走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


2009年10月のまとめ

2009.11.01 (Sun)

【目標距離】 200Km
【走行距離】 236.6km

 目標達成 

私、気が付きました
目標距離とか言って、毎月設定してるくせに
全然目標にしていないことに、気が付きました

なんとなく毎月、これくらい走るんじゃないかなーっていう
単なる【予想距離】でしかなかった~(=´▽`)ゞ

だからもうやめよう 目標設定するのは!
好きな時に、好きなだけ走ります

10月のレースはグリーンリボンのみでした。
これを走ってからメラメラしてましたが、
それもいつの間にか…消沈

11月には、初ハーフ初フルと控えておりますが、

どうしよう…

ここにきて…



レース恐怖症に…


単なる逃げです
でもレースがこわい、こわいよぉ~(ノД`)・゜・。
あ、逃げといっても、ちゃんと参加しますよ、もちろん~

でも、そういう時ってないですか~~
アチキ、初ハーフに超ビビってます

このアチキの根性なしめぇ………il||li▄█▀█●il||li
グーでげんこかパーでビンタかチョキで鼻フヌンだ~

今から緊張してたら心臓のお毛毛が抜けちゃうよぉ

毛、生えろ~生えろ~呪呪呪呪呪呪呪呪呪

11月も、頑張れアチキo(●´ω`●)o

村のみんなはレースにビビんないのかな
ビビる人、ビビんない人、ビビる大木
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レース恐怖症だなんて、大げさな・・・
って思うけれど気持ちはわかりますよ。
ただ走るだけならともかく、それ以外のこと(無事
会場に着けるかとか?)もいろいろ不安になります
よね。
でも楽しまなきゃそんそん!
それより月間走行距離、負けた・・・

なるほど

走行距離はそういう考え方もあるんですね~。
私は100キロは最低走ろうって思って後は積み増しと思っているんですが、どうしても時間がなかったり根性もなくて多くても150キロ程度です。

1回の距離増やすかな。
フル走るにはやっぱ200だろうなあ。と思ってます。
まみ公さんさすが走りこんでます。

レースびびり~なのは、やっぱ速いっていう期待のためかな?会場とかトイレとかのストレスもあるのかな。

ビビッドな玄人ランナーまみ公様、そんなに呪呪口~兄~って繰り返すと、毛の重みでよけいのろくなりますぜ(笑)

同じく湘南まで一週間に迫ったのでプレッシャー感じてます。
寝坊しないか、おやつはどうしようかと(笑)

未知な事に挑戦するって不安だけど楽しみでもあるかも。

まみ公様に求められるのは結果ではなく経過ですから(笑)

頑張って走った分結果はついてくるから大丈V(^O^)

こんなに走ってるのに結果が出なかったらどうしようという不安ですか?そういう恐怖だったらありますね。
ハーフも目標がどの辺りのところに設定しているかによりますが、同走暦の人と比べれば間違いなくいい結果が出ると思いますけどね。
それに今回のレース一人で走るわけじゃないでしょ?みんなと話せば気もまぎれるだろうしね、なによりレース前日にそんなこと考える余裕もないくらい飲みに付き合わされるから(笑)
当日気をつけなければならないのは二日酔いくらいですよ!!!
レース楽しんでくださいな

実力どおりの結果しかでないですから
あとは全部 出せるかどうかですね
実力以上のスピードを出さなければ 大丈夫!
(フルの場合)
ハーフまでは結構 突っ込んでも まみハム様レベルの走りこみをこなしていれば 絶対大丈夫よ。

おはです♪
心臓に・・・毛はえてそう~(笑)抜ける前に、先ずはストレスから白い毛になっちゃうかも(笑)

あたし、高校の頃は大会が嫌で嫌でたまらなかったけど、今は大会好きですよ~^^すんごい楽しいし♪
高いお金払ってるんだから、恐怖症なんて言わず楽しんでくださいねっ♪

まずは、10月は刺激的な一カ月だったような・・・
あまりにも、刺激が強すぎて燃え尽きたかな
こんな時は1500走で再燃だー
お毛毛用にスカルプD送っときますか?

◆macogawaさんへ

会場までは、実はおとといと昨日行ってきたので、
当日道順はバッチリですよ~^^
昨日行く時、道間違えましたが…v-409

月間走行距離、私の勝ちですか~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
練習量と実力が伴わない女、見参!(笑)

でも本当、楽しまなきゃソンですよね!
何か元気になってきちゃったーv-343
macogawaさん、サンクス☆です^^

◆ジョーさんへ

何か昨日、ふと目標走行距離って何だ!?
とか考えてしまいました(=´▽`)ゞ
私の場合、走りに行くかダンスに行くかで、
特に用事がなければ何もしない日って無いので、
目標にしなくても200はこえちゃいます。。
毎日食べすぎなので、反省ランに…v-406

