走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



2010年1月のまとめ

2010.02.10 (Wed)

えええ∑q|゚Д゚|p 今さら!!??

ええ。今さらですが、やります。まとめ。

【走行距離】 305.4㎞

1gatu000.jpg


12月末に新型インフルになったので、
調子ダウンで始まった1月。

まずは2日に上京し、皇居の一般参賀
久しぶりの皇居でした☆
病み上がりでしたが、まぁまぁ走れたので良かった~♪

そして1月10日は、人生2回目のハーフ・谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。

調子が悪い&体が重い…そんでタイムも振るわず、
楽しさだけが残りました~ヽ(*´∀`)ノ
楽しけりゃ、タイムなど…( ´∀`)ふっ


後半の2週間は、左足の人差し指の付け根と
足首が痛かったので、
ずーっとトレミルでした。

この間、唯一ロード走ったのは、箱根マラニックのみ♪

練習不足でしたが、なんとか箱根5区を登りきれました!
本当に楽しかったな~♪

そして練習不足のまま、勝田マラソンへ…

案の定、ダメだったけど、楽しかったな~ヽ(*´∀`)ノ


ああ~、振り返っても、楽しいことばっかり(●´艸`)ヾ

2月も楽しいといいな~って、
もう10日過ぎちゃってますが(*≧m≦*)

2月はまず、10キロレースがあります。
(もう走り終わってる…(;´艸`)ぁぁぁ)

そして

なんといっても

東京マラソン


楽しみ~~~

沿道に知り合いを見つけたら、
一緒に写真撮りたいので、
声かけてください~ヽ(*´∀`)ノ

声かけてもらえるように、ゆっくり走ってますので♪
いや、ゆっくりしか走れないのです(=´▽`)ゞ



2月は寒くて、あまり走れなそうです;;
本当に寒くて…つい家の中に逃げちゃいます。

お休みの日、昼間走って距離稼ぎたいですが、
できるかわからないので、多分200キロくらいでしょうか。。
速くなるより、体重を落とすことに重点をおいて頑張る2月にします


クリックお願いします(人´∀`*)
88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

2009年12月のまとめ&大変お世話になりました

2009.12.31 (Thu)

【走行距離】 216.1㎞

12gatu.jpg


(*ノω<*) アチャー

少ないです

理由は、まぎれもなくインフルエンザっすー

最後に追い込もうとしてたのに…・゜゜・(/□\*)・゜゜・


ま、いっか

来年頑張ろ~~ヽ(*´∀`)ノ


この飽きっぽい私が、ランニング7ヶ月も続いたなんて奇跡かも~(●´艸`)

ブログなどを通して、仲間がいると思うから頑張れてます

みんなのブログが励みになったり、

自分のブログにコメントもらって励ましてもらっちゃったり…(●´ω`●)ゞ

ありがとうございます~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

今ワタシ、ミソジなので、

来年はミソイチになっちゃいます(゜-Å)

こうしてどんどん歳をとっていっちゃうのね~~


ま、いっか(*≧m≦*)プププw

shukumou.jpg

縮毛矯正やってきました(*´pq`)

明日は黒豆や栗きんとんの食べ過ぎに注意しなくては

さて、お正月お正月♪

2009年大変お世話になりました

2010年も、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)ノ


甘納豆大好き(*^-^*)ノ
今日は何見る?紅白?ダウンタウン?
初詣は行く?

88_31_zz_cloud_2.gif
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

2009年11月のまとめ

2009.11.30 (Mon)

【走行距離】 273km

ん、まぁまぁ

特に気合いも入れず、
空いた時間にポコポコ走ると
だいたい月これくらいの距離になる

300kmいく時は、多少何かを犠牲にしてたりする。
基本的に火・木は、ダンスレッスンで走れないので、
300km行くのはむずかしぃ(ノД`)・゜・。

11月を振り返ると

何と言っても、

初ハーフ & 初フル ☆^(o≧∀≦)oニパッ

一気に両方初っちゃった~☆

初ハーフで苦しんだスネ痛には、
未だに苦しめられている…(*′皿`艸)

おとといもスネが痛くて、走っては止まり・止まり…
スネが痛いときのスネ筋って、
すっごい固まってるのを発見しました!

