走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


小雪舞い散る~ホワイト初ハーフ~♪

2009.11.03 (Tue)

本日の天気 雪

いきなり雪は寒いですって~
まだ体がそこまでの寒さに対応してないですよ!

でも、無事完走

応援してくださった皆様~~
本当にありがとうございました
皆様の応援のおかげで、
怪我・故障なく、最後まで走り通せました

途中、一瞬、ほんの一瞬リタイアが頭をよぎりましたが…
やめずに走ってよかったです~
リタイアしてたら、でっち上げの記事書いてたかも…
ヘタレなので


そう言えば、なんだか事前に作戦立ててたような…?
ん??「スタートから8kmまでは、突っ込むな作戦」??

8kmまでは、5分40秒~50秒くらいで行って、
そこから先は、いけるところまで頑張る作戦
(私の中では、5分30秒くらいでいければなーという感じ)


おうおう…

意図してたものと違う…(∥ ̄■ ̄∥)  明らかに違う~~

たまにでてくる、スネ痛が、出ちゃいました il||li(つд-。)il||li
どうやら筋肉疲労のようです
自分の走力に見合わない練習量が原因ダ…キヲツケヨ…マジデ…


正式なタイムは後ほど送られてくるのを見ないと分かりませんが、
グロスタイム1時間56分47秒だったような気がしますよぉ

ゴールタイムを見たら、予定通りだったんではないの?と、思われる??

自分の中ではめっちゃ悔しい初ハーフでしたッ

でも、良いお勉強になったなぁ…
何事も、経験しないと分かりませんネ

細かいレポートも書いちゃいます

明日以降、アップします~^^


ハーフって何か微妙な距離ですね!
ハーフが好きな人、得意な人、苦手な人も
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オっ!ついにアップですか!!!雪降ったんですか。東京発木枯らしだったらしいですからね。寒い中本当にお疲れ様です。にしても雪が降るほど山なんだ・・・・・。すげえ
内容が悪いにしろ初ハーフ2時間切りは超上出来じゃないですか!!!!おめでとうございます!!!まだまだこれからレース出るんでしょ!!そこで今回の反省を生かせばいいんじゃないですか????
初フル大変お疲れ様でした!!!
記事もたせますね~。気になる

おっ疲れさ~ん。雪の中のハーフは
中々幻想的で良いのぉ!!無事完走オメデトさん
那須までは行けないけど、村の新着を次にして
一瞬だけワン・ツーにしたので、これで
許してちょーだいな

お疲れ様~。

雪降ったんですか?過酷…。
ハーフデビューは忘れられない思い出になりそうですね。

そういえば、頭痛はもう大丈夫なんですか?

雪は降る♪90分経っても来ない♪
雪は降る♪那須娘の上に♪
と、思わず歌っちゃいました( ̄▽ ̄)

リタイアしてたら、ジョーみたいに真っ白になってたかも(笑)

詳細レポ楽しみにしてるよん(^^)
お疲れさまでした。

お疲れー
なかなかのタイムじゃないですか!
予想通り~
なんだかんだ言って 美沙子(笑)
ねらわれてるし
バキュン!!

雪の中の初ハーフ、なかなかない舞台設定ではないですか!
2時間切りも立派です。おめでとう!お疲れ様!

雪の中とは・・・貴重な体験でしたなぁ~
初ハーフ2時間切りならまずまずではないの?
次は日曜日の10km?頑張りますねー

おめでとうです。

雪かあ、想定外ですねえ。寒かったでしょう。

でも、無事完走よかったですね。すね痛もしんどい中で、ちゃんと2時間切れてるんだからすばらしいです。
私はそこまでに2年かかりましたから(涙)

詳細レポ楽しみにしてるよん。

お疲れ様です^^b

初ハーフは一回だけですからね☆
良くも悪くも思い出になると思います^^bb

フルですら42.195kmと意味不明な距離なのに
ハーフはさらに21.0975kmとさらによくわからない距離ですからね(笑)
21kmと97メートルと50cm・・・
50cm(笑)
でも僕は結構ハーフは好きかもしれません☆

お疲れさまです!
納得いかないながらも2時間切りじゃないですか!
これで美沙子追撃態勢が整いましたね♪
それにしてもまさか雪が舞うとはねえ…

ぜんぜん関係ないけどリタイアとイタリアって
似てるよね?ね?ね?

