走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



新年明けまして皇居ランラン♪

2010.01.02 (Sat)

昨日言っていた通り、遠征して皇居へ行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

楽ランのみんなと一緒に、一般参賀に行きました!

スゴイ人だし、皇居の中へ入るには

○手荷物チェック
○変な棒でボディチェック
○手でボディチェック


これらをかいくぐって、ようやく中へ入れるんですよ~!
ビックリ

変な棒でボディチェックするやつって
よくテレビで空港のシーンとかで見るけど
実際やられたの初めてー(●´艸`)
金属探知器みたいなやつ?

こんな感じのやつ

787243_2.jpg


さすが東京
栃木にはあんな棒ないんじゃない~(ノ∇≦*)

やっと中に入ったら、ちょうどいいタイミングで
お目当ての方たちが出てきましたが
わずか4分でいなくなってしまいました

その4分の間の私の視線は

P1000933-1.jpg

こんな感じ☆
旗と人の頭しか見えませんでした~。・゜・(/Д`)・゜・。

皇居から出るにもすごい時間がかかりました;;

とりあえず、楽ランのみんなで記念撮影~

P1000935-1.jpg

それでね、この時すっごい嬉しいことがあったんです~(●´艸`)
この写真を撮ってくれたプリティガールに、
「まみ公さんですか~?ブログ見てます(人●´ω`●) 」
って、声掛けてもらったんです~~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

私、初めてですよ
ブログ見てくれてる人から声掛けてもらったの、初めてです~
あまりの嬉しさにお小遣いあげようかと思っちゃった(●´艸`)ヾ
本当、ブログやってて良かった~


どこかで私を見かけた方、ぜひぜひ声掛けてくださいね(〃ゝω・人)
お小遣いあげるかもしれないよ(笑)


皇居の中に入る前も少し皇居の周り走ったんですけど、
一般参賀終わってからも走りました


私、普段の練習ジョグではだいたいいつも
キロ5分半~6分くらいでチンタラ走ってるんですが、
今日初めて練習でキロ4分台で走りました

レースと通勤ダッシュとエセインターバル以外では初めてなんですよー☆
ワタシ、遅いので~o(*^▽^*)o~♪

インフルエンザ以降、キロ7分でゼーゼーいってたくらいなので
すごい嬉しかったです━━(*´∀`*b)━━!!


皇居自体、2回目か3回目なので良くわかりませんが
今日は規制されてたみたい。

でも余裕で周り走れたし…
混んでるところは混んでるけど、
周りを走るのには問題ないような気がしましたよ☆

帰りの電車では相変わらず爆睡~(人-ω-)。o.゚。*・★

楽しい、楽しい皇居ランでしたヽ(*´∀`)ノ

今日の皇居ランの楽ランのお仲間、
千葉から走ってきたり、みんなすごいよー…!!

私も負けずに頑張ります


田舎者、皇居で浮かないように
必死です(*^-^*)ノ

88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

いっぱい走った

2009.08.16 (Sun)

昨日、東京ラン遠征から那須の自宅へ帰ってきました
久しぶりの往復鈍行だったけど、やっぱり疲れるな~
でも読書が進むので

心配していた膝も調子よく、
東京へ行った初日は少々痛みましたが、
後は問題なしでした

東京へ行った初日・13日は人生2回目となる皇居ラン
2周目の最後の3キロ程は、暑さや湿度にやられ熱中症状態に・・・

荷物置きやお風呂は神田稲荷湯を利用させていただきました。
タオルやシャンプーを持っていなくても、小さなセットが105円で売っているので安心です。
ただ、髪の毛を乾かすのが、頭からスッポリかぶるような不思議な?ものしか無く、混んでいることもあり髪を乾かすことが出来ませんでした(><)
ビチョビチョの髪のままで上着も濡れ、ファミレスの冷房にやられ、電車で冷え冷えになり、歩くのも大変なほどの体調不良に・・・

こんなんで遠征2日目大丈夫かな・・・という心配もつかの間、
2日目は大復活!!!

遠征2日目・14日は楽ランイベント・高尾山トレイルランへGO

初トレランなので、ドッキドキでした。
膝も心配でしたし・・・

100.jpg

高尾山~陣馬山 合計18キロ
登って走りました~
膝は絶好調

陣馬山・山頂の茶店では、お通しを出してくれました。
お店の方はランナーに優しいのです。

101.jpg
↑梅干にゴーヤ、サービスです

この日のうちから筋肉痛が始まり、
今ではオードリー・春日のようにしか歩けません

遠征3日目・15日は楽ランイベントで都内を観光ラン

麹町ランステを出発し、イギリス大使館~靖国神社へ。
8月15日の靖国はすごい人です

102.jpg

この日に靖国神社を訪れることが出来て、うれしかったです

靖国から水天宮通りを走って両国へ

103.jpg

両国~浅草・花やしきを走って合羽橋~上野動物園~東京大学(足を踏み入れる)~麹町ランステ

合計21キロ
走りました~

心配していた膝&スネは最後までゴキゲンだったようです。が、
激・筋肉痛により操り人形状態パペット歩行三昧

でも、今日もひたすら走ります

自宅から那須ハイランドパーク近くのダンス仲間の別荘へバーベQをしに

ネット地図で調べてみたら約18キロですが、
スタートからゴールまで、オール坂道&パペット走行ですので、
開始3時間に出発する予定ですが、・・・着くかな・・・

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

お芋を食べにマラニック!

