走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


東京マラソン ミサコ様対策

2009.11.15 (Sun)

体は1週間後のつくばマラソンに向けて調整しているつもりですが
心は2月の東京マラソン2010に向けて調整が始まっております

9000さんより

ミサコ様が「ウチ」と自分を呼ぶように、
なにか特徴的な呼び方をしてみて対抗するのはどうでしょう!!


という提案をいただきましたので、
ちょっと考えてみようかな…(●´ω`●)ゞ

9000さんからの提案は
「ワテ」
「ソレガシ」
「小生」
「おいどん」

他に1人称ってどんなのがありますかね~(?´・ω・`)

「私」「アタイ」「アチキ」

自分のことを言うわけだから
恥ずかしいのはダメだな

「わがはい」とかもありますね。

栃木のお年よりは、自分を「わが」と言います。(うちの方だけ??)
「私は」と言うのを「わがははぁ~」と言います。
読み方は 「wa ga wa ha a~」 です。
アクセントは         こう。
音階は ド ミ ファ ミ レ~ ですね。

田舎者の小生は、標準のアクセントがよく分からないのだけど、
「何で?」って言う時、都会では ソミレミ? って感じですかね?
私の地方は ドんファ? ですね。

「やだよ~」を都会では ソミレ~  かな。
私の方は ド~ミミバーカ とバカが付くことが多いな。

あと、小さい「っ」が言葉の間にたくさん入ります
「知ってっか?」「やってやっから」
「ここけっぽってみ?」「おっちめんだ」
「ちっと行ってくっから」「いってすけて」
「昨日やんないんじゃった」

あれ?
なんか話が脱線してしまっている…

ま、日曜日はみんなレースやらお出かけやらで
あんまりブログ見てる人いないから、いっか

そうそう、自分の呼び方何かいいのないかな~?
真似して「ウチ」がいいかな


クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはらーん♪

まいどぉ

ちなみに40代おやじです。

「ウチ」は近畿地方より西側でよく耳にします。
ミサコ様のようなかわいい娘が言うと、いいなぁと思いますが、misonoみたいな娘の方を多くみかけるような。(misonoファンの方ごめんなさい悪気はないです)

ちなみに一人称には「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E4%BA%BA%E7%A7%B0%E4%BB%A3%E5%90%8D%E8%A9%9E」を参考頂くとよいかと。

まみ公様のような高貴な雰囲気の方は「わらわ」がよいのでは(爆)

レースやらお出かけやら予定がないので朝っぱらブログを徘徊しています。(←あと1月でハーフなのに練習しなくていいのか俺)

やっぱ
わしゃ~のう…
で…
ミサコ様が?(笑)
あいかわららず 面白いの~

体重計がなおったん?

ブログ日曜でもみてっからよ~
あ、でも今から走りに行ってくっからね~(うまい?)

栃木なまり読みながら練習しちゃったよ~

「ここけっぽってみ」ってなんかかわいいね~。
つくばでけっぽるんでしょ(笑)誰かのおしり。。

やっぱりナスコしかないべっちゃ(笑)
使用例

「ナスコ踊ります」
「ナスコう○こついちゃった」

それがダメなら、真鍋さまから拝借して「おいら」かなぁ

日曜なのにこれから仕事じゃ!
呼び方だけど、女の子は小さい時なんか
自分の名前とかあだ名で言ってる子
沢山いたなぁ~。

仁義なき戦い 東マラ死闘編
「わしゃ~ミサコのたまぁ狙ろうとるけん!」

まぁ、ハナから「たま」はないけど・・・(笑)
こんなん、いかが?

爆笑

実は・・・言いにくいのですが・・・
わたくしもしゃべる時は、「うち」ですよ。
Σ(゜◇゜;) ミサコ様に寝返るかも(笑)
しかし、kazuさんの「仁義なき戦い」バージョンワロタ。

何かいい呼び名が見つかりますように・・・(-∧-)

栃木ナマリ、今やU字工事のおかげで全国区ですよ(笑)一昔前には、つぶやきシローもいたし(爆)
さてミサコに対抗したマミコの一人称、ワタクシ的には花男の道明寺をパクって、俺様でお願いしたいですね。

その他の案

「朕(ちん)」とか「麿(まろ)」といった高貴なものもいいですね

かわいさアピールするなら、「まみたん」と自分で言うとか
「まみまみ」とか
今流行りの、「マモー」「ミモー」なぞどうでしょう

最終的に「まみおおやけ」
または




こんばんは

関西では「ウチ」っていう子が多いですね!

