走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


つくばマラソン ~レース前の出会い♪~

2009.11.23 (Mon)

昨日の記事でも書きましたが、
初フルつくばマラソン無事完走しました!

長くなるので、いくつかに分けて記事書きます。

つくばは当日では間に合わないので、前泊で行きました。
ダイワロイネットホテルつくばに泊まりました。
つくば駅から徒歩1分。
ここは今年の7月に出来たばっかりで、めちゃくちゃキレイ
私の泊まったお部屋は1泊ご飯なしで8600円でした。
ご飯つけたい人は、オプションでバイキング朝ごはんがあるみたいですよ。
ちょっとお高いですが、オススメです♪

つくばマラソンの会場まで、つくば駅から徒歩20分と書いてあったので、
朝7時20分にホテルを出て、7時40分には会場入りするハズだったのに
駅から徒歩20分ってウソーーー!!
現地に着いたのは、8時過ぎちゃいましたよ
重い荷物持ってるのに…
おかげで肩が筋肉痛になっちゃいましたよ!!
つくば駅から会場まで、徒歩40分はみておいた方がいいです!!

時間はかかりましたが、なんとか無事会場入り。
楽ラン陣地は、前予告と違う場所になっていました
そこで早速プチ迷子に~~
楽ラン陣地に辿り着いたのが8時20分くらいだったので
20分も迷子になっていたのかー

楽ラン陣地になんとか辿り着き、
楽ランのみんなと久々ご対面~~
さらにジョグノから知り合って、楽ランにも入ってくれた
マホくんとも初ご対面~♪

P1000870-1.jpg
楽ラン栃木支部、マホくん&ワタシ&テルさん
マホくんは初フルでサブ3達成
テルさんは初フルじゃないけどサブ3達成
みんな速いな~~

そんな時に、応援に来てくれたとやおたさんとの出会い

P1000871-1.jpg
とやおたさん&ワタシ&マホくん
とやおたさんもつくばは走らなかったけど、サブ3ランナー

とやおたさんは、ワタシのスネ痛を心配してくれて、
スネ筋の伸ばし方、ほぐし方などを伝授してくださいました!
とやおたさん、サンクスです☆

そして、カツウォ陣地へ移動~

ジャイアンツのござを発見し、一人の男性を発見…
「すいませーん、ここカツウォくんのとこですか~?」
「はい、そうです」
「カツウォくん!?」
「いえ、違います。カメです~。カツウォはうんこしに行ってます~」

ここでカメさんと初対面しました~ヽ(*´∀`)ノ
めちゃくちゃ気さくで、こんなダサダサイモ娘と
いろいろお話してくれました!

9000さんにも会えました!
そして、る~ぷさんにも!!

P1000873-1.jpg
カメさん&る~ぷさん&ワタシ

P1000874-1.jpg
カメさん&ワタシ&9000さん

あれ?カメさん上と下の写真一緒?
カメさんパネルでも置いて写真撮ったのかな(笑)

いやいや、皆さんさすがスタイルいいっす!!
やっぱり速い人は、体が全然違う。。!!

カメさん&9000さんはちゃんとお顔を拝見したのは初めて。
る~ぷさんは、今まで写真でしか見たことなかったけど、
写真と実物はやっぱり違いますね!
実物のが全然ステキっす(>▽<)b
みんなカッコイイっす~

あれ?カツウォくんが相変わらずいない…

と思ったら、長ーい長ーいうんこから戻って来た~ヽ(*´∀`)ノ

P1000875-1.jpg
9000さん&カツウォくん&ワタシ&カメさん

カツウォくんが遅いから、既にる~ぷさんいなくなっちゃってるし(笑)
ビックリしたんだけど、カツウォくん、イカツイ顔してるくせに
しゃべり方がゆる~いヽ(*´∀`)ノ乙女チック
優しさが溢れていましたヨ~

あれれ?ワタシがこれまでに一緒に写真撮った人の中で、
サブ3じゃないの、カツウォくんだけみたい(●´艸`)ぷ
サブ3率めちゃ高っ!!

そんなこんなで遊んでたら結構な時間にっ∑q|゚Д゚|p

そそくさとスタート準備に向かいます


続きはまた明日書きま~すヽ(*´∀`)ノ
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

サブ3ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
じゃなくても、、、いいじゃん。

初フル、完走おめでとうございます!タイムもよかったですね~!
ついに漫才コンビがご対面したんですね~
みなさんにも会えてよかったですね。たのしそ~ぉ!
katsuwoクンはブログからも優しさが伝わってますよね~
続きも楽しみにしてま~す。

やっとレポートですね。

もう~焦らしまくりですなあ。なかなかレポートが出ないんだもの。

とても楽しそうなつくばの様子が伝わってきました。
ほんと、めちゃとっても速い人たちに囲まれてるんですねえ。katsuwoさん初フルでサブ3だったらすごすぎですよ。サブ3.5でも別世界の人だもん。
ほんと皆さんめちゃすごいわ。
ものが違いますな。
頑張るたって普段走ってないと頑張れないのがこの世界ですもんね。月100キロ程度じゃあ速くなれないの当然ですわ。お~し。まじめに感動した!!

