走って行くので結構です

~まみ公のマラソンを1000倍楽しむ方法♪~



自転車の大会のマナーの悪さ

2011.07.12 (Tue)

おとといの日曜日

うちの実家の近くで、自転車の大会がやっていましたヾ(*´∀`)ノ


「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」という大会で

ブリッツェンと一緒に走れるみたいな大会らすぃ(o´∀`o)

ブリッツェンっていうのは、宇都宮のプロのチームで

片山右京さんとかが入っているところです


そんで、言いたいのはさ

その大会に出る人たちのマナーの悪さなのさ

レース前にぶらぶらしている人たちとかが

道路に3列にも4列にもなってしゃべりながらゆっくり走ったり

はたまた止まるくらいのスピードになったり

急に飛び出してきたり

信号待ちとかでも、地元住民を遮って邪魔したり

かたまって通行の妨げになってるのに全然移動しなかったり

有名なチームとかが現れたのかしらないけど

車が走っている道路そっちのけでそっちのチームしか見てなかったり

車道でスピード上げたり下げたり


もう本当に危ないったらありゃしませんでした

地元住民の許可もとらずに開催しちゃっていいのか!

しかも当日になっても何をやるんだか地元住民は知らなかったんだぞ

知らせてるのかもしれないけど、うちには伝わってこなかったぞ


でもでも、それだけだったらわざわざ記事にせず

黙って我慢したさ☆

私がびっくりしたのは、今日の新聞を見たとき。

その大会のことが記事になっていて

「自転車の普及とマナー向上のために初めて開催

って書いてあった

記事はここにもある(←クリック)


(╬◣д◢)ァァン?


わざわざマナー向上のために開催してこれ

このありさま


もうね、乙女は開いた口がかろうじてふさがりました。

あご外れるの、くせになってるからやめてね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


まぁ、今回は地元住民立場から見たわけだけど

自分がマラソン大会に参加する時も

本当に、地元住民のことを考えて

マナーは大切にしなくちゃ

と、改めて思った乙女なのでした。


ク・リ・ッ・ク・をお願いします頑張りますからちゅ
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ

結婚したので名前が変わりました。

2010.07.28 (Wed)

連日お伝えしている通り

しつこいですが

私、結婚しました

結婚すれば、どうなるかわかりますね~~。


そうです。

女性は苗字が変わりますね


ってなわけで


私も苗字変わりました






から

まみ公

に、なりました~



いや~ビックリ。

「も」とか「まみ公」って
苗字だったんだ~。へ~。

ベテランランナーじゃありませんから~っ(ノД`)・゜・。

2009.10.29 (Thu)

おとといハーフを走る記事を書いたのですが、

そのコメント欄で、

私をベテランランナーだと思っている方が

ごく一部ですが、いらっしゃったので、自己紹介します(`・д´・ゞ)-☆

ハーフ走った後にタイム発表して、
ナンダコイツ、こんなに遅いのかベテランのくせに~
と思われないように(●´艸`) 逃げ道・逃げ道♪


左のプロフィールにも書いてありますが

私まだ、走りだして5ヶ月ですから~~~

初めて外走ったの、忘れもしない2009年5月23日ですから!

レースも、10kmを2回走っただけ
レースデビューも先月したばかり

まだまだヒヨッ子ランナーです。

私の今の走力を自己分析すると
speed.jpg
こんな感じで、スピードが無くて遅いッス(ノД`)・゜・。

ランの経験値は
epx.jpg
恥ずかしながら、こんな感じです(●´ω`●)ゞ

でも、まだ5ヶ月しか経ってないなんて、自分でも驚き
もう何年も前から走っているような気分だし、
ブログで知り合った方々や、楽ランの方たちとも、
既に何年もお付き合いしているかのようなステキな気分

みなさん、私なんぞに構ってくれて
本当にありがとうございます



おかげ様で、私の頭の中は、

12345.jpg
こんな感じで単純です
少しだけバカです(●´ω`●)ゞ
やややっ∑q|゚Д゚|p 愛がはみでている!!

頑張るのはこれからです

昨日のジョーでビックリ少しポイント
本日真面目な記事で、ネタありませんでしたが
クリックお願いします~^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントもお待ちしております♪
初めましての方もぜひぜひ~^^

ジョギングと社交ダンスを始めたきっかけ

2009.06.22 (Mon)

08年5月頃、ダイエットのために自宅のランニングマシーンでウォーキングを始めたのが最初です。ジョギングやマラソンは大嫌いだったんだけど、消費カロリーを増やすために少しずつウォーキングからジョギングへ。

だんだんスピードを上げたりしてるうちに目標が出来てきて、達成感を感じるようになり、走るのが楽しくなりましたグー!


ずっとトレッドミルだったんだけど、09年5月からは外に飛び出しました。
風が涼しくて走りやすくてビックリ!

こんなことなら早く外に出ていればよかった~えーん

これからレースなどにも出場して、楽しみたいと思いますBrilliant

そして、社交ダンスは08年7月から母&姉と一緒に始めました。

地元のスポーツセンターで無料講習の張り紙を見て、母を誘ってみたのが最初です。

その無料講習をやっている場所はちょっと遠かったので、もう少し近くで、協会に登録してきちんとレッスンしている教室へ行くことにしました。

メダルテストという検定を受けていて、いちばん上のスーパーファイナル級合格を目指して頑張っていますキラキラ(オレンジ)

こんな感じで、明るく楽しく美しく歳を重ねていきたいと思いますkao01

ランキングに参加しています☆ クリックいただけると嬉しいです(*^-^*)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 | HOME | 

プロフィール

まみ公

Author:まみ公


走歴:2年

復活しなきゃ!!
走ってるよ!!

内緒話♪ しぃーッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ジョグノート



これからの予定

なし!

☆ お気に入り ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
