走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


10キロ自己ベスト更新しました~ヽ(*´∀`)ノ

2009.11.08 (Sun)

本日、みんながフルを走っている中、
地元の矢板たかはらマラソンの10キロに参加してきました

そして無事、自己ベスト更新しました

これまでの自己ベストは、52分13秒

あれから1ヶ月半、成長した本日の私の10キロのタイムは…




52分10秒


3秒の更新(●´艸`)フ゛ハッ

私の1ヶ月半の成長、3秒!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

しっかし、今日も見事にハプニング発生…

号砲と同時にガーミンのボタン押して、
スタートロスの時間も計ろうと、スタートの白線でポチッ!

1km以上過ぎたんじゃないかなーっと思っても
どうやらこのレース、キロ表示がないみたい
結局ラスト4kmまで表示なしでした。。
ガーミンの音も鳴らないし
今何キロくらいだろ~~と思ってガーミン見たら

6秒!!??

6m!!??

あうあ~~

やっちゃってるしー…

スタートの白線でストップボタン押してるしー…

もうペースも分からずとりあえず走りました~il||li(つд-。)il||li

ゴールした後もタイムが分からず
完走証を発行してもらって、それを見て///orz///ズゥゥゥゥン

51分台まで10秒…頑張れよワタシ…

でもね、でもね

P1000867_convert_20091108165013.jpg
よく見えませんね

10位ですよ!10位!!
10人中じゃないですよ(笑)
65人くらい走ってましたので、今回は後ろ、ちゃんといます(笑)

順位を見たら、かなり優秀じゃないですか!
なので、3秒しか成長してなくても、良しとします

今回スネ痛はでませんでした~^^
だったら、なおさら頑張れよワタシ…

今回は、お姉ちゃんとマイコーチ(?)こずえさんも
親子の部で参加

P1000860_convert_20091108164700.jpg
よく見えませんね
左がこずえさん、右がお姉ちゃん、真ん中ワタシ。

P1000865_convert_20091108164920.jpg
参加賞たち
これから寒くなるので、長袖嬉しいッス(>▽<)!
練習で着るッス!
いっぱいあるのは、何か、もらったから(笑)


こうして、岐路につきました…

帰り道、お祭りをハシゴしながら

那須にはアルパカ牧場があるので、
ことあるごとにイベントではアルパカに遭遇します。
ミラバケッソのアルパカも、那須のアルパカ

200911081440000_convert_20091108165116.jpg

アルパカって、おしりが可愛いの
知ってた?^^

200911081440001_convert_20091108165142.jpg
あの「いやん」の部分(しっぽ?)
ペロンってめくれるんだよ~ かわい~~


面白くないレース展開でごめんねごめんね
私、10kmよりハーフが好きだ~
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは

やりましたね!自己ベストおめでとうございます。ハーフ1時間40分くらいのペースなんでいいペースだったんじゃないですか?
にしても、時計のミスはへこみますよね・・・

今日は1時間25分45秒で自己ベスト大幅更新でした^^

あはは…
オレのフルマラソン 1分更新3回と一緒(笑)
ブブカシステム

6秒で終わりとか あいかわらず ぶっ飛ばしますねえ~
ねえさん!

自己ベスト更新おめ~~!
3秒だろうとベストはベストです!
でも私より先に50分切られなくて内心ホッとした(笑)
私は来週10kmレースがあるので52分10秒目指して
がんばりま~す!w

自己ベスト更新おめでとう~!
しかも10位ってのが凄いですね。
ところでアルパカでかいね!

美沙子に負けたホシヲです(笑)
やはり初フルは甘くなかったです。

レース中はすっかり美沙子の事忘れてた。
頭にあったら、もう少し頑張れたかも。
なんで、初フルは打倒!美沙子と手に書いて走るといいかも。
こっそり前のランナーに写真を貼るとか(笑)

記録更新の勢いでサブ4イッちゃって下さい。

レポ書いたら教えるね。

おつかれぇ~何秒でも記録更新はメデタイメデタイ♪

あのぉ~おねぇさまの方が…妹より…色々と…

アルパカのうしろ、隠すためなんだから、めくらんでぇ(笑)

お疲れ様でした!
3秒でも更新は更新ですよ!!