初ハーフお疲れ様~

那須は雪降ったんですねヒエー(◎0◎)
でもまずまずのタイムだったんじゃなかったんですかぁ?
どの辺が悔しかったんですかぁ?
まみ公さんはこれから自分と同じくレース中毒患者決定です^^;

おめでとうございます

よかったですね!タイムも大したものですよ。やはり練習の成果がでましたね(^^)
にしても、雪とはこれまた思い出深い初レースになりましたよね。
今日はゆっくり休んでください☆

私は月間300㌔を目標にしていますよ。

おつかれさま

初ハーフ見事ですよ!

雪の中だなんて、さっぽろさよならマラソンと変わらないじゃないですかーー!?

アクセス集中してましたね~やっと来れたよ。

初ハーフ!完走おめでとうございます(拍手)
タイムもいいじゃないですか!
雪降ったんですね。素敵!てか寒かったね。
今日はゆっくり休んでください。続き楽しみにしてま~す。

おつかれぇ~
まずはゆっくりお休みぃ~

雪降る寒さって+-?走ってる時って熱いよりマシ?

詳しいレポまってまぁ~すぅ

雪の中の初ハーフお疲れ様でした!

雪の中のレースって忘れられないものですよね。
(私もその昔、雪の中で駅伝走ったことがあります。
 中1の時ですけど・・・^^)

とりあえず目標タイムはクリアーしましたね!
おめでとうございます!

レースレポ楽しみにしてます


初ハーフ、お疲れ様でした!
やっぱりやっちゃいました?(笑

フルはその2倍の距離で、苦しみが4倍(当社比)ですから
毎月それが味わえると思うと、いまから楽しみですね(フフ

スネ痛はシンスプリントかな?
心肺の成長に対して、筋肉の成長が追い付いてないんでしょうね。
補強運動を沢山取り入れると良いかもですね。

詳細レポ楽しみにしてます。

◆yasuくんへ

前日の夜からv-276だったよ~i-240

そうよね!次に生かそう。
今回の反省点。
ハーフの3日前に30km走をやらない!
その次の日にハーフの試走をしない!
もう少し、休めばよかったよ~~

>初フル大変お疲れ様でした!!!

フ、フル!?

◆takashiさんへ

新着記事、一瞬だけワン・ツーになってたねi-278

那須まで謝罪に来るまで、
許しませんゾ^^
今も待機中!
まーだーかーなっi-237

◆きぐまさんへ

本当、忘れられない初ハーフです~~i-240
雪だし、悔しくて悔しくて!

実は、レース前、ずっと鎮痛剤を飲んで練習してたんです。
(いけないことだとは分かっていたんですが…)
当日は薬飲み忘れましたが、
レース中はすっかり忘れてました!
レースになると、いろんなことがすっ飛んじゃいますね!
でもしばらくは、大人しく過ごそうかと…(笑)

◆ホシヲさんへ

ごめん、ごめん(笑)
ジェネレーションギャップ??
何の歌?(笑)
ラーララーララーララー
ラーララーララーララー

リタイアしなかったけど、雪で真っ白になってたかも(笑)

おいおい、小雪だってば!!

◆ハンサムネコさんへ

ふぅ。
美沙子のタイムに合わせて走るの大変だった~( ´∀`)
本当は90切り出来たんだけど、
美沙子にロックオンだからさ。
ここで差をつけちゃったら、東京盛り上がらないから…^^
演出家も大変よぉ~(笑)

◆macogawaさんへ

舞台設定大変でした~^^
前日から紙をチョキチョキ
演出家は大変ですよ~(汗)

次はmacogawaさんの番ですよ~^^
私も湘南の日、10kmレースがあるんですが、
みんなの湘南の話題にかき消されてしまいそうです(笑)

初ハーフお疲れさまでした。そしてありがとうございました。最後までしっかり走れてましたよ。
スネの痛み、フルで出ないように、走った後のケアを忘れずにね。

寒~い中

お疲れさまでした!まさか雪のレースになるとは考えてなかったよね?!ねーさんホントびっくりだったねw(゜o゜)wレースで思うことがいろいろあるとあると思うけど、雪の中完走しきったことはホント素晴らしいと思いますよ(^O^)

ちなみに、ウチから見える浅間山とかも雪かぶってますよ!またあったかくなるらしいから体調には気をつけましょうね!

完走おめでとうございます。
雪の初ハーフで、しかも痛みを抱えて
2時間切りはスゴイスゴイ。
でも、自分で悔しかったってことは、
実は目標はもっと高かった?

◆Kazuさんへ

そうなのよ~!
もうすぐ10㎞レース…ぁぅぅ…
楽しくファンランしちゃう^^

そういうKazuさんも、日曜陣馬山トレラン23km…
大井川フルの心の傷は癒えたかな?(笑)

◆城(ジョー)さんへ

ジョーさんの練習のタイム見てて思うんですけど、
ジョーさん、レースでファンランしてますよね?(笑)
本当はもっといい記録でますよね!