ビビってるのは、タイムへの不安です~~(;;)
予想より遅いと、お父さんにバカにされますv-409
「バカ」って言ってきますv-409
「バカ」って言う方が、「バカ」なんだぃ。。

◆ホシヲさんへ

ビビッドな玄人ランナー、まみ公見参!(´∀`σ)σ
呪呪呪呪呪~口~兄~兄呪~
あっ、へんとつくりに分けちゃったら、
ノロイの矛先がばれちゃうじゃん、ホシヲお兄ちゃんv-356

呪い ⇒ のろい(遅い)
…気付かなかった…ゲン担ぎの逆みたいな…il||li▄█▀█●il||li

湘南のおやつは300円、うまい棒30本まで。
ボタン押したら1個ずつ出てくるような
装置作っておくね。

ホシヲさんの湘南では、私がつくばで失敗しないように、
わかめの装着感を確かめておいてねん♪

◆yasuくんへ

そそ、練習のタイムより遅かったらショック~~っていう不安v-409
あと、初ハーフだから、走り方がわから~~んっていう不安も…
でも何か、みんなのコメ見てたら、元気が出てきちゃったv-91

今回、ワタシ、ビフォー・アフター無しという
寂しいことに…v-406

昨日・おととい走ったので、筋肉痛が…^^;
やっべ!痛気持ちいい。。

◆ハンサムネコさんへ

本当?
じゃぁ、突っ込んじゃおうか…
って、蘇る1500mの恐怖~~~!!
500mから失速というおべんちゃら(笑)
突っ込み危険!v-190突っ込み危険!!v-190
ワタシの突っ込み、まだレベル2くらいだからv-356
マックスレベル99のネコさん見習っちゃうと、
大変なことにっ(笑)

◆chikaちゃんへ

おはっすー^^

そっか、なるなる~!
高いお金払ってるんだから、
楽しまなきゃソンだ!そうだそうだ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

何か本当、みんなのコメって励まされるね!
あっという間に元気にv-91単純すぎだ(笑)

chikaちゃんも、シュワッv-17

◆takashiさんへ

今はやりの(ウソ)燃え尽き症候群に…(笑)
練習好きでレース嫌いって、
みんなと逆?(笑)
なんかね、ハーフ終わったらフルに向けて
メラメラ再燃しような予感♪
打倒・美沙子の目標ができたので(笑)

スカルプDってなんだか分かんなくて調べちゃった!
………タカシさん、コレのお世話になってるの?(笑)

さすがの私も初フルの直前は、期待と不安が入り交じった複雑な心境でした。(はるか大昔の記憶ですが)
まぁ、今のヒヨッ子ランナーまみ公の心境は、ベテランランナーへの階段を駆け上っている最中の精神状態とでも言いましょうか?レース後の強気な発言、待ってま~す!
ハーフなんてチョロイチョロイ、フルだって楽勝ヨ~ン、なんてね(笑)

大会は大会当日どんなに頑張っても、
スタートラインに立った段階でタイムは決まってます。
実力よりも遅く走ることは出来ますが、
実力以上に速く走ることは殆ど出来ません。
自分の実力に見合わないスピードで入らなければ、
結果は自ずと付いてきます。

スタートラインに立ったら、それ以降は頑張っても意味がないと思うので、
私はスタートラインに立つと、後は楽しもうとワクワクします。
まあ、ハーフなら、最初突っ込んで入ってしまっても、
途中でどうにでも修正できますよ。

あまり気負わず、楽しんできて下さい。

ホシヲさんへ

私も、湘南走ります。
のんびり走ってる、赤い楽ランTシャツ見かけたら
声掛けて下さい。 後から蹴り入れてもいいけど
違う人だったらかんべんです。
まみ公さん、ハーフが怖いって、初ハーフで90分切りを
目指してる自分が怖いとか

月間走行距離私も負けました。11月は負けませんよ~。
初ハーフ緊張するでしょうが、走りこみは十分ですし自信もって臨んでください。
前半は飛び出さず我慢してくださいね。そしたら後半楽しく走れますよ。

恐れることなどなにもない!
練習であの距離をあのタイムで走ったんですから。
でもtempoに穴あいたけど(笑)

失うモノなどなにもない!
だって”初”ハーフだし?(笑)

呪呪呪呪呪呪…が、祝祝祝祝祝祝!になることを
祈ってます♪

おつかれさまです

私も初めてのレースは不安でしたよ!
でも、スタートしてしまうと練習を積んだかどうかがモロに現れます(笑)なので心配しなくても大丈夫ですよ。自分に合うペースメーカーが周りにいくらでもいますんで、ある意味では一人練習よりも楽かもです。

私も10月はなんとか月間目標クリアできました!