スネ痛出なくてよかったね♪

アルパカのオシリかわい~(≡^∇^≡)ニャハハ

自己ベストおめでとうございます!ベストはベストです。矢板は坂が多いと聞きました。なかなか思ったよりタイムが更新しなかったのはそのせいではないすか???
それに距離表示ないとペースつかめないからタイム出すの厳しいっすよ。
「10kmよりハーフが好きだ」ってまるでスピード愛のランナーを否定してるような・・・・・(笑)
僕見捨てないでね(笑)

◆alfaさんへ

ええっ!
alfaさん、ハーフ1時間25分!?
めちゃ速ランナーだったんですね!!!
ビックリした~(**)
早く言ってくださいよ~^^
そうすれば、もっと媚びたのに(笑)

お互いベスト更新、めでたいですね^^
またレースの時は、教えてくださいね~☆

やはり長距離血統、長い方が気持ちよく走れるのかな?これでつくば走ったらフルが一番いいってなるんじゃない?
でも、10キロの走ってる間ずっと苦しくてゴールしてオェーッも、たまに味わいたくなるのがチョー変態ドMランナーです(笑)

◆ハンサムネコさんへ

ブブカシステム!!(爆笑)
次は52分7秒か…
いい加減51分台出さないと(笑)
ってか、10kmレースに出るのは1年後くらいかも~(>▽<)

ねえさん、一応頑張りました!
フルの陰に隠れちゃってかわいそうだけど…i-241

◆えせイタリアーノさんへ

自己ベスト更新あり~~~^^
あ、私、イタさんの目標タイム作っちゃった?i-278(笑)

イタさん、40分切り目指しちゃお~!
オリャーしてもしなくても、走るのは10km。
だったらオリャーしていいタイム^^ byレイさん

◆MJさんへ

アルパカ結構大きいでしょ^^
ふわふわしてるんですよ~
でも、至るところにいるから、
ちょっと飽きてきました(笑)
いつ見てもおしりはかわいいですけどねv-343

10位に反応ありがとです~^^
10位ってとこが大事なのに~(笑)

Re: タイトルなし

美沙子の24分に及ばす!?
フルは甘くないか…ぅぅ…こわいv-404

美沙子のブログ見たら、
美沙子、20kmをキロ5で走ってるし~
私は10km52分だから、10kmも走れてない~(笑)
距離が伸びれば、勝てる可能性は出てくるか!?

サブ4は、ムリーーーー(>▽<)b
4.15狙いで美沙子の24分を抜くぞ~!

レポ書いたら、教えてね!絶対ね!

◆カツウォくんへ

おねぇさまの方が…妹より…年上だ…(笑)

この白いアルパカの名前

「ふでお」

(●´艸`)フ゛ハッ

なんだよ「ふでお」って(笑)

おつです

まいどぉ。

お疲れさまでした。非公認記録は6秒ってことで(^_^;)
自己ベスト更新も順位もよかったですね。もう少しネタ期待していたのですが。
次回のフルでは笑えるネタを期待しています。

◆★ponkoさんへ

記録証もらうまでタイム分かんなかったから
もうかなりドキドキだったよ~(>▽<)

次はポンコさんの番でござんす!
いよいよ1週間切っちゃったね~。

10kmよりハーフの楽しいよ♪私は^^;
10km苦しすぎ…(;;)

◆yasuくんへ

そうそう、フクさん情報だと、矢板はフラットで走りやすいハズが
地味~に坂・坂・坂…v-406
ウルトラばっかりのフクさんからしたらフラットなのかも…

スピード愛のyasuくんには、
1500m走をおススメします(笑)
1500mのことなら何でも聞いて!
会場入りの仕方から伝授しちゃうぞ^^

◆ショージさんへ

フル走ったら、フルが一番!って言いそう^^
そして来年の今頃には、萩が一番とか言ってるかも(笑)

10㎞もたまーにたまーーーにならいいかなぁ…。。
まだ変態の血が足りない?(笑)
ショージパパに鍛えてもらわないと!
本当は昨日も会えるハズだったのにぃi-240
お仕事と私、どっちが大切なの~?(笑)

ん?(つд⊂)ゴシゴシ
52:10?Σ (゚Д゚;) 
きっとあれだよ、うんとそうアレ!
ガーミンが悪いんだ!うん。
恐らく開始6秒で終わってたんだね!
それにしても、参加賞多くね?

自分も昨日5キロ走りました~

…5キロよりハーフの方がいいです

◆まいぞうさんへ

まいどぉ^^

非公認記録6秒!!!(激爆笑)
ブログ村公認でお願いします(笑)

10kmの短い距離でネタ探すのは、
非常に難しいことに気がつきました~(笑)
そろそろでっち上げ書かないと
続かないかもしれません(>▽<)b

じゃぁ、フルでは、志村の白鳥着て走ります^^b

◆takashiさんへ

6秒後に踏んだ白線は、
スタートじゃなくゴールだったみたい^^
私だけ、公認記録6秒~♪
タイムより、順位に注目して~~!!