でもフルの時にスネが痛くならなくて良かった~

11月の一大イベントの人生初のフルマラソン

無事完走~♪
ゴールまで一歩も歩きませんでした~ヽ(*´∀`)ノ

前泊でレースに行くのも初めてだし、
というか、一人でホテルに泊まるのも初めて
超ビビリでした。
ネットで予約したけど、行ってみたら名前なかったらどうしよ
とか、めちゃ心配だった。

結局は無事に済んだけど、今のホテルってば画期的!!
部屋がカードキーになってて、
そのカードを部屋に入ってすぐのところに差し込むと
電気がつくしくみになってる。

とりあえず部屋に入って、
なにやらそこにカードキー差し込んで抜いてみた。

電気がついたのに、すぐ消えちゃう

またカードキーを差し込んで抜いてみた。

またつくけど、すぐ消えちゃう

スイッチがあったからパチパチしても電気はつかない…

よく見たらカードを差し込むところに何か書いてあるけど、
暗くて見えないし(●´艸`)フ゛ハッ

携帯の光で文字を見てみると

『カードキーを差し込んだままにしておかないと
15秒で電気が消えます』

って書いてあった…

先に言ってよ~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

まぁ、そんなことはいいんですけど(笑)

初めてのフルマラソン、とくに反省はナシ!ヽ(*´∀`)ノ
なにせ、初めてですカラネ
一歩も歩かず完走できたので、それだけで合格です

初ハーフに至っては…
すーーーっごい不満足il||li(つд-。)il||li ズーン

まぁでも、自分の実力はこんなもんだと
思い知らされた初ハーフでした♪
次、頑張ろ

あ、ランとは関係ないんだけど、
ウチの会社の事務の子が
デキチャッタので、寿退社することになり
今月からウチが事務職までやることになりました。

なので、ちょっと忙しくなって、
仕事中にクロスビームはできなくなりました
過去のクロスビームはこちら~


来月は、5連チャン中2回目のフルマラソンがあって、

……

……それだけだ

来年5月には萩往還140kmがあるので、
少しずつ140kmに耐えられる脚を作っていこう


クリックでテンションアゲアゲです
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

2009年10月のまとめ

2009.11.01 (Sun)

【目標距離】 200Km
【走行距離】 236.6km

 目標達成 

私、気が付きました
目標距離とか言って、毎月設定してるくせに
全然目標にしていないことに、気が付きました

なんとなく毎月、これくらい走るんじゃないかなーっていう
単なる【予想距離】でしかなかった~(=´▽`)ゞ

だからもうやめよう 目標設定するのは!
好きな時に、好きなだけ走ります

10月のレースはグリーンリボンのみでした。
これを走ってからメラメラしてましたが、
それもいつの間にか…消沈

11月には、初ハーフ初フルと控えておりますが、

どうしよう…

ここにきて…



レース恐怖症に…


単なる逃げです
でもレースがこわい、こわいよぉ~(ノД`)・゜・。
あ、逃げといっても、ちゃんと参加しますよ、もちろん~

でも、そういう時ってないですか~~
アチキ、初ハーフに超ビビってます

このアチキの根性なしめぇ………il||li▄█▀█●il||li
グーでげんこかパーでビンタかチョキで鼻フヌンだ~

今から緊張してたら心臓のお毛毛が抜けちゃうよぉ

毛、生えろ~生えろ~呪呪呪呪呪呪呪呪呪

11月も、頑張れアチキo(●´ω`●)o

村のみんなはレースにビビんないのかな
ビビる人、ビビんない人、ビビる大木
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

2009年9月のまとめ

2009.10.01 (Thu)

【目標距離】 300km
【走行距離】 302km

 目標達成 

頑張りました ひたすらジョグのみを

先々月坂道ダッシュしたら膝が痛くなったので、
9月は脚作りをしようと、ひたすらジョグを!

おかげで怪我・故障皆無で10月を迎えることが出来ました

2009年9月は多分、一生忘れられない月になりそうです。

何といっても人生初レースがありましたから^^

3日後にも10kmレースがありますが、初レースのような緊張は無いです。
目標タイムも特に決めていないし、遊びにいくような感じです

10月はどんな感じにしようかなーっと考えてみたのですが、
とりあえず目標距離は200kmで、
大っ嫌いなスピード練習も少しはしようかなと…

10月18日には1500m走るっていう行事もあるし…
あ、考えただけで具合悪くなりそ、、、
takashiさ~ん、頑張ろうね~
takashiさんがズッコケてくれれば、後日走るワタシはかなり気が楽になるよ(笑)

あと、10月はpre maraのイベントで30km走があります。
これまで30km以上走ったのは、LSDで一度のみ。気合い入ります

来月は初フルが待っているので、
もう怪我しないように気をつけるのが第一です。

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 | HOME |  »

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
