走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばマラソン ~淡々レース・前半♪~

2009.11.24 (Tue)

昨日のはレース前の出会いの記事を書きましたので、
今日は続きです~ヽ(*´∀`)ノ


そろそろスタートの準備をしようとしたら、
トイレに行っていないとこに気付き
あわててトイレへ
一応、来年参加する方へ…
仮設トイレより、建物の中のトイレのがすいてますよ!

トイレから楽ラン陣地へ戻ってきたら
もうスタート10分前くらい?で、誰もいない!!
みんなドコドコヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/??
スタートドコドコヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/??
トラックでアップしてる人いるけど、10kmの人っぽい。。
知ってる人が誰もいない~~(p・Д・;)アセアセ
パニックになって、なんか知らないけど、
トラックを走り出しはじめたし…何やってんだか~(;;)

スタッフぽい人にスタートを聞くが、
道きいてもどこだか分からない!
一生懸命スタート位置を説明してくれてるのに、
パニックな私は、
「あの人についていけば大丈夫ですよね!!ね!!!」
と説明を遮るしまつ…ゴメンナサイ
せっかく説明してくれてたのに…

一生懸命走ってスタートに向かいましたが、
やっぱり間に合わなかったし~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あまりにも大量の人が押し寄せてくるので、
沿道で自分のゼッケンのあたりを立ち止まって待ってました。
自分のゼッケンのあたりで、合流させていただきました^^ホッ!

スタートロスは約5分。
いよいよ私の初フルが始まりました~ヽ(*´∀`)ノ

スタート後、案の定ダンゴ状態
ムリに抜かして体力を使うな!とアドバイス受けていたので、
そのままの流れに沿ってのんびりスタートです。
号砲が鳴った時、あせって時計押せなかったので、
スタートの白線で時計押してます。その計測です。

スタート後2kmくらいのとこで、ブログでいつも見ているチェリーさんを発見
「頑張れ~~」って、チア姿でボンボン振ってる!かわいい~~
いきなりで焦ってしまい、ここでは声かけられず(ノД`)・゜・。
せっかく、せっかく会えたのに~~と悲しくなりました。
今日また会えますように…とお祈り(●´人`●)

~5km 30:27(キロ6分05)

5キロを過ぎても相変わらずダンゴ状態。
なんだか最初から足が重かったですが、
キニシナイ!

~10km 29:48(キロ5分58) 1時間15秒

流れにまかせてのんびり走ります。
30kmくらいまではこのまま行こう~
そこから余裕があったらペースあげよう~なんて考えてました。

~15km 30:00(キロ6分) 1時間30分15秒

見事にイーブンペースを保っております♪
なんだかすごく楽しくなってきました
どのあたりだったか、隣の人が、
「速いな~」とかぶつぶつ言い出したので、
何かな~と思ってたら、ピュンって!
トップ集団が駆け抜けて行きました
全っ然見えなかった…何人いたのかも速すぎて見えなかった
トップってあんなに速いんだ~とただただ感心!

折り返しのランナーとすれ違えるんだ~と思って
そっちの方へつつつーっと移動~
少ししたら、楽ラン@テルさん発見
「頑張れ~」と声かけてくれたけど、速くて見えないよ~。
後は誰も発見できずヽ(*´Д`*)ノ
ちゃんと探せばもっと発見できただろうに、
初フルで舞い上がってたんだな(=´▽`)ゞ

~20km 28:57(キロ5分47) 1時間59分12秒

このあたりはまだまだ元気で、
ただただ楽しかったです♪
折り返しのランナーがめちゃめちゃ頑張ってるのを見て、
少ーしだけペースを上げました。
もっと上がってると思ってましたが、
見返してみると、あまり変わってないですね
なんかずーっとイーブンペースで、淡々と走ってます。

なんか、アレですね。。
あまりにも淡々と走っていて、なんのドラマもないので、
全然面白くないですね。。
実際走ってる時はめちゃくちゃ面白かったんですけどね~。

面白くないのにムダに長くてごめんね、ごめんね


続きはまた明日書きま~すヽ(*´∀`)ノ
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

時間が迫ると焦るっしょ。
兄ちゃんなんか17分58秒(しっかり記録が残ってるし)のロスで、スタート地点に着いた時はもぬけの殻( ̄▽ ̄;)
10kmまではほとんど変わらないタイムだけど、あまりのダンゴ虫状態に気持ちが萎えちゃいました。
気持ちが切れないキミは偉い!

