走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



ひがし郷里マラソン、走ってきました~!

2009.09.19 (Sat)

さんざんしつこく宣伝していた人生初レースひがし郷里マラソン!
本日、無事完走してきました

【事前に立てた55分きりの目標ラップ】
5:40-5:30-5:30-5:30-5:30-5:30-5:30-5:20-5:20-5:10
合計 54:30


こんなに上手くはいかないけど、こんな感じでいければ
55分切り達成できるハズ!!

会場に8時には到着し、さっさと受付を済ませ、送ってくれたお姉ちゃんは家路へ。
その前に写真をパシャリ。

P1000759_convert_20090919164904.jpg

スタートが10:40なので、2時間40分も一人ぼっち
とりあえず、会場を散策して過ごしました。(そしていつの間にか寝てました)

何かいろいろビックリしたんですが、
更衣室が無い  みんなの前で男性は平気で裸だしパンツだし。。
              バスタオルとか巻いて着替えてる人もいたけど。。
荷物預けるところが無い  みんなその辺に放置。真似して私も放置。
グランド内で当たり前のようにタバコ吸ってる人がいる。
他の大会では違いますよね?? 小さい大会だからでしょうか。。

スタート40分前くらいまで散策したり寝たりして過ごし、適当にアップを開始。
20分くらい前に、自分がスタート位置を知らないことに気が付き、
慌ててスタッフに聞きに行きました
スタートがグランドの外だなんて、思ってもいなかった

そして10分前にはスタート位置で待機。号砲を待つ。。。ここではもう緊張はナシ。
最初の1キロは5:40、5:40と何度も繰り返してました。
バン!!となって、いよいよスタート!

おお!速い!!
これがみんなの言う周りのペースに惑わされる現象か、ゆっくり行かねば、と思ったが、スピード落としたら後ろから来る人に迷惑がかかるため、バラけるまでついて行くしかないジャン
少しずつペース落として行ってるけど結構速いなー5分10くらいかなーと思ってたら

4:39

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
何ですか、コレ??こんな数字見たの初めてなんですけど!っていうか、こんなんじゃ絶対完走すら危うくなっちゃうんですけどぉーーーー!!
ゆるやかな登りだし、落とさなきゃ落とさなきゃ・・・そして2キロのラップは

5:05

まだ速い。私には速すぎる。なんか登りばっかりだし、落とさなきゃ落とさなきゃ・・・で3キロのラップは

4:48

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
何でペース上がってるの~??ムリムリ!!これじゃ完走ムリ!
ってか、登り坂ばっかり既にゼーハーゼーハーだし・・・で4キロのラップは

5:06

もはやペース配分の意味すら分からず、この時点で完走さえすれば
55分は切れるだろうと思考変更 そして5キロのラップは

5:21

もうペースを考えて走ることの出来ない頭と体をどうしようか・・・
なんかずっと坂を登ってる気がする・・・
アップダウンの結構あるコースとは聞いていたけど、私の目にはアップしか見えない・・

5:36

自然と落ちてくるペース。ここから噂に聞いていた激坂が始まる。
もう何も考えずひたすら登る。これが終われば後は下りだ~~ヽ(▽`)ノワーイ♪
と喜んでいたのも束の間!また激坂が!!!!!
聞いてない!聞いてない!!2つあるなんて聞いてない!!!
でももう登るしかない!!
登り終わったら「こっからは下りだよ~」という沿道の声。(本当かよ~~

5:31

おお!激坂をこのタイムで登った自分に拍手
ここから先は、ゴールまでゆるいアップダウンの繰り返しだった気がする。

5:26
5:23
5:13


TOTAL 52:13 でフィニ~~~~ッシュ!!!

P1000763_convert_200.jpg

マヂですか~~~((嬉´∀`嬉))ノ
これがみんなの言っていた、練習では出ない力が出るってことなんですね!
ペースめちゃくちゃですが、初めてのレースだし、どうでもいいです(笑)
目標の55分が切れたので^^

走ってる時は「もうヤダもうヤダ、リタイアしたい~~」と思ってましたが、
終わってみるともう次のレースが楽しみ♪
ショージさん、これがレースの魔力なんですね!

今回の参加賞、初Tシャツ!と思って楽しみにしてたのに

P1000760_convert_20090919165009.jpg

タオルと梨1個でした・・・

反省点ばかりの初レースでしたが、とても良い経験となりました♪
来年もゼヒ!同じコースでリベンジです。
10位までが入賞なので、来年は入賞目指します(今回は16位~^^)

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

いよいよ明日、行ってきます

2009.09.18 (Fri)

本当にしつこくて申し訳ないですが、
人生初レース、いよいよ明日です。

ちょっと迷ったんですが、みんなは10kmレースの前日って
どんな練習してるんだろう。。。

10kmくらいなら特に何も気にせず、いつも通りのラン
全く走らない
いつもの練習量をゆるゆるジョグ
レース並みに頑張って走る
いつもより距離を落としてラン
スピード練習 ∑q|゚Д゚|pワオォ

他にどんなのがあるかな・・・?
私は今日はいつもより距離を落としてランでしたが・・・

きっと人それぞれだとは思うんですが、
これといった定石?みたいなのってあるのかなぁ

今から緊張して眠れるか分かりませんが、
今日は早めに就寝・・・zzz

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

初レースをネタに愛の告白! はてさて・・・?

2009.09.17 (Thu)

※この記事はご本人様の許可なくアップしていますので(笑)
本人様ビックリしちゃったら、ごめんねごめんね~(栃木ver)



前々からしつこく言っている人生初レースを土曜日に控え、
ワクワクやらドキドキやらで頭も心もぐっちょぐっちょなんですが。。

それにかこつけて、ドサクサに紛れて、
ワタクシ、憧れの方に、愛の告白を・・・・(//∇//)!!!!





「初レース、55分切ったら付き合ってください

と、相変わらず無鉄砲炸裂

思い立ったら行動せずにはいられないこの性格・・・
もういい歳なんだし、少しは落ち着かないと(汗)!

言っちゃったけど、55分、なんか無理ぽい~~
昨日も3キロくらいでスネが痛くて走れなくなっちゃってるし
こんなスネ痛が本番で出ちゃったら、間違いなくアウトなんですけど・・・

でもなんとか55分!切りたい!!
じゃないと付き合ってもらえない(笑)

なんか余計なプレッシャーを課してしまったかな・・・!?
いやいや、それを原動力にして、女30歳、必死に走ります

気が向いた方、ぜひぜひ応援よろしくお願いしまーす

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

人生初の案内状

2009.09.09 (Wed)

9月19日に予定しているひがし郷里マラソンの案内状が届きました

200909090644000.jpg

まだかな~いつ頃くるのかな~とドキドキしていたので、
届いた時はめっちゃ嬉しかったです

初めてですからね
何回か経験すれば、なんとも思わなくなっちゃうのかな

これで、間違いなく出場は出来そう
RUNNET経由で申し込んだんだけど、
無事にお金払われていたようで、良かった

走り始めた当初は、初10kmレース・目指せ60分切りと思っていて、
もうちょっと走れるなぁ~ってことで7月には目指せ55分に変更

ところがこの間の右膝を縫う怪我以来、絶不調のため、
やはり当初の予定通り、目指せ60分切りにします

まだ1週間以上もあるのに、ワクワクが止まりませ~ん
そのため、初レースネタ、しつこいです(笑)

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
