走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~

スポンサーサイト


初ハーフは慎重に…

2009.10.27 (Tue)

ワタクシ事ですが、来月の11月3日に、
生まれて初めてハーフマラソンに挑戦します

那須塩原ハーフマラソン

私の住む那須町の隣で開催される大会で、
小さい頃からのなじみの土地、地元開催なワケです。

去年の参加者は、ハーフ863人と少なめ

当日、多分知ってる人がいっぱいいそうです。
地元ですから

叔父さんとかも、何気に陰から見てるって言うし、
これはカッコイイとこ見せなければ

気付いてもらえるようにアフロかぶるよって言ったら、
かぶらなくても分かるから大丈夫だって…

地元の良く知ったところを走るワケだけど、
とりあえずコースを確認しようかと、コース地図を拝見…

じーーーっ………
4a4ae297004.jpg



こ、これは……!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ











どこだ!!!???(゚ロ゚ノ)ノ



4a4ae297004000.jpg

赤○道の駅は、よく行くところ。
青○黒磯板室ICは、アウトレットがあるところ。
黄○のくろいそ運動場は、体育館にバドミントンにいったりするところ。



…………

     il||li▄█▀█●il||li
 つながらない…

3つとも知ってる場所なのに、つながらない…

方向オンチには、この地図が暗号で書いてあるようにしか見えない…
小さい頃から何度も何度も何度も通ってる道なのに…



本番前に、コース試走したいけど、
まずは家から会場までの道のりを
車で試走しないとダメみたいです


いい感じ♪でランキングダウン中♪
同じく方向オンチの方、
哀れなミソジだと思った方、

クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

地元の大会いいですね。
私の場合「牛久シティマラソン」が、家の前を通ります。
なので、本音は、ここで入賞したいんです。

来年はそーちゃんを会場に連れて行こうと思っていますが、今年は入賞は無理だと思うので、そーちゃんには家の前で応援して貰おうかな…と。

叔父さんに、いいとこ見せてやって下さいね。

初ハーフって…
あの 舞いなんちゃらは優勝したんじゃなかった?(笑)
すっかりベテランだと みんな思ってるよ

ごめん。笑っちった。
方向おんちってここまで凄いんだ!!
その特技をいかして、一人だけ2周の
なんちゃってフルなんてどう?

あ~まゆげネコの尻尾の方向○んちな方でしたか・・・ザンネン!
金時豆なまみ公様に、貝殻ではなくサザエを用意しときました(爆)
マドンナのイメージで仮装して下さい( ̄▽ ̄)
しかし、そんなんで100kmの距離大丈夫なんか?
行方不明にならんようにね(笑)

はじめまして。
那須塩原マラソン、いいですね~。
走った後に温泉に泊まれば最高★

という私は5㌔がやっと。
12月に初5㌔レースにでます。
でも目標は完走45分以内。
レースの報告、楽しみにしています!

初ハーフは慎重に、なんてまみ公らしからぬお言葉。そんなこと言ってないで、スタートしたらダーッと行って、思いっきり道に迷って2周しちゃって、那須塩原ハーフマラソン、フルマラソンの部で優勝して下さい。

初ハーフ?なんか意外な感じ・・・
頑張ってください。

「レースの全コースを迷うことなく、制限時間内に完走する自信があること」
これ、ハセツネの参加資格です(笑)
もし、出るなら地図読みからだね

おつかれさまです

初ハーフがんばってくださいね!目標タイムは??
多分あっという間に終わってしまうんじゃないかと思いますよ(笑)

那須塩原温泉行ってみたいですねぇ^^

確かになんだがハーフが初ってのは意外に感じます。まみ公様はこんなに走ってる上になんかもう甘いも苦いも味わってきたような猛者な感じがしてるのですが(笑)
その驚異的な音痴の能力が当日発揮されなければハーフは余裕でゴールできますよ!!!
もう少しで目標距離達成ですね!!!がんばって下さい!!!

◆とやおたさん

牛久ですか~!牛久といえば、大仏ですね^^

とやおたさんなら、いくらでも入賞して
表彰台に上がれるレースがあると思います~!