みんなで楽しく写真撮影しているとき

必死でチラシ配りしてましたよ…

何度かる~ぷさんのとこも行ったので

楽ランの陣地は知っていました

やっぱり村人すごいいいいい~。
あの鰹が霞むうぅぅぅ(笑)
って、やはりうんこは出てくるのね(爆)
カメさまと9000さま(サブ3はさま付・笑)には皇居で会った事あるけど、やはりめちゃ速かったですな。
いつか同じ舞台で・・・
待ってろよ!まみ公!

あらためて

まいどぉ

完走&美沙子さま超えおめでとうございます。

フルの翌日に15km走られたみたいで、パワフルですね。
(中には当日に走られるMの方もいらっしゃる様ですが・・・)
筋肉痛もないみたいで、その辺がうらやましいです。

ラン仲間&ブログ友いいですね。自分も少しアクティブに動いていこうと思っています。

本人でなくとも、う*こネタがでるところがさすがです。
続きも楽しみにしています。

◆カツウォくんへ

あ、3時間台のランナーだぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
私なんて…しばらくは4時間台よ(^m^)ぷぷ

荒川で、サブ3やっちゃえ~~v-364
そして10段重ねいっちゃえ~~
そこまで生クリームあるとさすがにキモチワルイ~(笑)

さすがマンモス大会つくば、村人大集合、マラソンで繋がる人の和、ヤッパいいですよね。
しかしネタがないと言いながら、いきなり迷子になったりう*こネタがあったり、小ネタ集満載ですね(笑)

◆レイさんへ

ありがとうございます~~^^
初対面、たくさんできました!
カツウォくんともご対面~しましたが、
大変!蹴っ飛ばすの忘れてました~!
思ってたよりもずっと優しい雰囲気だったので、
蹴っ飛ばせなかった…(笑)
みんな速くてビックリです。
レイさんともどこかでご対面したいです♪

◆城さんへ

そうなんですよ~~!
サブ3って、市民ランナーの数%なのに、
なんでこんなにいるんだー!?って感じです~。
サブ3ってすごいハズなのに、
まるでサブ3じゃないのが、恥ずかしくなっちゃいそうな(笑)
やっぱり練習以上の力は出ないな~と痛感しましたよぉ!
キックばっかりやってないで、走りましょう~(笑)

ずいぶん多くの方と会ったんですね~。
楽ランに入会したマホ君といつか走ってみたいですね~。
初フルでサブスリーは凄い!!!!

まみ公さんお疲れ様でした!!

◆ばいたーさんへ

どこでチラシ配りしてたんだろ~~
全然分からなかった(;;)

る~ぷさんには会えたのになぁ!
一緒に写真撮りたかったけど、
勝田までおあずけかぁ。
勝田ではる~ぷさんとフュージョンする予定なので、
会えるかな(^^)

◆ホシヲさんへ

本当村人レベル高すぎ!!
サブ3が当たり前のように…
いやいや、普通の人にはムリなことだから…
うんこはカツウォくんから出てきた(笑)
>待ってろよ!まみ公!
って、、、ワタシにロックオン!?
まさかねぇ^^;わたし、吊るされてたしぃ^^;

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

ありがとうございます~~!
ワタシ、スタミナはあるので、
めちゃめちゃパワフルですよ~。
筋肉痛はありますが、痛くて気持ちいい感じw
でも走ると筋肉痛なの忘れちゃう程度です~。

まいぞうさん、すでに妄想少女とランしてるし
アクティブじゃないですか!!
山口行った時は、なんとか会いたいです♪

◆ショージさんへ

仲間がいるって、本当いいです!
一人だったら、多分つくばとか参加してないし、
走るのも続いてるかどうか…^^;
ショージさんの頑張りや応援も、
かなり励みになってます♪

今回の初フル、小ネタくらいしかないんです…ぅぅ(;;)
自分の中での大爆笑はいっぱいあったんですけど(笑)