今のライバルはジョーさんと、
ロックオン美沙子です(笑)
切磋琢磨して頑張りましょ^^

◆ペコ☆さんへ

そうだった~~~i-240
もう「初」ハーフはやってこない。。
悔しい!の一言でしたよぉ;;;

ペコさんハーフが好きなのぉ!?
ペコさん、今ノリにのってスピードでまくってるから、
ぜひ1500をおススメします^^
ぜひ、ぜひ~^^

◆えせリタイアーノさんへ

ふふふv-398
美沙子追撃態勢…着々と準備が進んでおります♪
この間は一人で42km走って夢が舞ったし、
昨日は雪が舞ったし…
いろいろ舞う、今日この頃です^^

ん?何か言ってる?リタイアーノさん。(笑)

◆ナイスまーちんさんへ

自分走力ないのにレース数日前に走り過ぎて
当日疲労で思うように走れなかったのが悔しかったッス~~(;;)

まーちんさんは、次は彩湖かな?
あ、まーちんさんとは勝田で一緒だ!
私も勝田出ますよ~~^^
一緒にレース出るの、初めてですね。
楽しみ~♪

◆alfaさんへ

おお!
alfaさん、月間300とは、走ってますね~!

ところで、ところで…
alfaさんは、きっと女性なんですね!
何気に、勝手に男性だと思いこんでました(笑)
なんでだろう~??
勇ましく感じたのですかね(笑)

◆gnzさんへ

ちょいちょい、ゴンゾーさんっ!

札幌と一緒にしちゃダメですよぉ。
小雪がぱらぱらしてただけで、
得意のビッグマウスですから(笑)

プロフ写真、もうすぐゴンゾーさんのイラストに戻るかもしれません…^^
燃え尽き症候群が治るかもしれません…^^

雪の中、おつかれさまでしたぁ!目標達成してるし---♪
無事完走できてよかった---(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも雪だなんて・・・忘れられない初ハーフになりましたね!ジョーみたいに真っ白にならなくてよかった!!( ´艸`)プププ
そして、今週末は10キロ~?
がんばりますねーーー(*゜∀゜)=3 あたしも負けずに頑張るっ★
すねのどの辺がお痛みですか~?お大事になさってくださいね!

どんな理由にしろ、そのタイムで不満がでるというなら、
体が結構出来てきている証拠でしょうね。
フルが楽しみですね。

ハーフは面白い距離でしょう。
苦しくなるほどペースを上げないでも良いし、
スピード感もそこそこ味わいながら走れるので、
個人的には好きです。

初ハーフ完走おめでとうございます。
スネ痛の中、目標達成ですね。

ブログねた的には、でっち上げ記事も見たかったけど(笑)

初ハーフお疲れさまでした。
素晴らしい記録じゃないですか!!
ハーフはペース管理が難しいです。
そして人それぞれ必ずドラマがあるんです。
見事にドラマを演じ切ってこそのゴールだと思います。
そう、あなたも立派なアクターランナーです(爆)

◆レイさんへ

レイさん、ありがとうございま~すe-266
本当寒かったですよ~(;;)
でも走ったら暑くなるかな~とか悩んで、
長袖着たり、半袖に着替えたり、手袋してみたり、
アームウォーマーしてみたり、ソワソワ…(笑)

ソワソワしてたので(笑)、たいしてアップもせず、
寒いままレース突入~
んで、シッパイ。てへへ^^

◆カツウォくんへ

つかれたぁ~
ゆっくり休んだよぉ~^^

レース始まる前までは寒くて寒くて震えてたけど、
レース中は、寒さや暑さは一回も考えなかったなぁ、そういえば!
暑いとも寒いとも…
ってことは、適温だったのかな!?
それよりもスネ痛に意識が行ってたからかも…e-351

◆★ponkoさんへ

おおお!
中1で雪の中駅伝とは~!
モトリク、かっこいい~i-237

目標タイム…確かにクリアしたんだけど…v-409
レースの内容がひどくて、
というか、レースまでの調整が全然できてなくて
やっぱり、経験しないとわからないな~と思った初ハーフでした^^

◆る~ぷさんへ

ええ、ええ…v-409
やっちゃいました~うふふふ~v-398

フルが4倍の苦しみという当社比…
る~ぷさん、「こっそり」調査会社を経営されてらっしゃる?(笑)

スネ痛はシンスプリントではなくて、
前頸骨筋の痛みなんですよぉ。
弁慶の泣き所…そこが私の泣き所v-409
今もパンパンっす! 筋肉が足りない??