でも、ファンランはやっぱり楽しかった~♪
ハプニングいっぱいあったし。
しかし、スタート前からネタ満載じゃん(笑)

いーぶんで走れたのは凄いすよ。だって基本的に長距離の練習一人でしてたんでしょ?ごめんなさいね、ちょっと真面目なコメントで。
自分はレースの最中何度ペースを上げようと思ったことか・・・。でも楽ランの練習会で「最初は楽でも絶対30km過ぎからつらくなるから」と何度も何度も言われ続けたので、ペース上げたい気持ちをぐっとこらえて走ってました。それでもね、最後の3kmで脚が固まりました。
それが一人でできるのは賢いっす・・・・・。今回フルを走ってみて絶対何も知らない状態でフルを走ると30kmで朽ちるという話がよくわかりました。絶対15km過ぎた辺りからペースを上げたくなる。
それとも単に速く走るのが好きじゃないだけですかな(笑)

淡々?ドラマ満載じゃないですか。

イーブンペースできっちり走ってたんですね!
すばらしー!
後半も期待してます♪

僕はいつもすれ違いのランナーを見ては
気持ちが悪くなっちゃうんですよ…汗
目が回ってくる~
どんだけ三半規管弱いんだって言うの
フルっていろいろ考えられて面白いよね!

フルで楽しく思えるのは凄いですね!

レースチェリーボーイの俺にはまったく分からない世界なので勉強になります☆

今レース参戦を考えていて、エントリーが間に合えばまみ公さんとかぶるので、その時は宜しくお願いします。
 

淡々ってなんか分かるぅ~

10kとかハーフと違ってペース抑えてる分私は気分も
淡々でしたぁ~

イーブンかあ

キロ6イーブンで行ければ4時間12ですかそうですか。
30キロまでだなあ自分はなんとかなるの。

キックばっかしてるとまじで背中が見えなくなるから今日はちゃんと皇居走ってきましたよ。

ここも毎日ポチポチしてるからいずれフィーバー出るな(笑)。楽しみっす。

まみ公さんは一人フルできちゃうからスタミナは問題ないですよね。それでこれだけ前半気持ちよく走れたら最高だろうな。なんか楽しそうな気分が伝わってきました。後半もがんばれー。

つくばお疲れ様でした。
ゴール付近に旗が立ってたけど、あそこですよねぇ。
緑の水着の人はいませんでしたよ。
自分の準備(大やら小やら)もあったので一度しか探しに行けませんでした。
レース後半編、楽しみで~す!

つくばの大会、寒い中ホントお疲れさまでした(^O^)疲労とか痛みは大丈夫ですか?

あとつくばまでは、新幹線とつくばエクスプレスで行ったんですか?

スタート時間迫ってきて場所がわからないと焦ったでしょうね。。。
フルのスタートの位置がわからなかった人結構いましたよ。もうスタート時間って時に2人くらいスタートの場所探してた人いました(うち一人はどっちですかって聞いてきたのでiwatobiさんが教えてあげてましたよ)

私もフル走り切るスタミナがほしい。。。
きれいなイーブンで走れるのがすばらしい・・・。

続きのレポも楽しみにしてます♪

あれ・・・
フルの翌日15km走ってるんですか?!(笑)
凄いですねw
このレポの感じだと最後までイーブンで走りきったんですね☆
淡々としたレース・・・理想です。。
僕は無茶苦茶なレースだったので(笑)

やっぱり

まいどぉ

到着まで予想時間が違ったり、楽ランの陣地探すのに
迷子になったり、スタート地点わからなかったりと
しっかり小ネタ満載じゃないですか。

前半のイーブンペースいいじゃないですか。
自分も初フルの時は、6分/kmくらいでずっといけたらと
思っていますがどうなることやらって感じです。

Tシャツ観て頂いて、ありがとさんですぅ。
「お先にどうぞ」は練習にしろレースにしろ抜かれることは
あっても抜くことはほぼないので、素直に道譲りますって気持ちです。背中のカメの様に遅いですから。
片側の袖づつに「mamidasu」&「トトロ?」もプリントしてます。まみ公様デザインのTシャツも気長に待ってます。