◆yasuくんへ

そうそう、いろんな人と出会ってたら、
スタート間に合わないし(笑)
ってか、yasuくんにもレース前会えなかったなぁ。。
マホくんとは栃木練習会をこっそりやるので、
yasuくん来てよ!!
どうせ遠いとか言って来ないしー(><)

yasuくんも、目標達成おめでとう!!
お疲れ様でした☆ よく頑張ったね^^

完走、おめでとうございますー(*^_^*)ノ
無事にゴールされたようで♪これで安心して寝れます。。。笑

村の皆さんとの記念撮影、いいなぁ~☆

素敵な出会いがあったみたいで良かったですね☆
羨ましいです♪

お泊りは野宿??
ハンター並みに野性的ですね(笑)

◆chikaちゃんへ

chikaちゃんもぜひぜひ関東へいらして~~☆
一緒に記念撮影したいな!
あ、でもchikaちゃんと並ぶのは勇気いるかも…
それまでには、スリムになって
chikaちゃんと並んでも笑われないようにしないと(笑)
萩で山口行く時、なんとか会えないかなー♪

◆まーくんへ

まーくんとも出会いたいです~☆
レースかぶってませんか!!??
かぶってればお会いできるのですが!!^^

すみませんw
野宿はウソです(*^-^*)えへへ
友達の家に泊めてもらいました~!

つくばお疲れ様でした!
前泊されてたんですね。
駅から40分以上かかるとは。
レース前からちょっぴり不安になっちゃいますよね。

記念撮影会、楽しそうですね。
陸上競技場の方、受付終わってからまったく近寄らなかったので、まみ公さんの後ろ姿すら拝むことができませんでした。
いつかお会いできるといいですね♪

お疲れ様~!
前から思ってたけど、まみ公ちゃん、足長いよね~
一緒に写ってる男性のどの人よりも長いわ~うらやましぃ~☆

ちょっとした連絡

Tシャツデザインしてみました。
写真をJogNote11/23and24に貼り付けてます。
笑ってやってください。

お疲れ様でした

目標達成おめでとうございます
当日はお会いできてよかったです

katsuwoさんの陣地に行ったら、あれ?なんで安田美沙子がいるんだろう?と思ったらまみ公さんでした

沢山の出会いが羨ましい!
それにしても、皆さんスタイルが
良さそうですねぇ
拙者は、気を許すとダメダメキン肉マンって
感じです

◆きぐまさんへ

おつでした~~^^
那須からでは、当日は間に合わないんですよ~!
なので、前泊でのんびり過ごしてました~。
重い荷物を持って40分歩いたせいで
肩がパンパンになっちゃいまいした~(;;)

競技場じゃないところにいたんですね。
それじゃあ出会えないハズだぁ。。(;;)
いつ会えるでしょうかぅぅぅ!
出会えるチャンスは少ないのに、逃してしまった!!残念~;;;;

◆mayoさんへ

おつです~~^^
実はですね、シークレット履いてるんですよ~(笑)
内緒ですよ♪内緒^^
って、全然長くないっすよぉー!!
嬉しいですけど、本当に長くないので恥ずかしいっすー^^;
今度はmayoさんとも出会いたーい♪
レースかぶってないですかね!?
かぶった時は、ぜひぜひお会いしたいです~♪

◆まいぞうさんへ

Tシャツ見てきました(笑)!!!
お先にどうぞって書いてありましたよww
Tシャツにするなら、高解像度のが良かったですね~。
時間ができたら、また絵かきますね~^^
ってか、Tシャツごとデザインします♪
なかなか時間がとれないですが、
気長に待ってて、まいぞうさん☆

◆9000さんへ

目標達成おめでとうは、9000さんの方ですね!!
別大行き、素晴らしいっす!!
かっこいいっす~^^

あ、やっぱりミサコ様と間違えちゃいました?(^m^)
よく、よくよく言われますぷぷぷ

9000さん、すごくスタイル良くてびっくりですよ~!
顔も速そうだし!顔ちっちゃいし!!
子供がいるように見えないのはナゼかな??

◆takashiさんへ

みんなサブ3とかだから
やっぱりスタイル良かったよ~
お菓子ガマンできない自分が恥ずかしいっ(;;)
ワラワも気を許しまくりで、肉もゆるみまくり~
痩せなきゃサブ4はムリぽいな(笑)
takashiさんに会えるのはいつかな~?
荒川はみんな集まるから、ぜひ来てね!

ど~も。パネルのカメです。

お疲れ様でした。
楽しくお話が出来てよかったです。
katsuwoくんの長いう○ちのおかげですね。
またどこかの大会でお会い出来ることを楽しみにしてます。

◆カメさんへ

パネルのカメさん、いらっしゃ~~~い^^
カメさん、大変です~(><)
パネル、あそこに置きっぱなしで来ちゃいました。
多分、まだつくばにありますよ、あの等身大パネル(笑)
本当、カツウォくんのうんこが長いおかげで
いっぱいしゃべれましたね~^^
カメさん、すごい気さくで話しやすかったです!
またぜひぜひ会いましょうね~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