あとは「オイラ」「アタイ」なんていうのもおりますZO

個人的には「オイラ」ってのは可愛らしいと思いますね(キャラクターが合えばですが)

◆まいぞうさんへ

40代オヤヂだったんですか(笑)
最初の印象どおりでした♪

一人称のページ、紹介サンクスです☆
いやぁ、役にたつページです。
こんなにたくさんあるとは、迷っちゃいますね~^^

日曜の朝からブログ徘徊wwww
そういう人大好きです(笑)

◆ハンサムネコさんへ

体重計…
先週まで直ってたんだけど、
土日でまた壊れた(笑)

つくばまで1週間、やばいー!
頑張って、少しでも減らさないと。
フルの後に5kg減るという、
もったいない事態にならないように(笑)

◆レイさんへ

めちゃうま(笑)!!!!

レイさん、あこっから走りいったんけ?
どんどん寒ぐなってくっから、走んのやんだぐね?
こたつから出れねーべよ。やんなっちゃー
www

つくばでは、もちろんけっぽりますよ~^^
カ○ウォのおしり…えへへ(●´ω`●)ゞ

ウチに1票

『ワテ』には笑いました。試しに気になる一人称でブログ更新してみたら楽しそう。

◆ホシヲさんへ

ナスコ、ナスコ言ってたら、
初めてこのブログに来た人は
意味がわからんよ~~(笑)

ちなみに、うんこはつきません(笑)
ついたとしても、ブログで報告は…(笑)

「おいら」かぁ。。
よし!候補の一つとしておこう!

◆takashiさんへ

わぁお!
日曜日でもお仕事なのかぁ。
大変だなぁ。
takashiさんのお仕事はなんだろ??

私も小学校低学年くらいまでは
自分を名前で呼んでた!
ダンシはさすがにそういう子いないね^^;
僕か俺だよなぁ。
takashiさんは、「拙者」ね!
「拙者、らそにそぐに行くでござる!」

◆Kazuさんへ

> 「わしゃ~ミサコのたまぁ狙ろうとるけん!」

激爆笑!
かっこいい~~!
その口調で東京マラソンまでブログを書き続けるのは
非常に忍耐力が必要だ(笑)
つくばのレポも、それで??

「35kmの壁、覚悟しぃや!」 www

◆しまねこさんへ

な・な・な・なにぃ~~~~!!!
しまねこさんは、アフロ軍団のフリして、
団長とか言って、
じつはミサコ様のスパイだったとは!!!

もしやあのターボアフロも、
「ターボだよ、すごいよ~」とか言って私に渡して、
実は盗聴器とか発信機とか付いてるんじゃ~~~!?(笑)
私の作戦、ミサコ様にベタ漏れ??

◆ショージさんへ

ショージさん(笑)
花より男子を見てるところで笑っちゃいますよ(^m^)ぷぷ
つくしが「私は無印良品よっ!」って言うのがカッコイイとか思ってたけど、
何気に今、無印って高いですよねぇ。庶民には。。
やっぱマミコはアレかな。

「私はダイソーよっ!」

◆9000さんへ

大爆笑!!!
9000さんってめっちゃ面白いなぁ!!!
頭がよろしいと思われます~!

「まみたん」とか「まみまみ」とか言ってたら
誰もこのブログに来てくれなくなる(笑)キモくて…
「マモー」「ミモー」すでに名前変わってるし
はやってないしwwwww 時代がうかがえるしwwwww

「まみおおやけ」 笑笑笑笑笑笑笑笑!!
訓読み ぶはっ!!

マダ
ミヌ

ムシバ

◆alfaさんへ

「オイラ」
私のキャラに合いますかね~~??どうかな?
ヨゴレキャラの私に…;;;

alfaさんは「ぽっくん」でお願いします。
おぼっちゃまくんが使っていたアレですよ!
レースでは、マラカスもって
「くりくり」って応援してくださいね(笑)

◆えびすさんへ

ワテ!!!(笑)

えびすさんは「ワテ」でいきましょう!w
「えびす」という名前にも合っている気がします。
「ワテはえびすどすぇ」
京都風??
カッコ良し!!えびすさんに採用決定です!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
