走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



つくばマラソン ちょっと振り返り♪

2009.11.26 (Thu)

初フル、つくばマラソンを振り返ってみよう!

同郷の楽ラン@テルさんと前日入りしたのですが、
テルさんは、行きの電車の中でも酒飲む気マンマン
なので、つくばに着いてから夕飯食べる時に
居酒屋でもいいよ~♪なんて言っちゃったのが失敗
もともと飲み会とかじゃないとお酒は飲まないので
この日も飲まなかったけど、
大酒&暴食のテルさんにつられて、私も暴食を…
あぅぅ…居酒屋なんて来なきゃよかった…
テルさんは飲みまくってるし、
でもしっかりサブ3達成してるし。
変態だ… 合わせちゃいけない

当日の朝、慌てたくなかったので、
コンビニでおにぎり買おうと思ったら、
なかなかコンビニ見つからず;;
ジャスコを発見したので行ってみたら
おにぎりとかそういうの全部売り切れてて、
しょうがないからまた外をウロウロしてたらやっとコンビニ発見
でもおにぎり全部売り切れ
チャーハンがあったので、チャーハンとサラダを購入。
朝になって食べようと思ったら、
チャーハン全部ひっくり返ってダメになっちゃうし…
でも、上の汚れてないとこ食べちゃった(^m^)
全っ然足りないから、結局朝コンビニ行くハメに…ぁぅぅ
もう、何やってんだか

そして当日、40分ほど歩いて会場入りして、
淡々と走りましたとさ

走る時持ってた物は
☆ウィグライプロ 4袋
☆エンライテン 2カセット

ウィグライプロは途中で3袋食べました。
エンライテンは、寒さで手がかじかんで、
カセットが開けられないというハプニングのため
初めのころに3枚食べただけでした(;;)
途中のエイドではバナナ・あんぱんモリモリ食べた
手がかじかんで、バナナの皮むくのも大変でした~。

レースが終わって、記録賞もらって、
自分の荷物のところに戻ろうとしている時に
カツウォくん・カメさん・ジョギンガーさんに遭遇~ヽ(*´∀`)ノ

P1000877-1.jpg
手前ワタシ、中段カツウォくん・カメさん、
後ろジョギンガーさん&楽ラン@yasuくんが顔半分(●´艸`)フ゛ハッ

走り終わったレディに向かって、カツウォのやろう
「すごい塩」って…
ってか、この時点で帰り支度終わって帰ろうとしてたし!
自分ゴールしたら、応援して待っててくれるんじゃなかったっけか~!!??
優しいと言っちゃったけど、前言撤回ですヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
仕返しに、バナナまみれのアームカバーで頭なでてきた(^m^)ぷ
でも、最後にまた会えて良かった~ヽ(*´∀`)ノ

こうして帰りは楽ランのアフターへ
楽ランのみんな、途中で子供にもらったコーラを飲んで
具合悪くなったのんびりさんを除いて、
みんな自己ベストだったみたい!
みんなではないのかな? でもほとんど!
みんなと楽しい時間を過ごし、適当な時間に帰路に着きました♪
んで、終電無いし~
あと2駅が無いし~

なのでそのままお友達宅にお泊りして、
翌日の大田原マラソンの応援に直接行きました。
野宿はウソなのごめんね、ごめんね

大田原マラソンには、私の弟子が2名出ました。
月200円で弟子契約しました。
残り3キロ地点で応援してたんですけど、
弟子見つからず
一人は第2関門でアウト!
一人は見逃し(^m^)あれ~?全員の顔見たのに~。

そんなこんなで何か走りたくなってきて
まだ家にも帰ってないのに15km走ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
走り終わってやっとこ帰宅
何気に私にとっては長旅だったな。

翌日、筋肉痛になったけど、心地よい痛み
特にダメージは無し! 丈夫な体だ

つくばマラソン、総評すると、
とっても楽しくて満足の初フルでした♪
淡々と走って、はたから見たら
全然面白くない展開ですけど(苦笑)えへへ。
しまねこ団長が、
思ひ出は心の中ににそっと閉じ込めておけばよいのです。
と言ってくださったので、
心の中に秘めておきたいと思います

私のつくばマラソン記事、オチなしでしたが、
最後まで見てくださってありがとうございました。:*:・(*´ω`pq゛


次のフルはオチ作れるように走ります。
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

つくばマラソン ~淡々レース・後半♪~

2009.11.25 (Wed)