続きも期待してますよ。

◆ホシヲさんへ

お兄ちゃんは、エイドで遊びすぎ!!
10kmで気持ちが切れちゃう
ホシヲさんのがすごい~(●´艸`)フ゛ハッ
本当ファンランは楽し~♪
でも、サブ4やるには楽しんでばかりはいられないよ~
ホシヲさんより先にサブ4出しチャオ(^m^)ぴぴぴ

◆yasuくんへ

そうそう、長距離練習はいつも一人~。
さすがyasuくん、スピード愛!!
ペース上げたくなる気持ちが分からないな~。
私の場合、上げなきゃタイムが悪くなる~上げたくない~
このままのんびり走りたい~って感じっすー。
速く走るの、苦しいから好きじゃないよぅ(笑)
あの苦しさが好きだなんて、1500mに転向しなさいww

◆iwatobiさんへ

爆走も撃沈もなく、淡々と…くぅ~
走ってる時、後に書くブログレポのことなんて
考えてませんでしたよぉ~~!
いざレポ書こうとしたら、ネタがない!!
ブロガーたるもの、これではイカン!?(笑)
次のフルは、iwatobiさんのように
爆走宣言しちゃおうかな。。ww

スタート前、余裕のウキウキ気分がいきなり現実に戻され、天性の方向音痴も発揮、期待どおりの展開です(笑)
でもレースは見事なイーブンペース、自分の場合は必ず5キロ過ぎからペースが上がり撃沈に繋がって行くので尊敬します。
この後も爆笑小ネタ集、よろしくね(^_^)v

◆ハンサムネコさんへ

本当、4時間もあるといろいろ考えちゃう!
でも、終わってみると、何考えてたっけ?みたいな(笑)
ネコさん、すれ違うランナー見てオエー?wwww
インターバルやってもオエーってならないのに?(笑)
じゃあ来年は、すれ違いのない大田原にぜひぜひ~^^

◆まーくんへ

まーくんは、チェリーボーイでしたか(笑)
今からのエントリーで私とかぶるっていうと
アレかアレですね。うふふ。
2つほどまだエントリーできるのがあるので、
どっちかな~?
楽しみにしてまぁす♪

◆カツウォくんへ

カツウォくんも淡々レースか!
でもレース前にあんだけ長いうんこ行ってたのに
レース中にトイレ行くなんて(^m^)ぷ
9000さんを見習って、モゾモゾダンス踊ろう♪
カツウォくんのふるさと、さのマラソンでは
爆走予定!!!!タイムは4時間か5時間だ!!!

◆城さんへ

ずっとイーブンで行ってると、
意外とそのまま行けちゃったりしますよ~^^
あ、でもキックばっかりやってると、どうかな~(笑)
城さんちから皇居は近い?
荒川が近くて、葛西臨海公園が近くて、
皇居にも行けるっていうと、どこだろ??
田舎者には都会が分からないよ~~(;;)

スタート位置、わかんないですよね~。
私は人の流れに乗って連れて行って貰いました。
筑波大、広すぎ~。

まみ公さんはこんな風に走ってたんですね。
続きが気になります~。

フルのペースで走っていると20km付近で、体調が上がってきて、ペースを上げたくなることが多いですが、そこを我慢すると結果は良くなります。1km10秒以上は、結構すごいペースアップですよ。

全てを理想通りに走るのは難しいと思いますが、残り10km位まで我慢して、そこからペースアップした方が良かったかも知れませんね。そこからだと、気持ちはペースアップしてても、実際のペースは上がってないことも多いのですが…。

でも、自分でペースを上げたと思って、ペースが上がっているのは、ペース感覚がしっかりしているからだと思います。自分で上げたつもりが無くても、気がつくとペースアップしてて、オーバーペースで、後半失速する人は多いです。

やっぱり、まみ公さんはフル向きだと思います。

大丈夫.+:。(・ω・)b゜.+:。ちゃんと迷子になったってネタがあるから(笑)
折り合えしてすれ違うランナーの中から知り合いを探すのって、結構大変ですよねー><あたし、全然見つけられないですもん(゜ε゜)声掛けられて、ようやく気が付くみたいな(笑)

◆noahさんへ

スピードさえ出さなければ、スタミナは大丈夫みたいです^^
明日とかでも、またフル走りたいです~!
実際にはやらないですけど、
一人ウルトラマラソンとかでも多分楽しんでやりそうです。
要は暗いんですね~(笑)
後半も変わらず淡々と走りま~す!

