走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


auユーザーさんへ

2009.11.18 (Wed)

auユーザーさんにお伝えしたいことが…

ウチの携帯 docomo(P704i) なのですが、
なんか、メールが面白いですよ(^m^)ぷぷぷー



ウチの相方もauなのですが
メールの文章の中に

例)がんばるぞ [力こぶ]

とか

例)やったね [クラッカー] [クラッカー] [クラッカー]

みたいな、カッコの言葉がよく入ってるんですよ。

変わったメールを書く、面白い人だなぁ、と思ってたんです。
別にそういうメールを書いても違和感無いような人なので…

いつもカッコが入ってるから、
メール打つの大変だろうなーって思ってました。
[天狗] とか [クラクラ] とか [ダンス] とか。


でもね、ウチ、ある時のメールでふと気付きました

[工事現場の人]ってのが書いてあったので



んんん?? さすがに、カッコ工事現場の人って
メールで打つか??


そこで、思いました…




あ、なるほど、そうか…
この人、きっと、絵文字を入れてるんだ…



ウチの9月19日の初レースの時からのお付き合いなので

気付くまでに約2ヶ月かかっちゃいました

2ヶ月間、変なメール書く人だと思ってましたよ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

auユーザーさん
ウチの携帯が2年落ちという古さのせいかもしれませんが、
メール、面白いです(●´艸`)フ゛ハッ


それを相方に伝えたら、

ヤッホー [元気な挨拶]

っていうメールが届きました。

カッコ内は自作やね…(笑)


みなさんの応援で元気になります [力こぶ]
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっ!愛の一端が見えた。
でも気がつくのに2ヶ月もかかるなんて
遅すぎ。(笑)
[クラッカー][クラッカー][クラッカー]って
書いて違和感ない人っていう相方さんも
気になるなぁ。

こんばんは

私もドコモなんでよく分かりますね(笑)
私にはよく[警官]てのがきますね。

そんな悪いことしているつもりはないのですが・・・

そっ、互換性もって欲しいよね。会社で会員様に
メール送る時に魚の絵文字送ったらauには
そのまま魚の絵文字が送られたけど、ドコモには
魚座のマークに変換されてた!!

相方必死に{}書きしてたんだね(笑)

ごちそうさまです

以下略(笑)
文字化けはあるけど、そんな律儀なの見た事ないっす

新製品気になる~

そんな律儀な変換機能があるんだ!!!.それはそれで変換機能としてのこしてもいいんじゃない[フ゛ハッ]

それでは失礼します[m(_ _)m]

 その経験自分もあります。フットサルのお誘いのとき、[力こぶ]って必ず入ってて、半年くらいしてそうだってわかりました。
 ところで、那須は寒くないですか??寒いときは、相方さんと暖まってくださいな(^。^)ウチのほうは、雪風で寒いです。

あっしも

「力こぶ」よく見ますわ(笑)

私もdocomoで、汎用性を重視するユーザーなので、
「力こぶ」って出ちゃう携帯ははないだろうって、、いつも思ってました。

今日もまみ公効果の残りで、私のブログのアクセス少し多かったですが、ポチしてくれた人は昨日の半分でした(笑)なので、順位はなかなか上がりませぬ。

ウチもauユーザーです

まいどぉ

それはいわゆる機種依存文字ってやつですかね。基本異なるキャリア間では絵文字使わないのがベターなのかもです。
ブログとかは多分変換されて表示されているので問題なしと思うのですが

多くは問題ないことも多いのですが文末がなのに[顔]だったりすると感情が伝わり辛いかもです。
まぁラブラブな方には余計なお世話ですね。

片想いの時はメールのやり取りですら一喜一憂なので感情が伝わらないのは辛いかも。まぁそれも……
とりあえず相方さんとお幸せにネ

◆さぶろうさんへ

[クラッカー][クラッカー][クラッカー]って
普通に打ちそうなんだよ~(笑)
かりにさぶろうさんがそう打っても
違和感感じないですけどぉwww
さぶろうさんも、「変な人」ですから(笑)

◆alfaさんへ

alfaさんも!?

結構うけますよねww
本人気付いてないんだろうなーとか思うと
笑っちゃう!!!

alfaさんは不審者と…
_¢(∇≦ヘ)メモメモ

◆takashiさんへ

あっ!!!
takashiさんのコメ見て気付いた!!
ってことは、こっちから送ってる絵文字も
何かに変換されてるのか!