昨日のレース前半の記事の続きですヾ(〃^∇^)ノ
前もって言っておきますが、
全然面白くない展開です~
今日は特別、スルー可!(*´ο`*)=3 はふぅん


よっしゃ、続きいくぞ


20㎞を過ぎて、折り返し目指して
相変わらず淡々と走ります
折り返してくるランナーさんたち、みんなつらそう…
険しい表情している方ばかり。。
何か…自分が恥ずかしくなってきちゃいました
どんな走り方をしようと自由ですが、自分、情けない…

そろそろ折り返しにさしかかるところで
ハイタッチ女子軍団!!!
10人以上?ズラーっと並んでて、
ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪
ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪
はじめてのハイタッチ!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
くぅ~~テンション上がるな~~
こんなにハイタッチが楽しいとは!!知らなかった~ヽ(=´▽`=)ノ

テンション上がったまま自分もいよいよ折り返し。
相変わらず淡々と走ります。

~25km 29:10(キロ5分50) 2時間28分22秒

折り返してから後続のランナーを見てましたが、
知り合い誰一人発見できず…
多分アレです。
真面目に探す気なかったかも~(*´∇`*)
ずっと舞い上がっていたので♪
何か、本当に楽しかったんですけど、
全然ドラマがないんですが!!!
ただただ、淡々と…一人で舞い上がりながら…
相変わらず淡々と走ってます。

~30km 30:07(キロ6分01) 2時間58分29秒

今までのんびり気分で走ってましたが、
この辺りからは少し疲れも出てきました。
これは壁???
よく分かりません~
ペース落とさないぞーって思いながら走りました~。o@(^-^)@o。

~35km 30:20(キロ6分03) 3時間28分49秒

なんかもう、なんのドラマもなさ過ぎて、
何があったか思い出せなくなってきてます(●´艸`)フ゛ハッ
コースは平坦だし、もう淡々と走るしか…

相変わらず淡々と走っていたら、
「まみ公さん、頑張って~~」と、
どこからかプリティ~ボイスが

あ、あれは!!★ponkoさんだ~~~ヽ(*´∀`)ノ
一緒にいるのは、お会いするのは初めてだけど
絶対iwatobiさんだ~~と勝手に確信
「お~~~い」と近づいたらチョコくれました~^^
ちょうどお腹がすいていたので、助かりました!!
★ponkoさん、iwatobiさん、ありがと!!(*^-^*)
応援つかれたでしょ~!!お疲れ様☆

そこから1kmくらい行ったところで、
またもチア姿のチェリーさんを発見
往路では声をかけられなかったので、今度こそ
「チェリーさんですよね!ブログ見てます~
と、声かけられました~やった~ヽ(*´∀`)ノ
「ありがとうございます~~頑張れ~~
って、可愛い声援までいただいちゃいました^^嬉しかった~^^

そうこうしている間に、もう40km!!

~40km 30:28(キロ6分05) 3時間59分17秒

ゴールを目指して淡々と走ったことしか覚えてません(^m^)ぷぷ
ペースアップもダウンもなく、ただ淡々と…
心も体も元気いっぱいですが、
やっぱり足は疲れてきていました。
ペースは特に落ちないけど、上がりもしない(笑)

そのままグランドへ入り、1周して

ゴ~~~~~ル

~42.195km 15:14(キロ6分56) 4時間14分31秒

最後のこのタイムは、ウソです。
実際はペースここまでおちてませんよ。
ガーミンが自動でラップとっていたんですが、
距離が途中でずれてました。
なので、最後、距離が長くなってます。

こうして、私の初フルが終わりました~~!!
スタミナだけが自慢の私は、
走り終わっても元気いっぱいです^^

ゴール後のことなどは、また明日~
なんだかすごく眠い…


続きはまた明日書きま~すヽ(*´∀`)ノ
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

つくばマラソン ~淡々レース・前半♪~

2009.11.24 (Tue)

昨日のはレース前の出会いの記事を書きましたので、
今日は続きです~ヽ(*´∀`)ノ


そろそろスタートの準備をしようとしたら、
トイレに行っていないとこに気付き
あわててトイレへ
一応、来年参加する方へ…
仮設トイレより、建物の中のトイレのがすいてますよ!