そーちゃん、お留守番ですか。。。
そーちゃんが見ていてくれた方が
普段出ないパワーが出ちゃったりして!

叔父さん…私のこと笑いものにする気まんまんです…(;;)

◆ハンサムネコさん

あの 舞いなんちゃらは優勝しましたよ~(笑)
一人中1位! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この間の1500も3人中3位だったし、
得意みたいワタシ^^ ビリが(笑)

ベテランッ!Σ(・oノ)ノ
まだ10kmを2回しか走ったことなくて、
50分も切ったことなくて、
ハーフも2時間目標にしてるのに…オロオロv-404
これは、2時間超えたら、玉子投げられるかもしれん…v-399

◆takashiさん

方向オンチってば、普通の人からは想像できないような
世界を生きてるよ(笑)

初めてのおソバ屋さんに入って、
ソバ食べて、お店から出たら、
どっちから来たのか分からなくなってる(笑)
地元のコンビニ行くのにも道間違えるし、
超笑えるー^^(実は笑えないー^^)

一人だけ2周Σ(・ω・ノ)ノ!
この大会、はやくゴールしないと牛乳飲めないみたいなのね。
2周してたら牛乳飲めなくなっちゃうよ~i-240
やっぱり牛乳飲まなきゃ大きくなれないでしょうv-409

◆ホシヲお兄ちゃん

サ、サ、サザエ Σ(・ω・ノ)ノ!
とんがってますよ! とんがってます!!
あ、それで前の人を刺しながら行け!という命令ですね^^
OK!任せておけv-91

しかし、ワカメにサザエに、イソノワッショイ~i-278

ここだけの話ですけど、萩は地図を持って走るらしいですよぉ。。
そんなもんは破って捨てたるわい!!
私の強運パワーでゴールまでは1本道だ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

◆ricopin96さん

初めまして、いらっしゃ~い♪ヽ(*´∀`)ノ

おお!12月に初レースですか!!
私も先月初レースを経験したばかりのヒヨ子です^^

ビックリしましたよ~初レース!
みんなが、普段出ない力が出るって言うのですが、
ソレ本当でしたよ!
スタートはセーブしてって言われますが、
無理ですよ~(笑)飛び出しちゃいますよi-237

楽しみですね~。
何か私までわくわくしてきちゃいました。
もしよろしければ、また遊びに来て、結果教えてくださいね~^^

◆ショージさん

ハーフマラソン、フルマラソンの部!(●´艸`)フ゛ハッ
どっちだよ!みたいな(笑)

フルマラソンが格下みたいな扱いになってる(笑)

ではショージさんは、ハーフマラソン、スパルタスロンの部で
優勝しちゃってくださ~い^^

◆Kazuさん

意外∑q|゚Д゚|p
まだ…まだ10kmを2回しか走ったことないのよぅあわわあわv-404

私…ハセツネの……

参加資格、ナシ(>▽<)b

1500走らなくても、地図見ただけでオエーでそうだヨ…(笑)

◆alfaさん

おつです^^

ハーフの目標タイムは…

コソコソ 1時間55分  (~2時間) コソコソ ナイショダヨ オソイカラネ^^
非常に苦しい2時間になりそう~i-240

実はですね、那須温泉と塩原温泉はあるんですけど、
那須塩原温泉って無いんですよ~^^豆知識i-190

那須温泉、ゼヒいらしてくださーい!
ちょっと、遠いですけど! ゼヒゼヒ^^

なるほど

まみ公さん、方向音痴なんだ?(w)この地図ではわからんと。

栃木なんですね。

ならばなおさら、大田原マラソン。私のあこがれの的です。
行っちゃってください。
那須塩原ハーフ、夏でも涼しい那須ですから、きっと好タイム。やっぱ目標は初ハーフ1時間50分切りにすべき。
1500mの実力から言ってもね(笑)

◆yasuくん

猛者∑q|゚Д゚|p
そんな猛々しいイメージが?(笑)
yasuくんの前では、いつも大人しくて、
しおらしかったでしょう?(笑)

驚異的な音痴って言うと、まるで歌がヘタみたいだ~(爆笑)
そんなにヘタでもなくってよ^^
コムロテツヤオーディションも、受けたし^^

yasuくんこそ、頑張れ~~!めっちゃ応援してるよ~~!!