参加賞ね、人からもらったから、
これで3人分(笑)

今回は、つくばに向けての足慣らしだから、
このタイムで許してーv-343

◆ばいたーさんへ

5キロは、オエーでしょ!(笑)
どうなんだろ、5キロって。
1500mや10㎞とはまた違う苦しみが…?v-399

私も5キロだったら、
間違いなくハーフを選ぶな(笑)

ばいたーさんは、撃沈してくれれば
何走っても良いよ^^
うん!撃沈がサマになってる!(笑)
ウソヨー オウエンシテルヨー

自己ベストおめでとうございます。
それより何より、スネに痛みが出ないで良かったですね。

次は、つくば、フルですね。
地元なので、この辺の人達は、みんな張り切ってますよ。
因みに、コースの10キロ付近、30キロ付近はウチの職場の脇を走ります。

自己ベスト更新おめでとうございますぅ~!
精神的&肉体的負担が少なくモチベーションがあげられそうかなと思ったので、私もまみ公さんを見習って、10km以内の短い距離のレースを走ってみようと思います。

アルパカのおしり、可愛い~♪
あそこ、ペロンってめくりたいな(^^)

まみ公さん
10km自己ベストおめでとうございます。
多少であれど条件もいろいろ違う中でベストを更新するってすごいと思います。
ところで、今回私もガーミンではまりました。AUTO STOPをONにしたまま走ってたんですよね。そしたらトンネルの中で時計が止まってしまっていて(泣)
今回はお疲れ様でした。次のフルに向けてがんばれー。

レース

お疲れさまです!レース続きで疲れとかないんですか?3秒の記録更新も立派な成長だと思います(^O^)

あとアルパカ牧場、テレビでU字工事がクイズ形式で紹介してましたm(__)m一個見落としたんだけど、栃木の方言でしこるってどういう意味ですか?

自己記録更新おめでとでぇ---す♪(o・ω・)ノ
あたしなんて、最近全然記録更新できず、逆に後退してるくらい(笑)
参加賞のロンT カッコイ---(*^ω^*)ノ
10位もおめでと.+:。(*´v`*)゜.+:。

ベスト!3秒でもいいじゃないですか。

しかし、残り4kmからの距離表示・・・

あれ?私がこの間出た大会もそうでしたよ(笑)

実は「距離表示残り4kmから出すことって」・・・10kmの掟なんですかね(゜m゜*)

初フルに向けていい感じな気がしますよぉ。

お疲れ様でした&自己ベスト更新おめでとうございます。
これって「真っ白になっちゃった」っていうレース
でしたよね?
その割には、やはり燃えてた?
次のプロフの絵心に期待~。

◆とやおたさんへ

そういえば、とつくばはとやおたさんの地元ですね!

つくばのコースは、仕事でそちらに行く時に
いつも通っている道なので
そこを走ると思うと、今からドキドキします。
っていうか、まだ2週間もあるのに、
今から緊張してるんですけど…
当日まで心臓もつかなぁ~^^;

◆mayoさんへ

喜ぶタイムではないような気がしますが、
ありがとうございますぅ~!
マヨさん、10km以内のレースにでるのですか!?
10km以内って言うと…
1,500m!!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
悪いことはいいませんから、やめておきなさい(笑)
私的には、短い距離ほど精神的&肉体的負担がでかいっす(笑)

アルパカ、ペロンしに那須へ来て来て~^^

◆noahさんへ

ありがとうございま~す^^

noahさんもガーミンの餌食になりましたか!
AUTO STOPは注意が必要ですね。
ナイス情報サンクスです☆
noahさんの方こそお疲れ様でした~
noahさんの坂タップリのフルのタイムを
フラットの私が目標にして走ります!

◆モッティさんへ

おつです^^
レース続きといっても、この間ハーフで
今回10kmですから、特に疲れはないですよ~。
フルが絡むと、一気に疲れてると思います…^^;

しこる=気取る、かっこつける
みたいな意味らしいですけど、
使ったことないし、使ってるのを聞いたこともないですよ~。
U字工事の栃木弁は、非常に不自然です(笑)
ムリになまろうとしている感じで、聞き取りずらいですよ。
都会かぶれになってしまったのでしょうねぇ。。。

◆chikaちゃんへ

chikaちゃんのベストは良すぎるから(笑)
それを更新するのは並大抵では…ねぇ^^
でもchikaちゃん…
撃沈して3.5くらいって!!
もう普通の女の子にはなれんだろうね~(笑)
私も、そこまで追いつけるように頑張る!
安心して、一人にはしないから~^^

◆しまねこ団長へ

あ、やっぱり残り4kmからの距離表示って
普通なんですかね~?
いつも(といってもまだ3回目)ガーミン見てたので
距離表示気にしてなかったんですよー!

