじゃないですか~。
そっちの方が理想的でス・テ・キ^^

で、次は?次は??わくわく
勝田とか、まだ2次募集中みたいですよぉ~~
それか、4月にかすみがうら、行っちゃいますか!?
つくばと近すぎかな!!??^^;

前回は途中まで読んで、変なコメントをしちゃいましたが、
最後まで粘れてましたね。
後は、徐々にベースのスピードを上げるだけですね。
サブ4目指して、また1500mでも頑張りますか?

それにしても、つくばって、人いないでしょ?
あれで、茨城県で人口が2番目に多い市なんですよ。

◆とやおたさんへ

いえいえ、全然変なコメントじゃなかったですよ~^^
うれしいアドバイスです!
実はですね~、一度くらい突っ込んで
撃沈しちゃった~っていうレースもしてみたいんですよ~。
とやおた師匠としては、やっぱりダメですかね?w
なんか私の走り方、女々しくないですか?(笑)
もっとかっこよく走りたいです~(;;)

つくば、すごい近未来的なところでした!ビックリ!
ドラえもんの世界みたいな。空を車が走りそう!
人いっぱいいましたよ!
今まで茨城バカにしてました。。夜明るいってスゴイ(**)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の鼻づまり声に気づいてくれたとき
と~っても嬉しかったです♪
勝負ウェアもかわいかったネ♪

ちなみにあのチョコはもう知ってると思うけど
iwatobiさんプレゼンツです。
既にあの時ほぼ配り終わっちゃって
まみ公ちゃんときぐまさん用に取っておきました。
お役に立ててよかったです♪

◆★ponkoさんへ

あそこで応援してるの寒かったでしょ~~!
走ってても手がすごい冷たかったから、
ずっと立ってるのは、すごい寒かっただろうな。
応援、本当ありがと☆
チョコももらってからすぐ食べちゃった。
美味しかった~^^
わざわざ取っておいてくれたなんて嬉しい^^
ありがとう・ありがとう(涙・涙~~)♪

なんと凄いコメントの数・・・・・。まじブログ村のアイドルですね!
前半の章で「この辺りまではまだまだ元気で~」とか書いてあったから後半になったら何かハプニングでも起きるのかと思いました。最後まで元気じゃないですか。なんつうスタミナ。
女子ハイタッチ軍団・・・・自分あそこの時だけかなりやる気沸きました。タッチしました。通り過ぎたらやる気なくなりました。どんどんズルズルラップタイムが落ちていきました。はいすいません。悲しい男の性です。

◆yasuくんへ

アイドル(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ミソジですがOKですかぃ~~(笑)
このあたりではまだまだ元気で~なんて書いたっけ??
ゴール後もずっと元気だったんだけどなぁ~^^
yasuくんはビルドダウンしてたのか…
でもでも、目標の3.5達成したし、
初フルだし、オッケーでしょ~♪
勝田でもがんばろね~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