トイレから楽ラン陣地へ戻ってきたら
もうスタート10分前くらい?で、誰もいない!!
みんなドコドコヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/??
スタートドコドコヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/??
トラックでアップしてる人いるけど、10kmの人っぽい。。
知ってる人が誰もいない~~(p・Д・;)アセアセ
パニックになって、なんか知らないけど、
トラックを走り出しはじめたし…何やってんだか~(;;)

スタッフぽい人にスタートを聞くが、
道きいてもどこだか分からない!
一生懸命スタート位置を説明してくれてるのに、
パニックな私は、
「あの人についていけば大丈夫ですよね!!ね!!!」
と説明を遮るしまつ…ゴメンナサイ
せっかく説明してくれてたのに…

一生懸命走ってスタートに向かいましたが、
やっぱり間に合わなかったし~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あまりにも大量の人が押し寄せてくるので、
沿道で自分のゼッケンのあたりを立ち止まって待ってました。
自分のゼッケンのあたりで、合流させていただきました^^ホッ!

スタートロスは約5分。
いよいよ私の初フルが始まりました~ヽ(*´∀`)ノ

スタート後、案の定ダンゴ状態
ムリに抜かして体力を使うな!とアドバイス受けていたので、
そのままの流れに沿ってのんびりスタートです。
号砲が鳴った時、あせって時計押せなかったので、
スタートの白線で時計押してます。その計測です。

スタート後2kmくらいのとこで、ブログでいつも見ているチェリーさんを発見
「頑張れ~~」って、チア姿でボンボン振ってる!かわいい~~
いきなりで焦ってしまい、ここでは声かけられず(ノД`)・゜・。
せっかく、せっかく会えたのに~~と悲しくなりました。
今日また会えますように…とお祈り(●´人`●)

~5km 30:27(キロ6分05)

5キロを過ぎても相変わらずダンゴ状態。
なんだか最初から足が重かったですが、
キニシナイ!

~10km 29:48(キロ5分58) 1時間15秒

流れにまかせてのんびり走ります。
30kmくらいまではこのまま行こう~
そこから余裕があったらペースあげよう~なんて考えてました。

~15km 30:00(キロ6分) 1時間30分15秒

見事にイーブンペースを保っております♪
なんだかすごく楽しくなってきました
どのあたりだったか、隣の人が、
「速いな~」とかぶつぶつ言い出したので、
何かな~と思ってたら、ピュンって!
トップ集団が駆け抜けて行きました
全っ然見えなかった…何人いたのかも速すぎて見えなかった
トップってあんなに速いんだ~とただただ感心!

折り返しのランナーとすれ違えるんだ~と思って
そっちの方へつつつーっと移動~
少ししたら、楽ラン@テルさん発見
「頑張れ~」と声かけてくれたけど、速くて見えないよ~。
後は誰も発見できずヽ(*´Д`*)ノ
ちゃんと探せばもっと発見できただろうに、
初フルで舞い上がってたんだな(=´▽`)ゞ

~20km 28:57(キロ5分47) 1時間59分12秒

このあたりはまだまだ元気で、
ただただ楽しかったです♪
折り返しのランナーがめちゃめちゃ頑張ってるのを見て、
少ーしだけペースを上げました。
もっと上がってると思ってましたが、
見返してみると、あまり変わってないですね
なんかずーっとイーブンペースで、淡々と走ってます。

なんか、アレですね。。
あまりにも淡々と走っていて、なんのドラマもないので、
全然面白くないですね。。
実際走ってる時はめちゃくちゃ面白かったんですけどね~。

面白くないのにムダに長くてごめんね、ごめんね


続きはまた明日書きま~すヽ(*´∀`)ノ
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

つくばマラソン ~レース前の出会い♪~

2009.11.23 (Mon)

昨日の記事でも書きましたが、
初フルつくばマラソン無事完走しました!