2009.07.25 (Sat)

遠征3日目、楽ランのポンタさん主催で、
埼玉県松伏町の「松伏総合公園」まで

どこからでも走って芋食べに来て!マラニック

に参加してきました!
発想がスゴイです。。私には思いつかないイベントです

朝8時にどらごん社長と大宮駅で合流し、
「何キロくらい走る?」
「ん~、10キロくらい!?」
ってことで、大宮から野田線で川間駅まで行き、そこから走って行くことに。

どらごん社長の動物的カンのおかげで、
迷うことなく目的地に到着。
川間駅からは8~9キロくらいでした

メンバーのみなさんの中には最寄の駅から5キロくらい走ってきた方
30キロ離れた自宅から走ってきた方
4時間走ってきた方などなど・・・

自分の想像の域を超えた世界です(爆笑)
スゴイ刺激になります。みなさんウルトラランナーばかりなので・・・
走歴2ヶ月の私がここにいても良いのやら!?

ポンタさんお手製のお芋カレーや枝豆、きゅうりなどなど
美味しくいただきました

この日のお昼だけで2~3日分食べたので、
体重が3キロくらい増量
只今必死に減量中です

こうして2泊3日の遠征は終了し、無事栃木の那須の自宅へ戻りました

非常に楽しく、濃い~~3日間でした


ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ランステ&皇居デビュー! その②

2009.07.24 (Fri)

その①からの続き~~

私を含め合計12名が集まり、みんなで皇居へGO
マラソンビギナーの私に合わせてくださって、
ゆっくりペースでおしゃべりラン

ランナーと警察の多さにビックリ!!

門や景色を堪能しつつ、皇居を1周
その後、周辺の都内をうろうろラン
三越の中を団体で走ったのは我々くらいだろう・・・笑

途中の休憩では、同郷のテルさんがビールを飲んでいるっ!!
マジっすか!? 飲んで走るんすか!?
ダブルウルトラランナーのテルさん曰く、
ウルトラなんかでは後半過ぎあたりから、エイドにがあったりするらしいです。
長く走る時は、のなんかの成分が良いらしい。炭酸とか。

そして皇居の方へ戻ってきたのですが、
男性陣、やんちゃ過ぎです!!
まったり走っていたのに、最後に、競争してるのか~~っていうペースアップ
ついていけるハズもなく、離されましたが頑張って走りぬきましたよ~

そして全員集合し、記念撮影~

27.jpg
肖像権未確認のためぼっかし~
(yasuさん、写真いただきましたー

その後は、近くの中華料理店でみんなでランチをいただきました

ごちそうさまして、ここで解散~したのですが、
その後、しゅうちゃん、テルさん、ひろさん、EICHIさんと共にカラオケへ!
寂しい私と遊んでくださいました アリガトです

そして本当に解散~したのですが、
しゅうちゃんとテルさんは、二人で更に飲んだらしいです
ランチの時も飲んでたのに

とっても楽しい1日でした


ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ランステ&皇居デビュー! その①

2009.07.24 (Fri)

遠征2日目、田舎者の憧れの地、皇居を走ってきました~

ランニングクラブ「楽ラン」の新メンバーとなったワタクシ。
楽ランで新人歓迎ランを企画してくださいました

皇居を走りた~~いというワタクシのわがままもきいてくださって・・・
どらごん社長!
歓迎ランの企画、アリガトです

集合はランステ麹町店
集合時間より1時間も早く着いてしまい、ランステも開店前
周りをウロウロしてたらプチ迷子
あ~もう、これだから田舎者はなぁ・・・
(過去に7年間東京に住んでいたのに)

なんとかランステに辿り着き、ランステ内部を散策~
料金は700円とちょっと高め??
帰りに購入したソックスは800円くらいで、
入店した時に、SUPER VAAM缶1本・塩熱飴1個いただきました。

入口を入り、正面が男子ロッカー、左が女子ロッカー、
右側には小スペースが。

23.jpg


女子ロッカーに入ると

24.jpg


こんな感じでロッカーがあり、奥にシャワーが7室。
トイレは2つ。

25.jpg

26.jpg


とっても綺麗でいい感じでした
失敗したのが、フェイスタオル1枚しか持っていなくて、
シャワーの後困りました(><)
バスタオルがあれば~~。
シャワー室内で着替えはだそうで(回転を速くするため)、
バスタオルが無いと、自分のロッカーまで行くのが・・・ちょっと・・・

とまぁ、ランステはこんな感じでした

ランスタイルに着替えて小スペースのところで待っていると、
楽ランのみなさんが続々登場

その②へ続く~~


ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