あれ?ちゃうよちゃうよ~
カッコは打たなくても、勝手に入っちゃうんだよ~

◆ホシゾウさんへ(笑)

ホシゾウさんは、電話は鼻で持つの?(笑)
光るバンド、探したけど
やっぱり鼻用は売ってないみたいよ…(;;)

新製品…??
鼻用の何かのことかな?
鼻用は、新製品の前に、旧製品がないよ(^m^)ぷぷぷ

◆yasuくんへ

yasuくん、多分最近読書サボってるだろうから
読書部破門ですよ [キルユー]
いつもちゃんとブログ読んでくれないんだから…
私以上のオッチョコチョイだな(笑)
つくばでは、道間違えないようにね☆

◆モッティさんへ

あ、全く同じクチですね!?ww
気付かないですよね!
そうやってメール打つ人かと思っちゃいますよね!

那須、寒いです寒いです!!
でもままだまだこれからですね。
寒くなるのは。

自分もauですが、ドコモにメールする時は、絵文字のカテゴリーに他社変換可能っていうのがあるので、その中のしか使ってませんでした。今度それじゃない絵文字を使ってみたいと思います。ウケそうな絵文字を探しておかなければ(笑)

◆城さんへ

やっぱり城さんも!?
みんな思ってたのか…
ウチだけじゃ無かった~!

昨日も城さんに応援ポチしましたよ~
今日もポチしますよ~!
私は城さんを応援しますよ~ [力こぶ]

◆まいぞうさんへ

いやいや、ぜひぜひその機種依存文字
たくさん使って欲しいです。
受け取る側は面白いですので(笑)
想像力が鍛えられますよ~
文章とカッコ内の言葉が一致しない時は、
想像します。この絵文字はなんだろう…と。。
それでも一致しない時は、
ま、いっか! で終わりです(笑)

◆ショージさんへ

他社変換可能なんでのがあるんですか!?

でも、ショージさん(^m^)
ショージさんのメールでもありましたよ
[クラッカー]
ショージさんも、こういうメール打つ人なんだ~と思って、
その時点で、まだ絵文字だってことに気付いてないです(笑)
想像できないようなのを送ってくださ~い。
何だろうって考えて遊びますので^^

妻はソフトバンクですが、前の機種のときは、ドコモからの絵文字メールがあると、絵文字だけが大きくなったり小さくなったり、時にはクルクル回ってました。機種変更してからは、普通の絵文字になってしまったので、つまらなそうです。

今の機種を大切に、長く楽しんでくださいね。

おなかすいちゃった。。。おにぎりほしぃんだな。


あたしもドコモです♪
[力こぶ]←こーいうの見たことあります!『わざわざ文字でありがとう』ってずっと思ってました!友達に突っ込み入れたら、『だからね・・・』と丁寧に教えてくれました(ノ∀`)

テルてる坊主を作ろう!

ある方から送られてくるメールの文末に
   というようなものが付いてます。
これも何かが化けたのだと思いますが
始めは何かの呪文? とか思ってました。
いまだに読めないけど、なんでしょう?

ところでつくばは暗雲が漂ってきています。
明日には、大雨、強風、後濃霧なんて予報になって
まみさんは霧の中で道に迷って遭難して、sub4.25 ならず とか?

◆とやおたさんへ

絵文字がクルクル回るんですか~!
すごいステキ~v-352
でも、機種変更したら普通になったってことは、
私の携帯もやっぱり古いから…??

面白いから、しばらく機種変できないです^^

◆chikaちゃんへ

chikaちゃん、食べすぎ(笑)
そしてそれ以上に走り過ぎ(爆笑)

あ、やっぱりchikaちゃんも
そういうメール打つ人だと思ったクチ??w
でも、お友達丁寧に教えてくれるなんて…やさし^^
うちの相方に、[力こぶ]←コレかわいいねってメルったら
普通にシカトだった(^m^)ぷぷぷー

◆ひろさんへ

ひろさん、もしかして高見の見物みたいに楽しんでる?(笑)

     ?なんだろ?? 蛙 蛭 梁 違うな。
全然読めない…v-399
ホシヲさんなら読めそうw

つくば、雨みたいですね~~(;;)
普通に走りやすい天気でも、サブ4.25ムリっすよ^^;
マラソン嫌いになりたくないから、
タイムは気にせず、楽しく完走に切り替えようかと♪
ひろさんも、応援とアフターに、いらしてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