レースってスタートラインに立つまでが気が重いです。
調整とか持っていくものとか交通とかもろもろ。
でも走り終わった後の安堵感というか・・充実感はあるよね。
まみちゃんはこんなに走ってるんだものどこに出たって大丈夫です。
私は10月は200kにあとちょっとのところで終わりました。

明日

2回目のコメントです。宇都宮のえびすです。いよいよですね。初ハーフ。私も初ハーフなので、ものすごく緊張です。今日はカワチ薬品でヴァームを買って来ました。(すがれるものにはなんにでもすがりたい。)今日は一日冷たい雨だったけど、明日は晴れるといいですね。いつも通りの早起きで那須塩原入りしま~す。

初ハーフ、初フル、緊張するんでしょうね。
私はレース経験ないので何のアドバイスも出来ないけどね。
でも、しっかり走りこんでるからきっと大丈夫ですよ!
応援してますので、思いっきり楽しんできてください!

明日がんばってね~
って言われなくてもメラメラか、、

ってか、頑張りすぎて故障しないようにねぇ~

◆ショージさんへ

え?ウソはいけませんよショージさん!
ショージさんに不安なんてあるんですか?(笑)

昨日のフルの疲れを残したまま、
明日は自己ベスト更新しちゃってください♪
私は自己ベスト、確定ですから~うふふ^^

◆とやおたさんへ

自分のスピードに見合わないスピードで入らなければ…
それ、肝に銘じます…!!
やっちゃいそうで、、、怖いですが(笑)

なるほど、スタートラインからはワクワクですか。
確かにそのような気がします。
初レースの時の方が緊張で気持ち悪かったですが、
スタートラインに立ってからは、まったく緊張なかったです^^

お金払って趣味で走るわけですから、
楽しまないともったいないですよね~^^
楽しんで走ってきま~す!

◆ひろさんへ

ホシヲさんへのメッセージですが、
私が返事してよいかしら?(笑)

ひろさんとホシヲさんが会話してるところ想像すると
笑っちゃいますよ!

ひろさんは明日も赤楽ランTで走るのかな?
半そででは寒そうですね~(;;)
寒いの苦手です~(;;)

◆noahさんへ

あ、月間距離私の勝ちですか~えへへ^^
走っても走っても速くならない女、まみ公見参!

前半飛び出さないで我慢!
肝に銘じますe-271
やっぱり楽しくないと!ですよね^^
なんか、昨日まで私勘違いしてましたよ~
楽しむの、忘れてました。えへへ^^

楽しんで走ってきますね^^
ブログネタでも考えながら(笑)

◆えせイタリアーノさんへ

明日はカルパッチョ村から応援頼みますよ~e-270

確かに、失うものなどないもない!
走れば自己ベストだし(笑)

呪が祝だなんて、ぷぷぷーっ
うまいこと言いますね(爆笑)!
祝を祈だなんて、キレイにまとめますねぷぷー

イタさんて…もしかして…
キャラに似合わずロマンチスト?(笑)

◆alfaさんへ

あ、alfaさんも初レースは不安でしたか!
やっぱりみんな不安はありますよね。
この緊張も、スタートまでですね!

みんなペースメーカーが周りにいるからって言いますが、
過去2回のレースで見つかったためしなしです~(;;)
抜かすか抜かされるか、みたいな(笑)
ヘタクソです、ワタシ。。。

10月目標クリアですか^^
alfaさんの目標はどのくらいなのかな。。。?

◆レイさんへ

レイさんもそうですか~!
やっぱりスタートラインまでは不安ですよね!
みんなもそうだと思うと、安心します♪
走り終わると、なんて楽しいんだろーって
思います。多分^^

私もメダルが欲しいですよ~
ハーフで2500円では、入賞しても
そんなたいそうなものはないですが(笑)

レイさんは、優しいし、カッコイイし、めっちゃ憧れですv-352
レイさんみたいになれるように、頑張ります^^

◆えびすさんへ

コメ、ありがとです~^^
えびすさんも初ハーフですか!!
私っぽい人をみかけたら、ぜひ声かけて下さい^^
って、分かるわけないですよね…^^;

明日は雨は降らないみたいですが、
気温は今日と同じくらいらしいですね…。
寒い~~!!

私もはやめに会場入りします!
はやめに会場にいるポニーテールがいたら、私です^^

◆MJさんへ

えええっ!?
MJさんて、レース未経験なんですか!?
ビックリしました~
30km走とかやってるから、ビックリしましたよ~^^
チャーリーにかまってばっかりで、
エントリー忘れちゃったんですね(笑)
何気にチャーリー、毎日見に行ってます(笑)

怖がってないで、楽しんできますね~!
応援ありがとうございます!!^^

◆カツウォくんへ

メラメラ、微弱(笑)

明日は寒いし、本番はつくばだから、
故障だけは!気をつけないと!
つくばに行って、チョコ味ままどおるを奥様に届けないと(笑)

走って膝故障とかなら分かるけど、
転んで骨折とか、最悪だなぁ~~~。。。
あ、なんか、ありそうで怖い…v-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