◆滑る男さんへ

おつでした~^^
そうそう、ゴール付近の場所が陣地だったんだけど、
ずっとウロウロしてたので、陣地にいなかったんですよ~。
緑の水着の人、いませんでしたか?
そりゃあそうです。着てませんでしたから(^m^)ぷぷぷー
私の理想の走りをやっちゃったな~スベオトさん。
怪我してたくせに~やりますな!!w

◆モッティさんへ

おつでした~^^
疲労は、重い荷物を持って40分歩いたので
肩が…^^;
痛みは、心地よい筋肉痛が~^^
多分他の初フルの人に比べたら
かなり元気な翌日だと思います!

つくばまでは前日入りですし、新幹線は使ってませんよ~
何に乗っていったんでしょうか?私。
同郷の人に連れて行ってもらったので、
どうやって行ったのか分からないのですよ~(笑)

◆★ponkoさんへ

やっぱりスタート分からない人いっぱいいたんですね~!
てっきりグランド内だと思っていたので、
本当あわわ・あわわでした~(汗)

ポンコさん、絶対走れますよ~!!
ってか、東京の追加当選、数日中に発表らしいです~~!!!
追加当選、まさかしてますよね~~~わくわく!
まぁ、ダメだったとしても、手書きでゼッケン書いちゃえ~(>▽<)b

◆ペコ☆さんへ

あ、気付いてくれました~?^^
翌日も元気に走りましたよ~!
後半のレポ前に言ってますが、
前半のコピペでいいんじゃないかってくらい
同じペースで淡々と…(笑)
ネタ的にはペコさんの展開のが
めちゃめちゃイケテル~~!
記事書いてると、うらましくなっちゃう!
でもペコさんの新たな一面を見た気がしましたよ~
冷静沈着なイメージだったですもん♪

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

ずっとイーブンペースで走るっていうのは、
理想だと思うし、走ってる時もめちゃ楽しいのですが、
ふとブログアップしようと思ったら…
何書けばいいの~~~i-240って感じですよ~(;;)

Tシャツ、袖にもイラストが!わぁステキ~^^
ちゃんと着て走ってますか~?
あ、でも半袖はもう寒いかなぁ。。
次は、長そで!?ww

◆ショージさんへ

あ、やっぱりショージさんはスピード愛v-343だ^^
でも淡々と走るショージさんは見たくナイッス!!
スタートダッシュで突っ込んで
ウルトラ駆け抜ける姿が見たいッス!!(笑)
今度フル走る時は、一気に2時間50分切りの
記録賞が見たいー^^^^^
わくわく~^^

◆きぐまさんへ

スタート絶対分かんないです~~!
地図見せてもらったけど、
ソレどこやねん!って感じでしたよぉ(;;)
私も、人に紛れてスタート行きました。
でも間に合わず(笑)

続きも同じ感じで走ってるだけですが、
続きレポも見てくださいね~~!
私ももちろんきぐまさんレポ、見に行きまっす(>▽<)b

◆とやおたさんへ

ペースを上げたくなることが私には無いんですよ~(;;)
出来れば上げたくないけど、それじゃぁタイムが…みたいな。。
しょうがないから上げるしかないのかなぁ…って感じなんです。

気がつくとペースアップってすごい!
私、元気な時でもちょっと考え事すると、
どんどんペース落ちて、顔は半笑いです(笑)
気付かないうちに5kmくらい進んでたりとか。
気持ち悪いな、わたし。。。

10㎞、ハーフ、フルを走ってみて、
フルが一番楽しかったです♪

◆chikaちゃんへ

やっぱり折り返しのランナーから
知り合いって見つからないよね!!
向こうが気付いて声掛けてくれないと、
頭の中どっかいっちゃってるし(笑)

なんか、chikaちゃんみたいに変態になりそだw

今回はガーミンミスらなくて残念!
またいつもの様に、スタートして数秒で間違えてポチっ・・
終了を期待していたのに・・・。
でも迷子になる所が、らしいっちゃらしいよね(笑)
係りの人、栃木弁に翻弄されちゃったとか^^

◆takashiさんへ

この間はネットとグロス計ろうと
2回ボタン押したから止めちゃったけど、
今回は1回しか押してないから大丈夫だった~^^
フルで時計止まったら、泣くよぉ;;;
ワタクシ、お外では標準語(アクセントは微妙)を
使っていますのよオッホー♪
意外と上手ですのよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。