初フル、美沙子をやっつける為の前哨戦ですからね!
本番につなげるために、頑張らないと!
やつ、なかなか速いですよ。
キロ5で20km走ってますもん。。イジイジ

◆さぶろうさんへ

ありがとうございます~^^
そうそう、真っ白になっちゃったレースっす!
残念ながら、あんまり燃えなかったっす~(;;)
前日も遊びに行っちゃって、
寝不足のままレースに出たし、
ファンランでも良いし、まぁ本番になったら
それなりに走るんじゃン、ワタシ。みたいな感じでした~(;;)
だもの、狙ったタイムでなくても頷けちゃう!
フルは頑張ります!
絵心選手権にも参戦しないと~(汗)

お~~~

自己ベスト更新、おめでと~~(笑)
いいじゃんいいじゃん、更新は更新だ。
(と内心私ちょっとほっとしてたりして(笑))
距離の短いレースはほんと苦しいすね。
ハーフも記録狙うともっと苦しいんだろうけど。

なかなか10キロのレースはエントリしないんで、私も40分台はまだまだ当面先。でも、まみ公さんが先に出したら私も無理矢理どっかの記録会とか出るからね~。

って長袖さりげなくいい賞品ですねえ。

◆城さんへ

ありがと~~~^^
あ、ほっとしちゃった?
なんだか10kmやだとかいいつつも、
10km走りたくなってきてる自分がいます(笑)

でも5月まではロング路線なので、
6月から10km復活しようかな~
その頃には、40分台出せるんじゃないかな~っていう
甘い考えですが、どうかな??
いっそ、同じレースでバトルしちゃう!?
面白そう!!
私、遠征しちゃいますよ~^^

遠征歓迎!

まっ、ガーミンなんていい時計持ってないんで私は平気(^^)。トンネルで止まるとか、難しそうですね。でも、欲しいっす。POLAR飽きた。今、時計自体付け忘れて走ってきました。

6月以降もレースあるんだ?
私は4月の霞ヶ浦以降はまだ考えてません。

同じレースでバトル?
そりゃあ、負けられまへんなあ~。
皇居1周23分台さえまだ出ない私ですが、それまでに少しでも速くなって迎え撃ちますわ。

3秒更新&10位なら十分良いレースじゃないですかb
本当に撃沈でもなく会心でもない内容だったんですね(笑
次回は一気に更新しちゃってください↑

それにしてもアルパカ・・・
これ可愛すぎますね☆
おしりがYですね
完全にYです!
今度から他県のレースに出場する時は
アルパカを引き連れて会場入りしてください(笑)
アルパカお姉さんとして有名人になると思います(笑)

◆城さんパート2

私も5月のゴールデンウィークのレース以降は
まだ未定~^^
ってか、皇居1周23分なんて、夢のまた夢ですよ~!
これはバトルにならず、ぶっちぎりで負けのヨカーン;;;
5月のロング終わったら、
ちょっとスピード上げる練習をして、鍛えます!!!
バトルして二人で40分台出しちゃいましょー^^

◆ペコ☆さんへ

そうそう^^
撃沈でもないし、会心でもないし、
いたってフツー…・・・・・(;;)
何か、一番なさけない結果に終わった(笑)
次の10kmは6月以降の予定(遠いなぁー)
さすがにその頃には成長してるよねッ^^

アルパカのYによくぞ気が付いたね。ふふふ^^
ペコさん以外、誰も気付いてないようだ…。
Yだってことは、二人の秘密にしよう。

矢板マラソンお疲れ様でしたm(__)m自分も出ましたよぉ~!あのコースはけっこうアップダウンが激しく、難コースだと思います。その中でベスト更新はすばらしいと思います!!自分は10km自己ベストより1分以上も遅れてしまいました(>_<)なのでまみ公さん自信持って大丈夫ですよ♪参加賞も豪華な大会でしたね。

◆マホくんへ

矢板マホくんを表彰台で見つけようとしたんだけど、
ちょうど表彰式が終わっちゃってたところで
見つけられませんでした~~(;;)
結構アップダウンありましたよね!!
ってか、折り返しのコースなので、すれ違ってますね^^
ベストから1分以上遅れてあのタイムですか~!
順位貼ってあったの見たんですよ^^
スゴイー!!
これはこれは、お会いするのが楽しみです。うふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