◆ショージさんへ

昨日はお疲れ様でした~☆
すっかりショージファンのまみ公です^^

最後タイムも落ちてボロボロでしたが、
ショージさんの応援のおかげで無事ゴールできました^^

あぁぁ、早く、速く走れるようになりたいぃぃと、
良い刺激を受けちゃいましたよ!
次のハーフは谷真理!
ショージさんをペーサーにしてついていきます!

◆モッティさんへ

前日の夜から雪が降ってて、
当日はやむだろ~って思ってたら、
我が家のあたりはまだ雪が…
会場あたりは小雪が…
雪と言っても小雪で、ゴールあたりではやんでました~^^
大袈裟に言ってるのよ~♪私の得意技なので(笑)

気温の差が激しくて、体調管理が難しいです(;;)
モッティさんも、風邪ひかないように気を付けてくださいね~☆

◆さぶろうさんへ

実は。。。
目標2時間と言っても、
それは最低ラインだと思ってまして…えへへ^^
タイムよりも、内容がよろしくないのが悔しいです~(;;)

タイムも、実はもっといけると思っていました。。
内緒ですよ^^ ハズカシイノデ…^^

◆chikaちゃんへ

おつっすー☆

90分切りしてchikaちゃんのベスト抜く予定だったけど、
ダメだった~^^

今週末の10㎞は、40分切りしてchikaちゃんのタイムを抜く予定!

すねは前頸骨筋が痛いのよぉ。今も…。
今から行くからマッサーして、マッサー!!
ベッドでねe-266

◆とやおたさんへ

いつも思うのですが、
とやおたさんの言葉って、重みがあります~!
教祖様でいらっしゃいますか?(笑)

言われてみれば、ハーフは面白い距離ですね。
じゃあじゃあ~~、
とやおたさんの今度のハーフは、
そーちゃんを表彰台に…うふふ^^

◆MJさんへ

チャーリーいらっしゃい~^^

でっち上げをお望みで?(笑)
ブログででっち上げ書くと、ウソがバレちゃうので、
別に書いて自費出版するので、
MJさん、もちろん買ってくれますよね?(笑)
もちろん、奥様の分と、2冊^^

◆寝太郎さんへ

走る前は、ハーフってどうやって走るんだろ??
って思ってましたが、
走ってみて、少しだけ分かってきました^^

私もアクター!?わーい^^
さすがに寝太郎さんのような
涙・涙の物語を仕立てることは出来ませんでした~!
寝太郎さんと夫人の感動レース、
本にして出版しません?(笑)

2時間切りおめでとうございます!!
自分はハーフ大好きでーす♪
もっと好きなのは雪でーす♪
でも雪降ってる中走るのはごめんでーす(笑)
ほんと寒い中お疲れ様でした!!!

寒い中よくがんばりましたね。2時間切りおめでとう!!
最後はかなり疲れた??
レポ楽しみにしてます。

◆滑る男さんへ

ハーフ大好き~!?
じゃあ、もちろん谷真理ハーフ、出ますよね!!!?
滑る男さん、その名前で
雪が嫌いだったらはったおしますよぉ(笑)
これからのシーズン、
走らなくなってしまう??
滑りに専念してしまうの~??
スキー板はいて、走りましょう^^

◆noahさんへ

最後は…最後は…脚がボコボコでした(;;)
最初にずーっと変な走り方をしていたので…v-409
自分に見合った練習法、練習量、調整が必要だなーっと
改めて感じました~i-240
私もMIKAN欲しかったな~v-409

お疲れ様でした

寒い中お疲れ様でした。(祝)完走。昨日はTシャツ・ハーフパンツ・手袋で軽装だったので、昨日くらい寒いとアームカバー、タイツなど欲しいですね。まみ公さんを探したんですが、ポニーテールの女子がたくさん居たのでご挨拶できませんでした。私もなにか目印つけておけばよかったですね。前半抑えて作戦(パクり?)で目標タイムをクリアできました。ありがとうございました。帰りは同僚と、あかつきの湯に寄って帰りました。ぬるすべのお湯と五目やきそばLOVEです。

◆えびすさんへ

お疲れ様でした~^^
Tシャツ・ハーパンで走ったんですか??すごい!!
私はしっかりアームカバーにロングタイツで走りました。
あ、ポニーテールいっぱいいましたか?(笑)
今度大会かぶってる時は、他にも目印を…ぜひお互いに^^
作戦、えびすさんにパクられたせいで、
私作戦失敗しちゃいました~(笑)
本番は、道間違わなかったみたいですね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