いや、すっかりベテランの域に達している方かと・・・
慎重にと言わず、楽しんじゃってください!!
でも無理は禁物ですよ。

これはあれですか?最近のロードレースもトレイルと同様に
地図が必要、っていうブログですよね?w
そしてこのレースで1500m走の重要性を証明してくださる、と!
がんばって会場に行ってね!(まずそこ?w)

◆城さん

栃木の那須っこです^^

大田原マラソン、私もめっちゃ憧れですけど…
実力が…無くて…(笑)
制限時間4時間って~~i-240
スタート直後に収容される可能性、大です(>▽<)b

私の1500mの実力から言うと、
90分切り……あ、190分切り…かな?(笑)
ゆる~く2時間でお願いします~!

◆macogawaさん

ベテランΣ(゚∀゚*)
ノーミソはかなり神の領域に達しているかと思われ…(笑)

やっぱり大太鼓とかリコーダーとか持って
ワッショイするのがいいですかね~?(笑)

私が走りながらリコーダー吹いてたら、
みんな紙芝居だとおもってついてきちゃうかな。
そしたら私、1位? その前に、トップじゃ迷子になっちゃう(笑)

◆えせイタリアーノさん

そうです、そうです(笑)
ハーフともなると長いですからね~!
地図が必要です。
地図なしで走れるロードは、1500mくらい(笑)

1500mで特訓したので、今度のハーフ、
90分切っちゃうかもi-237

…無事、会場入りできれば・・・i-278

いつか一緒に

大田原走りたいです。

私はこの状態で、3月の荒川でフルデビューするつもり。
当然4時間で走れるわけはありませんが、サブ5は狙ってます。

まみ公さんの実力なら、まじで、いけると思うよ。
今すぐじゃなくても、割と近い将来。

私は那須は大好きで、毎年夏は行っています。
ハイランドとかね。
正直、軽井沢より好きなので。
だから、栃木のマラソンは走ってみたいですな。

たびたび失礼しました(^^)

那須には1回行ったことがありますよ。那須の御用邸があるあたり。温泉が気持ちよかったなぁ。
走ったとは温泉とかあるんですか??
初ハーフがんばれ!!

◆城さん パート2^^

大田原、来年だったら
お互い4時間切れる走りができるでしょうか^^

そしたら、ゼヒ参戦したいですね~!
ってか、しましょうね~^^

荒川、私も出ますよ。
フル5連チャン中のうちの1回ですので、
多分ボロボロだと思います(笑)
のんびりファンランになりそう~

那須が好きとは、城さんいいこと言いますね~^^
いっぱい来て、いっぱいお金使って、
那須の活性化に貢献を…(笑)

大田原目指して、頑張りましょうね!

◆noahさん

あ、那須来たことあるんですか!嬉しい~^^
ってか、noahさん、めちゃくちゃ遠いじゃないですか!
私もはるばる広島へ行かねば!
修学旅行で行ったっきりです(>▽<)b

那須町のマラソン大会だったら、
温泉の割引とかあるんですけど、
これは隣の那須塩原なので、温泉ないんですよ~。
先月参加した福島のひがし郷里マラソンは、温泉付きでした^^

初ハーフ、不安いっぱいですけど頑張りますね!
noahさんもめっちゃ頑張ってましたもんね~坂を(笑)
負けませんよ~!(勝てませんけど~^^)

大丈夫!方向音痴でも!
私、走る前にコース図って見たことないですもん。
人についていけば問題なし。

…ってハーフ863人?
前の人が見えるくらいについてってください。

方向オンチ、何かと困りますよねー

あたしもよくわかんないので、基本コースの地図なんて見ないし。前についていくのみです^^

コースアウトしすぎて、気がついたら家の前なんて、面白いことしてみてもいいですよ(笑)


私の初ハーフは今年の1月でした。
風邪をこじらせて1ヶ月ほとんど走れないまま突入しました。
でも、なんとか走れちゃいました。
そうそう、前の人についていけば大丈夫!
一番前を走らないようにね!