長くなるので、いくつかに分けて記事書きます。

つくばは当日では間に合わないので、前泊で行きました。
ダイワロイネットホテルつくばに泊まりました。
つくば駅から徒歩1分。
ここは今年の7月に出来たばっかりで、めちゃくちゃキレイ
私の泊まったお部屋は1泊ご飯なしで8600円でした。
ご飯つけたい人は、オプションでバイキング朝ごはんがあるみたいですよ。
ちょっとお高いですが、オススメです♪

つくばマラソンの会場まで、つくば駅から徒歩20分と書いてあったので、
朝7時20分にホテルを出て、7時40分には会場入りするハズだったのに
駅から徒歩20分ってウソーーー!!
現地に着いたのは、8時過ぎちゃいましたよ
重い荷物持ってるのに…
おかげで肩が筋肉痛になっちゃいましたよ!!
つくば駅から会場まで、徒歩40分はみておいた方がいいです!!

時間はかかりましたが、なんとか無事会場入り。
楽ラン陣地は、前予告と違う場所になっていました
そこで早速プチ迷子に~~
楽ラン陣地に辿り着いたのが8時20分くらいだったので
20分も迷子になっていたのかー

楽ラン陣地になんとか辿り着き、
楽ランのみんなと久々ご対面~~
さらにジョグノから知り合って、楽ランにも入ってくれた
マホくんとも初ご対面~♪

P1000870-1.jpg
楽ラン栃木支部、マホくん&ワタシ&テルさん
マホくんは初フルでサブ3達成
テルさんは初フルじゃないけどサブ3達成
みんな速いな~~

そんな時に、応援に来てくれたとやおたさんとの出会い

P1000871-1.jpg
とやおたさん&ワタシ&マホくん
とやおたさんもつくばは走らなかったけど、サブ3ランナー

とやおたさんは、ワタシのスネ痛を心配してくれて、
スネ筋の伸ばし方、ほぐし方などを伝授してくださいました!
とやおたさん、サンクスです☆

そして、カツウォ陣地へ移動~

ジャイアンツのござを発見し、一人の男性を発見…
「すいませーん、ここカツウォくんのとこですか~?」
「はい、そうです」
「カツウォくん!?」
「いえ、違います。カメです~。カツウォはうんこしに行ってます~」

ここでカメさんと初対面しました~ヽ(*´∀`)ノ
めちゃくちゃ気さくで、こんなダサダサイモ娘と
いろいろお話してくれました!

9000さんにも会えました!
そして、る~ぷさんにも!!

P1000873-1.jpg
カメさん&る~ぷさん&ワタシ

P1000874-1.jpg
カメさん&ワタシ&9000さん

あれ?カメさん上と下の写真一緒?
カメさんパネルでも置いて写真撮ったのかな(笑)

いやいや、皆さんさすがスタイルいいっす!!
やっぱり速い人は、体が全然違う。。!!

カメさん&9000さんはちゃんとお顔を拝見したのは初めて。
る~ぷさんは、今まで写真でしか見たことなかったけど、
写真と実物はやっぱり違いますね!
実物のが全然ステキっす(>▽<)b
みんなカッコイイっす~

あれ?カツウォくんが相変わらずいない…

と思ったら、長ーい長ーいうんこから戻って来た~ヽ(*´∀`)ノ

P1000875-1.jpg
9000さん&カツウォくん&ワタシ&カメさん

カツウォくんが遅いから、既にる~ぷさんいなくなっちゃってるし(笑)
ビックリしたんだけど、カツウォくん、イカツイ顔してるくせに
しゃべり方がゆる~いヽ(*´∀`)ノ乙女チック
優しさが溢れていましたヨ~

あれれ?ワタシがこれまでに一緒に写真撮った人の中で、
サブ3じゃないの、カツウォくんだけみたい(●´艸`)ぷ
サブ3率めちゃ高っ!!

そんなこんなで遊んでたら結構な時間にっ∑q|゚Д゚|p

そそくさとスタート準備に向かいます


続きはまた明日書きま~すヽ(*´∀`)ノ
よろしければ、クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

つくばマラソン◆速報◆

2009.11.22 (Sun)

無事、初フル完走してきました~~

グロス 4時間19分33秒
ネット 4時間14分31秒

ミサコ超え 任せんしゃい

楽ランのアフター行ってたら、終電ないしー
まだ家にたどり着いていませんオーホホ

このまま家に帰らず、
明日の大田原マラソンの応援に行ってきますので、
コメントのお返事は、明日家に帰ってから
ゆーっくりいたしますね

とりあえず、速報~
まじめに走ったので、ネタないし…
期待しているまいぞう様、ごめんね


無難に頑張りました~
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

 | HOME |  »

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