◆きぐまさん

おお!
きぐまさんにそう言ってもらえると心強い^^

人数少ないし、ビッケになって前を走るランナーが
いなくなっちゃったらどうしよ~v-394

もしかして…関門アウトで収容…v-399
あ、でもそれならスタート地点までつれてってもらえる^^

◆chikaちゃん

私もね、地図見ないんだけど、
地元で知ってるところだから
どこ走るのか見てみようかなーって思ったらぁぁぁv-399

家からスタート地点まで、ちょうどハーフの距離くらいだ~!
やっちゃう? 一人ハーフマラソン。(笑)
得意の一人中1位^^

◆レイさん

レイさんのハーフの記事見ました~!
めっちゃツラそうです(;;)
でも見事完走、すばらしいです。

はい (`・д´・ゞ)-☆
レイさんの言う通り、前の人についていきます!
前の人が90分切りで、私も90分切りゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

レイ(追記)

山中湖のハーフは2回目なの。
最初のはね、ブログ始める前の「フロストバイト」だから記事ないんです。
フロストバイトは楽しかったよ♪
ごめんねごめんね~。

初ハーフ、頑張ってくださいね~♪
ちなみにワタシの初ハーフはそれまで10km以上走ったことなかったもんで、ひたすら長くてしんどかった思い出が濃厚です。
最初はゆっくり走った方がよいですよ(^^)

相変わらずオモシロいなぁ。
最後「つながらない」って。笑った笑った。
わかりやすそーな地図だけど。
こうなったら、迷ってネタにしてくださいな。
初ハーフがんばれ!

◆レイさん パート2^^

あ、そうだったんですか♪
つらそうで、病み上がりっぽかったので、
てっきり勘違いi-237

1ヶ月練習できずに臨んだハーフが
楽しかったとは~!!
ごめんねをU字工事で言ってくるとは~!!(笑)

さすがッス(>▽<)b

◆mayoさん

10㎞走れればハーフ走れるとは聞きますけど、
やっぱりしんどいですよねぇv-12

初ハーフで苦しむと、
マラソン嫌いになっちゃいそうで怖いですね^^;

やっぱり、ファンラン?^^
あぁぁ(;;) いいタイムで走りたい気持ちもあったり、
今から不安いっぱいです~~v-404
でも、頑張りまーすv-91

◆さぶろうさん

えへへ(=´▽`)ゞ
さぶろうさんは相変わらず癒し系だなぁ^^
わかりやすそーな地図でしょ?

多分、コレで、みんな分かると思う(>▽<)b
(ノд`@)アイター

さぶろうさんもタートル頑張ってたもんなぁ。
最後のダッシュ(笑)
私も負けずにハーフダッシュi-246^^

初ハーフ!!

始めまして。わたしも今回初ハーフに挑戦します。先日参加通知のハガキが届き、モチベーションが上がってます。この前、予行練習で一度走ってみましたが途中からコースを外れてしまい迷いました。いつのまにかアウトレットの近くに、、、。要項の案内図がわかりずらいですよね!まあ、本番では目標1時間55分。迷うことはないでしょう。お互いに頑張りましょう。

◆えびすさん

初めまして!いらっしゃ~いヽ(*´∀`)ノ
初ハーフ、アウトレット近くにってことは
同じ那須塩原ハーフですかッ!?

それはそれは~^^嬉しいです!
目標タイムも同じくらい。
私も日曜日に試走マラニックに行こうかなと思ってます。

もしかしたら、えびすさんと私の家は近いのかもしれないですね^^
またいつでも遊びに来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

コメ乗り遅れ~

ランキング上位だし、入賞はするし、
めっちゃベテランランナーと私も思ってました。
ところで、地図わかりやすいのと違います~~?
私ならその地図で走れるような気がする・・・
初ハーフ頑張って下さいな~

◆MJさん

入賞!!!(笑)
もしかして、3人中3位入賞のことですね!?(笑)
1,500mは、もうベテラン…
いや、神の域に達しています~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

この地図、暗号で書いてあるのに、
MJさん読めるんですか~~∑q|゚Д゚|p
チャーリーのヘルプ無しで!!??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
